SSブログ

夏から直接冬が来たのか?

信じられないほど急激にコロナ感染者数が低下して嬉しいのなんの・・

一週間前には未だ真夏日が有ったのに昨日は最高気温が10℃ほど下がった~


選挙の公示とともに中露艦隊が津軽海峡を通過し、北のロケットが飛んだ。

おまけに阿蘇山が噴火した。何の前兆だ??日本沈没か?


DSC079001.jpg


雲は良い雰囲気だが電線がね~





DSC079041.jpg


90度回ればこんな雰囲気で・・





DSC079051.jpg


こんな平和な景色も・・






DSC078981.jpg


澄み切った青空では有りますが、雲の向こうは分からない。


この日の夜は十三夜で夜中には空は澄み切っていた。写せなかったのが悲しい。









DSC079171.jpg


こちらでは今年の柿は豊作みたいです。

この分では多分トリの突くに任せることでしょう。





DSC079191.jpg


結構大きなハチが止まっていた。

何処から来たのか聞いてみたが返事は無かった。

ハチが参っているので   8マイル?


この後はどちらへ? キット西でしょ!  (二シガハチ・・)




DSC079221.jpg


コホン!  これは多分フウセントウワタ。


お散歩爺さんとmmさんに2週続けてランタナを教えて頂いたように頭はパーになって




DSC079351.jpg


これはコキアでしょうね~





DSC079371.jpg


非常に小さな実が鈴なりのピラカンサ。(多分)





バカバカしい話ですが目から火が出るのは本当だった!


床に落ちたチラシを拾うのにしゃがんで立ち上がる時カウンターで脳天を『ゴ~~ン』

目の前が真っ暗になって稲妻が2つ3つピカッと光り、頭の中をゴ~~~んと響き、

周囲にキナグサイ匂いが漂い、涙がポトリと・・。♪♬ おら~こんなの嫌だ~


nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

侘び助

急に寒うなった・・・扇風機がまだ居間に鎮座・・・
エアコンで煖房する小寒い朝・晩x気候も世の中も狂ってる~~
ピカッ***頭蓋骨陥没でなくって良かったね~~♪♬^^
by 侘び助 (2021-10-20 21:39) 

achami

急な変化に、上手に対応しないとと、あたふたしながら準備しています。
感染者数が減ったのは良いですが、ちょっと疑っています(^^;;
あ〜〜〜気をつけて下さいね!!
by achami (2021-10-20 22:11) 

mm

おはようございます^^
綺麗なお空ですねぇ~ 
感染者が減ったのは嬉しい~気温の急激な変化は困ったものです。体が悲鳴上げるわ。
世界の動きも目が離せないし、衆議院選挙もあるし、なかなか忙しいことですね。
阿蘇山の噴火困ったものです。ちょっとあちら方面へ行く用事があるのに、飛行機大丈夫かしらねぇ~
OJJさん まだまだ頭はわたくし以上にお若いわ(^-^♪  朝から楽しませていただきました。
えー頭がお寺の鐘みたいにゴ~~~~ン、ですか(@@
目から火花が散る、わたくしも過去経験したことが(__;
頭に瘤は出来ませんでしたか? お大事になさってください。
by mm (2021-10-21 06:11) 

ローリングウエスト

本格的な晩秋・冬を迎えている実感がようやく湧いてきました。寒暖差が激しいので今年の紅葉は色が鮮やかになっている気がします。原油高騰で灯油やガソリン価格が急激に上がって困っちゃいますね。
by ローリングウエスト (2021-10-21 15:28) 

いろは

こんにちは^^
秋の空、綺麗ですね〜♪
ハチが参って8マイル
この後はどちらへ?西でしょ(ニシガハチ)
と楽しく読ませて頂いていたら、あらら...
頭を「ゴ〜〜ン」目から火バナが出て
大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね^^
by いろは (2021-10-21 16:15) 

夏炉冬扇

痛かったですね。
ご用心。オソイカ。
柿はこちらもよくなっています。ただしよそ様の畑。
by 夏炉冬扇 (2021-10-21 18:27) 

OJJ

侘び助 さま
<急に寒うなった・・・扇風機がまだ居間に鎮座・・・
エアコンで煖房する小寒い朝・晩x気候も世の中も狂ってる~~
 我が家は洗濯物乾燥用に年中鎮座ましまして・・笑
<ピカッ***頭蓋骨陥没でなくって良かったね~~♪♬^^
 頑固で頭は固いですが‥意味が違う?

