SSブログ

バラ色の旅 1 [旅行]

         

                       ちょっとオランダまで・・・

DSC053241.JPG

                  雰囲気が少し違うような・・・

DSC053131.JPG

新幹線で一っ飛び!

 

宜しかったら続きをどうぞ

 

 

DSC053371.JPG

『仏教寺院と教会が見える坂道』という名の○○○スポット

DSC053571.JPG

そんなに古くないこんな教会ですが・・期待したステンドグラスはごく普通・・[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)] 平戸ザビエル教会

DSC053591.JPG

ペットボトルを素人が加工した吊り鉢が面白い・・   やってみようかな!

DSC053681.JPG

こんな大きなソテツ、シーボルトの頃からここに有るとか無いとか。

DSC053741.JPG

城と国旗のズレが面白い・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  バスでケータイの落とし物。 これ誰のだ? オラんだ!

DSC053751.JPG

夕食はジジババの健康に配慮してヘルシーな、魚づくし・・・       感謝!

DSC053791.JPG

お憩み処にはこんなお方の写真が・・・皇太子殿下その他皇族方のも数枚!

DSC053901.JPG

朝の玄関先でこんな出し物まで・・・さすが本場の見事な振りです![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

DSC053991.JPG

この大仏は漁師と航海の安全のため、有志(個人)の寄付で作られたとか。

DSC054011.JPG

こんな橋を渡って次の場所へと移動します。

 

では次回までしばし御猶予を!


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

たいへー

ついにオランダと線路で結ばれたのか、知らなかった・・・^^;
by たいへー (2013-06-06 08:03) 

夢空

↑私も・・・知らんかった。。。^^;
by 夢空 (2013-06-06 08:42) 

mimimomo

おはようございます^^
オランダって言うからあそこかと思ったら~
最後の方かな(^^
by mimimomo (2013-06-06 09:03) 

koto

あ、パクリ!!
ガイドさんの言われるがまま撮ったあのスポットの写真、全くおんなじです。
ソテツも!
by koto (2013-06-06 11:22) 

青い鳥

↑↑
私もオランダならあそこだろう・・・と思って記事を拝見しました。
きっとそのうち出てきますね。
by 青い鳥 (2013-06-06 11:24) 

袋田の住職

お城ですね!続編が楽しみです♪
by 袋田の住職 (2013-06-06 20:19) 

puripuri

下へ降りて行くと、だんだん分かって来たわ~
ペットボトルを利用して、、お上手ですね。 私も捨てずに利用しよう(^。^)
by puripuri (2013-06-06 20:29) 

OJJ

たいへーさま
<ついにオランダと線路で結ばれたのか、知らなかった・・・^^;
 そうなんです・・舞鶴からウラジオストック経由で・・ちゃうちゃう、小倉からバスで平戸のオランダ商館へ・・あ~しんど。

夢空さま
<↑私も・・・知らんかった。。。^^;
 夢空さん、熱有るの違う?孫の世話で疲れすぎて・・笑)

mimimomoさま
<オランダって言うからあそこかと思ったら~ 最後の方かな(^^
 歩く百科事典mimimomoさまの期待される<あそこ>はkotoさんので楽しんで下さいませ!悪しからず・・・m(--)m

kotoさま
<あ、パクリ!! ガイドさんの言われるがまま撮ったあのスポットの写真、全くおんなじです。 ソテツも!
 kotoさんの記事を読んだときから、こういう展開を予想していました~かんにんやで、宿泊されたホテルでのバイキングは省略しますから~

青い鳥さま
<↑↑ 私もオランダならあそこだろう・・・と思って記事を拝見しました。
きっとそのうち出てきますね。
 そうは五十崎、問屋が卸さん・・と云いながらそれ以外は多分予想された通りになるでしょうね~ウチワエビは食えなかったから・・涙)

袋田の住職さま
<お城ですね!続編が楽しみです♪
 お上人さまに期待されると肩に力が入って・・ま、頑張ります! ン??

puripuriさま
<下へ降りて行くと、だんだん分かって来たわ~ ペットボトルを利用して、、お上手ですね。 私も捨てずに利用しよう(^。^)
 まあ、聞いて下さい、 puripuri さん、何の変哲もない安いツアーをネタに記事を作るこの苦労・・って程の内容でも無いですが・・
 天候に恵まれて結果オーライ・・でした~
by OJJ (2013-06-06 21:04) 

きまじめさん

この街が、オランダの街並みを模していることを失念していたので、
kotoさんのコメントを読むまで、どこだかわからなかったですーー;
ヘルシーな夕食、いかにも新鮮で美味しそうです。
by きまじめさん (2013-06-06 21:26) 

侘び助

分かるような解らんような・・・多分あそこやろな~~
by 侘び助 (2013-06-06 21:45) 

Ryu

次は99(九十九)%どこか判りました!

by Ryu (2013-06-06 23:00) 

