SSブログ

いざ行かん雪見に転ぶ所まで [山]

今年はこちらでも雪は降ったが積るまでは行かず北陸まで行っても雪は解けて不完全燃焼だった。

止むを得ん、信州まで足を伸ばすか・・・

DSC089381.JPG

こんな所に集合して

DSC089431.JPG

こんな景色の所で小休止。

 

宜しかったら続きをどうぞ

 

 

 

 

DSC089411.JPG

こんな物を頂いて・・

DSC089511.JPG

こんな景色の所を通過して・・

DSC089541.JPG

こんな所に着きました~ 間違いなく積雪1m以上です~  スノーシューを履いて

DSC089711.JPG

リフトに乗らずに少しアップダウンのある平地?で足馴らし!

DSC089981.JPG

翌日はゴンドラとロープウエイを乗り継いで栂池自然園(積雪5~6m)の果てしない雪原!

新雪を踏んで50cmほど沈んでやりたい放題でっせ~

DSC090051.JPG

オオシラビソがここまで埋まってるのですから・・

丘をよじ登りシリセイドウで滑り降り、十分楽しんだ~と書いておこう。

降る続く雪で白馬三山は全く見えなかったのが悲しい。[ちっ(怒った顔)] 

 

それでも逞しい中高年は(平日発のツアーだったので中年は居なかったかも)しっかり楽しんだ~

中高年が宿でもバスの中でも酎高年になった~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

侘び助

これだけ有れば堪能ですね~~3月の白馬八方が
思い出される~~滑れんけれど、リフトでスキーヤー気分に(^-^)”
by 侘び助 (2014-03-18 06:45) 

takenoko

楽しい経験をされましたね。一度やってみたいですね。
by takenoko (2014-03-18 07:09) 

たいへー

個人的には、もう雪は見たくない・・・(笑
by たいへー (2014-03-18 07:37) 

koto

高年は抜いて酎年にしときましょ。


by koto (2014-03-18 11:09) 

Silvermac

大山の麓の街で延べ5年勤務しましたが、スキーはしませんでした。残念 !!
by Silvermac (2014-03-18 15:39) 

okko

頂いた「こんなもの」が美味しそう~。みんな、元気で羨ましいのう~~!
by okko (2014-03-18 16:48) 

夏炉冬扇

今日は。
ウーム元気だ。負けました。
by 夏炉冬扇 (2014-03-18 18:06) 

桃杏

北アルプスですね。懐かしいーー。
高速バスだと我が故郷、通過かな?
by 桃杏 (2014-03-19 02:03) 

旅爺さん

団体のご一行様で雪山スキーで完全燃焼して来ましたね。
その近くに妹が居るんです。もう数年行ってないんです。
by 旅爺さん (2014-03-19 09:25) 

OJJ

侘び助さま
<これだけ有れば堪能ですね~~3月の白馬八方が思い出される~~滑れんけれど、リフトでスキーヤー気分に(^-^)”
 ポリ袋敷いて滑るのはよう滑るんで恐いで~

takenokoさま
<楽しい経験をされましたね。一度やってみたいですね。
スノーシュー初めての人は24人中3人だけで、大半は数回or more

たいへーさま
<個人的には、もう雪は見たくない・・・(笑
 気持ちは分からんでも無いけど数cmの積雪で次の日は溶けて・・では不完全燃焼でっせ~

koto さま
<高年は抜いて酎年にしときましょ。
 さすが、大阪のXXちゃん、いうことがぴったりや~ちゅうねん。笑)

Silvermacさま
<大山の麓の街で延べ5年勤務しましたが、スキーはしませんでした。残念 !!
 それは残念ですね~腰が良くなったらワカン履いて・・あかん?

okko さま
<頂いた「こんなもの」が美味しそう~。みんな、元気で羨ましいのう~~!
 本来ならソーソカツ丼の場面でしょうが先日芦原で食ったばかりで・・信州ソバ美味かったでっせ~

夏炉冬扇 さま
<ウーム元気だ。負けました。
 なに~負けましただと・・え~若いモンが10年早いわ~  爆笑)

桃杏さま
<北アルプスですね。懐かしいーー。高速バスだと我が故郷、通過かな?
 御岳・木曽駒からやり穂高、立山まで沢山ありますね~良いな~

旅爺さんさま
<団体のご一行様で雪山スキーで完全燃焼して来ましたね。その近くに妹が居るんです。もう数年行ってないんです。
 安曇野のスイス村で旅爺さんに似た方に合いましたよ・・違う?

by OJJ (2014-03-19 21:05) 

ひろたん

おはようございます。
新雪を歩くのは楽しいですよね^^
もうこの周辺は雪が解けてしまいますよね。
こんどは春山・・・
by ひろたん (2014-03-20 03:40) 

旅爺さん

安曇野のスイス村で旅爺さんに似た方に逢ったって~!”
それ妹です。恵理~!”・・あれっ・・由紀子~!”・・・名前忘れちゃった!
by 旅爺さん (2014-03-21 09:07) 

uchin

こんにちは
さすがに信州はまだ雪深いですね。
それにしてもお元気ですね。
by uchin (2014-03-22 15:28) 

せつこ

こんばんは~~
雪歩きなんて、この辺の人頼まれてもしませんわ^^
雪との戦いで雪を見るのも嫌がってますから・・・!
流石、酎高年敵いません@@
(孫が来て毎日スキーとプールでPCを見る時間もないのよ、
今日も、明日もスキーです。)
ご訪問 ありがとうございました(^^♪
by せつこ (2014-03-22 21:23) 

OJJ

ひろたん さま
<新雪を歩くのは楽しいですよね^^もうこの周辺は雪が解けてしまいますよね。こんどは春山・・・
 八ヶ岳でも行けたら良いのですがね~雪崩が恐いです!

旅爺さん さま
<安曇野のスイス村で旅爺さんに似た方に逢ったって~!”それ妹です。恵理~!”・・あれっ・・由紀子~!”・・・名前忘れちゃった!
 頭にベール被っていたから・・名前は多分エリザベス・・うけけけ。

uchin さま
<さすがに信州はまだ雪深いですね。それにしてもお元気ですね。
 栂池周辺で山スキ―されて居た方が雪崩で遭難・・合掌!

せつこさま
<雪歩きなんて、この辺の人頼まれてもしませんわ^^雪との戦いで雪を見るのも嫌がってますから・・・!
 そう言われれば関西人ってアホなんやろか?反省!
<流石、酎高年敵いません@@
 数える時でもチューチューたこかいな(2,4,6,8,10のこと)
<孫が来て毎日スキーとプールでPCを見る時間もないのよ、今日も、明日もスキーです。
 ウチはまたしても孫がインフルで学級閉鎖3回目・・どないなるんやろ?
by OJJ (2014-03-23 09:26) 

Jetstream777

スノーシューハイク+酌ツアー、楽しまれたことと思います。 !(^^)!
栂池は雪で一杯ですね。  白馬三山は雲がかかって見えないときが多いんです。 次回のお楽しみにしてください。
平日にお出かけの身、羨ましいです。 私ももう少しです。 (笑)
by Jetstream777 (2014-03-23 11:21) 

mimimomo

雪に出会えて良かったですね^^v
by mimimomo (2014-03-30 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0