SSブログ

雨が降ります雨が降る [街角ウオッチング]

オリンピックが終わって、まだ10日ほどだがコロナ爆発で遠い昔の過去に思える。

♪♬ 雨が降ります雨が降る~ 遊びに行きたし傘は無し~ は昔のこと

 いまは自粛と引き籠りどころか温暖化の集中豪雨の土砂崩れでエライ事です!

 夏の甲子園も3日間順延の後、今日は8回降雨コールドゲーム。内野ゴロがショート前の水溜まりでストップ!これではやれん。


10日前には町はもう少し明るかったよな~


DSC07359.JPG


中学?女子のサッカーかな

この旗を持った10番のそぶりが初々しい~






DSC07361.JPG


戦っている方は相当な強者?

袖を引っ張っているのかどうか審判には分からない(多分)・・






DSC07444.JPG


こんな物を持った少年が・・・

オリンピックを思い出します~




DSC07381.JPG


スミマセン。知らない花 1







DSC07433.JPG


コホン! これは高砂ユリでしょう・・多分。







DSC07363.JPG


東屋でオカリナ?を吹く女性。 柔らかな音色が響いて・・楽しそうです







DSC07435.JPG


空模様が少し怪しくなったので・・・

カエロかな? カエルのよそうかな?





DSC07446.JPG


男児がこんなのをやっていた。







DSC07447.JPG


ひょっとしてお母さんかな?

抱えた赤ちゃんの文字が大いに気に入った。


賀茂鶴は酔心とならんで広島の有名な銘酒でっせ~

少し前の朝ドラ「マッサン」の実家、竹鶴もほど近い!

この赤ん坊の大いなる未来を楽しみにしたい。(ムリムリ・・)


体調が回復したらポンと買おう! 酔心か賀茂鶴か、はたまた竹鶴か。白雪も良いな~





DSC07346.JPG


うちへ帰ったらこんなお八つだった。




nice!(28)  コメント(22) 

nice! 28

コメント 22

トモミ

残念、2番乗り(笑)!
カモツル着て、さぞや立派な大人物に(大爆笑)…

by トモミ (2021-08-17 15:19) 

okko

トモミ先生、残念でした~~!
コロナ禍の中でのオリンピックも無事に終わったと、ホットしたり
・・・・呑気な事を言っていたら、この悪天候。最近、いいこと全くありませえんな。
みんな政府が悪いのよ、って声もあるけど、相手が天気じゃね~~。
by okko (2021-08-17 16:07) 

侘び助

OJJさん宅には高級品が飛んできますね。
暫らくはお下がりの菓子・果物に囲まれてわが家も♬~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-17 19:03) 

せつこ

今晩は~~
少年少女は良いね、見ている人にも元気なエネルギーが伝わってきます。
カモツル……造り酒屋ですか~粋な洋服を着せて一番良い宣伝になるかも!
つじりの里って和菓子?色々なものが泳いでいくね♪
by せつこ (2021-08-17 19:42) 

mm

こんばんは^^
え、女でもサッカーやるの?なんて言ったら首になるかな?(ーー
最初そんなチームがあるって知ったときはビックリしましたけれど、今は当たり前ですね。
今日はやっと雨も上がって少し青空が見えました。ちょっとは元気が出るかも。
酔心はよく知っているけれど・・・賀茂鶴はしらない(ーー
by mm (2021-08-17 20:10) 

achami

OJJ宅には、素敵なオヤツが頻繁に飛んでくるのですね〜。
途中で、キャッチしたいくらいです(笑)
by achami (2021-08-17 20:23) 

夏炉冬扇

体調?
ご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-17 20:27) 

きまじめさん

スケボー? オリンピで刺激されたにわかスケーターではなさそうですね。
あの活躍では、益々スケーターが増えてくると思いますが。
恰好よかったですもの~
by きまじめさん (2021-08-17 22:17) 

向日葵

何故か?
「酔心」も「賀茂鶴」も「竹鶴」も、「白雪」迄知って
いるぅ~~!!(名前だけね!)

