SSブログ

あちこち忙しかった [街角ウオッチング]

先週神戸へ運動会を見に行った。

今週も梅雨の晴れ間に野暮用で電車に乗って摂津の国まで出かけた。

北朝鮮がICBMらしきものを打ち上げたニュースで愛知県に突入・・と聞こえた時はビックリしたが『大気圏』だった。


DSC056471.jpg

人数が合わないので担任の先生が土台に入っていた。


DSC056751.jpg

摂津ではこんなラッッピング電車です。手塚治虫の漫画のモチーフかな?


DSC056251.jpg

ここ数年で生徒の数が2~3割減ったらしく場所取りものんびりしたモンです!

まるでキャンプか海水浴・・・


DSC055991.jpg

これだけが孫のオオイバリの場面です!


DSC056731.jpg

電車に画が有ると心が和みますね~


DSC056761.jpg

もう少し写真がキレイだと良かったのですが・・スミマセン。

何種類かあるようなのでので、良かったら楽しんで下さい!(3種類は見た)


DSC056641.jpg

ここは何処?分るかな~


DSC056651.jpg

暑くなるとてきめんですね~列が長くなりました~



おまけ

DSC053281.jpg

郵便値上げでポストが青くなった・・・?

これはその所為じゃないと思うけど・・・笑)

nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 31

旅爺さん

「前夜祭、バナナ6本は良いけどメロン4切れが気になりまっせ~ 」
細かいね~!”食べに来なよ。お孫さんは早いんだね。
気色悪い色のポストですね、やはり赤か黄色がいいです。
by 旅爺さん (2017-06-12 13:12) 

mimimomo

先生も大任だね。わたくしたちの時にはあり得ないわ。
青いポスト?(@@ この国では初めて見たかな~
by mimimomo (2017-06-12 14:09) 

いろは

こんにちは^^
ラッピング電車、楽しいですね〜
東京ではあまり見ないです^^
お孫さんの走り方が綺麗ですね♪ 早そう〜〜
青いポスト、何故?  眠れなくなりそう...(古い?)


by いろは (2017-06-12 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!青いポスト珍しいでやすね。
普通に投函できるポストなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-12 16:50) 

侘び助

ポストは赤が良いですね~~
青はお化け屋敷みたいで・・・見たくない・・・
by 侘び助 (2017-06-12 19:15) 

takenoko

阪急電車も他社に押されてラッピング電車ですか。3月に鉄腕アトムの電車は見ましたがそのほかにありそうですね。
by takenoko (2017-06-12 20:34) 

achami

え!ポストを青くするために、料金上がったんですか!!
by achami (2017-06-12 20:44) 

夏炉冬扇

お孫さん、走りの形、いいですね。
オリンピックも夢じゃない。
by 夏炉冬扇 (2017-06-12 20:57) 

きゅんぱち

551の看板でわかったっ!西宮北口でしょー?(笑)
神戸・摂津ときて、写真の阪急電車が特急・梅田行き、停車してる駅で橋上駅舎とくると西北しかないですやん♪ワハハハ。
それにしてもしかし、お孫さん、東京オリンピックの次を狙ろうとるんとちゃいますやろか?ダントツですやんかぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

by きゅんぱち (2017-06-12 21:01) 

misato

いやぁ、愛知県じゃなくて大気圏で良かったですね!
(それも良くないか・・・困ったものだ・・・)
青ざめたポスト、涼し気で綺麗だぁ~♪
by misato (2017-06-12 22:12) 

OJJ

旅爺さんさま
<「前夜祭、バナナ6本は良いけどメロン4切れが気になりまっせ~ 」
細かいね~!”食べに来なよ。お孫さんは早いんだね。
 3人だってことなので3の倍数じゃ無きゃ収まりが悪いじゃん!
<気色悪い色のポストですね、やはり赤か黄色がいいです。
 青いポスト神戸にも有るそうですよ・・意味は分からんけど。

mimimomoさま
<先生も大任だね。わたくしたちの時にはあり得ないわ。
 この先生は大丈夫です。見るからに体育会系で・・
<青いポスト?(@@ この国では初めて見たかな~
 昔は主要駅付近で見かけたようですが、今はとても珍しい!

