SSブログ

ミステリーツアー [旅行]

雪の山が見たくってミステリーツアーに参加した。

神戸三宮発で東の方へ約370キロとあり、ソバと温泉がキーワード。

我が家から平湯(あかんだな駐車場)まで約450キロだから・・・多分雪は有るだろう!

:

DSC080801.jpg

まず最初のSAです。 

1) ここはどこ?


DSC080881.jpg

関ヶ原で早すぎる昼食を済ませ次はここまで来ました。

2) ここは?


DSC080951.jpg

こんな景色が見られました。

3 ここは どこ?


DSC081081.jpg

ローカル線に乗ってこんな駅で下りました。

極楽ってこの世に有るんですね~


DSC081341.jpg

トイレ休憩に立ち寄った土産物屋。

餅つきをしていましたが搗き手は素人さん?


DSC081391.jpg

2日目の昼食ソバ御膳。黄色いのはアン餅のテンプラ?

クリームも入っているようで流石にビックリしました。


DSC081641.jpg

帰りに見えた雪の山

4 ここは?


DSC081721.jpg

帰りのSAです。(栃木県の某じいさんチではないですよ)

5 ここはどこ?


DSC081751.jpg

最後のSAですが・・名前が面白い!

6 ここはどこ?




おまけ

DSC081811.jpg

極楽行の切符を貰ったので先ずは大喜びでしたが・・・よく見ると

有効なのは 発売当日限り・

更に 下車前途無効・・・   これじゃダメじゃん・・がっくりでした。 ま、良いか!



何の役にも立たない戯言にお付き合い、ありがとうございました。

どなたさまも寒暖厳しき折から、御身お大事に!


nice!(27)  コメント(20) 

nice! 27

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
中津川とか恵那峡方面かしら。SAなんかは全然わからないわね。
信楽焼きの狸は面白いですねぇ~^^
by mimimomo (2018-03-09 19:15) 

侘び助

明智鉄道・・・終点は明智(日本大正村)・・・1度も乗らないけれど
マイカー時代は沿線をドライブ、花白温泉にはよく行ったです。
極楽駅・・・有るで~ 赤い橋は恵那峡(遊園地がある所)
まさか昼神温泉やないでしょうね(箸袋が伊奈路とある)
それとも湯舟沢?南木曽♨でしょうか??
by 侘び助 (2018-03-09 19:53) 

テリー

断崖絶壁を結ぶ鉄橋がいいですね。
ミステリーツアーというのは、目的地を隠したツアーでしょうか。
極楽駅、名前がいいですね。
まあ、極楽に行けるかどうかは、わかりませんが、--。
宗教は、違っても、死後の世界で極楽とか、地獄という世界があるとする宗教が多いですね。
by テリー (2018-03-09 21:08) 

夏炉冬扇

極楽行きキップ。
まだ少し早いでしょうて。
by 夏炉冬扇 (2018-03-09 22:04) 

きまじめさん

ここは以前、紅葉の季節にツアーで行ったことがあるのですが
ほとんど覚えていません。
ピンコロで極楽行き、これが私の究極の願いです。
by きまじめさん (2018-03-10 00:05) 

koto

吹田のSAにはトイレ休憩に立ち寄るけど、気がつかなかった。
「小腹空いた」って、シャレてるね〜
by koto (2018-03-10 11:03) 

Jetstream

わかんないです。最初は琵琶湖?・・ 中央アルプス・・ 恵那山ですかね?? ミステリーツアーは極楽でしたね。!(^^)!
by Jetstream (2018-03-10 11:33) 

トモミ

ミステリーツアー、興味はありますが、今のところ勇気が足りませんね(笑)。
by トモミ (2018-03-10 13:26) 

なかちゃん

極楽行きの反対はやっぱ地獄行き?
こちら富山には、極楽坂スキー場ってのがありますよ ^^
あんまり滑りたくないなぁ…

by なかちゃん (2018-03-10 18:30) 

achami

山容が分かるのは富士山だけなので(^^;;
ちっともわかりませぬ〜〜〜。
by achami (2018-03-10 20:56) 

OJJ

mimimomoさま
<中津川とか恵那峡方面かしら。SAなんかは全然わからないわね。
信楽焼きの狸は面白いですねぇ~^^
 場所はドンピシャですが流石の生き字引様もSAは手の内ではござらぬようですね・・ウケケケ

侘び助さま
<明智鉄道・・・終点は明智(日本大正村)・・・1度も乗らないけれど
マイカー時代は沿線をドライブ、花白温泉にはよく行ったです。極楽駅・・・有るで~ 赤い橋は恵那峡(遊園地がある所)
 侘び助さまと横浜の弘法大師さまが要注意で・・・笑)
<まさか昼神温泉やないでしょうね(箸袋が伊奈路とある)それとも湯舟沢?南木曽♨でしょうか??
 昼神温泉は通過しました。水引博物館は問題から外しました・・

テリーさま
<断崖絶壁を結ぶ鉄橋がいいですね。ミステリーツアーというのは、目的地を隠したツアーでしょうか。
 ヒントだけ有って目的地不明のツアーですから、多少のダブりは仕方がないと思っていますハイ!
<極楽駅、名前がいいですね。まあ、極楽に行けるかどうかは、わかりませんが、--。   宗教は、違っても、死後の世界で極楽とか、地獄という世界があるとする宗教が多いですね。
 まあ極楽はちょっとムリだろうと・・・全くの悪人ではないとしても善人とはとても言えないシ・・ブツブツ

