SSブログ

八月後半の花 [徒然なるままに]

早朝からのセミの合唱が済んで少し静かになった昼前のことです。

表の方から♪♬ピークルピークルピピピ・・と小鳥の鳴き声が聞こえてきた。


見れば電信柱の天辺にこんなトリが居る。


DSC026441.jpg


どうも可愛い小鳥ではなさそうだ・・・



アップで撮ってみると(イソヒヨドリのメス:足立sunnyさま、ありがとうございます) 


DSC026491.jpg


ムムム・・・ これはひょっとしてヒヨドリではないか

しかも、じっとして囀ってはいないし・・・


今度は裏の方から♪♬ピークルピークルピピピ・・・と聞こえてきた。

あまり美味くない乳白色の液体を1.8L飲んで腹を空っぽにして内視鏡での大腸検査だ!


DSC026541.jpg


結果は中程度のポリープが有り、焼き切ったのでこんなモノのお世話に・・・

これも500CC×2だから、結構堪える・・・



2泊3日の刑期を終えて家に帰ると

DSC026651.jpg


アラ嬉し、こんなのが咲いていた! 

特に地元姫路市では愛されています!



DSC026671.jpg


しかも初めから2本も・・・

この先っぽに有る小さな白いのは将来花になるのだろうか?


DSC026691.jpg


24時間、こんなお方が見張って呉れている。



DSC026791.jpg


知らない花 1(ルエリア シンプレクス:kotoさん、ありがとう)



DSC026801.jpg


知らない花 2 (ルドベキア タカオ:kotoさん、michiさん、ありがとう)


(以前にも見たような気がするけど・・・)


DSC026821.jpg


今日は(いや2,3日は)このお八つは遠慮しときます!



てっぽ水q.jpg


一本だけ貰った有馬温泉の「てっぽう水」と云う名前のサイダー

これはとても炭酸がきついので何日待てば良いのだろう・・・


nice!(28)  コメント(24) 

nice! 28

コメント 24

侘び助

2泊3日のポリープ切除・・・結構大変でしたね。
予後が大切でございます。 お大事にして下さい。
当分~~甘いものも・・・飛んで来ないように~~
by 侘び助 (2019-08-26 17:47) 

旅爺さん

ポリープ切除程度で2泊3日しかも点滴までとは丁寧な医者ですね。
爺は3㌢のポリープを取って30分休んだだけで帰されました。
1時間たてばご飯食べても良いんだよ、とがんセンターの医者が言ってました。医者によって大部違いがありますね。
by 旅爺さん (2019-08-26 18:21) 

旅爺さん

お大事にね。
by 旅爺さん (2019-08-26 18:22) 

テリー

ポリープの切除で、2泊3日の入院、大変でしたね。
まあ、ガンじゃ無かったのは、幸いでしたね。

by テリー (2019-08-26 20:57) 

takenoko

お疲れさまでした。最近は検査していませんので、そろそろかな~~~?
by takenoko (2019-08-27 05:11) 

mimimomo

おはようございます^^
二泊三日・・・結構大ごとでは? わたくしの実兄ももう20年近く前になるかな~数年立て続けにポリープ切除で二泊三日位入院していました。本人は「グルメ旅行」などと言っていましたが^^
知らない花、今回は両方とも見たことはありますが、名前は知らないです(-。-
by mimimomo (2019-08-27 06:35) 

たいへー

ご苦労様です。 無事除去できたんですね。
あまりしたくない検査だと思いました。^^;
by たいへー (2019-08-27 07:46) 

michi

朝晩の涼しさが、気持ちがいいですね。知らない花2は、もしかしたらルドベキアではないでしょうか。
by michi (2019-08-27 09:54) 

okko

苦労してカメラ突っ込まれて、何もありません・・・せっかくだから、ポリープのチビでも見つかってよ~!って思ったことありました・・・冗談はさておき、何事もなくてよかった!

