SSブログ

夏ですね~ [街角ウオッチング]

何となく梅雨明けして、連日30℃超えの日々が・・。局所的には土砂降りも交えて・・荒れ模様の夏!

町へお使いに行ってから海岸へ恒例の散歩に・・・

DSC026771.jpg

BBQが始まるのでしょうか?良いな~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

DSC024471.jpg

のんびりした空間ですね~ ♪♬若いって素晴らしい~~~

DSC023591.jpg

お城の前の交差点では外人ばっかり・・

DSC026241.jpg

ボンヤリと夕日を浴びた漁船(背景は多分LNGガスタンク)

DSC026841.jpg

海水浴場でベトナムさんが遊んでいます。

DSC027011.jpg

振り返ればこんな雲が・・やっぱり夏ですか!

DSC026291.jpg

砂地に沢山咲いています。ハマヒルガオでしょうか?

DSC026821.jpg

この花はいくら咲いても華やかさは感じませんね~[ちっ(怒った顔)][バッド(下向き矢印)]

キョウチクトウかな?

DSC026931.jpg

ベトナムさんの第二陣が食料らしきものをたくさん抱えて・・宴会?BBQ? 総勢20~30人程・・。

以前は立札に日本語と英語とベトナム語で「火気厳禁」と書いてありましたが、今はもう無い。

この空気は平和ですね~

おまけ

DSC02423.JPG

知らない花


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 24

koto

海水浴、今は砂浜でポケモンGOかもね。
by koto (2016-08-02 13:58) 

いろは

こんにちは^^
若いって素晴らしい〜日本の女性もスタイルが良くなって...♪
私達世代は皆、背が低いです。(栄養が足りないから(-_-;)
泳ぐのは苦手ですが、海辺の景色はとても良いですね♪
知らない花は、ブットレアではないかと...蝶が大好きなお花ですね。
by いろは (2016-08-02 18:18) 

Jetstream

海も山もありいいロケーションにお住いですね。夏休みですが台風はやってこないですか??
by Jetstream (2016-08-02 18:27) 

mimimomo

こんばんは^^
二枚目は日本人? 
夏空に白い雲、良いですね~ こちらは局地的にすごい雨や雷。で、突然晴れる。こういう雲は今日はあまり見かけなかったわ。
明日から本格的夏かも。でももう直、立秋ですよね~
by mimimomo (2016-08-02 19:07) 

侘び助

残念・・・収まる水着が無い・・・ 海も山も段々遠のく~~
by 侘び助 (2016-08-02 19:15) 

misato

なんて夏らしい!暑すぎて冷房の部屋から出られません・・・わたくし・・・
by misato (2016-08-02 21:41) 

achami

ここは遊泳OKな場所なんですか?
とても自由すぎるような・・・。
ま、平和って事ですね^^
by achami (2016-08-02 23:08) 

takenoko

こちらは、このような青空を見たのは4,5日でした。梅雨に戻ったような天気が続いています。ベトナム語の看板は見たことありません。こちらはもっぱら、中国、ハングルが多いですね。
by takenoko (2016-08-03 04:12) 

michi

BBQ・・・・う~ん? 一瞬考えました。あそうか。暑~い海岸でのBBQいいでしょうね。 そういえば、我が家のパッションフルーツは実が2個採れました(今年は早いのかな?)。
by michi (2016-08-03 06:05) 

旅爺さん

人を見ただけでベトナム人と分かったり盗撮したり・・スパイ容疑がかけられちゃいますよ。
by 旅爺さん (2016-08-03 06:14) 

OJJ

kotoさま
<海水浴、今は砂浜でポケモンGOかもね。
 本当に泳いでいる人は少ないですね~ポケモンあるかも・・

いろはさま
<若いって素晴らしい〜日本の女性もスタイルが良くなって...♪ 私達世代は皆、背が低いです。(栄養が足りないから(-_-;)
 栄養が足りても足りなくてもロシアのバアチャンはご立派で・・ドイツも?
<泳ぐのは苦手ですが、海辺の景色はとても良いですね♪ 知らない花は、ブットレアではないかと...蝶が大好きなお花ですね。
 ブットレアですか、ありがとうございます。

Jetstream さま
<海も山もありいいロケーションにお住いですね。夏休みですが台風はやってこないですか??
 瀬戸内はどこでも中国山地と四国山脈に囲まれていますから台風と津波は心配していません。それよりスーパーが無くならないか心配で・

mimimomo さま
<二枚目は日本人? 
 多分そうでしょ・・精々神戸辺りカモ
<夏空に白い雲、良いですね~ こちらは局地的にすごい雨や雷。で、突然晴れる。こういう雲は今日はあまり見かけなかったわ。明日から本格的夏かも。でももう直、立秋ですよね~
 最近は日本も冬が無くなってホット、ホッター、ホッテスト? スコールもあるし

侘び助 さま
<残念・・・収まる水着が無い・・・ 海も山も段々遠のく~~
 ムムム・・・・絶句)

misato さま
<なんて夏らしい!暑すぎて冷房の部屋から出られません・・・わたくし・・・
 完全に亜熱帯化してしまったようですね・・また信州?

achami さま
<ここは遊泳OKな場所なんですか?とても自由すぎるような・・・。
ま、平和って事ですね^^
 モーターボートやバイクは沿岸では禁止ですが、原則フリーです!風のある日はパラグライダーも舞っていまっせ~

takenoko さま
<こちらは、このような青空を見たのは4,5日でした。梅雨に戻ったような天気が続いています。ベトナム語の看板は見たことありません。こちらはもっぱら、中国、ハングルが多いですね。
 市内にベトナムの難民センターが有った関係で今でも多いです。韓国の次カナ、多分中国より多いと思う。東南アジアの研修生も多いし・・

by OJJ (2016-08-03 09:32) 