いろはさま
<ラッピング電車、楽しいですね〜東京ではあまり見ないです^^
 最近外人の増加と共に阪神も阪急もキレイな絵が急に増えてきたようで・・楽しいです!
<お孫さんの走り方が綺麗ですね♪ 早そう〜〜
 コンデジですが丁度いいタイミングで写せました・・ジジバカですハイ
<青いポスト、何故?  眠れなくなりそう...(古い?)
 何故と云われても有るんだから仕方がない・・何も忖度はなしで。

<ぼんぼちぼちぼちさま
<わ!青いポスト珍しいでやすね。普通に投函できるポストなんでやしょか?
 投函したことは無いですが国道に面して口を開けていますからね・

侘び助さま
<ポストは赤が良いですね~~青はお化け屋敷みたいで・・・見たくない・・・
 ここ国道に面して対面は警察ですからお化けは出難いと思います。そう言う問題じゃないか・・ポリポリ

takenokoさま
<阪急電車も他社に押されてラッピング電車ですか。3月に鉄腕アトムの電車は見ましたがそのほかにありそうですね。
 ホームが反対だったりして写真は撮れなかったですが他に女の子の分と3種類見ました 。

achami さま
<え!ポストを青くするために、料金上がったんですか!!
 それは無いと思いますが・・・利益増やすためでしょ!

夏炉冬扇さま
<お孫さん、走りの形、いいですね。オリンピックも夢じゃない。
 見に行くぐらいは・・笑)

きゅんぱちさま
<551の看板でわかったっ!西宮北口でしょー?(笑) 神戸・摂津ときて、写真の阪急電車が特急・梅田行き、停車してる駅で橋上駅舎とくると西北しかないですやん♪ワハハハ。
 参った参った、もう少しきつくトリミングすべきでした~
<それにしてもしかし、お孫さん、東京オリンピックの次を狙ろうとるんとちゃいますやろか?ダントツですやんかぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 チビッ子サッカー頑張っています。香川選手の熱心なファン。
by OJJ (2017-06-12 22:23) 

OJJ

misatoさま
<いやぁ、愛知県じゃなくて大気圏で良かったですね!(それも良くないか・・・困ったものだ・・・)
 こんな事が増えました!最近は耳は遠くなる目は近くなる・・・。先日もパンプキン詐欺・・(還付金の)聞き間違い・・アホクサ
<青ざめたポスト、涼し気で綺麗だぁ~♪
 これもちょっとは面白いですね~指宿で黄色いの見たけど・・。
by OJJ (2017-06-12 22:31) 

きまじめさん

組体操、危ないからと中止が多い中、たとえ低いものっであっても
こういうのが出来るって事幸せですね(まして先生が混じっているなんて)
青いポスト、青にもいろいろありますが、なんだか落ち着かない色ですね。
by きまじめさん (2017-06-12 22:57) 

Jetstream

お孫さんの応援だったんですね。
人気の店、並ぶほどなんできっとおいしいんでしょう。
アイスクリーム?
by Jetstream (2017-06-12 23:58) 

トモミ

愛知県に突入…恐ろし過ぎます(笑)!!

by トモミ (2017-06-13 13:21) 

okko

郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんなワタシが悪いのよ、って言われ続けて来たから、青いのも1つ、作ってみたわ、これでいいかしら???
個人的に、ラッピング電車も飛行機も嫌いです。乗っている人が幼稚に見えていかんわ・・・みんなアンタが悪いのよ。
by okko (2017-06-13 16:23) 

okko

覗かれて居眠りしているのは、OJJさん???
by okko (2017-06-13 16:24) 

koto

551のオネエサンたちは皆テキパキされていて見とれてしまう。
by koto (2017-06-13 18:36) 

山子路爺

最近こちらもラッピング電車多いですね。

by 山子路爺 (2017-06-13 22:13) 

OJJ

きまじめさんさま
<組体操、危ないからと中止が多い中、たとえ低いものっであっても
こういうのが出来るって事幸せですね(まして先生が混じっているなんて)
 一人が逆立ちしてもう一人がその足を受け止めるという一見簡単そうなのが危ないらしいですね、斜めに逆立ちして受け止められないとか、腕力が弱くて逆立ちできずにいきなりズッコケるとか・・
<青いポスト、青にもいろいろありますが、なんだか落ち着かない色ですね。
 不思議なので写真撮ったのですが・・違和感ありますね~

Jetstreamさま
<お孫さんの応援だったんですね。
 クラスで一番大きいので、探す手間が省けます。
<人気の店、並ぶほどなんできっとおいしいんでしょう。アイスクリーム?
 店員の動きは抜群ですがこれだけ並んでいました、アイスでしょうね

