SSブログ

メロンパン [美味いもの]


何十年もメロンパンを食っていないことに気が付いた。

久し振りに喫茶店?(イートイン?)でやり方が分からないまま注文してみた。

<メロンパンとホットコーヒー>と頼んだ。


KIMG07121.jpg


こんな物が出てきた。ムムム・・ ま、良いか

これもまたメロンパン!





サンライズ2.jpg


期待したのはこれだった~ そうや、これはサンライズだった~




DSC030981.jpg


ナースギャラリーです。

手が込んでるようで、やっつけ仕事みたいで・・・

『お気に入りの芋虫お持ち帰りください!』やって・・20日過ぎやから1ケ貰った。



DSC031201.jpg


 これは笑えます~



DSC030961.jpg


播州の田舎でも最近はこんな景色は少ないです~

耕作放棄よりは100倍楽しい~




DSC031091.jpg


こんな鳥が石垣に留まって良い声で鳴いていた。




DSC031061.jpg


カメラを向けると少し位置を変えて目線を呉れた?  (ような気がした~)


お~あなたはイソヒヨドリ・・



DSC030991.jpg


この花の名前が思い出せない・・・オオデマリ?




DSC030851.jpg


これはひょっとしたらスノーボール?

ノースポールは草花だったと思う(北極も?)



nice!(24)  コメント(24) 

nice! 24

コメント 24

夏炉冬扇

メロンパン、好みの方多いパン。
by 夏炉冬扇 (2023-04-25 15:27) 

トモミ

先生の似顔絵ですかねぇ(笑)?可愛いです!!

by トモミ (2023-04-25 15:48) 

mm

こんにちは^^
メロンパンよりサンライズの方が美味しそうですね^^
でもサンライズって初めて見ました。
この似顔絵、どなたか先生に似ているのかな^^
イソヒヨドリに会えるなんて素敵!
下のお花は大きさも葉もよく分からないけれど紫陽花みたいなお花だったらアナベルかも。その下はコデマリにも似てますね、でもちょっと賑やかすぎるかなー
by mm (2023-04-25 16:08) 

なかちゃん

メロンパンと思って違うものを頼んでしまったという落ちですね ^^
どうやら神戸だけメロンパンとサンライズがひっくり返っているようで、富山でもメロンパンといえば最初のパンです(^^;
イモムシはPETボトルの蓋?面白いです(^^)

by なかちゃん (2023-04-25 18:09) 

koto

泉州でも昔、メロンパンといえば下のラグビーボール型でした。
古い人間なんやね・・・

by koto (2023-04-25 20:17) 

侘び助

メロンパン・テーブルを汚しそうなので敬遠(こぼれる)
サンライズ⁂美味しそうです。キャップ芋虫^^可愛い~
by 侘び助 (2023-04-25 20:25) 

tarou

メロンパンにブラックコーヒーは合いそう
、サンライズは知りませんでした。
最近はメロンパンに、メロンクリームが
入った物が有ります。

by tarou (2023-04-26 08:54) 

たいへー

メロンが苦手なので、メロンパンも無理だろう。。。
by たいへー (2023-04-26 09:00) 

okko

人慣れした繁華街のツバメ、今年はもう顔を見せました。
物怖じしない、可愛いです。
メロンパンって、食べたことないですねぇ~。
by okko (2023-04-26 11:01) 

いろは

こんにちは^^
芋虫、可愛いですね。私も多分頂いて来ますね^^
メロンパン、美味しいお店があるのですが、コロナ禍になってから新宿に行くことはなくなりました。
イソヒヨドリ、見てみたいのですが、なかなか出会えません。海の近くで無くても居るらしいですね。
by いろは (2023-04-26 15:15) 

OJJ

夏炉冬扇さま
<メロンパン、好みの方多いパン。
 大きいのでカロリーがね~ 悩みます

トモミさま
ひょっとしてトモミ先生の似顔絵ですかねぇ?可愛いです!!爆)

mmさま
<メロンパンよりサンライズの方が美味しそうですね^^
 サンライズは神戸発祥で広島軍港で大ヒットしたらしいです!
 イソヒヨドリは高いところが好きで天辺でソレは良い声で朝早くから囀ります。
 花の名前はボケと物忘れが進んで、もうサッパリでっせ~

なかちゃんさま
<どうやら神戸だけメロンパンとサンライズがひっくり返っているようで、富山でもメロンパンといえば最初のパンです(^^;
 元々サンライズは軍艦旗がベースですが、今ではそんなことはお構いなしでて・・コンビニでは両方メロンパンとして売ってまっせ~

koto さま
<泉州でも昔、メロンパンといえば下のラグビーボール型でした。
古い人間なんやね・・・
 もっと昔は食パンとアンパンしかなかった~ジャム食も!

