SSブログ

晴れたらいいね [徒然なるままに]

2015年もあと僅かとなりました。振り返ればいろんなことがありました。

偽装問題に明け、耐震ゴムや基礎の杭打ち、シャープ、東芝その他プロの裏切りが問題となった1年!

くよくよ過去を振り返るより、来年を期待しましょうか・・(ピース又吉にも・・)

DSC091791.jpg

早いと思われた紅葉も結果的には遅くなり、今年の姫路城の紅葉はこの程度でした。

DSC093591.jpg

突如来訪した冬の嵐は、偶然見かけた近所の駄菓子屋で・・全部で200円チョイ。

(週に2~3日、4時間程度しか開いていない店です)

DSC093531.jpg

ひっくり返した植木鉢の底からこんなモノが・・

恐いもの見たさでしたが・・最後には逃がしてやりました。

メンタイあんかけ.jpg

夕食は近所のうどん屋で<メンタイあんかけうどん>結構美味かった~[わーい(嬉しい顔)][失恋][わーい(嬉しい顔)]

京都ではあんかけを<たぬき>と呼ぶそうだ!

年末年始良い天気で有りますように!

晴れ.jpg

(イベントが雨必死の状況だったのでこんなのを作ったら、当日は晴れて・・)

ではでは 皆様方、良いお年を!

追申

  お蔭様でケガはほぼ完治しました。(圧迫包帯は念のため着用ですが・・)


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 20

旅爺さん

クモの次の写真はうどん・・・入れて食べたな~!”
関西方面は紅葉が遅くて長く楽しめていいですね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。 
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-28 17:29) 

侘び助

初めてお店でうどんを食べたのは15歳だった?
姉に連れられて京都でのこと・・・ あんかけって威勢よく注文を
出てきたうどんを見て・・・ 姉が早く食べなさい・・・?
どうしたの? 餡が掛かっていない・・・
馬鹿ね~うどんに餡を掛ける所なんてあるわけない・・・って叱られたけれど
あの片栗のドロリ~としたの無理だった~
by 侘び助 (2015-12-28 19:27) 

achami

うわ!クモですか〜〜〜(^^;;

佳いお年をお迎え下さい。
by achami (2015-12-29 00:48) 

takenoko

鎌倉の紅葉も残っていましたよ。すぐ横には蝋梅が満開でした。異常X2の今年の年末です。私は明日で店じまいです。
良いお年をお迎えください。
by takenoko (2015-12-29 04:55) 

mimimomo

おはようございます^^
お怪我がお正月まで持ち越しませんように・・・良かったです(^-^w
安上がりな台風ですね~♪
イベントもお天気で何よりでした。終わり良ければ総て良し、とは今年は行きませんね。大企業の不祥事は年を跨いで来年にも続くことだし。
お互い健康に気をつけて元気に乗り切りましょう。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2015-12-29 06:42) 

夏炉冬扇

よっ、版画登場。
今月からぎゃらりいで版画の取り扱いを始めました。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2015-12-29 17:36) 

テリー

耐震ゴム、基礎のくい打ち、さらに、橋梁の耐震工事での不正工事、東芝の不正会計処理など、日本の会社・企業も相当信頼を失いましたね。
いったん失った信頼は、なかなか、取り戻せませんね。

by テリー (2015-12-29 18:16) 

なかちゃん

今年の紅葉は、ホントに遅かったみたいですね。
だからクモもまだ動いてる?そんな訳ないか ^^;
良いお年を (^^)

by なかちゃん (2015-12-29 18:40) 

OJJ

旅爺さんさま
<クモの次の写真はうどん・・・入れて食べたな~!”
 クモも肉食でタンパク質は豊富ですからね~違うって!
<関西方面は紅葉が遅くて長く楽しめていいですね。今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。佳いお年をお迎えくださいね。
 旅爺さんの長寿と10億円ゲットを祈っていまっせ~

侘び助さま
<初めてお店でうどんを食べたのは15歳だった?姉に連れられて京都でのこと・・・ あんかけって威勢よく注文を出てきたうどんを見て・・・ 姉が早く食べなさい・・・? どうしたの? 餡が掛かっていない・・・
馬鹿ね~うどんに餡を掛ける所なんてあるわけない・・・って叱られたけれどあの片栗のドロリ~としたの無理だった~
 私は餡かけが大好きですが、これがタヌキとはビックリポン!孫は間違いなく京都人ですハイ!

achami さま
<うわ!クモですか〜〜〜(^^;;
 予告なしにアップして済みませんね~orzペコリ
<佳いお年をお迎え下さい。
achamiさまも良い年を!

takenoko さま
<鎌倉の紅葉も残っていましたよ。すぐ横には蝋梅が満開でした。異常X2の今年の年末です。私は明日で店じまいです。良いお年をお迎えください。
今年の takenokoさんは大活躍でしたね~来年もどうぞよろしく!

mimimomoさま
<お怪我がお正月まで持ち越しませんように・・・良かったです(^-^w
 ま、お蔭様でこの程度で済みそうで良かったです。
<安上がりな台風ですね~♪ イベントもお天気で何よりでした。終わり良ければ総て良し、とは今年は行きませんね。大企業の不祥事は年を跨いで来年にも続くことだし。
 安全安心重視と言いながらこの体たらく、正直心配します~
<お互い健康に気をつけて元気に乗り切りましょう。どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
来る年がmimimomoさん+旦那様にとって素晴らしい年になりますように!