トモミさま
<愛知県に突入…恐ろし過ぎます(笑)!!
 名古屋は地下道が多いから大丈夫・・って問題じゃないよね~

okkoさま
<郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんなワタシが悪いのよ、って言われ続けて来たから、青いのも1つ、作ってみたわ、これでいいかしら???
 大きな戦争に負けといいて細かいこと言うな!と無責任に反論して
<個人的に、ラッピング電車も飛行機も嫌いです。乗っている人が幼稚に見えていかんわ・・・みんなアンタが悪いのよ。
 鉄腕アトムなんかカッコいいけどね・・やっぱりダメ??
<覗かれて居眠りしているのは、OJJさん???
 三面白髪で天辺禿げてる分が私ですが何か?

kotoさま
<551のオネエサンたちは皆テキパキされていて見とれてしまう。
 手際が良すぎて後、片道15分の電車の中でも良い匂いが・・笑)
by OJJ (2017-06-13 22:18) 

旅爺さん

そろそろ本番で~す、な~んて愛知県に突入なんてあるのかな?。
避難用グッズ用意したの?。
by 旅爺さん (2017-06-14 09:31) 

uchin

こんにちは
運動会と言えば夏休み明け九月にする事が多かったですが最近は春から初夏に掛けてする事が多いですね。暑いと先生が大変らしいです。
by uchin (2017-06-14 11:58) 

OJJ

山子路爺さま
<最近こちらもラッピング電車多いですね。
 少しなら変化が有って楽しいですが全部まではイカンかな?

旅爺さんさま
<そろそろ本番で~す、な~んて愛知県に突入なんてあるのかな?。
避難用グッズ用意したの?。
 でもね、愛知県は昔はオワリって云ってなかった? 避難用グッズは無いけど非難するクチはおまっせ!

uchinさま
<運動会と言えば夏休み明け九月にする事が多かったですが最近は春から初夏に掛けてする事が多いですね。暑いと先生が大変らしいです。
 姫路市も小学校は大半が5~6月に実施するようですね~
by OJJ (2017-06-14 21:12) 

たいへー

運動会は秋だから、
この時期にやってる画像を見ると、まだ違和感があるな。^^;
by たいへー (2017-06-15 08:54) 

mimimomo

こんばんは^^
本日のわたくしのブログの「カマキリの巣」はどうやら「アワフキムシ」というのが正解だと判明しました^^
いろいろありがとうございました<(__)>
by mimimomo (2017-06-15 21:44) 

なかちゃん

大気圏と愛知県、確かに聞き違えてしまいそうかも(^^;
富山県内にはドラえもんの電車が高岡市から氷見市で走っています。
高岡市とお隣の氷見市は、藤子不二雄の両名の出身地ですからね(^^)

by なかちゃん (2017-06-16 10:23) 

旅爺さん

今日はファミリーマートで開店記念!”
福袋を買ってきました。お菓子類が入ってるわ入ってるわ!”
今年はもうお菓子買わなくても・・・そうはいかないか!”#
お昼ご飯はお菓子です。
by 旅爺さん (2017-06-16 11:53) 

OJJ

たいへーさま
<運動会は秋だから、この時期にやってる画像を見ると、まだ違和感があるな。^^;
 数年前から猛暑の9月に運動会の練習はムリとなって4月に入学したばかりの一年坊主も2か月で運動会となったんだって。

mimimomoさま
<本日のわたくしのブログの「カマキリの巣」はどうやら「アワフキムシ」というのが正解だと判明しました^^いろいろありがとうございました<(__)>
流石は歩く百科事典mimimomoさんですね~ソンケーの目!

なかちゃんさま
<大気圏と愛知県、確かに聞き違えてしまいそうかも(^^;
 もっとひどい聞き間違いも多々ありますが・・情けない。
<富山県内にはドラえもんの電車が高岡市から氷見市で走っています。
高岡市とお隣の氷見市は、藤子不二雄の両名の出身地ですからね(^^)
 藤子不二雄が最初手塚をもじって足塚と名乗っていたらしい・・笑)

旅爺さんさま
<今日はファミリーマートで開店記念!”福袋を買ってきました。お菓子類が入ってるわ入ってるわ!”今年はもうお菓子買わなくても・・・そうはいかないか!”# お昼ご飯はお菓子です。
 こちらでも最近はファミマの開店が目立ちますね~サンクス減って
by OJJ (2017-06-16 22:04) 

旅爺さん

こんにちは~!”
今日はのんびりテレビでのど自慢を聴いてました。
今日も暑いですね。そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2017-06-18 13:29) 

michi

運動会の応援にテントですか。暑いから気持ちはわかりますが、どうなんでしょうね。首をかしげたくなります。
by michi (2017-06-19 09:21) 

mimimomo

今日も好いお天気だよ~出かけたいけれどね~それより時代小説!(^0^
by mimimomo (2017-06-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0