SSブログ

浪花のことは夢のまた夢? [街角ウオッチング]

先日、友人たちのグループの版画展を見に行った。

30回記念展で姫路市の後援を受けるのだからそれなりのハイレベル!

話は変わりますが阪神が優勝したのは2005年でもう15年も昔のことである。

日本一になったのは1985年、35年前だ。慶応の大学日本一が34年ぶりだから・・

7ゲーム差首位とはいえ『浪花のことは夢のまた夢』は否でっせ~




DSC070811.jpg


駅のホームにこんな荷物が見えた~

結構賑やかな持ち物ですね~






DSC070821.jpg


チラ見すると待合室にこんな姿が・・

そうや、今日は試合が有るんや~





DSC070841.jpg


今日は何時試合開始か知らんけど(ただいま10時半)

1時半か2時でしょうから練習から全部楽しむのでしょうよ。


(右手のお方は単なる通行人らしい)




DSC071191.jpg


こんな電車が来た






DSC071021.jpg


この10円パーキングはまだちゃんとあるらしい。






DSC071201.jpg


川辺ではこんな景色が見られた。


カワウは見事にホップ ステップ ジャンプ・・と思ったらもひとつヨイショ!




DSC071221.jpg


コホン! これは君子蘭でしょう!と思いきや多くの方からアガパンサスや~

悲しいですね~悲しいですね~悲しいですね~サイナラ!







DSC071241.jpg


これはアジサイ1。 名前は知らん!







DSC071261.jpg


これもアジサイ2。 (名前は分からん)








 

DSC071291.jpg


これもアジサイ。






DSC070801.jpg


家に帰るとこんなものが置いてあった。

餡子は柔らかく(どんな豆か分からないが)美味かったから文句はない!感謝





nice!(27)  コメント(25) 

nice! 27

コメント 25

トモミ

一番乗り(笑)!
okkoさんのところに続いて一日に二度とは我ながらビックリ!!
それにしても気合の入った方ですねぇ、まぁ何処の球場にもいらっしゃいますが。
負けずに頑張りたいと思います(何を?)…
by トモミ (2021-06-23 15:48) 

侘び助

阪神フアンはすごい人がいますね~~瀬戸のうどん屋さんに
タイガースフアンの店主さんがいました。一人になってから
お店には行かなくなったので、今は如何しているのかな∻(*'▽')
by 侘び助 (2021-06-23 17:12) 

なかちゃん

今夜というか、まさに今現在、我が家から2kmくらいの球場でジャイアンツが試合をやっています。山口俊が先発のようです。
早くタイガースに追い付いてもらわないと、このままではビールを美味しくいただけません(^^;
生なごやん、中身は分からんけど雰囲気はとても美味しそうですね(^^)

by なかちゃん (2021-06-23 18:55) 

せつこ

今晩は~~
派手派手な着こなしにハデハデなリュック、関西人には似合っている。
2分で10円……下手な運転ならパーキングに入れ直しで、2分かかってしまいそうな!
生なごやん、美味しかった?
泳いでこないかなぁ~~
by せつこ (2021-06-23 20:33) 

夏炉冬扇

阪神、今年はずっこけないかも。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 20:40) 

achami

阪神愛を感じますね〜^^
君子蘭ではなく、アガパンサス・・・??
by achami (2021-06-23 21:42) 

Jetstream

タイガース 今年は新人の佐藤君は大物ホームランバッターですし、阪神特急は快走ですね。離れてますがなぜかステークホルダーでもあり、今年は阪神に頑張って欲しいです。
by Jetstream (2021-06-23 23:02) 

mm

おはようございます^^
この阪神ファンの姿を見て思い出しました。
もう30数年昔の事。京都駅で息子が当時、阪神のユニフォームの洋服を着ていたらどこかのおっさんが近づいてきて、自分の洋服をめくりお腹を出して、「弱~いよわ~いタイガース~♪」と息子をからかって行かれました^^ 今年は大丈夫そうですね^^
2分10円パーキング、せつこさんのコメントを読んで深く同意!!
アジサイの2と3は同じ写真と違う?
そうそう、最初のお花はアガパンサス。
by mm (2021-06-24 06:00) 

OJJ

トモミさま
<一番乗り(笑)!  okkoさんのところに続いて一日に二度とは我ながらビックリ!!  それにしても気合の入った方ですねぇ、まぁ何処の球場にもいらっしゃいますが。負けずに頑張りたいと思います(何を?)…
 一日に二度とは珍しいですね~次はハットトリックを二度かな?
 それにしてもこの方、気合入っていますね~感心じゃ! 

侘び助さま
<阪神フアンはすごい人がいますね~~瀬戸のうどん屋さんに
タイガースフアンの店主さんがいました。一人になってから
お店には行かなくなったので、今は如何しているのかな∻(*'▽')
 大声の応援がなくなって球場周辺は静かになったでしょうが、お店は寂しいのかな?

