SSブログ

戦い止まず日は暮れず [徒然なるままに]

「オリンピックはコロナには関係なく円満に終了した」ことになっている。

金メダル27個だったかな? 家でTV観戦したから人流が減ったということらしい。

タイトルは新聞広告からの盗作である。

佐藤さんの御本から・・これだけ有名な場合は罪には成らん・・と勝手に解釈して。

ヒマ爺は町へ出かけた。不要不急??不要では無いが不急でもない医者通いだ。


DSC07401.JPG


昼前のここは本当にひっそりしていた。



喧しいのはセミだけ・・各種類が勝手に鳴いて。




DSC07397.JPG


こんな天気だから既に暑いのなんの・・







DSC07393.JPG


ナースコレクション??





厳しい戦い、本当にご苦労さんです。




DSC07385.JPG


ヒマ爺も大変なんだから・・かな?







DSC07387.JPG


ウウウウ~~~  今度は捕まえなくっちゃ・・・








DSC07388.JPG


ク~~~~

 またまた逃げよったか・・







DSC07371.JPG


じ~~~と動かないクモだって暇そうだが大変なんだから・・








DSC07378.JPG


金網に引っかかったセミだって・・・



すり抜けられると思ったんだがな~







DSC07412.JPG


運悪くジジイに捕まった~


後生だから逃がしてくれよ・・







DSC07429.JPG


雨上がりの濁った浅い小川ではこんな奴が頑張っていた。









DSC07396.JPG


これは頑張っていると言えるかな?


この大恩返しは少し気になるが・・



タヌキと言われりゃ他人とは思えないもんね。

瘠せた人には分からない・・これも盗作だ!)




DSC07417.JPG


お八つにはこんな物が泳いできた~「一粒のマスカット」


美味かったけど・・・ゼニカネの問題じゃないがこれはチト高い!




nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

侘び助

暇な婆~~1番乗りでございます(^_-)-☆
安いもので見いいから飛んできて~~
明日の棚経のためにお花*お菓子*果物を調達に
暑いけれど、財布中は風邪気味に・・・"(-""-)"
by 侘び助 (2021-08-10 19:44) 

Hide

セミはまだ鳴いていますか? 何十年も聞いておりません!
そうそうこんな蜘蛛がいましたね!強そうですが天神蜘蛛でしたか?
記憶も曖昧ですが?タヌキと言えば他人事ですが恩返しとは偉いな〜
昔、砂糖に包まれた葡萄のお菓子「月の雫」がありましたが今でもあるんでしょうか?葡萄は食べ飽きましたので隣近所へ・・・疲れますよ!
by Hide (2021-08-10 21:03) 

mm

おはようございます^^
佐藤愛子さん、また新しい本を出されましたね。買いに行きたいけれど暑くって躊躇。
無観客でも、選手に一目会いたいと出かける人がいることは容易に想像がつきます。やはり多かったようで、人流は0とはいかなかったようですね。でも、結局国民の自覚の問題。このお盆辺りも飛行機や新幹線の予約はかなり多いらしいし・・・
医者通いにしろ暑い時はかないませんね~ご苦労様でございます。
それにしてもやはり人が少ないですね^^
素敵なものが泳いできましたね。これ一度だけ買ったことがあります。確かにお高い!
by mm (2021-08-11 06:18) 

夏炉冬扇

そちら方面、マスカットが泳ぐとは!
by 夏炉冬扇 (2021-08-11 07:33) 

夏炉冬扇

ヒマワリ、70日で花が咲く予定。

by 夏炉冬扇 (2021-08-11 07:35) 

okko

じいさん、蝉取りですかい?
蝉を挟んでいる一枚、爪が伸びておるなぁ。

ウチには何にも泳いでこないけど??やっぱり人徳やなぁ。
by okko (2021-08-11 11:27) 

OJJ

侘び助さま
<暇な婆~~1番乗りでございます(^_-)-☆
 もう直ぐ魔法の箒で空が飛べるのでは?
<安いもので見いいから飛んできて~~
明日の棚経のためにお花*お菓子*果物を調達に
暑いけれど、財布中は風邪気味に・・・"(-""-)"
 我が家も冷蔵庫の氷の出来が悪いのですが夫婦仲は冷え切って・・

