SSブログ

近隣散歩3 [街角ウオッチング]

野暮用続きで更新が遅れましたが、またまた頼りない近隣散歩で・・

一カ月ほど前に見かけた光景ですが・・


DSC034501.jpg


牡蠣やおでんも有る何の変哲もない田舎の喫茶店ですが・・



DSC034521.jpg


元気モンらしい坊やが姿を消すと、こんな看板が目に付いた~

ただのコーひー

DSC034571.jpg


こんな木が目についた!

銀杏の気根らしい。


DSC035211.jpg


こども園?保育所?

内科医院の近くにあります。

滑り台かな? 子たちを驚かす怪人かな?



DSC035261.jpg


靴箱の周りで立ったり座ったり・・

場所が決まっているのかな?


DSC035291.jpg


手前の箱車はチビッ子が乗せられて散歩するのを見た事が有る!

定員は何人カナ?7~8人乗ればいっぱいだ!


DSC035301.jpgDSC035261.jpgDSC035301.jpgDSC035291.jpgDSC035301.jpg


先生も座っているので場所が決まっているのでしょう!

字の読めない(オシメぶら下げたチビッ子にどうやって教えるのだろう?)


DSC035331.jpg


午後に見かけたのだが小学生はキチンと並んで待っています。

大人は見切り発車しそうな・・・ま、センらろけど・・




追申

DSC034491.jpg


カフェの名前を追記しましたが、ご覧の通り極フツウの喫茶で・・

nice!(25)  コメント(21) 

nice! 25

コメント 21

響

ただのってタダって事じゃないですよね。
美味しいと言わずただのって言われると気になって
飲みたくなっちゃう。
それとおでんや牡蠣がある喫茶店はあまり普通じゃないと思います(笑)
by (2020-02-09 18:08) 

旅爺さん

取り敢えずどうなるかコーヒー飲んでみよう!”
子供達の監視ご苦労様、お手当は後日やれるかと思います。
by 旅爺さん (2020-02-09 19:04) 

なかちゃん

タダノ(字は判らない)というコーヒを使っておられるのでしょうか?
保育園の風景は、気持ちが癒されますね。
もう今後はほぼ行くことのない場所なので、なおさらです(^^)

by なかちゃん (2020-02-09 21:05) 

achami

だたの?タダの?無料の??
と、いろいろ思ってしまう・・・。
by achami (2020-02-09 21:50) 

せつこ

今晩は~~
そのコーヒーの意味、脳みそ足りんからわからんわ!
喫茶店で牡蠣もおでんも出すなんて、ますますわからん!!
関西へ行ったら色々考えなければならないこと多いから、ボケないかも。

by せつこ (2020-02-09 21:57) 

きまじめさん

喫茶店でおでんが食べられるのですか。コーヒーにおでんって合うのかしら。
「ただの」って単なるコーヒーかと思ったらお店の名前?
十分歩けない幼児はギュウギュウ詰めに箱車に乗せられ、
歩ける子は電車ごっこみたいに紐を引っ張って歩かされているのを
見たことがあります。
by きまじめさん (2020-02-09 22:13) 

koto

うちの子供達も保育園時代、
お散歩時にあれに乗せられていましたよ。
もっと檻みたいな感じだったと思います。


by koto (2020-02-09 23:26) 

takenoko

忠野?多田の(?)やっぱりただ(無料)がいい。でもおでんとコーヒーは??
by takenoko (2020-02-10 04:53) 

mimimomo

おはようございます^^
只野さん、多々野さん・・・いろいろ字が出てきますね^^
まさかタダで飲ませるじゃないでしょう。それとも単なると言う意味かなぁ~
こうして考えさせることに意味がある?^^
ちびっ子たち寒い中にも元気そうですね~ 大きな乳母車?こちらの保育園でも使っていますよ^^
by mimimomo (2020-02-10 06:31) 

夏炉冬扇

コーヒー今は200円にしてますが、去年4月まで「ただ」でした。
by 夏炉冬扇 (2020-02-10 08:27) 

侘び助

もーやーいこ(シニアクラブ)のコーヒーは50円
豆から始まる本格的コーヒーやけれど・・・
入れてくれるのは人生・枯れてOOOO派の派おじ様クラブ
おつまみもいっぱい・・・至れり・つくせり~~
by 侘び助 (2020-02-10 10:09) 

いろは

こんにちは^^
ただのさんという苗字の方かしら?
確かに喫茶店でおでんは珍しいですね^^
大きな乳母車に乗せられた保育園児、よく見かけます。
by いろは (2020-02-10 15:46) 

OJJ

響さま
<ただのってタダって事じゃないですよね。 美味しいと言わずただのって言われると気になって飲みたくなっちゃう。 それとおでんや牡蠣がある喫茶店はあまり普通じゃないと思います(笑)
 おでん屋牡蠣のある喫茶、播州では普通なのですハイ!不思議?

旅爺さんさま
<取り敢えずどうなるかコーヒー飲んでみよう!”
 機会が有れば昼間に行ってみたく思います。
<子供達の監視ご苦労様、お手当は後日やれるかと思います。
 オシメぶら下げたクラスでは先生もそれはそれは大変でしょうね~

なかちゃんさま
<タダノ(字は判らない)というコーヒを使っておられるのでしょうか?
 この付近には「タダノ」という姓は聞かないので・・念の為、カキ時の最後にカフェの看板を追加しました・・
<保育園の風景は、気持ちが癒されますね。もう今後はほぼ行くことのない場所なので、なおさらです(^^)
 孫より小さい園児が目につくのは単に齢の所為でしょうか??