なかちゃんさま
<今夜というか、まさに今現在、我が家から2kmくらいの球場でジャイアンツが試合をやっています。山口俊が先発のようです。
早くタイガースに追い付いてもらわないと、このままではビールを美味しくいただけません(^^;
 阪神には強烈な「死のロード」と言うのが待ち構えていますから、ここいらで頑張っていないと・・・ブツブツ
<生なごやん、中身は分からんけど雰囲気はとても美味しそうですね(^^)
 100円でこの味なら文句は言いませんですハイ!

せつこさま
 < 派手派手な着こなしにハデハデなリュック、関西人には似合っている。
 まあ大抵のことではビックリしませんがこれは目立ちますね~
<2分で10円……下手な運転ならパーキングに入れ直しで、2分かかってしまいそうな!
 気分的には慌てるでしょうね~まあ10円ですから穏便に・・
<生なごやん、美味しかった? 泳いでこないかなぁ~~
 こいつは歓迎しまっせ~ ま、一度には二つ。

夏炉冬扇さま
<阪神、今年はずっこけないかも。
 今まで何回苦い思いをした事やら・・思い出したくない!

achami さっま
<阪神愛を感じますね〜^^
 女の子なら付いて来ないでしょうね・・キット。
<君子蘭ではなく、アガパンサス・・・??
 吾がパン刺す??
by OJJ (2021-06-24 15:48) 

いろは

こんにちは^^
阪神ファンは熱狂的ですね。
今年は優勝すると思います。
選手が生き生きしていますものね^^
アガパンサスが綺麗ですね〜♪
大好きなお花です。
by いろは (2021-06-24 17:46) 

旅爺さん

野球を盛り上げるのは狂気の阪神フアンが1番かな?。君も阪神フアン?
42勝で2位を大きく離してますね、これで負けたらアカン!”
by 旅爺さん (2021-06-25 06:19) 

たいへー

そちらに伺った際は、街中にトラに気を付けます。(笑

by たいへー (2021-06-25 08:58) 

ファルコ84

タイガース、強いですね… 首位独走中。
何時も弱い我がベイスターズ、タイガースを食っちゃいました
こんなこともないと応援していられまへん。
順位表上、瞬間最下位脱出です。
by ファルコ84 (2021-06-25 22:26) 

きまじめさん

前々から思ってはいましたが、このスタイル、トラファンは半端じゃないですね。
てんこ盛りの荷物の中に、熊のプーさんが混じっていてアラ子連か
と思ったら別口の通行人でしたね。タイガーと熊さん?似合わない。
今日のお菓子はチョット珍しいのでは。
by きまじめさん (2021-06-25 23:16) 

OJJ

Jetstream さま
<タイガース 今年は新人の佐藤君は大物ホームランバッターですし、阪神特急は快走ですね。離れてますがなぜかステークホルダーでもあり、今年は阪神に頑張って欲しいです。
 佐藤は久しぶりの怪物かな?大きな声では言えませんが阪神の新人はちょっと活躍すると周囲にチヤホヤされて、潰してしまうような気が・・
 さあ、明日は宝塚記念でっせ~

mmさま
<この阪神ファンの姿を見て思い出しました。もう30数年昔の事。京都駅で息子が当時、阪神のユニフォームの洋服を着ていたらどこかのおっさんが近づいてきて、自分の洋服をめくりお腹を出して、「弱~いよわ~いタイガース~♪」と息子をからかって行かれました^^ 今年は大丈夫そうですね^^
 京都駅は阪神ファンの極限の地で・・おっさんは嬉しかったのでしょうよ、キット! 大丈夫も中丈夫も死のロードが待ってますから
<2分10円パーキング、せつこさんのコメントを読んで深く同意!!
 そんなところ同意されては、落ち着いて買い物はムリですね~
<アジサイの2と3は同じ写真と違う?そうそう、最初のお花はアガパンサス。
 OJJの記憶力はこの程度で花が似てりゃ葉っぱまではワシャ知らん

いろはさま
<阪神ファンは熱狂的ですね。今年は優勝すると思います。選手が生き生きしていますものね^^
 ここ20年でこんな場面が何回有った事やら・・大阪はコロナの死者が多いのでせめて明るい話題が欲しいです!オリックスも・・
<アガパンサスが綺麗ですね〜♪ 大好きなお花です。
 結構長く持つこんな花が大好きです。

旅爺さんさま
<野球を盛り上げるのは狂気の阪神フアンが1番かな?。君も阪神フアン?42勝で2位を大きく離してますね、これで負けたらアカン!”
 30年前には残り10試合でもう優勝とV90とロゴの入ったTシャツまで作って、最後にはポテチン・・♪♬夢は夜開く~~??

