SSブログ

あくたもくた312 [街角ウオッチング]

暑かったり寒かったり気候が急変し,身体が付いて行きません・・・

思考力は皆無に近いので近隣散歩の様子を並べます!脳天壊了

目は痒いしクシャミは出るし・・インフルや麻疹でないだけマシ?


DSC009131.jpg

近所の公園と云うか広場と云うか空き地でこんな光景が・・・

ジジババ数人と若者も手に手にスマホらしき様子・・

聞けばポケモンの珍品?かそれを捕まえる武器が出るのだと・・・


DSC008101.jpg

見つからない時はこの神社まで祈願に来るのだと・・

まあ、これだけ沢山の神々が祭ってあるなら誰かが助けてくれる筈・・

いや、手前の2柱の神様は出雲系だ!こりゃ神様同士で反発するかも・・

DSC014031.jpg

展望台ではこんなモノが飛んでいた!

公園は海に面しているので景色と被写体(釣り船その他)はより取り見取り



DSC014061.jpg

小型の立派なカメラを搭載している・・・

これはキット高価なもんだろうな…と勝手に推測。



DSC013091.jpg

少し離れた木の枝にラジコン飛行機が引っかかっていた・・

これも結構高価なモノらしいが・・可哀そうに・・


3~4日後には無くなっていた、無事回収されたのかな?)


DSC014121.jpg

こんな背の高いフォークリフトを使って回収した?・・山までは持って行けんやろ・・

(タイヤの交換作業中だった)



DSC013141.jpg

このトラッククレーンなら高さは十分だが・・・これも道がないと寄りつけない!

うら若き女性が一人でクレーンを操作して資材を荷下ろししている。大したもんだ★★★!


オジサンは後ろに手を組んで見ているだけ・・・


DSC013491.jpg

少し離れてサルが見物していた・・・(ような気がした)


12月頃からサル出没頻度が上がったらしい。

(誰かが云った『サルが依頼主かも・・』)



DSC013021.jpg

家に帰ったらこんなモノが泳いで来た。

これは美味そう!見たのも初めてだ・・・




おまけ


わらし1.jpg

空き家が増えて、突然こんなのがウチに居たら・・・ ンな訳ないか!

nice!(25)  コメント(21) 

nice! 25

コメント 21

takenoko

OJJ様のところはよくいろんなお菓子が泳いできたり飛んできたりしますね。我が家は何も来ません。まあ糖尿病にならないからいいか。
by takenoko (2019-03-04 20:57) 

achami

都会でも、ポケモン族?が繰り出してますよ。
赤坂とか銀座とか・・・。
by achami (2019-03-04 22:17) 

せつこ

おはようございます^^
体調が悪いかしら……私の周辺でも季節の変わりめは崩されている人多いです。
クレーン作業……女性のオペレーターとは凄い時代です。
ずいぶんと神々の集まっている神社なんですね、お菓子が泳いでくるように、お願いに行こうかな。
by せつこ (2019-03-05 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
今年はひどいねぇ~ 今まで楽だったけれど一週間前くらいからかしら、目の痒みが特にひどい。今もクシャミしながら読んでいた(--
スマホ遊び?異常だよねぇ~
日本って平和なのかな、金持ちが増えた? 遊びも多様化していますね。
女性ってすごいよね~わたくしが通うクリニックの近くにダンプカーが(それもかなり大きい)何台か有って若い女性が運転しているのよね~二人ばかり見かけた。
とろりと甘い三笠山~トロイデって覚えなさい・・・と中学時代だったかな、習ったの^^
by mimimomo (2019-03-05 06:30) 

夏炉冬扇

おまけま「3頭身」がかわいい!
by 夏炉冬扇 (2019-03-05 07:49) 

侘び助

わが家にも泳いできて欲しいけれど後が怖い~~
一寸怖・・・可愛い~~ 座敷童さん(^-*)
by 侘び助 (2019-03-05 09:54) 

いろは

こんにちは^^
神様が大勢いらして心強いですね^^
天皇や皇后も...。
最近の女性は色々な所で活躍していますね。
タクシーの運転手さんも結構見ます。
座敷童さん、可愛いけど我が家に現れたらちょっとびびるかも(^^;
by いろは (2019-03-05 15:51) 