achami さま
<だたの?タダの?無料の?? と、いろいろ思ってしまう・・・。
 普通に読めば、そうとしか考えられないですよね・・

せつこ さま
<そのコーヒーの意味、脳みそ足りんからわからんわ!
 一番普通考えると・・やっぱり分からん
<喫茶店で牡蠣もおでんも出すなんて、ますますわからん!! 関西へ行ったら色々考えなければならないこと多いから、ボケないかも。
 うどん県の中心の高松では喫茶店で普通にうどんが食べられまっせ~ 多分周辺でも。

きまじめさんさま
<喫茶店でおでんが食べられるのですか。コーヒーにおでんって合うのかしら。
 多分合わないと思います。どちらかと云えば熱燗の方が・・キット!
<「ただの」って単なるコーヒーかと思ったらお店の名前?
 段々ややこしくなって真相は霧の中?
<十分歩けない幼児はギュウギュウ詰めに箱車に乗せられ、歩ける子は電車ごっこみたいに紐を引っ張って歩かされているのを見たことがあります。
  きまじめさんの仰る光景、見た事あります。年長さんは引っ張ったり飛び乗ったり・・

koto さま
<うちの子供達も保育園時代、お散歩時にあれに乗せられていましたよ。もっと檻みたいな感じだったと思います。
 箱車を見ると何故か子連れ狼を思い出します・・齢ですから。
by OJJ (2020-02-10 21:47) 

たいへー

牡蠣ってコーヒーと合うんだ~・・・^^;
by たいへー (2020-02-11 08:18) 

michi

暖かな陽射しの元での近隣散歩、いい時期よなってきましたね。
銀杏の気根・・・“乳根”と呼ばれているものでしょうかね。
by michi (2020-02-11 11:24) 

OJJ

takenoko さま
<忠野?多田の(?)やっぱりただ(無料)がいい。でもおでんとコーヒーは??
 素直に読めば無料(タダ)ですよね・・私は関東煮が好きです!

mimimomo さま
<只野さん、多々野さん・・・いろいろ字が出てきますね^^ まさかタダで飲ませるじゃないでしょう。それとも単なると言う意味かなぁ~
こうして考えさせることに意味がある?^^
 会社その他の友人で角田さんの読み方が1) つのだ 2)かくだ 3)すみた 4) かどた なんて居ましたね~日本語は難しい~
<ちびっ子たち寒い中にも元気そうですね~ 大きな乳母車?こちらの保育園でも使っていますよ^^
 せめて策の部分に画でも書いたらね~

夏炉冬扇さま
<コーヒー今は200円にしてますが、去年4月まで「ただ」でした。
 カフェでは400円!コンビニは100円。

侘び助 さま
<もーやーいこ(シニアクラブ)のコーヒーは50円。豆から始まる本格的コーヒーやけれど・・・ 入れてくれるのは人生・枯れてOOOO派の派おじ様クラブ おつまみもいっぱい・・・至れり・つくせり~~
 家ではインスタントコーヒーを試飲していますがソトサマはオーレ!
 お八つは基本的には2等分。御座候は私専用!

いろはさま
<ただのさんという苗字の方かしら?
 その昔、神戸製鋼の人で『ただのてつや』と云う人が居たそうですが多田野姓は四国では結構あるらしい。
<確かに喫茶店でおでんは珍しいですね^^ 大きな乳母車に乗せられた保育園児、よく見かけます。
 いつも乗せられていると運転手になりたいでしょうね・・多分。
by OJJ (2020-02-11 22:20) 

旅爺さん

おはようございます。
今日は朝から医者です、やだな~~~~~~~~~~~~~~~!
by 旅爺さん (2020-02-12 06:54) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日はお誕生日でしたね。
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪(^-^)♪
by mimimomo (2020-02-12 12:18) 

okko

箱車、最初にみたのは中国、なんだか不愉快な感じを受けたら、最近、日本でも。子供ぎゅうずめに立たされて保育園。押す方も大変やろな。踏切渡るときなんて。
ただのさん、好機到来や。ご先祖様に感謝しなくちゃ。

なに?お誕生日だったのですか? それはおめでとうございました!ただのプレゼントをお送りいたします。
by okko (2020-02-12 15:49) 

OJJ

たいへーさま
<牡蠣ってコーヒーと合うんだ~・・・^^;
 カキフライは何にでも合う万能食品とか。

michi さま
<暖かな陽射しの元での近隣散歩、いい時期よなってきましたね。
銀杏の気根・・・“乳根”と呼ばれているものでしょうかね。
 今年は暖かな・・を過ぎて、日本海側でも雪が全くないのでスキー宿は泣いています!

旅爺さん さま
おはようございます。今日は朝から医者です、やだな~~~~~~~~~~~~~~~!
 OJJもその日は医者通いでした・・・。来週は医療センターに予約が入っています。やだな~~~~~~~~イヤホント。

mimimomo さま
<昨日はお誕生日でしたね。一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪(^-^)♪
この年になって誕生日おめでとうと言われるといささかこそばゆい感じです。 mimimomoさんはお優しいですね~

okko さま
<箱車、最初にみたのは中国、なんだか不愉快な感じを受けたら、最近、日本でも。子供ぎゅうずめに立たされて保育園。押す方も大変やろな。踏切渡るときなんて。
 箱車、乗ったことないです。田舎では精々リヤカー・・名前の由来は知りませんが重宝しました。
<ただのさん、好機到来や。ご先祖様に感謝しなくちゃ。
 酔う云えば友人に「只野」ってのが居ましたね~特に意味は無い。
<なに?お誕生日だったのですか? それはおめでとうございました!ただのプレゼントをお送りいたします。
 もうお気持ちだけで戴いたと同然でございます。お優しい okko姫!
by OJJ (2020-02-13 22:27) 

トモミ

タダノ…まぁ間違いなく人名ですよね(笑)!
by トモミ (2020-02-14 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。