SSブログ

カワウが居た [街角ウオッチング]

東京都でのコロナ感染者が2800余人とどうやら最大数らしい。

首都圏のみならず大阪圏も沖縄も驚くべき数値らしい。後がコワイ・・

オリンピックが始まって選手さん方は結構な活躍をしているが湧きあがれない。


ヒマ爺の散歩は暑いので5000歩程度、多くても1万ぽ以下と短いです。



DSC072591.jpg


こんなバスが走っていた。

何処で応援するのかな?







DSC072691.jpg


川にはこんな鳥(カワウ)が居た。

オリンピックなら十種競技向きかな?飛ぶし泳ぐし、少しは走れる!







DSC072731.jpg


先ずは準備体操を・・・??


両手を広げて深呼吸から・・・



DSC072741.jpg


先ずは羽根を乾かせて体操をしましょうか・・


首を左右に・・・






DSC072751.jpg


こっちからアッチへ・・


正面に戻して






DSC072761.jpg



首を回しましょう・・


空を見て・・・






DSC072781.jpg


次はこっちへ・・


反り返って後ろを見て・・・





DSC072791.jpg



鴨さんも一緒にどうぞ・・・








DSC072801.jpg


首を前後に曲げる・・・


魚を飲み込む時に大事ですよ~






DSC072811.jpg


背中?を真っ直ぐ伸ばして・・・







DSC072821.jpg


首と羽根を大きく曲げる・・・






DSC072831.jpg


指先まで尻尾も広げて・・・








DSC072851.jpg



首を伸ばして・・・


イケネ~ 逃げる準備だ~~










DSC072931.jpg


結果はどうなりますか???



オリンピックのことでっせ~  無事に終わるやろか???




nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

侘び助

今日は鵜様の独り舞台やね~~
華麗に舞っても・・・見る人の無きぞ悲しき"(-""-)"
by 侘び助 (2021-07-27 21:22) 

向日葵

まあ、なんともバリエーションたっぷり。。
良くこれだけ写している間、逃げませんでしたねぇぇ。。
ラストの一枚、坊やの後ろ姿が可愛い!!です!!
右手見持っているのは何かな?

今日はとうとう東京の感染者2800人を超えました。
大運動会、終わったら、日本の感染状況、
どうなっているんでしょうねぇぇ。。アブナイアブナイ。。
by 向日葵 (2021-07-28 02:57) 

mm

おはようございます^^
鵜も随分いろんな動きをするのですねぇ~楽しめました♪(^^
坊やの後ろ姿が可愛い~♥
オリンピックはまずまず頑張って、出場者の方々は日ごろの成果が出せていい舞台となっているのでは? コロナは心配ですが・・・
うちの近くの高校でもクラスターが発生したらしい(=”=
by mm (2021-07-28 06:24) 

okko

「オッちゃん、一緒にやろうや」って、鵜がよんでますよ。

鵜かいって、コロナで中止なんですか?
でも、あれも酷だよね、吐き出させるんだから。1匹につき幾らかはらってやれよ~~!

ハイ、東京、間もなく3000台になるでしょう??????
by okko (2021-07-28 11:56) 

Jetstream

バードウォッチング、興味深く拝見。(笑)
相も変わらず壊れたテープレコーダーが根拠希薄な「あんぜん」を繰り返しています。「盛り上がれば国民は忘却」とバカにされているんでしょうね。選手は頑張ってますが、結局オリンピックは・・・
by Jetstream (2021-07-28 12:33) 

いろは

こんにちは^^
カワウはあまり好きではなかったのですが、
このような仕草を見ていると可愛く思えてきました^^
よく観察なさいましたね。
坊やの後ろ姿が可愛いですね♪
東京の感染者はどのぐらいまでいくのか怖いです。

by いろは (2021-07-28 14:23) 

koto

ワクチンが遅れてしまったからこんなことに・・・
by koto (2021-07-28 16:22) 

OJJ

侘び助さま
<今日は鵜様の独り舞台やね~~  華麗に舞っても・・・見る人の無きぞ悲しき"(-""-)"
 何とおっしゃる・・カラスが熱心に見ていましたよ・・ウソです