OJJ

takenokoさま
<OJJ様のところはよくいろんなお菓子が泳いできたり飛んできたりしますね。我が家は何も来ません。まあ糖尿病にならないからいいか。
 2年ほど前からお酒は控えめにしていますから、甘いものが・・

achami さま
<都会でも、ポケモン族?が繰り出してますよ。赤坂とか銀座とか・・・。
 沢山捕獲しすぎるとそれなりにお金が掛るらしいですね~仕組みは全く分りませんが・・

せつこさま
<体調が悪いかしら……私の周辺でも季節の変わりめは崩されている人多いです。
 体調はまあまあです!可もなく不可もなく・・
<クレーン作業……女性のオペレーターとは凄い時代です。
 確かトラッククレーンは8種類くらいの操作が必要なはずですから大したもんですハイ!
<ずいぶんと神々の集まっている神社なんですね、お菓子が泳いでくるように、お願いに行こうかな。
 願えば叶う!(キット・・多分・・・ひょとしたら・・)

mimimomoさま
<今年はひどいねぇ~ 今まで楽だったけれど一週間前くらいからかしら、目の痒みが特にひどい。今もクシャミしながら読んでいた(--
 今年は花粉が多いらしいですね~堪えます!そちらもかな?
<スマホ遊び?異常だよねぇ~ 日本って平和なのかな、金持ちが増えた? 遊びも多様化していますね。
 ゲームの世界は日進月歩じゃなく秒進分歩なんて言ってた・・笑)
<女性ってすごいよね~わたくしが通うクリニックの近くにダンプカーが(それもかなり大きい)何台か有って若い女性が運転しているのよね~二人ばかり見かけた。
 トレーラーの運転手なら荷物の積み下ろしは専門家がするので非力な女子でも大丈夫って聞きましたが、やっぱりすごい!
<とろりと甘い三笠山~トロイデって覚えなさい・・・と中学時代だったかな、習ったの^^
 色んな覚え方で皆さん育ってこられたようですね~私は落語育ちで・・

夏炉冬扇さま
<おまけま「3頭身」がかわいい!
 畦町に出現したら、ビックリされるでしょうね~キット!
by OJJ (2019-03-05 21:27) 

テリー

ドローンは、規制があって、なかなか、飛ばせませんね。
OJJさんの近くの場所は、特に、規制されていないのでしょうね。
先日富士五湖に撮影に行った時に、朝霧高原の広大な広場が、ドローン用となっていて、有料ですと立て看に書いてありました。
by テリー (2019-03-06 13:52) 

OJJ

侘び助 さま
<わが家にも泳いできて欲しいけれど後が怖い~~
 濃尾三川は流れが厳しいのでお菓子も泳いで行けないのカモ・・・笑)
<一寸怖・・・可愛い~~ 座敷童さん(^-*)
 可愛い心算ですが、やっぱり怖いですかね~お強みたいに・・

いろはさま
<神様が大勢いらして心強いですね^^ 天皇や皇后も...。
 この神社の由来書きに因れば住吉大神は3柱の神様をまとめて・・とのことらしいので全部で10柱の神々!余り例を見ないそうで・・。
<最近の女性は色々な所で活躍していますね。タクシーの運転手さんも結構見ます。
 こちらでも送迎バスの運転手さんや路線バスでも見かけます・・驚)
<座敷童さん、可愛いけど我が家に現れたらちょっとびびるかも(^^;
  いろはさんトコへ出現する時は椿を一輪飾るように伝えます・・笑)

テリーさま
<ドローンは、規制があって、なかなか、飛ばせませんね。OJJさんの近くの場所は、特に、規制されていないのでしょうね。
先日富士五湖に撮影に行った時に、朝霧高原の広大な広場が、ドローン用となっていて、有料ですと立て看に書いてありました。
 こちらでも市街地は全面規制が有って、山の近くの公園と河川敷が無料で解放されています。電池式は先ずOKですがエンジン付きは何がしかの苦情が出ているようです。
by OJJ (2019-03-06 21:23) 

koto

お医者で蕁麻疹用に処方されたアレグラが花粉症の薬で、
蕁麻疹にも花粉症にもよく効いて、今年は快適に過ごしています。
市販されているので助かります。
by koto (2019-03-07 00:43) 

たいへー

座敷童って、ポケモンでしたっけ…(笑

by たいへー (2019-03-07 07:33) 

michi

“ポケモンの珍品?かそれを捕まえる武器”・・・何のことやら??
こちらも目がかゆくて、鼻水も。
本物の風邪かな?
by michi (2019-03-07 10:35) 

なかちゃん

ドローンはいいですね。ひとつ欲しいと思うけど、やはりいい物が欲しいので値段と財布との長~い会議が続いています ^^
花粉症にはなっていないつもりなんだけど、どうも最近鼻水が出てきて困ります(^^;

by なかちゃん (2019-03-07 15:06) 

Jetstream

サルが出没ですか(*_*)
ドローン、今ほしいもののひとつです。山で飛ばして絶景を見たい!
これも夢のひとつです。
by Jetstream (2019-03-07 17:20) 

okko

又、泳いで行きましたか、ちがう潮流がその辺りは流れているんだろうか????

