SSブログ

勝手にお祝い [美味いもの]

肋骨骨折から50日、もう違和感は無くなって・・

大腸のポリープ除去から1週間、細胞検査の結果は単なる良性新生物と判明。[わーい(嬉しい顔)][失恋][わーい(嬉しい顔)]

寒い日が続いていますが、やっとのことで気分は楽になった。

DSC095641.jpg

勝手にお祝いと称して近間のトレトレ市場で海鮮丼を!

DSC095651.jpg

漁協の直営店なので大半は新鮮そのもの・・量もタップリ!

頼めば生簀から直接・・というのも有りです。

DSC095741.jpg

メバルは結構高くて・・

DSC095681.jpg

ハゲは安い・・[がく~(落胆した顔)]  2倍以上の差がある。(癪に触るけど・・)

DSC095861.jpg

夕方の散歩の景色です。

旅爺さんの足元にも寄れない夕日!

おまけ

DSC096001.jpg

恥ずかしながら、遅ればせながら 寒中お見舞い申し上げます


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 22

旅爺さん

骨折全快、ポリープ除去済み、ではそろそろリュックサック準備ですね。
夕やけが綺麗です、負けました。 版画も素晴らしい出来栄えですね。
by 旅爺さん (2016-01-28 17:33) 

いろは

こんばんは^^
ポリープも何事も無くて本当に良かったですね!
市場で海鮮丼、新鮮で美味しそう〜〜♪
心も晴れ晴れとなさったことでしょう^^
スノードロップの版画が素敵ですね♪
by いろは (2016-01-28 17:46) 

mimimomo

おはようございます^^
ま、何事もないとは思っていても、やはりすっきりしますよね~骨折もすっかり良くなったようで、おめでとうございます。
「ハギ」は「ハゲ」とは違いましょう^^
スノードロップ、素敵ですねぇ~ OJJさん どの位の年季でしょ?
by mimimomo (2016-01-29 05:56) 

夏炉冬扇

版画なかなか大胆な構図ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-29 08:29) 

なかちゃん

良性で良かったですね。
悪いものだと、それに触ると急激に増悪することが多いので、切る時は
かなりしつこく検査をすると聞きます。ボクの時もそうだったしね…
海鮮丼、美味しそうです ^^
たっぷり食べて元気を付けて、レッツ・ウオーキングですね (^^)

by なかちゃん (2016-01-29 10:01) 

Jetstream

何ごともなく、まずは快気おめでとうございます。
美味しいものほど、体にはよくないようです。(笑) 
版画いいですね。!(^^)!
ますますお元気に歩かれてください。
by Jetstream (2016-01-29 11:29) 

koto

関西ではそれをハゲとも言いますね〜

あんなに大げさだったのに
タダの良性のデキもんかいって思うやろうけど、
そりゃ〜なによりやったね〜
肋骨も治ってよかったね \(^o^)/
by koto (2016-01-29 11:33) 

おど

ポリープ、良性のもので良かったですね。 しかし、分かった途端に美味しいものを食べにいきましたか・・・。

by おど (2016-01-29 12:48) 

侘び助

おめでとうございます。良性と聞いたとたんに食欲旺盛・・・
結構なことですね。 スノードロップ・・・春はそこまで^^
by 侘び助 (2016-01-29 19:37) 

OJJ

旅爺さんさま
<骨折全快、ポリープ除去済み、ではそろそろリュックサック準備ですね。夕やけが綺麗です、負けました。 版画も素晴らしい出来栄えですね。
 肋骨は骨折って程のモノじゃないですから・・まだ若干は違和感が・・・夕焼けは旅爺さんの足元にも及びません。

