SSブログ

エヴェレスト(神々の山嶺) [趣味カルチャー]

姫路駅周辺の整備が進んで映画館が新しくなったので久し振りに映画を見に行った。

主演岡田准一、阿部寛、尾野真千子・・標高5200m辺りで撮影した・・との文句に惹かれて。

街はカトマンヅと東京の下町かな?

img015.jpg

余り映画を見ない私でも分かる人が結構出演していた。

ピエール滝:あまちゃんの寿司屋。 田中要次:ちゅらさんのヘタッピ料理人。

佐々木蔵之介、風間俊介etc.

DSC002531.jpg

劇場の看板です。

映画としては普通だったがたっぷりと壮烈な雪景色を見られたので十分満足した![わーい(嬉しい顔)][失恋][わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 2時間ほどの映画で半分くらいは自分では登れない雪山を見せてくれた。ヒマラヤと谷川岳!

映画館で写真は撮れないので・・映画館の外観です。

DSC002631.jpg

姫路の映画館は全部がここに集約されて1~12まである。(3Dや4Dも有るらしい)

DSC002621.jpg

チケット売り場の横にこんな看板があったので帰りに好日山荘に寄ったら引換券を呉れた。

DSC002571.jpg

映画が終わってからだったので

DSC002581.jpg

引換券を渡すと

DSC002601.jpg

こんなものを呉れた。今まで一度も買ったことのないポプコーン!Sサイズだが結構大きい![わーい(嬉しい顔)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]

おまけ

DSC002491.jpg

先日役所の庭で見つけた蕗の薹、テンプラにしてもらったらほろ苦くて美味かった。

根っ子は庭の隅に植えてみたが・・はてさて[exclamation&question]どうなるか?


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

takenoko

谷川岳ならすぐ行けますよ(見るだけ)。フキノトウの天ぷら、食べたいな~。
by takenoko (2016-03-17 05:16) 

koto

映画館のポップコーンはSでも大きくて、
食べきれるかいな〜と思うんやけど・・
食べきれてる・・
by koto (2016-03-17 09:27) 

achami

フキノトウに釘付け(笑)
根が付いて収穫できるといいですね〜〜〜^^
by achami (2016-03-17 10:33) 

なかちゃん

先日『人生の約束』を観に行った時にチラシを持ち帰ってました ^^
何だかとても寒そうな映画で、夏場だったら観てもいいけど冬場は
こちらも普通に雪があるので寒い風景はパスしたいです (^^;

by なかちゃん (2016-03-17 10:39) 

okko

そうそう、テレビでお馴染みの顔が出てくると、つい、結び付けたくなるのオカシイね。
最近の映画、音響がやたらと大きいし、座席も脚半分壊れてる人間には、狭すぎるので行ったためしはありません。いいんだ、その分、結婚前にお腹一杯観たから・・・。
テレビに下りてくる日を楽しみに。
by okko (2016-03-17 11:22) 

mimimomo

こんにちは^^
カトマンズですか~懐かしいわぁ~良い思い出になっている地。でも、もう行くことないでしょうね・・・しんみり
キャストの名前、知らない人がほとんど。
蕗の薹の根っこを植えて出てきたらその種をわたくしの所に送ってね・・・住所は旅爺さん所で良いから(^0^
by mimimomo (2016-03-17 11:39) 

侘び助

雪は見るだけで充分です。宇奈月に行く道中で
積雪の凄さを見たから(多分暮らせないと思った)
フキノトウは摂りませんでしたが昨日土筆摘みに行ってきました。
by 侘び助 (2016-03-17 11:40) 

いろは

こんにちは^^
一昨日、私も観て来ました!
亡き夫が会社の登山部にいた頃、皆でエヴェレストに登るんだと言っていたのを思い出し、是非この目で見てみたいと思いまして...
雄大な景色に魅せられて、熱いものがこみあげてきました。
阿部寛さんの最後の姿、迫力ありましたね。
偶然ですが、フキノトウ買ってきました^^
by いろは (2016-03-17 17:16) 

夏炉冬扇

映画ですか。
脳みそ若いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-03-17 18:32) 

OJJ

takenokoさま
<谷川岳ならすぐ行けますよ(見るだけ)。フキノトウの天ぷら、食べたいな~。
 谷川岳は何年か前10月末にツアーで天神平まで行って吹雪でリフトが動かず(景色も見えず)帰った悲しい思い出が有ります。

kotoさま
<映画館のポップコーンはSでも大きくて、食べきれるかいな〜と思うんやけど・・  食べきれてる・・
  家に帰ってお茶の時に2人で食べたら簡単に無くなった・・・笑)

achami さま
<フキノトウに釘付け(笑)  根が付いて収穫できるといいですね〜〜〜^^
 意外と強そうなので根付いてくれるのでは・・と期待しています。

なかちゃんさま
<先日『人生の約束』を観に行った時にチラシを持ち帰ってました ^^
何だかとても寒そうな映画で、夏場だったら観てもいいけど冬場はこちらも普通に雪があるので寒い風景はパスしたいです (^^;
 昨年のGWに立山一の越までスノーシューで行ったけど天気が良くて雪は少なかった・・。

okkoさま
<そうそう、テレビでお馴染みの顔が出てくると、つい、結び付けたくなるのオカシイね。
 芸名がなかなか覚えられないので役の名前で覚えています。
<最近の映画、音響がやたらと大きいし、座席も脚半分壊れてる人間には、狭すぎるので行ったためしはありません。いいんだ、その分、結婚前にお腹一杯観たから・・・。テレビに下りてくる日を楽しみに。
 私は足首に難点はありますが人生では問題ないです! 敢えて言えば性格と素行にやや問題が・・もう治らんけど)

mimimomoさま
<カトマンズですか~懐かしいわぁ~良い思い出になっている地。でも、もう行くことないでしょうね・・・しんみり
 家内の友人がポカラに居る間に行きたいな~と思っていたらもう帰国しちゃった~(優柔不断です・・涙)
<キャストの名前、知らない人がほとんど。
 私も朝ドラ見始めてから脇役を少しだけ覚えました!
<蕗の薹の根っこを植えて出てきたらその種をわたくしの所に送ってね・・・住所は旅爺さん所で良いから(^0^
 〒123-4567 周り田圃の一軒家で mimimomoさんチへ届くやろか・・笑)
by OJJ (2016-03-17 21:17) 