知らない花・・momoさんでも名前の分からない花があるんだ!
by okko (2019-08-27 15:31) 

koto

1 ルエリア・シンプレックス
2 ルドベキア タカオ

という結果が出ました。
by koto (2019-08-27 17:37) 

achami

乳白色の液体・・・あれ罰ゲーム並みですよね(^^;;
by achami (2019-08-27 18:01) 

いろは

こんばんは^^
私も昨年検査をしましたが、乳白色の液体は大丈夫でしたがその後が...^^
トイレの前に座っていました。あれが辛かったです。
by いろは (2019-08-27 18:37) 

なかちゃん

検査結果が何ともなくて良かったですね。
最初の白い花2枚の写真がいいです。
てっぽう水、飲んでみたいなぁ(^^;


by なかちゃん (2019-08-27 20:11) 

OJJ

侘び助 さま
<2泊3日のポリープ切除・・・結構大変でしたね。予後が大切でございます。 お大事にして下さい。
 まあ4回目ですから本人は特に違和感もなく・・・
<当分~~甘いものも・・・飛んで来ないように~~
 今回は1個だけだったので翌日から軽めの食事が・・・笑)

旅爺さんさま
<ポリープ切除程度で2泊3日しかも点滴までとは丁寧な医者ですね。
爺は3㌢のポリープを取って30分休んだだけで帰されました。
 最初の時、胃腸科専門の個人病院へ行ったらポリープが4つ有って、入院設備のある病院へ回されたので・・
<1時間たてばご飯食べても良いんだよ、とがんセンターの医者が言ってました。医者によって大部違いがありますね。
 その時は2日間絶食(高度異形線種?)だった苦い思い出が・・
<お大事にね。
旅爺さんの優しいお言葉に思わずホロリ・・・

テリー さま
<ポリープの切除で、2泊3日の入院、大変でしたね。まあ、ガンじゃ無かったのは、幸いでしたね。
 ま、大丈夫とは思いますが詳細検査結果はまた後日らしくて・・

takenokoさま
<お疲れさまでした。最近は検査していませんので、そろそろかな~~~?
 大体2年に一回やっていましたが昨年は別件で調子が悪くて・・・

mimimomoさま
<二泊三日・・・結構大ごとでは? わたくしの実兄ももう20年近く前になるかな~数年立て続けにポリープ切除で二泊三日位入院していました。本人は「グルメ旅行」などと言っていましたが^^
 一番最初は戦々恐々でしたがだんだん慣れてきて、内視鏡検査の日に車に入院一式を積んで・・・準備万端!
<知らない花、今回は両方とも見たことはありますが、名前は知らないです(-。-
 momoセンセがそう仰るなら・・黄色い花は似た花が多いのかな?

たいへーさま
<ご苦労様です。 無事除去できたんですね。あまりしたくない検査だと思いました。^^;
 2泊3日の拘留の後は判決待ちの被告の心境ですね~ ま、暇つぶしは上手ですから・・・

michi さま
<朝晩の涼しさが、気持ちがいいですね。知らない花2は、もしかしたらルドベキアではないでしょうか。
 退院と同時にやっと涼しくなってきたようで・・・ルドベキア、本文に記載しておきます!
by OJJ (2019-08-27 21:15) 

OJJ

okkoさま
<苦労してカメラ突っ込まれて、何もありません・・・せっかくだから、ポリープのチビでも見つかってよ~!って思ったことありました・・・冗談はさておき、何事もなくてよかった!
 胃のポリープは癌化することは少ないが大腸の場合は結構な割合で癌化するという話が脳裏に焼き付いてるのでやむを得ず・・
<知らない花・・momoさんでも名前の分からない花があるんだ!
 それはそれはokkoさんの大発見ですね~関東には少ない花なのかな?

koto さま
<1 ルエリア・シンプレックス 2 ルドベキア タカオ という結果が出ました。
kotoさま、ありがとうございます 。本文に記入し残しておきます。

achamiさま
<乳白色の液体・・・あれ罰ゲーム並みですよね(^^;;
 イチゴ味とカルピス味があって選べるので1.8Lなら余裕のヨッチャンで・・・ウソです!