ドローンって、今に何か問題が起こりまっせ。婆はそれが心配で夜も眠れん!
まだポケモンかい、集めると誰かがなんか呉れるの??
by okko (2019-03-07 17:35) 

OJJ

kotoさま
<お医者で蕁麻疹用に処方されたアレグラが花粉症の薬で、蕁麻疹にも花粉症にもよく効いて、今年は快適に過ごしています。
市販されているので助かります。
 ここ数年は花粉に反発する力もなくなって症状は軽微だったのですが、今年は量が多いのか結構答えています・・グシュン。

たいへーさま
<座敷童って、ポケモンでしたっけ…(笑
 道路を歩いているのが小さなモンキー(ポケモン)で 草鞋を履いて居ないのですぐ判別できます・・笑)

michi さま
<“ポケモンの珍品?かそれを捕まえる武器”・・・何のことやら??
 おまけにもっと沢山捕まえても課金されるので・・・と。全く意味不明です
<こちらも目がかゆくて、鼻水も。 本物の風邪かな?
 70才位から目が痒い時は花粉でそれ以外は風邪と思っていますが

なかちゃんさま
<ドローンはいいですね。ひとつ欲しいと思うけど、やはりいい物が欲しいので値段と財布との長~い会議が続いています ^^
 なかちゃんならドローンで薬剤散布も・・えっ、もうやってる?そんな~
<花粉症にはなっていないつもりなんだけど、どうも最近鼻水が出てきて困ります(^^;
 出るのも困りものですが、それに気付かないのはもっと困りもの・・

Jetstreamさま
<サルが出没ですか(*_*)
 老人の多い団地なので人口が減少して・・・。サルが入居したのかな?
<ドローン、今ほしいもののひとつです。山で飛ばして絶景を見たい!
これも夢のひとつです。
 山は平地より風が強いので、ある程度高度な気象観測能力が必要らしいですが・・そうや、Jetさんは観天望気はお手のモノですね~

okkoさま
<又、泳いで行きましたか、ちがう潮流がその辺りは流れているんだろうか????
 ツキの影響もありますが、昔から<来給え船>の航路ですから、良く来るのでは無いでしょうか・・爆)
<ドローンって、今に何か問題が起こりまっせ。婆はそれが心配で夜も眠れん!
 夜も眠れん?それは困ったことで・・  アッシも4時間以上昼寝すると夜も眠れん!
<まだポケモンかい、集めると誰かがなんか呉れるの??
 ア〇さんが総力を挙げて消費税を10%に上げてくれます!呆け始めた老人が消費税の計算が容易にできるように・・お優しいですハイ!
by OJJ (2019-03-07 21:03) 

トモミ

毎年のことですが、花粉症、めっちゃ辛いです(泣)。
もちろん、薬は飲んでますがダメな日は何をしてもダメ…
頑張ります!!

by トモミ (2019-03-09 14:01) 

mimimomo

こんばんは^^
せめて曇り空になることを祈っていますよ!^^
楽しんできてください。
by mimimomo (2019-03-09 19:56) 

OJJ

トモミ さま
<毎年のことですが、花粉症、めっちゃ辛いです(泣)。 もちろん、薬は飲んでますがダメな日は何をしてもダメ…  頑張ります!!
 最近は舌下錠か何か良い治療法も有るようですが、まだ西国の果てまでは回って来ません。歳の所為か少しは軽くなったと思いたい・・笑)

mimimomoさま
<せめて曇り空になることを祈っていますよ!^^楽しんできてください。
 新聞では満開と出ていましたが降水確率が68→80→100だったので残念ですが諦めました。(雨の中の立ち食いは風流じゃないモン・・)

by OJJ (2019-03-10 21:43) 

響

歩くだけでこれだけ色んなものが見付かるって面白いですね。
猿にはビックリ(≧▽≦)
by (2019-03-11 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。