SSブログ

ワクチンまであと3週間 [徒然なるままに]

緊急事態宣言が延長され、更に3週間の自粛と巣ごもりが続きます。

高齢者へのワクチン接種は比較的順調に始まったようですネ!

競馬は無敗のダービー馬誕生か・と騒がれたが結果は中穴?名手福永(シャフリヤール)の写真判定勝ちでした!

インタビューで”病院のおじいちゃん、見てくれましたか・・”には胸が熱くなりました。

へそ曲がりのOJJは断然人気のエフフォーリアを放~ったので馬券はパー



DSC069501.jpg


散歩道の鈴なり?のコバンソウが”バイバ~~イ”と。

また来年~~~







DSC069071.jpg


小学校の体育の授業?で徒競走(今でもこういうのかな)?

これだけ元気だったら云うことないですね~







DSC069121.jpg


アジサイが咲いていた。

梅雨が早いのにアジサイは遅い・・と思っていたが。






DSC069181.jpg


コホン! これはアプチロンです!








DSC069191.jpg


これもアジサイ(名前は知らない)







DSC069221.jpg


知らない花 1








DSC069261.jpg


公園に梅の実が生っていた。

写真では大きさが分からないでしょうが、これは小さいです。食え無さそう・・








DSC069351.jpg


これもアジサイ(名前は知らない)









DSC069021.jpg


イソヒヨドリが何か咥えていた。

拡大すると、うぎゃ~~なんじゃこりゃ~








DSC069061.jpg


何回も地面に打ち付けて弱らせてから咥えてどこかへ飛んで行った~










DSC069391.jpg


小さなアパマンの横にこんなものが・・・

どう見ても田んぼで使うものに見えるが・・・   不思議!







DSC069411.jpg


この看板も良く分からん~~~ 

アンタとこお店でしょうが!




nice!(25)  コメント(25) 

nice! 25

コメント 25

夏炉冬扇

イソヒヨドリさんムカデ食べてくれてありがとう。
私の方は29日です。
by 夏炉冬扇 (2021-06-02 17:19) 

mm

こんにちは^^
これは徒競走とは違うんじゃない? だってバトン持ってるもの。徒競走って速いも遅いも走るのでしょ? あれ嫌だったなぁ~ びりに近かったものね(ー。ー
そちらは梅雨入りが早かったのですねぇ~こちらはまだです。紫陽花もまだ本番じゃない。
立ち入らないで買い物? いろいろあるんやねぇ~
by mm (2021-06-02 17:54) 

Jetstream

私の穴馬は後ろから2番目大外れ、馬も名前倒れ、名手でも無理でした。(笑)
V接種、もうしばらくですね。自治体と方法によっては進度がかなり違いますね。これも運・ツキと要領次第なのかな・・・。
by Jetstream (2021-06-02 17:55) 

侘び助

歳には勝てないと思うように・・・
梅の実をあげると言われましたが、お断りを~
梅酒・梅ジュース作っても飲まないようななりましたので~~
by 侘び助 (2021-06-02 20:42) 

achami

ウチの梅に比べたら、立派ですよ〜。
近くの公園では鈴なりでした!けど、どうするんだろう・・・とか思ってます。
by achami (2021-06-02 20:44) 

旅爺さん

OJJさんが花の名前が全部カタカナになって・馬券は外れるしまさかワクチンの副作用がこんな形で・・チャウよね?
耕運機はタンボでは使いません、畑で使うんです。
白ワイン飲んだら正常に戻るかも。
by 旅爺さん (2021-06-03 05:47) 

OJJ

夏炉冬扇 さま
<イソヒヨドリさんムカデ食べてくれてありがとう。
私の方は29日です。
 ムカデを食べるとは思いませんでした~厳しい世界ですね~

mmさま
<これは徒競走とは違うんじゃない? だってバトン持ってるもの。徒競走って速いも遅いも走るのでしょ? あれ嫌だったなぁ~ びりに近かったものね(ー。ー
 そう言えば全員リレーとかいう時代でしたね~運動会は2年続けて見られないかな・・
<そちらは梅雨入りが早かったのですねぇ~こちらはまだです。紫陽花もまだ本番じゃない。
 梅雨と言われても週に一回の雨ではピンときません。喜んでいたアジサイも拍子抜けかな
<立ち入らないで買い物? いろいろあるんやねぇ~
 間違いかと二度見しましたが・・自信なくなってきた~

Jetstreamさま
<私の穴馬は後ろから2番目大外れ、馬も名前倒れ、名手でも無理でした。(笑)
 画符ほうりや・・こいつは要らん!里の礼茄子と思ったら礼無し!
飛車振りヤールは藤井二冠の時代でピッタリ・・あわよくばタイトルホルダーと甘い考えでした~
<V接種、もうしばらくですね。自治体と方法によっては進度がかなり違いますね。これも運・ツキと要領次第なのかな・・・。
 長い筋肉注射ですから 痛くないはずないけど、ご意見は様々ですね~

