SSブログ

断捨離 [徒然なるままに]

来月は・・来週に済ます・・と一日伸ばしを繰返してWINDOWS-7が切れてしまった。

友人に聞いたら710の正規版は本体約2万円、街のパソコン屋に頼めば更に+1万円!

7年前のパソコンだから3万円追加せず、6~7万円で新しいパソコンを買った方が得・・


DSC035451.jpg


自分で繋げるように写真を撮って印を付けて・・

ま、何とか為るでしょう~


デスクトップパソコンだけは結線を覚えておこうと写真を撮った。


ついでに娘の子供時代の学習机やソトサマの整理ダンス、三面鏡を解体廃棄。

網干のエコパークなる粗大ごみ処理場へ持って行った。

驚くなかれ全部で200KG.(不要な陶器やガラスの食器が原因と思うが・・)



DSC035501.jpg


こんなポストが今も健在で・・


動物病院の前ですが・・



DSC035531.jpg


渋滞でこんな看板が長く目に入った~

知らなかった~  姫路に競輪の場外売り場が有ったんだ~



DSC035751.jpg


高速道路の向こうに夕焼けが見えた。



DSC035791.jpg


野暮用で出かける時、間違って普通電車に乗った。

一両目の先頭で見ていたら、客もいないホームでカメラを構えた御仁が・・



DSC035831.jpg


須磨海岸の西は平地が殆どない!

山〇電車と国道2号線とJRの複線が有るだけで平地も民家も皆無!



DSC035851.jpg


須磨駅に近づくと少しは展望が開ける。

梅の花が僅かに咲いていた。



おまけ

DSC035731.jpg


こんなモノが出てきた。誰だかお分かりでしょうか?

えっ! クレージーキャッツを知らないの?   憮然、愕然。


nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

okko

身辺整理、そろそろ始めてまっせ。困るのは、山のような写真。つい見入ってしまい、殆ど片がつきませぬ。

エッ、7をそのまま使うってこと?10も、何だか訳わからんところがありますよ。バアはブログとゲームだけで充分。触らぬ神に祟りなし。
青いポストはなんでしょう?
by okko (2020-02-22 16:44) 

mimimomo

こんばんは^^
200KGって? うちの方粗大ごみはいくらくらいかしら。昔はお金をもらえたけれど、現代は
払うのですよね~
このお人、撮り鉄と違う? 電車の中からOJJさんが、外からこのお方が、お互い撮りっこしている^^
知ってまっせ、クレイジーキャッツ。傘の宣伝が歌以外では有名ですね。「何であるアイデアル言うこと無し」だった?
by mimimomo (2020-02-22 17:51) 

侘び助

知ってる~~けれど・・・遠い~昔ばなし~~
200K・・・なんぼ・支払いました~ (;'∀')
by 侘び助 (2020-02-22 20:03) 

achami

クレージーキャッツ、知ってますよ^^
いつ頂いたのでしょうか?
by achami (2020-02-22 21:50) 

koto

おまけで貰ったマグカップや数の揃わない食器類、どんどんたまりますよね。
処分してさぞスッキリしたことでしょう。

by koto (2020-02-23 01:43) 

takenoko

まだ何とか体が動くので、壊してゴミと一緒に出します。その他は息子にHelp!!!

by takenoko (2020-02-23 06:17) 

夏炉冬扇

++++緑のポストはナニ入れる?
by 夏炉冬扇 (2020-02-23 08:03) 

OJJ

okkoさま
<身辺整理、そろそろ始めてまっせ。困るのは、山のような写真。つい見入ってしまい、殆ど片がつきませぬ。
 全く同感です!写真は思い出を辿れば無限に続きますからね~~
<エッ、7をそのまま使うってこと?10も、何だか訳わからんところがありますよ。バアはブログとゲームだけで充分。触らぬ神に祟りなし。
青いポストはなんでしょう?
 7で頑張る勇気も知識もは有りません。意味不明な文章だったので訂正しました。

mimimomo さま
<200KGって? うちの方粗大ごみはいくらくらいかしら。昔はお金をもらえたけれど、現代は払うのですよね~
 姫路市は10キロ100円ですから2000円で済みました。宝塚市なら取りに来てもらうと一品300~2400円なので2~3万円掛ったでしょうね
<このお人、撮り鉄と違う? 電車の中からOJJさんが、外からこのお方が、お互い撮りっこしている^^
 最近は撮り鉄が急増したようでカーブとかトンネルとかはねらい目?
<知ってまっせ、クレイジーキャッツ。傘の宣伝が歌以外では有名ですね。「何であるアイデアル言うこと無し」だった?
 シャボン玉ホリデーとスーダラ節は心に深く浸み込んでいますハイ

侘び助さま
<知ってる~~けれど・・・遠い~昔ばなし~~
 何しろ昭和30年代ですからね~平成ちゃうで~~
<200K・・・なんぼ・支払いました~ (;'∀')
2000円!乗用車に200キロ積んだの初めてカモ・・

achami さま
<クレージーキャッツ、知ってますよ^^  いつ頂いたのでしょうか?
 全盛期は昭和30年代でその後は俳優として各個人が活躍した~音楽的にはそれぞれが立派な演奏者でモンモノだった!

