SSブログ

ある日曜日(once upon a time・・・) [街角ウオッチング]

12月のある日曜日・・・

山〇電車に乗ろうとしたら・・・

DSC007511.JPG

改札は不調であった・・

 

DSC007541.JPG

特急電車は何時もの通り後ろ2両は乗れない・・

 

DSC007611.JPG

こんなタコつぼのある町へ着いて・・

 

DSC007651.JPG

爽やかな垂水漁港を歩いて・・・

 

DSC007661.JPG

景色も何となく麗しい・・・の所に行った・・

 

DSC007721.JPG

隣の大広間ではクリスマスパーテイ・・

 

DSC007821.JPG

こんな遊びを一日中楽しんで・・・

 

DSC009241.JPG

こんな話も盛り上がって・・

 

DSC016471.JPG

帰り道ではこんな自動車が有った・・・廃屋ならぬ廃車・・

 

DSC016481.JPG

こんなのも有った~~

 

DSC0017091.JPG

目玉が乱視になったのかこんな歪なお月さま・・

みなさま、「むじな月」をご存知でしょうか??

 

DSC017261.JPG

関東・東北にとられても、夕焼けは何故か美しい・・ね~旅爺さん


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

SilverMac

チボリ公園に行ってきました。MFJが出来てから、客離れが顕著、31日閉園とのことです。
by SilverMac (2008-12-19 07:14) 

青い鳥

アラフォーならずとも不安ですよ。
乱視でなくても、疲れるとものがかすんで見える事があります。
by 青い鳥 (2008-12-19 11:24) 

旅爺さん

色んな所歩いて楽しんでますね。
忍者OJJさんは隣のパーテイにまで潜り込んだね。
痛焼け~空はまっかっか~♪ アラララ~黄色い夕焼けだ~!”
by 旅爺さん (2008-12-20 08:59) 

mimimomo

おはようございます^^
神出鬼没って感じのある日曜日の出来事ですか~
お隣でパーティ? よそ様の所へもぐりこんだんですか~?
ブリッジって橋しか知らないmimimomoです(__;
by mimimomo (2008-12-20 09:36) 

kimiko

確かに見た記憶があるのに・・・まだ目覚めてなかったらしい~(ノ∀≦;;
むじな月・・知らなかったのでググってみましたww
妖怪が化けた月・・?(笑)乱視なのでまん丸く見えますが。。(^m^;

by kimiko (2008-12-20 11:21) 

みみちゃん

こんにちは。
世間が不況に不安を駆り立てられる中、
俺はろくに仕事もせずに給料をもらっていていいのかなあ;;;。
「むじな月」、初めて知りました。
ちょっと怖い話ですね;;;。
by みみちゃん (2008-12-20 13:13) 

こぎん

むじな月って・・・なんですか??
化けたんですか? ぜひ、見てみたいです。
手振れで・・・って訳では・・・^^;  ・・・ないんですね・・・^^;^^;

by こぎん (2008-12-20 16:18) 

Ryu

お久しぶりです。
今しがた貴過去ログ拝見。
いつもながら精力的な行動とblog更新、★★★で~す!
むじな月、今の日本みたい…。w
麻生総理の写真撮ったらむじな月ではないですが「きっとこんな感じでボーッとボケているのでは?むじな総理と呼ばせていただきましょう!w

by Ryu (2008-12-20 17:07) 

koto

ベビーカーも車ですけどね。
廃車手続きはいりませんね。

by koto (2008-12-20 17:08) 

OJJ

SilverMac さま
<チボリ公園に行ってきました。31日閉園とのことです。
結局いけないまま終わった・・・家内と娘は2回ほど行ってますが・・
宝塚のチボリ公園プールなら行きましたが・・・ちゃうよね~

青い鳥さま
<アラフォーならずとも不安ですよ。
すみませんね~ 変な記事お見せして・・
メンバー全員OB(オジイ)ですハイ!