いろは

おはようございます^^
私もてっきり外国旅行かと思って...
あそこでしたか〜(^^)
素晴らしい旅館に泊まられたようですね。
お食事もお上品ですこと。
旅はお天気次第というところもありますね〜
良い天候に恵まれて良かったですね♪
by いろは (2013-06-07 07:19) 

旅爺さん

いやぁ~!”オランダの高級ホテルにお泊りになられたのですね。
八丈島のソテツの実を9個蒔いたら皆芽が出ました。冬に全部枯れました。
大仏や観音様は各地に林立したので今は造るの禁止なんだそうですね。
by 旅爺さん (2013-06-07 11:11) 

okko

それはそれは、遠くまでお出ましになられました!
なぜか、ペットボトル再利用の写真だけが頭にしっかりと焼き付けられましたデス。
by okko (2013-06-07 15:53) 

せつこ

オランダまで一っ飛び・・・飛行機じゃなく新幹線で・・・^^が良いわ♪
魔女は箒で一っ飛びしますね@@
お天気良さそうで何よりね、ソトサマと楽しい夕食ヘルシーもまた良さそう^^
by せつこ (2013-06-07 21:38) 

OJJ

きまじめさんさま
<この街が、オランダの街並みを模していることを失念していたので、kotoさんのコメントを読むまで、どこだかわからなかったですーー;
 すみませんね~kotoさんの印象が強烈だっただけに・・ゴメンチャイ!
<ヘルシーな夕食、いかにも新鮮で美味しそうです。
 茶碗蒸しと野菜と魚しゃぶしゃぶをカットしてますが・・

侘び助さま
<分かるような解らんような・・・多分あそこやろな~~
 多分そうでっしゃろ・・全部分かったらジェジェジェ・・ですがイナ

Ryuさま
<次は99(九十九)%どこか判りました!
 さ~て如何でしょうか?ま、何れは出てくるでしょうが・・笑)

いろは さま
<私もてっきり外国旅行かと思って...あそこでしたか〜(^^)
 ♬♪オイラ貧しい年金暮らし~あ~ああ、夜になっても帰~れな~い
<素晴らしい旅館に泊まられたようですね。お食事もお上品ですこと。
 陛下がこの庶民の大浴場に入られたとは信じられないですね~
<旅はお天気次第というところもありますね〜良い天候に恵まれて良かったですね♪
 たしかに仰る通りで・・出発時には1日は雨を覚悟していましたが、久し振りに結果オーライで楽しめました~

旅爺さん さま
<いやぁ~!”オランダの高級ホテルにお泊りになられたのですね。
 オランダ商館付近の高級ホテル・・でして我らは雑魚寝~
<八丈島のソテツの実を9個蒔いたら皆芽が出ました。冬に全部枯れました。大仏や観音様は各地に林立したので今は造るの禁止なんだそうですね。
 もう2,3年もすれば地球温暖化でソテツがソダチそうですが・・何か?

okko さま
<それはそれは、遠くまでお出ましになられました!
 近場ですってば・・新幹線は2時間チョイですから・・・
<なぜか、ペットボトル再利用の写真だけが頭にしっかりと焼き付けられましたデス。
 ウケケケ・・やってみようと思われたのですね~結果が楽しみ!
by OJJ (2013-06-07 21:39) 

ミヤ

おはようございます。
平戸といえば長崎ですが、なんか意味深なコメントばかり。
かつがれてるのかなぁ~;;
by ミヤ (2013-06-08 07:13) 

ひろたん

いつのまにか・・
オランダへですか^^;
高御位山のササユリ祭りに行って来ます
明日は・・・
えらい違いだよ~~「暑い」--;
by ひろたん (2013-06-08 10:08) 

michi

新幹線に乗ってオランダ、おらも行ってみた~い!!
by michi (2013-06-08 20:34) 

OJJ

せつこさま
<オランダまで一っ飛び・・・飛行機じゃなく新幹線で・・・^^が良いわ♪
魔女は箒で一っ飛びしますね@@
 OJJは平民なのでサーチャージがとても不満です、ハイ!
<お天気良さそうで何よりね、ソトサマと楽しい夕食ヘルシーもまた良さそう^^
 幸運にも3日間、好天に恵まれ・・・体重が2キロ増えました・・涙)

ミヤさま
<平戸といえば長崎ですが、なんか意味深なコメントばかり。かつがれてるのかなぁ~;;
 誤字脱字の多いヨタ記事ですから、余り深く考えずに読み飛ばして下さいませ~ オチのない落語みたいに・・笑)

ひろたん さま
<いつのまにか・・オランダへですか^^;
 あの~もしもし~  違うっちゅのに・・オランダ商館でして・・
<高御位山のササユリ祭りに行って来ます。明日は・・・えらい違いだよ~~「暑い」--;
 明日は須磨離宮公園へバラを見に・・ってことに成りそうです!

michi さま
<新幹線に乗ってオランダ、おらも行ってみた~い!!
 大阪発の長崎ツアーに広島から参加の方がいました~ ビックリ!
by OJJ (2013-06-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0