kotoさま
<おまけで貰ったマグカップや数の揃わない食器類、どんどんたまりますよね。処分してさぞスッキリしたことでしょう。
 数年前のソトサマの実家の整理で 使えそうなものを引き取ったのと粗品と祝い返しが・・・使わずに捨てるのは勇気が要りそうで・・

takenokoさま
<まだ何とか体が動くので、壊してゴミと一緒に出します。その他は息子にHelp!!!
 まだ昔の田舎並みに湯飲みだけでも揃えて・・となるとム~リ~

夏炉冬扇さま
<++++緑のポストはナニ入れる?
 まさか診察券ではないでしょうね~知らんけど。

by OJJ (2020-02-23 21:19) 

きまじめさん

断捨離という言葉を聞くと、「あ~私もやらなくては」と始めますが、
結局、捨てきれずに元の木阿弥です。
ケチな私には、思い切ることって勇気がいります。
by きまじめさん (2020-02-23 22:03) 

Jetstream

ずいぶん整理したと思ったんですが、まだまだ捨てたいモノが多くあります。必要なものは買い替えしなければなりませんので仕方がないかも。。一度では無理なんで折々断捨離します。(笑)
サラリーマンは気楽な稼業? とはいかなかったです。(笑)
by Jetstream (2020-02-23 23:26) 

旅爺さん

写真を撮って印を付けて・でも差し込むところの形はそれぞれ違うよ
200KGとはゴミと言えないね。クレージーキャッツは懐かしい~!”
by 旅爺さん (2020-02-24 06:26) 

せつこ

おはようございます^^
復活しました、またよろしくお願いします。
我が家も昔のゴミの山かも(ー。ー)
使わなくなったもの沢山あるわ!
クレージーキャッツ……懐かしいわ♪
by せつこ (2020-02-24 08:47) 

OJJ

きまじめさんさま
<断捨離という言葉を聞くと、「あ~私もやらなくては」と始めますが、
結局、捨てきれずに元の木阿弥です。ケチな私には、思い切ることって勇気がいります。
  『 断捨離』 というTVの録画やコンマリさん、その他の著書が何冊あることやら・・。ま、私が捨てられるまでに片付くやろか?

Jetstream さま
<ずいぶん整理したと思ったんですが、まだまだ捨てたいモノが多くあります。必要なものは買い替えしなければなりませんので仕方がないかも。。一度では無理なんで折々断捨離します。(笑)
 JETさんはレンズ地獄へ落ちなければ大丈夫でしょうよ、キット!
<サラリーマンは気楽な稼業? とはいかなかったです。(笑)
 あの調子の良い歌は今でも心が温かくなります・・。

旅爺さんさま
<写真を撮って印を付けて・でも差し込むところの形はそれぞれ違うよ
 ま、♪♬そのうち何とか為るだろう~~~
<200KGとはゴミと言えないね。クレージーキャッツは懐かしい~!”
 ここ一年で4回目ですが、今回は一番重かった・・ゴミ屋敷カナ?

せつこさま
<我が家も昔のゴミの山かも(ー。ー) 使わなくなったもの沢山あるわ!
クレージーキャッツ……懐かしいわ♪
ご安心召されい!モグラ相手に戦って鍛えたシェーの君が有らせられる限りはせつこ家は安泰です。魔法の出番はない筈で・・
 クレージーキャッツの面々の演奏力は相当なものだったようですね~
by OJJ (2020-02-24 21:24) 

たいへー

さて、パソコンどうしようか?
私も買うか買わないか思案中。。。
by たいへー (2020-02-25 07:55) 

なかちゃん

10のPC、昨年末に2台買いました。仕事用とそれ以外用とです。
まだなかなか馴染めませんが、いつになるやら(^^;
クレージーキャッツのサイン、いいないいな。スゴイお宝だと思いますよ(^^)


by なかちゃん (2020-02-25 12:53) 

いろは

こんにちは^^
本格的なパソコンですね。私は最初からノートパソコン。
でももう3台目です^^
変わると色々覚えなければならなくて、もう大変です^^
クレージーキャッツ、知っています。
懐かしいですね。
by いろは (2020-02-25 14:48) 

OJJ

たいへーさま
<さて、パソコンどうしようか?私も買うか買わないか思案中。。。
 早さは関係なく単に遊んでいるだけですが、作動しているのかフリーズしているのか分らない時は焦ります・・

なかちゃんさま
<10のPC、昨年末に2台買いました。仕事用とそれ以外用とです。
まだなかなか馴染めませんが、いつになるやら(^^;
 なかちゃんがそう仰るならOJJなら何年かかるやら・・・ってことは早く手当しないとハスの花の上になるかも・・
<クレージーキャッツのサイン、いいないいな。スゴイお宝だと思いますよ(^^)
 甲子園の竹園旅館でほぼ新人だった田尾安志を真ん中に色紙を書いて貰ったら、長嶋や王 の分も付いて来た・・ひょっとしたらクレージーキャッツもその時のおまけカモ。

いろはさま
<本格的なパソコンですね。私は最初からノートパソコン。でももう3台目です^^ 変わると色々覚えなければならなくて、もう大変です^^
 私も最初はノートでしたが、今は大きい画面が欲しいので、止むを得ずデスクトップに・・・
<クレージーキャッツ、知っています。懐かしいですね。
 もう大半が鬼籍に入っておられますからね~~遠い昔です!
by OJJ (2020-02-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。