夏炉冬扇 さま
<極楽行きキップ。まだ少し早いでしょうて。
 飛行機なら早得ってのが有るけど・・・あの世は同じには為らんか

きまじめさんさま
<ここは以前、紅葉の季節にツアーで行ったことがあるのですが、ほとんど覚えていません。
 私もこの辺りは山へ行く通過地点だったので記憶は薄いですハイ!
<ピンコロで極楽行き、これが私の究極の願いです。
 ピンコロに異存はないですが私の場合極楽は敷居が高そうで・・・泣く(きまじめさんの場合は願えば叶うかも)

koto さま
<吹田のSAにはトイレ休憩に立ち寄るけど、気がつかなかった。
「小腹空いた」って、シャレてるね〜
 ドンピシャ!これは kotoさんをイメージしたものですから・・笑)

Jetstreamさま
<わかんないです。最初は琵琶湖?・・ 中央アルプス・・ 恵那山ですかね?? ミステリーツアーは極楽でしたね。!(^^)!
 四字熟語では誉めきれない万能のJetさんなら 難なく全問正解と思ったのですが、実は2)の二ッ森山の後の雪の山、私も分らないのです!
by OJJ (2018-03-10 21:48) 

旅爺さん

3枚目は恵那峡ですね。道なき道を無理して湖を1周したのが懐かしいです。明知鉄道の車両も爺が担当したので懐かしいです。
by 旅爺さん (2018-03-11 10:27) 

いろは

こんにちは^^
私はあまり旅をしていないのでさっぱり分りません(^^;
極楽ってどんなとこ?

by いろは (2018-03-11 15:04) 

OJJ

トモミ さま
<ミステリーツアー、興味はありますが、今のところ勇気が足りませんね(笑)。
 今まで3~4回参加しましたが、今も生きてますから・・

なかちゃんさま
<極楽行きの反対はやっぱ地獄行き?
 恵那発で明智行きですから、反対はやっぱり恵那行では?
<こちら富山には、極楽坂スキー場ってのがありますよ ^^ あんまり滑りたくないなぁ…
 神戸では平地が少ないので地獄坂はありまっせ~極楽は無い!

achami さま
<山容が分かるのは富士山だけなので(^^;; ちっともわかりませぬ〜〜〜。
ナント仰るachamiさん槍や八ケ岳、苗場、妙高など全部手の内でしょ!
雪を頂いた山容は良い景色でスノー 青空も良いでスカイ?

旅爺さんさま
<3枚目は恵那峡ですね。道なき道を無理して湖を1周したのが懐かしいです。明知鉄道の車両も爺が担当したので懐かしいです。
 予想では天竜峡だったのですが、ちょっと外れました・・涙) 明知鉄道で久し振りにパーミルという単位を聞かされましたヨ・・笑)

いろはさま
<私はあまり旅をしていないのでさっぱり分りません(^^; 極楽ってどんなとこ?
 この極楽駅周辺は日本で最も美しい農村の景色に認定された・・という説明が有りましたが・・・。私の聞いた極楽は毎日ハスの葉っぱの上に静かに座って・・・というものでとても退屈そうですハイ!
by OJJ (2018-03-11 22:09) 

せつこ

もう極楽を見てきたなんて…極楽へ行ってもまた帰って来れるなんて知らなかった。
行ったり来たりできる極楽へ行ってみたいなぁ~~
そっち方面はさっぱり分かりません。
「小腹空いた」ユーモアセンスバツグンです。
by せつこ (2018-03-12 20:37) 

山子路爺

懐かしいハード切符……良いです。
雪上歩行は?

by 山子路爺 (2018-03-12 20:57) 

okko

信楽焼のタヌ公、真似して陶芸で焼きましたよ。
可愛い顔してるんです、栃木県の某じいさまのお家にあるのより、愛嬌あると思う。
こういう旅行も楽しかろうなぁ~。
by okko (2018-03-13 17:21) 

OJJ

せつこさま
<もう極楽を見てきたなんて…極楽へ行ってもまた帰って来れるなんて知らなかった。行ったり来たりできる極楽へ行ってみたいなぁ~~
 聞いてご暗く見て地獄って言葉が有りますが、ここは平和な所でした~
高野山の近くにも極楽橋って所が有って自由に行ったり来たりできまっせ~何しろ南海電車ですから・・ウケケケケ
<そっち方面はさっぱり分かりません。「小腹空いた」ユーモアセンスバツグンです。
 ここは大阪ですからダジャレは神戸の次に良い線行ってまっせ~

山子路爺さま
<懐かしいハード切符……良いです。雪上歩行は?
 ハード切符は嬉しかったですが雪はもうほとんど無かった~涙)

okkoさま
<信楽焼のタヌ公、真似して陶芸で焼きましたよ。可愛い顔してるんです、栃木県の某じいさまのお家にあるのより、愛嬌あると思う。
こういう旅行も楽しかろうなぁ~。
 栃木の爺さまもナリは結構可愛いのですが(多分?) okko様の洒落っ気の方が目に楽しいでしょうね・・・ウケケケ
by OJJ (2018-03-13 18:32) 

響

ミステリーツアー面白そう。
こんな名前の駅があるなんてビックリ。
by (2018-03-13 21:09) 

旅爺さん

もう直ぐ桜も咲き始めますね。
次のツアーも参加して楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2018-03-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。