たいへーさま
<そちらに伺った際は、街中にトラに気を付けます。(笑
 トラは滅多に出ませんがイノシシは六甲全山でどこにでも・・国道2号線にまで出て芦屋浜を泳いで渡りまっせ~
by OJJ (2021-06-26 21:10) 

せつこ

おはようございます^^
たぶんこの時間なら良い夢をみて楽しんでいるかもね♬
魔女は寝なくて良いのよ、起きて遊んでます。
やってもらいたいことある?
暇なのよ~頼み事は何でも目が覚めると、出来上がってるよ^^
by せつこ (2021-06-27 01:20) 

michi

紫君子蘭・アガパンサスでしょうかね。タイガース頑張ってますよね。今朝の新聞では3.5差かな。このまま突っ走ってもらいたいものです。
by michi (2021-06-27 08:01) 

OJJ

ファルコ84さま
<タイガース、強いですね… 首位独走中。何時も弱い我がベイスターズ、タイガースを食っちゃいました。こんなこともないと応援していられまへん。順位表上、瞬間最下位脱出です。
 エライこっちゃ、投稿してから3日間で3連敗・・猫の目のように上がったり下がったり・・前途が心配でっせ~

きまじめさんさま
<前々から思ってはいましたが、このスタイル、トラファンは半端じゃないですね。てんこ盛りの荷物の中に、熊のプーさんが混じっていてアラ子連かと思ったら別口の通行人でしたね。タイガーと熊さん?似合わない。
 まあ大きな声では言えませんが太閤さんの昔からこの辺りは派手好きですね~イヤホンと。今は応援の鳴り物自粛ですからこの程度ですが、来年が恐ろしい~
<今日のお菓子はチョット珍しいのでは。
 ソトサマが見つけてきた安物ですが、味は文句ないですハイ!

せつこさま
<たぶんこの時間なら良い夢をみて楽しんでいるかもね♬ 魔女は寝なくて良いのよ、起きて遊んでます。やってもらいたいことある?
 暇なのよ~頼み事は何でも目が覚めると、出来上がってるよ^^
 昔むか~しのお話ですが材料だけ机の上に並べていたら、夜の間に小人が出てきてコツコツと働いて・・ナンてのが有りましたが東日本は夜明けが早いので一番鳥も大変でしょうね~

michiさま
<紫君子蘭・アガパンサスでしょうかね。
 完全な間違いではなかったのでしょうか?葉っぱの形まではシラン
<タイガース頑張ってますよね。今朝の新聞では3.5差かな。このまま突っ走ってもらいたいものです。
 何とおっしゃる michi さま、3.5差はもう混沌の世界、古来、不出来な子ほどかわいいと言いますが心配で心配で・・
by OJJ (2021-06-27 14:22) 

okko

ほんまに、夢のまた夢ですねぇ~~。
阪神がトップ走り続けているなんて。このまま、行けよ~~!!
大阪に数年、住んだだけなのに、アッという間に阪神ファンになってしまいました。
アガパンサスの葉は、細長い。キレイな花ですねぇ。

by okko (2021-06-27 15:22) 

okko

肝心の版画展のことは???ゼロかいな。
by okko (2021-06-27 15:23) 

Hide

プロ野球をやっていましたか?観た事ないんです・・・
阪神がトップとは・・・これ何かの間違い?><
by Hide (2021-06-27 22:42) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
阪神は連敗で巨人が着々と追いついてきてまっせ~(=_=)。
by 旅爺さん (2021-06-28 06:30) 

uchin

こんにちは
虎、大丈夫かな??
ある意味、巨人が迫ってチームは必死でしょうが蚊帳の外から見ててなんとなく面白くなってきました。・・・と言ったら怒られるかも。
by uchin (2021-06-29 17:47) 

OJJ

okko さま
<ほんまに、夢のまた夢ですねぇ~~。  阪神がトップ走り続けているなんて。このまま、行けよ~~!!  大阪に数年、住んだだけなのに、アッという間に阪神ファンになってしまいました。
 まあ近所のわんぱく坊主がプロ野球の選手になりよった・・というお方が応援する雰囲気ですからね~ ワテが文句言うのはエーけど他人様には言われたくない・・が基本カモ。
<アガパンサスの葉は、細長い。キレイな花ですねぇ。
 ほんとokkoさんに似てますね~  スリスリ
<肝心の版画展のことは???ゼロかいな。
 しばしご猶予を!

Hideさま
<プロ野球をやっていましたか?観た事ないんです・・・
阪神がトップとは・・・これ何かの間違い?><
 間違いでも気違いでもないです、これが日本の真実でっせ~

旅爺さんさま
<おはようございます( ^o^)ノ*
 今朝のお味噌汁は味がやや濃かったそうで・・ウケケケ
<阪神は連敗で巨人が着々と追いついてきてまっせ~(=_=)。
 これまでに何回苦い思いをさせられたことか・・加藤清正の長烏帽子がコワイ怖い!

uchinさま
<虎、大丈夫かな??  ある意味、巨人が迫ってチームは必死でしょうが蚊帳の外から見ててなんとなく面白くなってきました。・・・と言ったら怒られるかも。
 正直なところ 真面目に応援してたら身が持たんと思いまっせ~と言いながら地元出身が多いからね~辞められヘンねん!
by OJJ (2021-06-30 18:30) 

koto

なごやんの生バージョン?
へ〜〜〜 おいしそ〜

by koto (2021-07-02 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。