OJJ

侘び助さま
<雪は見るだけで充分です。宇奈月に行く道中で積雪の凄さを見たから(多分暮らせないと思った)
 確かに雪は見るだけで、そこで暮らすのは瀬戸内育ちには無理かも。
<フキノトウは摂りませんでしたが昨日土筆摘みに行ってきました。
 久し振りに土筆採りに行こうかな・・まだ早いかも。

いろはさま
<一昨日、私も観て来ました!亡き夫が会社の登山部にいた頃、皆でエヴェレストに登るんだと言っていたのを思い出し、是非この目で見てみたいと思いまして...雄大な景色に魅せられて、熱いものがこみあげてきました。
 何年か前に梅里雪山の近くへ行った時、好天で圧倒的な景色を見て今回の映画は吹雪が多かったので映画ですが身をすくめました。
<阿部寛さんの最後の姿、迫力ありましたね。
 その画面の最初で目玉が動いたように思ったのは私だけでしょうか?
<偶然ですが、フキノトウ買ってきました^^
 こんなことも有るのですね・・全くの偶然が。

夏炉冬扇 さま
<映画ですか。脳みそ若いなぁ。
 ハイハイ、頭は若いですよ・・ちゃんとシニア割引ですが・・爆)
by OJJ (2016-03-17 21:27) 

きまじめさん

テレビの宣伝を見ると、かなりはらはらしそうですね。
最近、あまりはらはらするのを見ると疲れるので、見ないようになりました。
年のせいですかね。
by きまじめさん (2016-03-17 23:56) 

せつこ

映画はずーと見てません。
フキノトウたぶん育つと思いますよ、丈夫なのよ。
どんどん増えると思います。
フキノトウは雪に当たるともっとおいしくなるのよ♬
来年は雪送ろうか(^0^)
(要らない)
そうでしょうね。
by せつこ (2016-03-18 22:49) 

旅爺さん

映画が見られるなんていいですね、爺はもう50年位見てません。
フキは小さなミニ鉢に斑入りフキを売ってたので、買って畑に植えたら今では10坪位になってます。フキノトウはもう2回食べました。
by 旅爺さん (2016-03-19 09:50) 

ひろたん

この映画で雪の・・・
山の景色を見たいですよ~~
ふきのとうのてんぷらが食べたくなりました。
植えてでてきたらいいですよね。
楽しみです。
by ひろたん (2016-03-19 12:16) 

OJJ

きまじめさんさま
<テレビの宣伝を見ると、かなりはらはらしそうですね。最近、あまりはらはらするのを見ると疲れるので、見ないようになりました。年のせいですかね。
 大丈夫です、大笑いする場面はありましたがヒヤっとする場面は少なかったですから・・官兵衛が結構頑張っていましたよ・・笑)

せつこさま
<映画はずーと見てません。
 私も20年程見ていなかったのですが<阪急電車、片道15分の奇跡>
から有川浩か、山の映画を時々・・半々ぐらいで楽しいよ!
<フキノトウたぶん育つと思いますよ、丈夫なのよ。どんどん増えると思います。フキノトウは雪に当たるともっとおいしくなるのよ♬
 庭で蕗の薹が育ったら嬉しいな・・雪は多分ないけど・・
<来年は雪送ろうか(^0^) (要らない) そうでしょうね。
 有難う!近くの幼稚園は毎年雪を送ってもらってるよ(兵庫県はスキー場沢山あるからね・・) 気持ちだけ戴いときます!

旅爺さんさま
<映画が見られるなんていいですね、爺はもう50年位見てません。
 映画館までそんなに遠いの?自動車レースは近いのに・・
<フキは小さなミニ鉢に斑入りフキを売ってたので、買って畑に植えたら今では10坪位になってます。フキノトウはもう2回食べました。
 そんなに沢山は要らないけど、少しは採れたらうれしいな・・

ひろたんさま
<この映画で雪の・・・山の景色を見たいですよ~~
 忙しいなんて言ってる場合じゃない、厳冬の谷川岳一ノ蔵沢を登るんだから・・絶対に見てよ!
<ふきのとうのてんぷらが食べたくなりました。植えてでてきたらいいですよね。楽しみです。
 三朝で食べた蕗の薹と同じほど美味かった・・来年が楽しみ!
by OJJ (2016-03-19 21:22) 

せつこ

今日は晴れですが、そちらも晴れ?
山好きOJJさん何処かへ登ってますか?
by せつこ (2016-03-21 09:37) 

山子路爺

原作手元に……未だ未読です。

by 山子路爺 (2016-03-21 18:19) 

トモミ

おぉ、ふきのとう!
これまた大好きです(笑)。
いいですよね、あの何ともいえない苦味が!!
by トモミ (2016-03-23 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0