日本酒はたまぁ~にしか頂きませんが、美味しいですよねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2021-08-18 03:00) 

OJJ

トモミさま
<残念、2番乗り(笑)! カモツル着て、さぞや立派な大人物に(大爆笑)…
 将来けん玉選手権に・・広島はけん玉の聖地でっせ~

okkoさま
<トモミ先生、残念でした~~!
 それほどの大問題じゃね~べ
<コロナ禍の中でのオリンピックも無事に終わったと、ホットしたり
・・呑気な事を言っていたら、この悪天候。最近、いいこと全くありませえんな。
 この悪天候が災害を呼んでるんでしょうね~飛んでケ~~
<みんな政府が悪いのよ、って声もあるけど、相手が天気じゃね~~。
 その昔子達が言うてましたね~郵便ポストが赤いのも電信柱が高いのも、皆政府が悪いのだ~

侘び助さま
<OJJさん宅には高級品が飛んできますね。 暫らくはお下がりの菓子・果物に囲まれてわが家も♬~(^_-)-☆
 ムフフフ・・これってイオンの駄菓子売り場の横っちょに・・
 お盆のお下がりで当分は凌げまっせ~

せつこさま
<少年少女は良いね、見ている人にも元気なエネルギーが伝わってきます。
 大きな声では言えませんが走り回れるうちが華でっせ~
<カモツル……造り酒屋ですか~粋な洋服を着せて一番良い宣伝になるかも! つじりの里って和菓子?色々なものが泳いでいくね♪
 広島ではちょっと有名な酒屋でっせ。ひょっとしたら賀茂鶴のせつこさんがひ孫のために前掛けを仕立て直して・・・考えすぎカナ?

mmさま
<え、女でもサッカーやるの?なんて言ったら首になるかな?(ーー
最初そんなチームがあるって知ったときはビックリしましたけれど、今は当たり前ですね。
 サッカーで驚いてたら町は歩けませんで・・先日は少年女子のラグビーチームがタックルの猛練習・・記録ビデオを撮っていたお母さんにボールが命中し大騒ぎ・・笑う訳にもいかず困りました。
<今日はやっと雨も上がって少し青空が見えました。ちょっとは元気が出るかも。酔心はよく知っているけれど・・・賀茂鶴はしらない(ーー
 酔心ご存じですか・・賀茂鶴もほぼ人気は同じで(関西では・・いや広島では・・イヤ、三原では)

achamiさま
<OJJ宅には、素敵なオヤツが頻繁に飛んでくるのですね〜。
途中で、キャッチしたいくらいです(笑)
 大体は泳いできますからachamiさまが見張るなら横浜からのは全滅賀茂・・(エライモンやこんな字になりよった~)
by OJJ (2021-08-18 09:11) 

いろは

こんにちは^^
女子サッカーも強くなりましたね。
でも今回のオリンピックでは負けてしまいましたけど^^
最近は母乳で育てるお母さんは少なくなりましたね。
OJJさんのお宅は珍しいお菓子が届くのですね。
by いろは (2021-08-18 15:59) 

なかちゃん

ホントにオリンピックはずっと昔みたいに感じますね ^^
歳を取ったから早いのかと思ってた(^^;
賀茂鶴のあれは何なのでしょう?酒屋さんの前掛けみたいのなら他のメーカーので見たことありますけど、もしかしてそんなの?

by なかちゃん (2021-08-18 17:04) 

なかちゃん

お?次はいよいよ1000記事目ですね(^^)

by なかちゃん (2021-08-18 17:04) 

uchin

こんにちは
なんだかオリンピックがずっと以前のような気がします。
おそらく高砂百合だと思います。
我が家にも咲いてますが少し自身がありません。
抹茶クリームと菊だけで美味しそうです。
by uchin (2021-08-18 17:52) 

OJJ

夏炉冬扇さま
<体調? ご用心あれ。
 有難うございます。人間80にもなれば叩けば埃の少々は・・笑

きまじめさんさま
<スケボー? オリンピで刺激されたにわかスケーターではなさそうですね。あの活躍では、益々スケーターが増えてくると思いますが。
恰好よかったですもの~
 高校生か中学生か分かりませんが使い込んだ感じですね~この頃の子供達はとんでもない才能を秘めていそうです!

向日葵さま
<何故か?「酔心」も「賀茂鶴」も「竹鶴」も、「白雪」迄知って
いるぅ~~!!(名前だけね!)
日本酒はたまぁ~にしか頂きませんが、美味しいですよねぇ~ぇ!!
 私の場合は三原出身の一群と2年間一緒だったのでその頃は広島弁も聞き取れるようになりました。彼らは原爆とは言わないですね(ピカドンのピカ)と言いました!