achamiさま
<急な変化に、上手に対応しないとと、あたふたしながら準備しています。感染者数が減ったのは良いですが、ちょっと疑っています(^^;;あ〜〜〜気をつけて下さいね!!
 最高気温が一週間で10℃も下がれば、そりゃ身体は着いて行けませんよね~半魚人でもない限り‥笑

mmさま
<綺麗なお空ですねぇ~ 感染者が減ったのは嬉しい~気温の急激な変化は困ったものです。体が悲鳴上げるわ。
 瀬戸内では水分が多いので陽射しが有ると雲が湧きます。そうだ、山と同じか・・
<世界の動きも目が離せないし、衆議院選挙もあるし、なかなか忙しいことですね。
 各党がバラマキ大会では次世代は溜まったもんじゃないですよね~
<阿蘇山の噴火困ったものです。ちょっとあちら方面へ行く用事があるのに、飛行機大丈夫かしらねぇ~
 阿蘇山は大丈夫と思います。東京沈没でも見ますか??
<OJJさん まだまだ頭はわたくし以上にお若いわ(^-^♪  朝から楽しませていただきました。
 ほぼ全部産毛みたいな白髪ですから・・もう直ぐ黒くなるかな~
<えー頭がお寺の鐘みたいにゴ~~~~ン、ですか(@@
目から火花が散る、わたくしも過去経験したことが(__;
頭に瘤は出来ませんでしたか? お大事になさってください。
 たんこぶは1日で分からなくなりました。

ローリングウエストさま
<本格的な晩秋・冬を迎えている実感がようやく湧いてきました。寒暖差が激しいので今年の紅葉は色が鮮やかになっている気がします。原油高騰で灯油やガソリン価格が急激に上がって困っちゃいますね。
 急に寒くなって欧州の再生エネルギーが不順と聞きますから、暫くはアラブ様次第かも。インシャアラーと祈りましょうか??

いろはさま
<秋の空、綺麗ですね〜♪ ハチが参って8マイル この後はどちらへ?西でしょ(ニシガハチと楽しく読ませて頂いていたら、あらら...
 こんなことばっかり考えてたら碌なことには成りませんわ~涙
<頭を「ゴ〜〜ン」目から火バナが出て大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね^^
 私の頭はとても固いですから (頑固でっせ)大丈夫だ~~

夏炉冬扇さま
<痛かったですね。ご用心。オソイカ。
柿はこちらもよくなっています。ただしよそ様の畑。
 柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・・誰のものでも食ってしまえばコッチのもんだ~  アカン?
by OJJ (2021-10-21 20:43) 

koto

わかるわかる!
ピカッと光るしキナクサイ匂いもするね〜
具体的にいつかは忘れてるけど、きっと何度もあったはず。
その時の痛さだけ覚えてる。


by koto (2021-10-22 00:37) 

たいへー

箪笥の角に小指をぶつけるのも、かなり・・・
by たいへー (2021-10-22 07:37) 

Jetstream

今日の東京、師走並みの気温のようです。寒いです。
コロナ感染が激減、極端に人の行動変容も状況も変わっていないのにほんとうに不思議。このままでフェードアウトしてくれればいいですね。でも、理由や原因が科学的に解明されてないんでしばらくは今まで通りです。地震が多いし阿蘇も噴火。円安、バラマキ財政破綻化は加速。膨大な国債発行が続く限り金融緩和も続く悪循環。いづれはハイパーインフレと高齢者の預貯金を没収するしかないでしょう。平和が続くといいんですが、日本沈没がはじまるかも。
by Jetstream (2021-10-22 10:52) 

okko

コキアが赤くなると、素晴らしいですね。
アッ、あの地震はOJJさまが、ぶつけたのが震源地であったか。
昨日もゆらりゆらゆら、揺れました。阿蘇山は噴火するし、「日本沈没」も起り得るかも。
by okko (2021-10-22 11:04) 

uchin

こんにちは
綺麗な青空ですね。
10月の初めの秋祭りの頃は気温が30度近くだったと思います。
一気に寒くなって我が家では扇風機とヒーターが同居しています。
ピラカンサは今年は豊作?の様ですね。
by uchin (2021-10-22 11:30) 

トモミ

目、目から火が!
くれぐれも御自愛のほどを…
私自身、99%諦めモードですが、タイガースに奇跡は起きるのか?

by トモミ (2021-10-22 13:22) 

せつこ

今晩は~~
標語県人は楽しいね、それはスズメバチヨ 破竹の勢いで (ハチクノイキオイ) 逃げなさい。
脳天を『ゴ~~ン』より危険なのよ。
スズメバチに刺されると(ろれつ)が回らなくなるからね。
by せつこ (2021-10-22 19:28) 

OJJ

kotoさま
<わかるわかる!ピカッと光るしキナクサイ匂いもするね〜
具体的にいつかは忘れてるけど、きっと何度もあったはず。
その時の痛さだけ覚えてる。
 これって実は2回目でして・・我ながら懲りない奴らですね~
 その昔、うる星奴らって漫画が有ったけど・・