Hideさま
<セミはまだ鳴いていますか? 何十年も聞いておりません!
 セミが一斉に鳴くと単に喧しいだけで風流でも何でもないです。
<そうそうこんな蜘蛛がいましたね!強そうですが天神蜘蛛でしたか?
 子のクモは強そうデス!OJJも気を付けなくっちゃ~
<記憶も曖昧ですが?タヌキと言えば他人事ですが恩返しとは偉いな〜昔、砂糖に包まれた葡萄のお菓子「月の雫」がありましたが今でもあるんでしょうか?葡萄は食べ飽きましたので隣近所へ・・・疲れますよ!
 近所にブドウ農家が無かったもんであまり食ったこと無かったです。トマトとソラマメばかり・・

mmさま
<佐藤愛子さん、また新しい本を出されましたね。買いに行きたいけれど暑くって躊躇。
 98才だそうですね~それだけでも只者じゃない!敵は寂聴か??
<無観客でも、選手に一目会いたいと出かける人がいることは容易に想像がつきます。やはり多かったようで、人流は0とはいかなかったようですね。でも、結局国民の自覚の問題。このお盆辺りも飛行機や新幹線の予約はかなり多いらしいし・・・
 自粛自粛どころかちょっと前には学校にも行くなではそりゃ聞こえませぬ・・が出てきても無理ないでしょうよ
<医者通いにしろ暑い時はかないませんね~ご苦労様でございます。
それにしてもやはり人が少ないですね^^
 30日分しか出せない薬があるので仕方なく4週目には・・
<素敵なものが泳いできましたね。これ一度だけ買ったことがあります。確かにお高い!
 美味いものですが値段が分かってギャオ~~~~でっせ~

夏炉冬扇さま
<そちら方面、マスカットが泳ぐとは!
 こちらは海も川も水運には便利ですから・・ウソです
<ヒマワリ、70日で花が咲く予定。
 70日ですか・・絶句。畑の夏野菜並みですね

okkoさま
<じいさん、蝉取りですかい?
 このアミを振り回している爺さんは昆虫採集のノルマが厳しいようで・・孫が多いのかな?
<蝉を挟んでいる一枚、爪が伸びておるなぁ。
 爪に火を灯せるように伸ばしてまっせ~
<ウチには何にも泳いでこないけど??やっぱり人徳やなぁ。
 川が立派過ぎて配達先不明になるのかな?旗立てる??
by OJJ (2021-08-11 17:13) 

トモミ

こ、これは旨そう!
山梨にも似たモノがアリますが、やっぱりお高かったと記憶しています(笑)…
by トモミ (2021-08-11 17:25) 

Jetstream

OJJ宅にはいろいろ美味しいモノが泳いできますね。!(^^)!
所詮ほとんどの方は私も含め不要不急の外出をしてます。(笑) でも通院は命と健康に関わります。
オリンピックもメダルが最多、盛り上がったようです、それはそれでヨシ。でも目論見はハズレ、直後の支持率は上がるどころか低迷。喉元すぎれば・・という馬鹿にした目線に気づいているからでしょう。

by Jetstream (2021-08-11 20:44) 

achami

ナースの皆さんの手作りでしょうか?
こんな光景、今年も見ることができませんねぇ・・・。

by achami (2021-08-11 21:00) 

きまじめさん

緊急事態が出る直前、こんな時期だから空いてるだろうと病院巡り。
同じことを考える人が多く、3日で3か所行ったった医院何処も満員でした。
おやつはマスカットですか。高そうですがその分美味しそうです。
by きまじめさん (2021-08-11 23:31) 

koto

病院は大雨の日が空いています。
by koto (2021-08-12 01:22) 

旅爺さん

ナースコレクションは良いね~(-_-;)、爺はチョウチョ取りかな?。
今はヒグラシゼミとミンミンゼミが忙しく鳴いてます。
今日は町の検診日なので食事無しですが水1杯飲んで
散歩はしてきました。マスカットは無いので昼はスイカにします。
by 旅爺さん (2021-08-12 06:31) 

OJJ

トモミセンセ
<こ、これは旨そう!  山梨にも似たモノがアリますが、やっぱりお高かったと記憶しています(笑)…
 二つ食べてからハタと気が付いて・・調べたらやっぱり高かった~

Jetstreamさま
<OJJ宅にはいろいろ美味しいモノが泳いできますね。!(^^)!
 やっぱり海と川が近くにあると良いことが多いですね~
<所詮ほとんどの方は私も含め不要不急の外出をしてます。(笑) でも通院は命と健康に関わります。
 あてもなく川べりへ散歩に出かけるのも不要不急と言う点では申し開きの余地はないです。スミマセン
<オリンピックもメダルが最多、盛り上がったようです、それはそれでヨシ。でも目論見はハズレ、直後の支持率は上がるどころか低迷。喉元すぎれば・・という馬鹿にした目線に気づいているからでしょう。
 病気になって病院へ行かれないなんて少し変ですね~そう言えば何年か前、流感で娘と孫が隔離されチビ孫の世話に婆さんが・・

achamiさま
<ナースの皆さんの手作りでしょうか?
こんな光景、今年も見ることができませんねぇ・・・。
 コホン! A3はA病棟の3Fの看護婦さんだと・・多分。
こちらでは明石の花火大会の大惨事の判決・・宝塚の花火は近くにマンションが出来て中止・・復活するやろか???