いろはさま
<女子サッカーも強くなりましたね。でも今回のオリンピックでは負けてしまいましたけど^^
 最近の雰囲気としては競技人口が減ったからかもしれませんね~
<最近は母乳で育てるお母さんは少なくなりましたね。
OJJさんのお宅は珍しいお菓子が届くのですね。
 少子化でしかも母乳育児が減ったらどうなるのでしょうか?まさかサル以下には成らんでしょうヨ

なかちゃんさま
<ホントにオリンピックはずっと昔みたいに感じますね ^^
歳を取ったから早いのかと思ってた(^^;
 毎日毎日コロナと土砂崩れで高校野球の出番も少ないし・・泣
<賀茂鶴のあれは何なのでしょう?酒屋さんの前掛けみたいのなら他のメーカーので見たことありますけど、もしかしてそんなの?
 今度で会ったら聞いてみます。前掛けの仕立て直しなら素晴らしいですが・・。実は昔、製材所の半纏が欲しくてほしくて・・
<お?次はいよいよ1000記事目ですね(^^)
 これは気が付かなかったです。今高校生の孫がよちよち歩きの時始めたもんで長いだけで記事は少なすぎます・・涙

uchinさま
<なんだかオリンピックがずっと以前のような気がします。
 まだ10日ほどですが随分前だったような気が・・色々あり過ぎ!
<おそらく高砂百合だと思います。我が家にも咲いてますが少し自身がありません。
 最近彼方此方でよく見ますが荒れ地に強いのですね~この花は!
<抹茶クリームと菊だけで美味しそうです。
 余り期待していなかったので結構うまかったです!
by OJJ (2021-08-18 21:36) 

Jetstream

「体調がよくなったら、買おう。」(笑) 私は3ヶ月禁酒してました。先日久しぶりに缶酎ハイ、まわりが早い事。どうぞお気をつけて。余談ですが・・

by Jetstream (2021-08-19 12:29) 

たいへー

ああ、とっても美味しそうな銘柄。
引き籠って酔いしれたい気分です。^^
by たいへー (2021-08-20 07:28) 

テリー

スケートボードでの日本の男女の活躍で、やる人が、増えるでしょうね。
by テリー (2021-08-20 09:43) 

michi

"賀茂鶴か、はたまた竹鶴か。白雪も良いな" と言わずに、全部をポンと買おう! と生きましょう。
by michi (2021-08-21 15:49) 

OJJ

Jetstreamさま
<「体調がよくなったら、買おう。」(笑) 私は3ヶ月禁酒してました。先日久しぶりに缶酎ハイ、まわりが早い事。どうぞお気をつけて。余談ですが・・
 以前は週一禁酒でしたが缶酎ハイは結構きついのが有りますね~
酒ビールはもちろん赤ワインまで止められたら打つ手なし・・涙

たいへーさま
<ああ、とっても美味しそうな銘柄。引き籠って酔いしれたい気分です。^^
 ソファーから転げ落ちるほど楽しみたいです・・・夢のまた夢

テリーさま
<スケートボードでの日本の男女の活躍で、やる人が、増えるでしょうね。
 近所の公園の階段の手すりで滑っているのを見たこと有りますが、下手はいやはや命がけですね~

michiさま
<"賀茂鶴か、はたまた竹鶴か。白雪も良いな" と言わずに、全部をポンと買おう! と生きましょう。
 よ~~~し決めた!それで行こう!(競馬協会が相談に乗ってくれるやろか???  笑)
by OJJ (2021-08-21 21:52) 

旅爺さん

高校野球のどろんこゲームの中止は遅いよ~選手の身になれ~!”
女子サッカ-も近年盛んになりましたね。
オカリナの音色って郷愁を誘われるようで良いですね。
by 旅爺さん (2021-08-22 19:18) 

Hide

今晩は〜いつもご訪問頂き感謝しております!
知らない花の美しさに、いつも驚きです!花屋さんには無いかも?
オカリナと聞きますと、コンドルは飛んでいくでしたか?好きですよ。
by Hide (2021-08-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。