向日葵さま
<まあ、なんともバリエーションたっぷり。。 良くこれだけ写している間、逃げませんでしたねぇぇ。。
 実際は相当長かったのですが冗長になるので・・
<ラストの一枚、坊やの後ろ姿が可愛い!!です!! 右手見持っているのは何かな?
 結構太い木の枝でひょっとしたら叩くつもりだったかも・・
<今日はとうとう東京の感染者2800人を超えました。 大運動会、終わったら、日本の感染状況、どうなっているんでしょうねぇぇ。。アブナイアブナイ。。
 安全安心オジサン、これでちゃんと終われるのかどうか心配です!

mmさま
<鵜も随分いろんな動きをするのですねぇ~楽しめました♪(^^
 土用の丑の日ですし、ウの画もいいのではないでしょうか???
<坊やの後ろ姿が可愛い~♥
 他所のチビながら只者ではない雰囲気が・・末恐ろしいです!
<オリンピックはまずまず頑張って、出場者の方々は日ごろの成果が出せていい舞台となっているのでは? コロナは心配ですが・・・
うちの近くの高校でもクラスターが発生したらしい(=”=
 正直なところコロナの増加ぶりには戦々恐々です。心配し過ぎかもしれませんが戦わずに閉じ込められた選手たち 可愛そうです(はめ外す輩もいるらしいですが)

okkoさま
<「オッちゃん、一緒にやろうや」って、鵜がよんでますよ。
鵜かいって、コロナで中止なんですか?
 琵琶湖辺りでは三密で、やっていないらしいですね、知らんけど。
<でも、あれも酷だよね、吐き出させるんだから。1匹につき幾らかはらってやれよ~~!
 まあ放流されたアユの稚魚の7割はカワウが頂くそうですから・・
<ハイ、東京、間もなく3000台になるでしょう??????
 エライモンですね~間もなくどころか本日3000突破・・・涙

Jetstreamさま
<バードウォッチング、興味深く拝見。(笑)
 当方は暇ですが被写体がこれだけ遊んでくれるのは珍しいですね~
<相も変わらず壊れたテープレコーダーが根拠希薄な「あんぜん」を繰り返しています。「盛り上がれば国民は忘却」とバカにされているんでしょうね。選手は頑張ってますが、結局オリンピックは・・・
 安全安心という言葉が安売りされているのが悲しいですが、エライさんが人流減少なんて嘘は不味いですね~  心が壊れている!
by OJJ (2021-07-28 21:22) 

Hide

今晩は〜体操も毎日続けないと疲れますね?首がバキバキ鳴りますが
大丈夫かな?本日、東京のコロナ感染者は3,177人でした、お盆に田舎へは帰れませんので事務所で一日中涼んで終わります>< 無理か〜

by Hide (2021-07-28 23:02) 

achami

Ⅰ万歩も歩けば、十分じゃないですか!
ワタシなんて3桁の日も多いですから(^^;;
選手は頑張ってくれていますよね。
でも・・・5000人も夢じゃないですww
by achami (2021-07-29 22:12) 

たいへー

異常なオリンピック・・・でも選手に罪は無い。 

by たいへー (2021-07-30 06:12) 

OJJ

いろは さま
<カワウはあまり好きではなかったのですが、このような仕草を見ていると可愛く思えてきました^^ よく観察なさいましたね。
 実は私もカワウははっきり嫌いでした(大好きなアユの放流された稚魚を半分以上食ってしまうので)最近はよく見かけるので少しは愛着が・・(アユはあまり口に入らんし)
<坊やの後ろ姿が可愛いですね♪  東京の感染者はどのぐらいまでいくのか怖いです。
 この坊や、棒切れを拾った辺りから何かある・・・

kotoさま
<ワクチンが遅れてしまったからこんなことに・・・
 認可に3か月以上かかったからでしょう。サッと処理して問題が有ればバーコードオジサンに飛ばされますから・・・キット

Hideさま
<体操も毎日続けないと疲れますね?首がバキバキ鳴りますが大丈夫かな?
 ポキポキ音が聞こえる間は大丈夫です。動いてまっせ~
<本日、東京のコロナ感染者は3,177人でした、お盆に田舎へは帰れませんので事務所で一日中涼んで終わります>< 無理か〜
 手が付けられない状況ですね~自由は高くつくようです!

achamiさま
<Ⅰ万歩も歩けば、十分じゃないですか! ワタシなんて3桁の日も多いですから(^^;; 
 OJJはもう山には行けそうも無いのでchamiさまの海と山を楽しませていただきます。
<選手は頑張ってくれていますよね。でも・・・5000人も夢じゃないですww
 夢じゃないって・・そんな悪夢はキット実現しますね~ やだ!