侘び助さま
<歳には勝てないと思うように・・・
別に勝たなくても煮やピンで良いのでは・・笑
<梅の実をあげると言われましたが、お断りを~ 梅酒・梅ジュース作っても飲まないようななりましたので~~
 家内が小さな瓶を探していますが・・沢山は要らん~

achamiさま
<ウチの梅に比べたら、立派ですよ〜。近くの公園では鈴なりでした!けど、どうするんだろう・・・とか思ってます。
 三方五湖のツーデーマーチに行ったとき参加賞で貰った小梅の梅干しが美味かったな~

旅爺さんさま
<OJJさんが花の名前が全部カタカナになって・馬券は外れるしまさかワクチンの副作用がこんな形で・・チャウよね?
 申し訳ないです。昨今は副反応でした・・ORZペコリ
<耕運機はタンボでは使いません、畑で使うんです。
 マンションの入り口に何時まで置いてるか興味津々←野次馬でっせ
<白ワイン飲んだら正常に戻るかも。
旅爺さん赤ワインと両方飲んだらお顔がピンクになりまっせ~
by OJJ (2021-06-03 09:28) 

uchin

こんにちは
競馬は私も見てましたがわずかな差でしたね。
我が家でもやっと紫陽花が咲きそろいました。
いろんな種類がありますがほとんど名前がわかりません。
ヒヨドリは大丈夫なんですね。
あまり関係ないですが昔、我が家でクサガメを飼っていましたがムカデを食べてました。(枕元でごそごそしたやつ)
by uchin (2021-06-03 09:54) 

okko

お花の名前、沢山覚えましたね~~。偉い偉い!

ディープインパクトが未だに忘れられません。わざわざ会いに行きましたよ。以来、興味なくなっちゃった!

ナンヤラいう横文字の赤い花?てっきりほうずきだと思いましたよ。花博士OJJさま。
by okko (2021-06-03 14:54) 

いろは

こんにちは^^
お写真が素敵ですね♪
カメラ変えましたか? いえ腕が上がったのですと言われそう...^^
小判草は消えてしまいました^^
雑草の様でも無くなると寂しいです。
by いろは (2021-06-03 17:48) 

koto

運動会は楽しいね〜
早く孫の運動会見たいなぁ。

by koto (2021-06-03 18:13) 

たいへー

馬だけに、ウマくいかなかった・・・そんなもんですな。
by たいへー (2021-06-04 07:43) 

響

ムカデ食べてくれるの?
我が家の周りに巣をつくって欲しいな。
紫陽花が綺麗でいい散歩道ですね。
by (2021-06-04 17:22) 

きまじめさん

マスクして走ってる子、運動している子結構いますね。
学校はマスクしてもしなくてもいいって指導してますが、
している子が熱中症にならなければよいのですが。
この中古屋さん、仕事する気ないのですかね。
by きまじめさん (2021-06-04 23:14) 

OJJ

uchin さま
<競馬は私も見てましたがわずかな差でしたね。
 1着から5着まで全部写真判定なんてビックリです~
<我が家でもやっと紫陽花が咲きそろいました。いろんな種類がありますがほとんど名前がわかりません。
 アジサイが急に咲き出しました。結構きれいですが・・名前は知りません
<ヒヨドリは大丈夫なんですね。あまり関係ないですが昔、我が家でクサガメを飼っていましたがムカデを食べてました。(枕元でごそごそしたやつ)
 トリも亀も歯は無いと思いますがね~カメがバケツの中の金魚を食ったのを見たことが有ります。

okkoさま
<お花の名前、沢山覚えましたね~~。偉い偉い!
 まあ3種類ほどが限度ですが、覚えたら当分は忘れません~
<ディープインパクトが未だに忘れられません。わざわざ会いに行きましたよ。以来、興味なくなっちゃった!
 デイープはたくさんのお子さんやお孫さんが活躍しますから・・
<ナンヤラいう横文字の赤い花?てっきりほうずきだと思いましたよ。花博士OJJさま。
 ほうずきは食えるしおもちゃになるけど此奴は何にもならん・・

いろはさま
<お写真が素敵ですね♪ カメラ変えましたか? いえ腕が上がったのですと言われそう...^^
 ソニーのバカデジでして光の具合でイメージが変わります。腕は↓
<小判草は消えてしまいました^^雑草の様でも無くなると寂しいです。
 コバンソウ散歩コースの斜面に多いのですが大小さまざまですね~

kotoさま
<運動会は楽しいね〜 早く孫の運動会見たいなぁ。
 ウチの孫はどちらも5才差なので結構長く楽しめました~

たいへーさま
<馬だけに、ウマくいかなかった・・・そんなもんですな。
 畜生に他人が乗って走る競馬に夢を掛けた私が馬鹿でした~見かけはタヌキですが。

響さま
<ムカデ食べてくれるの?我が家の周りに巣をつくって欲しいな。
紫陽花が綺麗でいい散歩道ですね。
 最初はミミズだと思ったので地面にたたきつける動作が不思議でした。結構賢いのですね~
by OJJ (2021-06-05 11:56) 