いろはさま
<ポリープも何事も無くて本当に良かったですね!市場で海鮮丼、新鮮で美味しそう〜〜♪ 心も晴れ晴れとなさったことでしょう^^
 多寡をくくっていましたが正直なところホッとしました。
<スノードロップの版画が素敵ですね♪
スノードロップと認めて戴いて有り難いです・・笑)

mimimomo さま
<ま、何事もないとは思っていても、やはりすっきりしますよね~骨折もすっかり良くなったようで、おめでとうございます。
 ま、中身はともかく気分的にはすっきりしました~
<「ハギ」は「ハゲ」とは違いましょう^^
 カワハギのことを関西ではハゲと言います。マルハゲ、ウマヅラハゲ!
<スノードロップ、素敵ですねぇ~ OJJさん どの位の年季でしょ?
mimimomoさんにもスノードロップに見えれば万々歳!版画は定年過ぎてからですから・・初心者にウブ毛の生えた程度

夏炉冬扇さま
<版画なかなか大胆な構図ですね。
 そうですね~ 播磨から富士山が見える訳ないもんね~

なかちゃんさま
<良性で良かったですね。悪いものだと、それに触ると急激に増悪することが多いので、切る時はかなりしつこく検査をすると聞きます。ボクの時もそうだったしね…
 大腸は1~2割が癌化すると聞いていますので小まめに抓んで・・
<海鮮丼、美味しそうです ^^たっぷり食べて元気を付けて、レッツ・ウオーキングですね (^^)
 今年は天候が変化が大きく安定しないので計画立てにくい・・涙)

Jetstream さま
<何ごともなく、まずは快気おめでとうございます。美味しいものほど、体にはよくないようです。(笑)
 話としては分かりますが、あと何回の夕食が頂けるか・・笑) 
<版画いいですね。!(^^)! ますますお元気に歩かれてください。
 ま、寒い間は無理せず散歩程度の歩きを・・と。

kotoさま
<関西ではそれをハゲとも言いますね〜
 播州ではカワハギというと「それ何?」っていう雰囲気でっせ~
<あんなに大げさだったのにタダの良性のデキもんかいって思うやろうけど、そりゃ〜なによりやったね〜肋骨も治ってよかったね \(^o^)/
 ポリープ除去も大腸は3回目ですから、勘弁してよ・・の雰囲気。胃だったら癌化する可能性が低いと聞いていますから楽勝でしょうが・・。
by OJJ (2016-01-29 21:47) 

せつこ

おはようございます^^
全てクリアで幸せですね♬
まだ会ってませんが、嬉しそうな笑顔が浮かびます(^0^)
それで~~綺麗な花を咲かせたのね、みごとだ~~~
by せつこ (2016-01-30 10:05) 

okko

乗り遅れるところだった・・・汗

無事のご帰還、オメデトウゴザイマス!
安心しました。

メバルは高級魚ですな~~、身は崩れやすいし、なかなか煮付けにしようと思っても、手が出ません。これからは、お料理教室に精だしなはれ。
・・・・・・う~ん、間違っても、火傷はしないでくださいね。

春を感じさせる切り絵、お見事!!
by okko (2016-01-30 11:33) 

achami

大事に至らず、よかったです^^
これで安心して、お出かけ出来ますね〜^^
by achami (2016-01-30 16:42) 

ひろたん

良かったですね^^
なによりです。これからは美味しいものを食べて
体力をつけてですよね。
1月は厄神さんに行って健康をお祈りしてきました^^
ご利益がありますように。
OJJ様もね。
by ひろたん (2016-01-30 17:37) 

OJJ

おどさま
<ポリープ、良性のもので良かったですね。 しかし、分かった途端に美味しいものを食べにいきましたか・・・。
 そりゃここ一週間は遠慮していましたが・・・

侘び助さま
<良性と聞いたとたんに食欲旺盛・・・結構なことですね。
 ま、3回目ですからそれ程深刻には・・暢気なもんですハイ!
< スノードロップ・・・春はそこまで^^
 今年はもう庭に咲いていますから・・ま、異常気象やろね~