たいへーさま
<異常なオリンピック・・・でも選手に罪は無い。 
 とばかりは言えません!ベッドを壊す奴もいるし・・
 昔云いましたね、オマエアホ~か!! お前う〇こか!
by OJJ (2021-07-30 09:17) 

テリー

感染拡大は、結局ワクチン接種遅れの所為ですが、日本が、欧米より3k月半以上、送れたのは、厚生省の医療スタッフが、慎重と思っていましたが、実は、昨年12月に立憲民主党と共産党が、ワクチンの認可は、慎重にし、必ず、日本人の治験を入れるように、要求し、それを、付帯決議にしています。
今更ですが、アストラゼネカのワクチンの利用も決めるそうで、なんとか、感染拡大を防いで欲しいですね。
by テリー (2021-07-30 12:27) 

きまじめさん

ワクチンも2回接種して3週間過ぎて、これで安心という気分ではないですね。
カワウさんはコロナの心配なく自由で羨ましいです。
by きまじめさん (2021-07-31 22:27) 

michi

東京都でのコロナ感染者は、すでに4,000人を越えましたね。どこまでいくのだろうか心配です。
カワウの入念な準備体操のあとの本番を見たかった。無観客よりは観客がいた方がカワウにもよかっただろうにね!!
by michi (2021-08-01 10:52) 

Hide

連日の暑さに参ってしまいますが、事務所で朝食を軽く済ませ止めて
いた薬6錠を飲みますが飲んだ後は腰が重く歩くのも大変です!
せめて一日500歩は目標ですが多いと千歩越えで疲れて寝る事も出き
ませんので無理は禁物ですね><人流は減っていると原稿棒読みの人が
言っていますが、どこの国の話?この男では日本は沈没ですな・・・

by Hide (2021-08-02 10:56) 

OJJ

テリーさま
<感染拡大は、結局ワクチン接種遅れの所為ですが、日本が、欧米より3k月半以上、送れたのは、厚生省の医療スタッフが、慎重と思っていましたが、実は、昨年12月に立憲民主党と共産党が、ワクチンの認可は、慎重にし、必ず、日本人の治験を入れるように、要求し、それを、付帯決議にしています。今更ですが、アストラゼネカのワクチンの利用も決めるそうで、なんとか、感染拡大を防いで欲しいですね。
 オリンピック、それなりに楽しんでいますがこの代償がどれほどのものか気になります。選手にすれば試合が終われば羽根伸ばしたいでしょうからね ~デルタはホントに怖いようです。

きまじめさんさま
<ワクチンも2回接種して3週間過ぎて、これで安心という気分ではないですね。カワウさんはコロナの心配なく自由で羨ましいです。
 ワクチンの三回目ってな話を聞くと心細くなります。4連休に里帰りの港北区のご家族は食事時以外 ずっとマスク着用だったようで・

michiさま
<東京都でのコロナ感染者は、すでに4,000人を越えましたね。どこまでいくのだろうか心配です。
 新潟や東北も安心できない雰囲気で・・ワクチンとマスクでの自主防衛は何処までできるか心配です。
<カワウの入念な準備体操のあとの本番を見たかった。無観客よりは観客がいた方がカワウにもよかっただろうにね!!
 このあと川上の方へ視察飛行に出かけました‥笑

Hideさま
<連日の暑さに参ってしまいますが、事務所で朝食を軽く済ませ止めていた薬6錠を飲みますが飲んだ後は腰が重く歩くのも大変です!
せめて一日500歩は目標ですが多いと千歩越えで疲れて寝る事も出き
ませんので無理は禁物ですね>
 太古の昔から50歩100歩と言いますから500歩でよろしおま・・何事も無理は禁物です
<人流は減っていると原稿棒読みの人が言っていますが、どこの国の話?この男では日本は沈没ですな・・・
 どなたかこのバーコードを解読して知るべき本音を教えて欲しいものですハイ!アッシはタヌキ腹ですから沈没には強いですが背中に火をつけられると・・・
by OJJ (2021-08-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。