いろはさま
<私も昨年検査をしましたが、乳白色の液体は大丈夫でしたがその後が...^^  トイレの前に座っていました。あれが辛かったです。
 私の感覚ではポカリスエットと 似た味に思えて・・・ でもビールなら大ジョッキ3杯ですか・・・ちょっとムリかも・・笑)

なかちゃんさま
<検査結果が何ともなくて良かったですね。最初の白い花2枚の写真がいいです。
 有難うございますm(--)mペコリ。 サギソウは姫路市の花ですから・・
<てっぽう水、飲んでみたいなぁ(^^;
 これは結構キツイ炭酸ですから、なかちゃん向きかも・・・多分!
by OJJ (2019-08-27 21:28) 

トモミ

入院、本当にお疲れ様でした!
強炭酸、とても興味アリます、いつか、是非。

by トモミ (2019-08-28 13:25) 

uchin

こんにちは
検査は大変でしたね。お疲れ様。
私はといえば夏に胃カメラの検査が病院の都合でキャンセル。
やれやれと言っていいのかどうか。
サギソウでしょうか・・・珍しいですね。
by uchin (2019-08-28 16:54) 

きまじめさん

中程度のポリープになると入院になるのですね。
お疲れさまでした。うまく切除できてよかったですね。
予後、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2019-08-28 23:12) 

Jetstream

訪問遅れてスイマセン。
2泊3日ですか、私も同様で十数年前に大腸ポリープ切除。
その後3年おきにあの下剤をのんで検査受けてます。
刺激の強いもの✖、辛い物、とくにキムチは✖、油濃い物X、ヨーグルト◎ どうぞお大事に。
by Jetstream (2019-08-29 10:17) 

OJJ

トモミさま
<入院、本当にお疲れ様でした!強炭酸、とても興味アリます、いつか、是非。
 この時期に<てっぽう水 >と云う名前は難アリですが、作られた当時は時々自然に噴出したらしいです

uchin さま
<検査は大変でしたね。お疲れ様。私はといえば夏に胃カメラの検査が病院の都合でキャンセル。やれやれと言っていいのかどうか。
 最近は内視鏡も小型化されて鈍感な私では痛痒を感じないほどですからね~ ま、予防が第一!
<サギソウでしょうか・・・珍しいですね。
 サギソウここ何年かは咲いてくれています。

きまじめさんさま
<中程度のポリープになると入院になるのですね。お疲れさまでした。うまく切除できてよかったですね。予後、お大事になさってくださいませ。
 暑い時期ですから2泊3日の飯無し安静避暑は半ば覚悟して居ましたが1食抜いただけですから、ラッキー?

Jetstream さま
<2泊3日ですか、私も同様で十数年前に大腸ポリープ切除。その後3年おきにあの下剤をのんで検査受けてます。刺激の強いもの✖、辛い物、とくにキムチは✖、油濃い物X、ヨーグルト◎ どうぞお大事に。
 最初(10数年前)はポリープが多数個有ったので3日とも点滴だけでした・・・2年後からは有ったり無かったりで気分は楽勝?です。

by OJJ (2019-08-29 21:38) 

せつこ

便りのなのは元気な証拠と言いますが、リード付きでしたか!
でも切除できて良かったね、でも入院とは驚きです。
わが相棒は切除後、自分で運転した帰ってきましたよ。
お酒はもともと飲みませんが、「一晩だけお酒はおやめください」
注意はたったそれだけでした。
ちなみに私は経験なしです。

by せつこ (2019-08-30 19:55) 

足立sunny

イソヒヨドリではないでしょうか? これはメスで。
by 足立sunny (2019-08-31 23:53) 

OJJ

せつこさま
<便りのなのは元気な証拠と言いますが、リード付きでしたか!でも切除できて良かったね、でも入院とは驚きです。
 十数年前に専門医に掛った時、複数個のポリープが有って病院へ回されたので・・(短期入院は病院の作戦?)
<わが相棒は切除後、自分で運転した帰ってきましたよ。お酒はもともと飲みませんが、「一晩だけお酒はおやめください」注意はたったそれだけでした。ちなみに私は経験なしです。
 専門医は小さいの2ケまでなら切除後即日帰宅らしいです。車を運転する場合は入眠剤を使えないので・・・・、

足立sunnyさま
<イソヒヨドリではないでしょうか? これはメスで。
 御教唆有難うございます。鳴き声もその通りでした。感謝!

by OJJ (2019-09-01 09:28) 

旅爺さん

手術もあれからもう・・今ではお酒もビールも焼酎だってどんとこいですね。最近は涼しさも増してきたのでまたハイキングに行くようですね。
by 旅爺さん (2019-09-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。