きまじめさんさま
<緊急事態が出る直前、こんな時期だから空いてるだろうと病院巡り。同じことを考える人が多く、3日で3か所行ったった医院何処も満員でした。
 普通の人は普通のことを考えるのですね~当然ですが・イヤホンマ
<おやつはマスカットですか。高そうですがその分美味しそうです。
 美味かったので喜びましたが値段が分かって・・呉れた人に済まない思いも少々・・

kotoさま
<病院は大雨の日が空いています。
 大雨の日は私も休むので知らなかったです~早う元気になって傘さして病院へ通いたい・・少しヘン?

旅爺さんさま
<ナースコレクションは良いね~(-_-;)、爺はチョウチョ取りかな?。今はヒグラシゼミとミンミンゼミが忙しく鳴いてます。
 エライモンですね~人間何人か集まると立派な作品が・・2年ほど通っていますが素晴らしい作品にレベルが上がって・・
<今日は町の検診日なので食事無しですが水1杯飲んで 散歩はしてきました。マスカットは無いので昼はスイカにします。
 アノサー 旅爺さん、シャリバテには気を付けて下さいよ~~それからマスカットでは腹は膨れません。スイカなら行けまっせ!★★★
by OJJ (2021-08-12 09:12) 

いろは

こんにちは^^
ナースの方々が作られたのでしょうか...
花火、見事ですね♪
この蜘蛛、あまり見た事がなくて、じっと見てしまいました^^
セミが弱ってきたみたいで、あちこちで転がっています。
一粒のマスカット、高級そうですね♪
こんな物まで泳いできてくれるのですね〜

by いろは (2021-08-12 14:35) 

mm

こんにちは^^
本日は当地涼しいです。で、気分良く、本屋さんに行って「佐藤愛子さん」買ってきましたよ。
次回のブログアップかな(⌒∇⌒)
by mm (2021-08-12 17:49) 

たいへー

祭典の置き土産は、いつごろ治まるか・・・
by たいへー (2021-08-13 05:32) 

せつこ

こんにちは~~
ヒマワリと花火素敵です、センスあるね♪
たぬきの恩返しに笑ってます。
ローソンのそちらだけじゃないよね、全国?
あのタヌキさん栃木県から行ったのかしら~~とイメージしました。
by せつこ (2021-08-13 14:55) 

OJJ

いろはさま
<ナースの方々が作られたのでしょうか... 花火、見事ですね♪
 1~2年前から作品が展示されているようです。楽しみで・・
<この蜘蛛、あまり見た事がなくて、じっと見てしまいました^^
セミが弱ってきたみたいで、あちこちで転がっています。
 あまり見かけないですが、これはなかなか強そうですね~
<一粒のマスカット、高級そうですね♪  こんな物まで泳いできてくれるのですね〜
 瀬戸内海は海と川で遠く外国まで繋がっているから・・ヤシの実も

mmさま
<本日は当地涼しいです。で、気分良く、本屋さんに行って「佐藤愛子さん」買ってきましたよ。 次回のブログアップかな(⌒∇⌒)
 さすがに動きの早いmmさん、もう購入されましたか・・驚愕!

たいへーさま
<祭典の置き土産は、いつごろ治まるか・・・
 収まるか収まらぬか?点にマシマス神のみぞ知る・・かな?

せつこさま
<ヒマワリと花火素敵です、センスあるね♪
 これはだれか知恵者が居るのでしょうヨ。烏合の衆ではムリ~~
<たぬきの恩返しに笑ってます。ローソンのそちらだけじゃないよね、全国?あのタヌキさん栃木県から行ったのかしら~~とイメージしました。
 名前がポンタと言うのも良いですね~原作は栃木県かも知れないですね、北関東は細工と才覚が素晴らしいですから(カミナリもかな)
by OJJ (2021-08-13 21:38) 

michi

"ヒマ爺"さんは、何を狙って網を振っているの・・・?
見ているだけで暑くなってきます。と思っていたのに、ここ2~3日は涼しさ通り越して寒いと感じることも。これでは身体が持たないですね。
by michi (2021-08-14 10:33) 

旅爺さん

高校野球は関東以北応援なので帯広が5点取ったのに
ノーゲームだなんて許せない。バカヤロ~~~~~!”
by 旅爺さん (2021-08-15 18:22) 

向日葵

OJJさん、書き込みありがとう。
要は気楽に行きなさい(生きなさい)、ってことかな?
したい時にして、食べたい時に食べる、寝たい時に寝る。
以下同文。。
たまに真面目に考えちゃうけど、根がズボラだから、
言うだけ立派で、実際はほにゃらほにゃら。。なはは。。
by 向日葵 (2021-08-17 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。