夏炉冬扇 さま
<よっ、版画登場。今月からぎゃらりいで版画の取り扱いを始めました。
よいお年を。
 版画は毎月作っていますが、アップに堪えるものは少なくて・・涙)

テリーさま
<耐震ゴム、基礎のくい打ち、さらに、橋梁の耐震工事での不正工事、東芝の不正会計処理など、日本の会社・企業も相当信頼を失いましたね。いったん失った信頼は、なかなか、取り戻せませんね。
 偶発的なミスならまだ可愛いのですが組織ぐるみの不正は長引くと思ます。ひょっとしたら致命傷にも・・。

なかちゃんさま
<今年の紅葉は、ホントに遅かったみたいですね。だからクモもまだ動いてる?そんな訳ないか ^^; 良いお年を (^^)
 重なった植木鉢の裏側で冬眠準備のクモにはエライ迷惑だったかもしれませんが、なかちゃんの〇〇の画像よりは罪が軽いかも・・笑)
by OJJ (2015-12-29 22:41) 

せつこ

栃木県は蜘蛛を入れたたぬきうどんが良いそうです。
男の料理で作ってあげて(^0^)
笑顔の素敵な版画でしめるなんて粋ですね。
今年もたくさん笑わせていただきました、アリガトウ(^^♪
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2015-12-30 08:48) 

michi

毎年暮れになるとその年を振り返りますが、今年も大変なことがたくさんありましたね。(いいことも、良くないことも) 
来年はどうなるでしょう。
来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
by michi (2015-12-30 13:10) 

トモミ

よいお年を!
もちろん、我等がタイガースにも(笑)!!
では…
by トモミ (2015-12-31 10:30) 

okko

今年も楽しいやり取り、愉快でした。
もう会ったことがあるみたいな錯覚を起こしています。

変なバアサンですが、来年もよろしく。

東芝、パソコン部門縮小するって?こちらに相談もなく、困るのです。
アフターケア、凄くいいんだもん。
白鷺城、来年は見物にいってみましょうか。
また、版画が余ったらくだしゃい!
by okko (2015-12-31 13:45) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:29) 

せつこ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新しい年だよ~~まだお目覚めでないのね@@
また出直すね。
by せつこ (2016-01-01 10:17) 

旅爺さん

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いいたします.
幸多き年となりますように ♪
by 旅爺さん (2016-01-01 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて 有意義な年としやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 19:26) 

山子路爺

天下の名城姫路城……未訪問です。先日も姫路駅で乗り換えましたが、乗り換えただけで改札の外に出ませんでした。その内に是非行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2016-01-01 21:05) 

OJJ

せつこさま
<栃木県は蜘蛛を入れたたぬきうどんが良いそうです。男の料理で作ってあげて(^0^)
 共食いになるとヤバいので考えてみます・・笑)
<笑顔の素敵な版画でしめるなんて粋ですね。今年もたくさん笑わせていただきました、アリガトウ(^^♪ 佳い新年をお迎えください。
 心温かい人の所にはきっと素晴らしい新年が来マッセ ~

michi さま
<毎年暮れになるとその年を振り返りますが、今年も大変なことがたくさんありましたね。(いいことも、良くないことも)来年はどうなるでしょう。
来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
 来年はひょっとしたら激動の・・今年か。大将が間違った選択をすると全軍が潰れることも・・シャープ、東芝etc,etc

トモミ さま
<よいお年を!もちろん、我等がタイガースにも(笑)!!では…
 固く信じています<ネコの先祖はヤマネコで、そのまた先祖はトラなのさ 本には書いて無いけれどネコは誰でも信じてる>と。

okko さま
<今年も楽しいやり取り、愉快でした。もう会ったことがあるみたいな錯覚を起こしています。変なバアサンですが、来年もよろしく。
 大きな声では言えませんが幻想と錯覚が激しくなると↑トモミ先生のお世話にならなければ・・ま、場所と日にちが分かれば大丈夫かも。
<東芝、パソコン部門縮小するって?こちらに相談もなく、困るのです。
アフターケア、凄くいいんだもん。
 今のところ可否半々では。シャープは辛いですね~サンヨーはアウト。
<白鷺城、来年は見物にいってみましょうか。また、版画が余ったらくだしゃい!
 okkoさまのお気にいるかどうか在庫を見直して・・笑)

(。・_・。)2k さま
<今年一年ありがとうございました。良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)
 こちらこそよろしくお願いいたします。支離滅裂な駄文ですが・・

せつこ さま
<あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。新しい年だよ~~まだお目覚めでないのね@@ また出直すね。
 スミマセンね~我が家はまたしても冬の嵐が・孫は苗場帰りです!

旅爺さんさま
<あけましておめでとうございます(^_^)今年もよろしくお願いいたします. 幸多き年となりますように ♪
旅爺家ご一同様に置かれましても良い年になりますように心から祈念します。お天道様にも!

ぼんぼちぼちぼちさま
<あけましておめでとうございやす!今年もブログを通じて 有意義な年としやしょうでやす(◎o◎)/
 もう進歩も発展も見込めない私ですが一歩でも半歩でも前へ行きたく思います。本年も宜しくおたのもうしやす!

山子路爺さま
<天下の名城姫路城……未訪問です。先日も姫路駅で乗り換えましたが、乗り換えただけで改札の外に出ませんでした。その内に是非行きたいと思っています。今年もよろしくお願いします。
 姫路駅で乗り換えた?それはそれは残念。7号車付近なら山側に姫路城がバッチリと鎮座ましますはずですが・・
なにとぞ今年もよろしくお願いいたします。
by OJJ (2016-01-01 21:53) 

mimimomo

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
楽しいブログ待ってますよ~♪
by mimimomo (2016-01-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0