侘び助さま
何でもトレイに載せて歩くのは気を使いますね~ 歳ですからね・・
<サンライズ⁂美味しそうです。キャップ芋虫^^可愛い~
 近々の内に何処かで探して食べます。イモムシは食わないが~
by OJJ (2023-04-26 19:03) 

テリー

イソヒヨドリ、きれいですね。
オオデマリ、もう咲いていますか。
by テリー (2023-04-26 22:53) 

向日葵

芋虫ちゃんの顔が可愛いぃ~~ぃ!!大ヒットですね。
メロンパンは存じていますがサンライズ、って聞くのも見るのも
初めてです。でも美味しそうぅ~~ぅ!!
オオデマリ、も初めて見聞きしました。
コデマリの親戚みたいなものかしらん・・??
by 向日葵 (2023-04-27 03:06) 

横 濱男

メロンパン、横浜中華街にチャーシューメロンパンなんてな物があります。
食べてみたい気はするけど。。クセがありそうな・・・(^▽^)
リピは無いと言う記事もあったし。。
横浜ベイシェラトンホテルでもチャーシューメロンパンが1日15個の限定販売もあります。
ここのは食べてみたいかも。。
by 横 濱男 (2023-04-27 09:39) 

Jetstream

メロンパンにもいろんな味がありますね。口に入れた時のしっとり感もいいですね。そういえば、ここずっと食べてないものがありますね。
ナースギャラリーがあるなんて、良さそうな病院のイメージです。
ユニークな芋虫、ペットボトルのキャップ?

by Jetstream (2023-04-27 11:50) 

お散歩爺

何時も食べてっルメロンパンと違うけど美味しそうじゃないですか!”
ナースギャラリーは当地の病院よりいいです。爺の絵が上手いよ。
小鳥の名前と花の名前がパーフェクト!”進化してますね(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-04-27 17:38) 

OJJ

tarou さま
<サンライズは知りませんでした。最近はメロンパンに、メロンクリームが入った物が有ります。
 本当にメロンが入っているのは初耳です!世間は広い~

たいへーさま
 こちらのメロンパンはメロンは全く入っていないので安心して召し上がって下さい!(鉄板焼きも鉄板は入っていませんから・・)

okko さま
<人慣れした繁華街のツバメ、今年はもう顔を見せました。
 こちらももう飛び回っています。早いのか遅いのか分かりませんが
 メロンパン(神戸~広島)は海軍の軍艦旗由来(サンライズ)らしいので一度試食されても良いのでは?

いろはさま
<芋虫、可愛いですね。私も多分頂いて来ますね^^
 月初めなら遠慮したと思いますが・・迷いながら頂きました~
<メロンパン、美味しいお店があるのですが、コロナ禍になってから新宿に行くことはなくなりました。
 知らなかったですが全国には結構色々あるようですね~メモメモ
イソヒヨドリ、海から5キロほど離れても営巣していますね~この時期は特に張り切っているようで、ウグイスの向こうを張って・・・
by OJJ (2023-04-27 18:09) 

OJJ

テリーさま
イソヒヨドリ、今年はウグイスと併存して早朝からいい声で鳴いています。ウグイスは昼頃が好きみたいです。

向日葵さま
<芋虫ちゃんの顔が可愛いぃ~~ぃ!!大ヒットですね。
見る人が見たら大ヒットになるんですね~外来担当の看護師sんのアイデアが実ったのでしょうか!
サンライズ、って昔の軍艦の旗を参考に神戸と広島で作ったらしく、関西では歴史は結構長い。

横 濱男さま
ぎょえええええ~横浜中華街にチャーシューメロンパンなんてな物があるんですか。興味津々(単なる野次馬)

Jetstreamさま
<メロンパンにもいろんな味がありますね。口に入れた時のしっとり感もいいですね。
 何を隠そう、この年でまだアンコ大好き人間でおます。酒のアテに御座候なんて・・とバカにされることしきり・・
ナースギャラリーは一応国立の医療センターですから・・。
ユニークな芋虫、ペットボトルのキャップです!

お散歩爺さんさま
<何時も食べてっルメロンパンと違うけど美味しそうじゃないですか!”
 近くのコンビニでは3種類のメロンパンがアリマス。白あんのラグビーボール型が一番好きです。売れるのは円形かな?
<ナースギャラリーは当地の病院よりいいです。爺の絵が上手いよ。
 窓口が混雑する時はギャラリー眺めてお茶飲んで過ごします。
 食堂の食べ物はメニューが少なくすぐ飽きます。薄味過ぎて!
by OJJ (2023-04-27 21:24) 

Hide

今晩は〜やっと這い出て来ましたイモムシです!
色々考えられてのナースギャラリーのようですが完成するまでは大変!
キャップに顔を描き込むのも大変ですが流石ナース根性ですね><
メロンパンにしては網の数が少ないような気も・・・
ま〜味が良ければ全て良しなんですが、如何でしょう・・・
by Hide (2023-04-29 23:08) 

OJJ

溶けた砂糖の粒が多かったのでまあ、許します!本当のメロンは滅多に口に入らないのでこんなモンかと・・・
by OJJ (2023-04-30 06:43) 

響

わたしもメロンパンは10年くらい食べてないです。
イソヒノドリは良く撮れていますね。
綺麗です。
by (2023-04-30 18:38) 

kousaku

そういえば海老名のメロンパン暫く食べていないです、やはりコロナで出掛けなくなりましたのでね、私は牛乳ですね、その後にブラック珈琲
を呑みます。
by kousaku (2023-05-01 17:28) 

OJJ

響さんは行動半径が広いので(しかも緻密で・・)隅々まで美味いもんの調査は完了と思いますがサンライズはお嫌いですか?

kousaku さま 海老名のメロンパン?そんなに有名なのですか? メロンパンは一寸好きですが海老名と聞くと林家三平がちらついて・・・
by OJJ (2023-05-02 08:51) 

ローリングウエスト

天皇賞のタイトルホルダーの脱落は意外でした。皐月賞はソールオリエンスがデビューから馬群外から鋭い末脚を見せてゴール直前で一気に先頭に立ち無敗のまま3連勝で1冠!桜花賞もリバティアイランドが後方から驚異的な差し切りで優勝!今年も牡馬・牝馬とも三冠馬が誕生する期待が膨らみ今後の活躍が大いに楽しみです!
by ローリングウエスト (2023-05-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。