なかちゃん

海へのお散歩、いいですね ^^
特に水着姿のお嬢さんたちが映っているのが嬉しい (^^;
こちら富山でも今年の夏はお天気が安定しなくて困ってます。
こんなんでは今年のお米の出来が心配です (^^)

by なかちゃん (2016-08-03 15:42) 

OJJ

michiさま
<BBQ・・・・う~ん? 一瞬考えました。あそうか。暑~い海岸でのBBQいいでしょうね。 そういえば、我が家のパッションフルーツは実が2個採れました(今年は早いのかな?)。
 ここの海岸は何時でも結構風が有る様で・・ 小高い丘の上にはパラグライダーの出発点も有りますし・・(海岸の十文字へ着陸します)

旅爺さんさま
<人を見ただけでベトナム人と分かったり盗撮したり・・スパイ容疑がかけられちゃいますよ。
  旅爺さんサーベトナムの子供たちは完璧な播州弁ですが親の世代はまちまちで・・半数以上はベトナム語が飛び交ってまっせ~(私はコンニチワとサヨナラしか覚えていないので会話にならない・・涙)

なかちゃんさま
<海へのお散歩、いいですね ^^特に水着姿のお嬢さんたちが映っているのが嬉しい (^^;
 土日は水着も結構多いですから楽しみです・・・?
<こちら富山でも今年の夏はお天気が安定しなくて困ってます。こんなんでは今年のお米の出来が心配です (^^)
 今年は東北や早場米の四国などで猛烈な雨が降ったり・・台風も義理堅くどんどん発生していますね~困ったコマッタ・・・。
by OJJ (2016-08-03 21:16) 

たいへー

水着の女子は、もはや遭遇する機会さえ無く・・・
by たいへー (2016-08-04 07:45) 

uchin

こんにちは
暑い日が続いてますね。
長いこと海で泳いだことがないです。
一雨ほしいけどなかなかふらないですね。
by uchin (2016-08-04 08:33) 

テリー

ここでは、若い水着姿の女性の撮影は、OKなんですね。
海岸では、うるさいところもありますね。
by テリー (2016-08-04 13:44) 

旅爺さん

爺も糖尿と血圧を役所から指摘されてますが、
元気に遊んでます。薬は飲んだら毒な気がして・・・
by 旅爺さん (2016-08-04 19:11) 

OJJ

たいへーさま
<水着の女子は、もはや遭遇する機会さえ無く・・・
 ムムム・・・今となっては遠く離れて思うもの・・ですかね~

uchin さま
<暑い日が続いてますね。長いこと海で泳いだことがないです。
一雨ほしいけどなかなかふらないですね。
 水着は持っていますが・・雨は降れば警報付き・・カナワンな~

テリーさま
<ここでは、若い水着姿の女性の撮影は、OKなんですね。海岸では、うるさいところもありますね。
 その昔、暇フォトさんの『笑顔にボカシは不要』を信じて・・後はOK?

旅爺さんさま
<爺も糖尿と血圧を役所から指摘されてますが、元気に遊んでます。薬は飲んだら毒な気がして・・・
 懲りずに今年も北アルプス狙っていますが、どうなりますか・・心配)
by OJJ (2016-08-04 21:34) 

トモミ

ただただ、夏ですね(笑)!!
暑さにやられてはいませんか?
暑中お見舞い申し上げます。
by トモミ (2016-08-05 14:10) 

せつこ

私にも過去にあんなスタイルの時あったのに・・・><
全部包んでもくびれの部分が一番出てる(-。-)
穏やかな日本、お隣さんからミサイルの気配が無い海は良いですね(^^♪
by せつこ (2016-08-06 09:01) 

旅爺さん

海辺で盗撮だなんて・・・でも後ろ姿も良いものですね。
by 旅爺さん (2016-08-06 11:40) 

きまじめさん

歩いていけるようなところに海水浴場があるのですか。
山も近いし良いところなのですね。
20人もでBBQですか。うるさいでしょうね。
by きまじめさん (2016-08-06 22:49) 

ひろたん

水着も着たい・・・
もう無理ですってだって^^;
暑いですね。
by ひろたん (2016-08-07 11:54) 

OJJ

トモミ さま
<ただただ、夏ですね(笑)!! 暑さにやられてはいませんか?
暑中お見舞い申し上げます。
 連日の暑さにぐったりです!間もなく立秋と言われてもとても信じられません。御身お大事に!

せつこ さま
<私にも過去にあんなスタイルの時あったのに・・・>< 全部包んでもくびれの部分が一番出てる(-。-)
 足の長さは負けてませんで~と一筆書き加えましょうか?
<穏やかな日本、お隣さんからミサイルの気配が無い海は良いですね(^^♪
ミサイル?余り心配していません。理由もなく勝手に安心して・・

旅爺さんさま
<海辺で盗撮だなんて・・・でも後ろ姿も良いものですね。
  旅爺さんサー盗撮もマア良いのでは・・A面よりB面が良い場合も

きまじめさんさま
<歩いていけるようなところに海水浴場があるのですか。山も近いし良いところなのですね。
 こちらに引っ越した夏に家族で家の方へ歩いていたら「駅はあちらですよ・・」と案内されたことを思い出しました(ビーチサンダルなのに・・)
<20人もでBBQですか。うるさいでしょうね。
 海岸ですから少し離れたら全く聞こえません。この近くではトランペットの練習も 見かけまっせ~笑)

ひろたんさま
<水着も着たい・・・ もう無理ですってだって^^; 暑いですね。
ひろたんさんなら未だ大丈夫です!なんてヨイショっと。
by OJJ (2016-08-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0