せつこ さま
<全てクリアで幸せですね♬ まだ会ってませんが、嬉しそうな笑顔が浮かびます(^0^)
 魔女さまが思い浮かべた顔の頭をハゲにしたら多分ピッタリ・・笑)
<それで~~綺麗な花を咲かせたのね、みごとだ~~~
 スノードロップは咲いているのを版木に模写しただけですから・・

okko さま
<乗り遅れるところだった・・・汗  無事のご帰還、オメデトウゴザイマス! 安心しました。
 ハイです、月日の起つのは早いモノでして・・
<メバルは高級魚ですな~、身は崩れやすいし、なかなか煮付けにしようと思っても、手が出ません。これからは、お料理教室に精だしなはれ。
・・・・・・う~ん、間違っても、火傷はしないでくださいね。
 買うのは高いので自分で釣ってきて・・と考えていますが、どうなりますやら・・ お料理教室は2か月に1回ですから、全部忘れます~
<春を感じさせる切り絵、お見事!!
 大慌てで作ったものですが、お褒め頂いて嬉しいですハイ!

achami さま
<大事に至らず、よかったです^^これで安心して、お出かけ出来ますね〜^^
 ハイです~心置きなく山でも川でも田圃でも・・と言いながら実はスノーシューに行きたいな~

ひろたんさま
<良かったですね^^なによりです。これからは美味しいものを食べて
体力をつけてですよね。
 肋骨をかばっていたので体重が増え気味でして・・節制せにゃ~
<1月は厄神さんに行って健康をお祈りしてきました^^ご利益がありますように。OJJ様もね。
  ひろたんさんは多井畑の厄神かと思いましたが塩田・・残念ながら知らないです。こちらではJRの厄神駅にある厄神さんが本物でして・・
by OJJ (2016-01-30 21:26) 

たいへー

悪いものも取ったし、さあ、明日に向かって走ろう!(笑
by たいへー (2016-01-31 09:24) 

mimimomo

こんにちは^^
また、お邪魔します。
萩のことを禿!(@@ お萩もお禿だったりして(^0^ それはないわね^^
えーまだ版画はそんなものなんですか?(@@ 才能があるんだわ。
by mimimomo (2016-01-31 12:00) 

テリー

肋骨骨折全快、そして、ポリープが、ガンでなくて、良かったですね。
安心して、お出かけください。
by テリー (2016-01-31 19:45) 

すーやん

ほぼ全快でしょうか。よかったですね。安心しました。
私も最近山歩きもできていませんし、体がなまって仕方がないので、筋トレをできるだけしようと思うのですが、いつも速爆睡が続いてますね。また、山歩きの紹介を楽しみにしています。
by すーやん (2016-01-31 21:58) 

OJJ

たいへーさま
<悪いものも取ったし、さあ、明日に向かって走ろう!(笑
 強がり言っていますが肋骨の方はイマイチ違和感が・・笑)

mimimomoさま
<また、お邪魔します。萩のことを禿!(@@ お萩もお禿だったりして(^0^ それはないわね^^
 信じられないでしょうが普通にカワハギと言うと魚とは思わないで一瞬は追剥か何かとんでもないモノを連想しまっせ~播州では。
<えーまだ版画はそんなものなんですか?(@@ 才能があるんだわ。
  単なる暇つぶしで・・mimimomoさんだけです、そんなに褒めて下さったのは・・感謝!

テリーさま
<肋骨骨折全快、そして、ポリープが、ガンでなくて、良かったですね。
安心して、お出かけください。
 これで心置きなく・・と言いたいところですが冬山は天候不順みたいで初心者は暖かくなるのを待ちますハイ!

すーやんさま
<ほぼ全快でしょうか。よかったですね。安心しました。私も最近山歩きもできていませんし、体がなまって仕方がないので、筋トレをできるだけしようと思うのですが、いつも速爆睡が続いてますね。また、山歩きの紹介を楽しみにしています。
 ↑にも書きましたが暖かくなるまでコタツムリとなりそうです・・涙)。
by OJJ (2016-02-01 21:25) 

きまじめさん

久しぶりに伺いましたら、ポリープ切除ということで心配しましたが、
何事もなくて安心いたしました。
おいしいもの、たくさん食べられてよかったですね。
by きまじめさん (2016-02-01 22:57) 

misato

良性だと信じてましたヨ^^おめでとうございます!!!
ますます、歩いて登って、食べて飲んで、楽しくいきましょう♪
by misato (2016-02-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0