OJJ

きまじめさんさま
子供達は通学時には100%マスクをしていますから運動の時は各自自由なのでしょうか?
この中古屋さん、店が開いているのは見た事が無いですが、売出しのパンフは丁寧に作っているようです。商売なのか趣味なのか????まさかネット販売?
by OJJ (2021-06-05 15:29) 

旅爺さん

すき焼は糸コンと肉をくっつけてこそ味が染み込んで美味い!”
もう5時です、晩酌はまだ早いかな?(=_=)。
by 旅爺さん (2021-06-05 16:57) 

Hide

今晩は〜お元気そうで何よりです・・・健康が一番!
また再訪させて頂きますので御機嫌よう・・・
by Hide (2021-06-05 20:44) 

なかちゃん

紫陽花が綺麗な季節になりましたね ^^
我が家の近所ではまだ咲いていませんが、そろそろかなと思います。
梅も季節になりましたね(^^)

by なかちゃん (2021-06-06 23:38) 

せつこ

おはようございます^^
早すぎですか、この時間にお訪ねわ!
運動会? 元気に走っている子供たちの姿を見るのは良いですね♬
無観客でやっているのでしょうね。
「アンタとこお店でしょうが!」を空っぽになった脳みそで考えてます。
商売止めたのかなぁ~~

by せつこ (2021-06-07 02:38) 

OJJ

旅爺さんさま
<すき焼は糸コンと肉をくっつけてこそ味が染み込んで美味い!”
もう5時です、晩酌はまだ早いかな?(=_=)。
 今までは糸コンが肉の味を吸ってしまうからアカンと信じていましたが、この次はしっかりくっつけてみますですハイ!5時から晩酌は早すぎ、もうロクジイと言われまっせ~

Hideさま
<今晩は〜お元気そうで何よりです・・・健康が一番! また再訪させて頂きますので御機嫌よう・・・
元気なのは口とタヌキ腹だけ・・目もアシもヨレヨレで・・

なかちゃんさま
<紫陽花が綺麗な季節になりましたね ^^  我が家の近所ではまだ咲いていませんが、そろそろかなと思います。
 こちらでは梅雨入りが早かった割に雨が降らなくてアジサイも咲いて良いのか悩んでいるようです。
<梅も季節になりましたね(^^)
 ソトサマが梅ジュースを漬けています。梅酒はオア漬け・ショボン

せつこさま
<早すぎですか、この時間にお訪ねわ!
 お早うござい・・と言われてもこちらは未だ真夜中でっせ~4時になったら寝ぼけたニワトリをたたき起こしてOJJはまた寝ます。
<運動会? 元気に走っている子供たちの姿を見るのは良いですね♬
無観客でやっているのでしょうね。
 去年は時間を決めて両親のみ参観可!(ジジババは来るな~やて)
<「アンタとこお店でしょうが!」を空っぽになった脳みそで考えてます。 商売止めたのかなぁ~~
 ココにお店があるのは知っていましたが店主は見たことないです。売り物が何台か並んでいるので店止めたわけでは無さそう・・・世の中分からんことだらけですがせつこさんは何時寝るの?
by OJJ (2021-06-07 12:25) 

トモミ

最近は紫陽花も色んな種類がアリますよねぇ!
タイガース、結局のところホークスには連敗、これが実力?

by トモミ (2021-06-08 14:21) 

せつこ

こんにちは~~
鶏の鳴かないうちに起きて、進化したのか、鈍化したのか、余り寝ないで良いのよ。
早起きは三文の徳、と言うけど、三文では貨幣価値として役に立たないし悩んでますわ。
昼寝 無しも多いの、体が要求してないから疲れてないのよ。
今日は、半年ごとの白内障の定期検診、レンズをかけて右1.2 左
1.2 まだまだ大丈夫でした。
by せつこ (2021-06-08 15:08) 

OJJ

トモミさま
<最近は紫陽花も色んな種類がアリますよねぇ!
タイガース、結局のところホークスには連敗、これが実力?
 アジサイの花は七色に変化するそうです。トラも七変化かも。

せつこさま
<鶏の鳴かないうちに起きて、進化したのか、鈍化したのか、余り寝ないで良いのよ。早起きは三文の徳、と言うけど、三文では貨幣価値として役に立たないし悩んでますわ。昼寝 無しも多いの、体が要求してないから疲れてないのよ。
 三途の川の渡し賃は六文と聞きますから(今も値上げしていないかな?)早起きを2度すれば良いのですか?  気を付けるべきは睡眠不足が溜まって帳尻合わせに寝たきりになって・・嫌ですね~
<今日は、半年ごとの白内障の定期検診、レンズをかけて右1.2 左 1.2 まだまだ大丈夫でした。
 1.2は見え過ぎでっせ~私の左右の目は『願えば叶う』???
by OJJ (2021-06-08 18:20) 

Hide

只今、真っ直ぐお客様と一緒に事務所を終わらせました!
焼き鳥屋に誘われましたが飲む時間もなく明日は検査ですのでお断り!
断ったのは初めて?かも知れません・・・コロナ憎し〜!
そうそう最近、走った事がありません・・・杖も邪魔ですな!
by Hide (2021-06-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。