旅爺さん さま
<色んな所歩いて楽しんで・・。忍者OJJさんは隣のパーテイにまで・・
これからは釈迦の10大弟子に因んで尊者と呼んで・・くれる訳ないよね・・

mimimomo さま
<神出鬼没って感じのある日曜日の出来事ですか~お隣でパーティ? よ<そ様の所へもぐりこんだんですか~?
  ドアが開いてて・・・たまたま知人が居たので・・・神には遠いが鬼には  近い・・(鬼籍が・・)今しばらくご容赦を・・・。

kimiko さま
<確かに見た記憶があるのに・・・まだ目覚めてなかったらしい~
これ、大変のコトあるよ・・夢と幻・・幻想と錯覚は終わりの印!
<むじな月・・知らなかったので・・妖怪が化けた月・・?
単に歪な月のことでしてググルなんて・・・

みみちゃん さま
<世間が不況に不安を駆り立てられる中、俺はろくに仕事もせずに・・・
古い諺に「犬が西向きゃ尾は東・・」あるよ・・
居るものは居る、いらんものはいらん・・ojjもホラ吹くだけで給料貰って・・
これが暖簾代・・・という値打ちかも・・

こぎんさま
<むじな月って・・・何?化けたんですか? ぜひ、見てみたいです。
あの~もしもし~・・むじなは不器用なのでマン丸のお月さまが作れなくて・・・空に月が二つ有るし、すぐバレルんですよ・・・
<手振れで・って訳では・^^; 想定外の質問です。訴状を見てから・・
手ぶれでないとしたら、不思議よね~アラ不思議・・

Ryu さま
<むじな月、今の日本みたい…。w 麻生総理の写真撮ったらむじな月ではないですが「きっとこんな感じでボーッと・・・
大きな声で言うと国家機密漏えい罪で逮捕され・・る訳ないよね・・
正直なところ心配しています・・ハイ!

kotoさま
<ベビーカーも車ですけどね・・・廃車手続きはいりませんね。
あの~もしもし・・このベビーカーは孫の必需品でして・・
誤解を招く司会者はクビに・・
人間は役者、人生は劇場カナ???

hankyu8200さま、デザイン屋さま、Hideさま、xml_xslさま、takaki-i
さま、ご訪問とnice有難うございます。
by OJJ (2008-12-20 20:43) 

ひろたん

むじなつき!!
え~
なんて思ってしまいました
ぜひ見たいなぁ~なんて
でも夕日は大好きですよ
涙がでほどね^^;

by ひろたん (2008-12-20 22:39) 

侘び助

廃車・・・侘びしおすな~ 侘びと重なりますねん (-_-メ)
by 侘び助 (2008-12-20 22:54) 

夏炉冬扇

今晩は。むじな月知らない。
懐かしい車。でも名前忘れ。
何でも忘れる年代に突入。
by 夏炉冬扇 (2008-12-21 09:31) 

puripuri

アラフォー、、何処からこの名称が生まれたのでしょう。
むじな月も、分からんですわ。 
by puripuri (2008-12-21 20:32) 

OJJ

ひろたんさま、
<ムジナ月、ぜひ見たいなぁ~なんて・・  なんて思ってしまいました
ググルとは違って・・不器用なむじなの手製のお月さま・・のつもりだったのに~

侘び助 さま
<廃車・・・侘びしおすな~ 侘びと重なりますねん (-_-メ)
輪廻転生・・・必ず復活します・・・。

夏炉冬扇 さま
<むじな月知らない。懐かしい車。でも名前忘れ何でも忘れる年代に・・
それもそれで良いじゃ有~りませんか !

puripuri さま
<アラフォー、、何処からこの名称が生まれたのでしょう。
<むじな月も、分からんですわ。 
アラフォー・・はアラカタ40~でおまっシャ路・・around40と言う人も・・
by OJJ (2008-12-21 22:39) 

k-sakamama

廃車の数々、今の不景気を物語ってわびしい感じがしますね。
昨日、眼鏡を買い替えました。
乱視がひどくなっていて、高いものにつきましたぁ~(笑
痛い出費です。。^^
by k-sakamama (2008-12-22 10:07) 

旅爺さん

尊者とお呼びしたいが、なんじゃとお呼び致します。ハlハ~~~~ッ!”
by 旅爺さん (2008-12-22 10:14) 

酔丸

景気が良くない中で、のんびりとした日曜日のようでしたね。
景気は良くなって欲しいけど、こうした日曜日は何時までも続いて欲しいものです。

by 酔丸 (2008-12-22 21:34) 

夢空

あれれぇ~記事読んだのにnice☆押していなかったわ~。

明日はもう遊びにこれないかも・・・なので、
今年一年ありがとうございました(^^)素敵なプレゼントもありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ~m(__)m
by 夢空 (2008-12-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0