SSブログ

垂水健康公園へ散歩 [街角ウオッチング]

コロナ騒ぎの中でオリンピックは延期となり山〇電車のハイキングは中止となっている。

東京も夜間、週末の外出自粛を強く要求しこちらでも阪神間が危うい。

神戸とは云っても垂水なら播州なので田舎である。少し安全なはず・・。



KIMG0124.JPG


こんな花壇が有った・・ 多分チンアナゴでしょう~

暇なのか平和なのか面白い!



DSC027951.jpg


こんな車が走って行った~

ワンコにすればはた迷惑??



宜しかったら続きをどうぞ


nice!(32)  コメント(27) 

第一回六甲縦走盾(新型コロナのヒマに見た) [徒然なるままに]

兵庫では新型コロナ感染者数が伊丹、宝塚、姫路、北播磨で急速に増加し死者4名も・・

三連休には来ないで下さいと大阪府知事に言われてしまった。

ま、ヒマ爺、ヒマ婆にとって病院以外は不要ではないが不急であることは間違いない。

退屈した孫に電話するのも不急だし、高校に合格した孫の祝いも不急だし・・



DSC037911.jpg


通りすがりの軒下にこんな大きな瓢箪が・・



DSC037931.jpg


少し小さなモクレンがもう散り始めていた。

そんなに急がなくて良いのでは・・


宜しかったら続きをどうぞ


nice!(27)  コメント(19) 

日々是口実 [徒然なるままに]

散歩していると後ろで声が聞こえた。
爺A「ウイルスとばい菌はどう違うんや?」
爺B「ウイルスは風に乗って運ばれるんやろ・・」
これを聞いてその昔、沢野ひとしが発作的座談会で木村弁護士に云った言葉を思い出した・
ウイルスは空を飛び、ばい菌は地面を這う・・」
そうなんや~
新型コロナウイルスの影響で学童が休みになって約2週間。
感染者はどんどん増えて、それでも街にはそろそろ飽きと疲れが見える日々。
DSC037201.jpg
チビッ子たちは今日も元気いっぱいですが・・
保育士さんは疲れてしゃがみこんだり、監視に大わらわ?
「木に登ったらアカンデ、これ!滑り台に反対から登るな~~」
DSC037251.jpg
この子たちはお弁当持参で・・・芝生の広場へ・・
毎日お弁当を作る親御さんも大変やろうね~
:

宜しかったら続きをどうぞ


nice!(25)  コメント(21) 

あくたもくた [街角ウオッチング]

町は新型コロナで騒がしい。大阪のライブのとばっちりで西宮から神戸まで・・・

あ、西宮や尼崎は関東の人にすれば大阪と同じでしょう(甲子園は西ノ宮やで・・為念)

 ヒマ爺は病院帰りに少し道草を食ってみた。



DSC037301.jpg


曇り気味なので、もう白過ぎ城には見えないですね~




DSC037341.jpg


大手門から直ぐの三の丸広場はこんな状況です。

出会ったグループは毛唐紅毛)が1、イーアルサンが1のみ。写真屋は全くヒマそう。


そう云えば「暇なフォトグラファー」さん、お元気でしょうか?


宜しかったら続きをどうぞ


nice!(34)  コメント(19)