たいへーさま
<箪笥の角に小指をぶつけるのも、かなり・・・
 箪笥じゃないけど机の脚で・・爪が浮いて痛かったのなんの・・やっと血の色が無くなった・・・

Jetstreamさま
<今日の東京、師走並みの気温のようです。寒いです。
 こちらも一週間前までは暑かったので今は心が凍えています。
<コロナ感染が激減、極端に人の行動変容も状況も変わっていないのにほんとうに不思議。このままでフェードアウトしてくれればいいですね。でも、理由や原因が科学的に解明されてないんでしばらくは今まで通りです。
 人は心から納得しないと・・特に年寄りは頑固ですからね~
<地震が多いし阿蘇も噴火。円安、バラマキ財政破綻化は加速。膨大な国債発行が続く限り金融緩和も続く悪循環。いづれはハイパーインフレと高齢者の預貯金を没収するしかないでしょう。平和が続くといいんですが、日本沈没がはじまるかも。
 世界でも類を見ない国債発行高は専門家が何と説明しても素直には信じられない気持ちです。没収ねえ~わらわは嫌でアリンス。

okkoさま
<コキアが赤くなると、素晴らしいですね。
 どうやら近くの婆さんが精魂込めて・・・らしい。
<アッ、あの地震はOJJさまが、ぶつけたのが震源地であったか。
昨日もゆらりゆらゆら、揺れました。阿蘇山は噴火するし、「日本沈没」も起り得るかも。
 阪神大地震は明石海峡大橋の太いワイヤーロープを 引っ張り過ぎたのが原因だと信じていまっせ!少し変でしょうか?

uchinさま
<綺麗な青空ですね。10月の初めの秋祭りの頃は気温が30度近くだったと思います。
 その昔、祭りの役をしていた時も30℃ほどで練子が文句たらたらだったことを思い出しました。
<一気に寒くなって我が家では扇風機とヒーターが同居しています。
ピラカンサは今年は豊作?の様ですね。
 コノピラカンサ、豊作ですが粒が小さいように思いますが。種類が有るのでしょうかね~

トモミさま
<目、目から火が! くれぐれも御自愛のほどを… 
 大体は幻想と錯覚の世界に生きていますが、これは事実でっせ~
<私自身、99%諦めモードですが、タイガースに奇跡は起きるのか?
 20数年前、後一勝、引き分けでも良い~が消えたことが忘れられません。唯祈るのみ・・・
by OJJ (2021-10-22 21:07) 

響

たんこぶ出来てないですか?
阿蘇は数年前も噴火してるので
またバイクで走ると灰まみれか~って思っています。
ただ数か月前に阿蘇に登ってるので
あの山頂付近で噴火されたら怖いな~って思いました。
噴火で沈没というか陸地が3倍になったり・・・
by (2021-10-24 07:42) 

お散歩爺

脳天ゴ~~ン、おら~こんなの好きだ~!( ^o^)ノ*大丈夫?。
青空の下散策するといろんな物が目について楽しめましたね。
コキアも色ずいて来たしピラカンサもお見事です。

by お散歩爺 (2021-10-24 10:40) 

きまじめさん

青空と白い雲、気持がいいですね。
OJJさんそのあとは大丈夫でしたか。
私も柱に激突した時、目の前に火花が散りました。
ほんとに散るんだってぼーとした頭で考えました。
その時脳震盪を起こしたらしく目の前が真っ暗で、何も見えなくなり
非常に恐怖を感じました。
by きまじめさん (2021-10-26 00:27) 

Hide

今晩は〜いつも元気で楽しいコメントに励まされ頑張って居ますが
自由に飛び回る事も出来ず、お伺いするのも大変遅くなってしまい
本当に申し訳ございません。花火はこの季節もう観る事は出来ませ
んが自分で火花を出せるのは最高〜でも目の火傷にご注意下さい><
by Hide (2021-10-26 20:27) 

OJJ

お散歩爺さんさま
<脳天ゴ~~ン、おら~こんなの好きだ~!( ^o^)ノ*大丈夫?。
 ウチが近くでなくてよかった。大笑いされたでしょうね~
<青空の下散策するといろんな物が目について楽しめましたね。
コキアも色ずいて来たしピラカンサもお見事です。
 散歩はそれなりに楽しいです。選べばコースも無限にありますし、公園へ行けば悪爺さんも居ますし・・。

きまじめさんさま
<青空と白い雲、気持がいいですね。
 今頃になって空の雲の変化の早さに驚いていまっせ~遅い?
<OJJさんそのあとは大丈夫でしたか。私も柱に激突した時、目の前に火花が散りました。ほんとに散るんだってぼーとした頭で考えました。その時脳震盪を起こしたらしく目の前が真っ暗で、何も見えなくなり非常に恐怖を感じました。
 まあ迂闊の一言でしょうか、最近は不注意力が立派に付いてきて、嬉しいやら悲しいやら・・探し物に明け暮れる日々でっせ~

Hideさま
<今晩は〜いつも元気で楽しいコメントに励まされ頑張って居ますが
自由に飛び回る事も出来ず、お伺いするのも大変遅くなってしまい
本当に申し訳ございません。
 楽しいお話少ないです。寝ころんでりゃ苦しいことも少ないけど!
<花火はこの季節もう観る事は出来ませんが自分で火花を出せるのは最高〜でも目の火傷にご注意下さい><
 久し振りに将棋もせんのに目から火の出る王手飛車・・箱の中に隠れてレバノンへ脱出したゴーンさんも痛かったのかな~イヤ!
by OJJ (2021-10-27 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。