SSブログ

戦力外通知?(yes we can!)

『ちょっとご相談を・・』と所長さんから声がかかった・・・・

最近は所長のことを「笑うセールスマン・・とか言ってへんのに・・・何でやろ・・・そうや、今の仕事の後がまだ決まってへんのやった・・

 

ひょっとして・・・まさか・・・戦力外通知? 

 

そんな~・・

『ojjさん、契約2月まででしたよね~』・・?

そ~ら来た・・派遣切り(ワタシは派遣じゃない・・)  

 

 

 

 「そうですけど・・・・・」

 

仕事が減り気味で、会社も大変な時ですから・・・もう1年、援けて欲しい・・・』

 

 

それを先に言うて呉れ~・・・(ここで強気に転じて)

 

 

「老害もあるし、フルタイムは遠慮したいけど・・・」

 

『なら、パートでも結構ですから・・・』

そこまで言って貰ったら答えは一つYES WE CAN!」

 

 

勤務条件は「Change!」で・・・

 

 

CIMG3921.JPG

天使の階段を駆け上ったオバマさん・・・

 

DSC015611.JPG

希望の鐘を鳴らすのは貴方だ・・・

 

DSC074641.JPG

毎朝会う女の子・・・も、希望に燃えて、明るくて・・・(10月)

 

DSC027381.JPG

アラブとも仲良くして欲しい・・・(立会試験に来られた客人がこの綴りは変だと・・)

 

DSC007471.JPG

うどん屋という名前のうどん屋・・・こんな判りやすい政治を期待します・・

 

 


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 25

あら!みてたのね

こんばんは・・・
OJJ さんを是非に必要とする所長さんの嬉しい言葉・・・おめでとうございます(^_-;)
有能な OJJ さんに幸あれ!
YES WE CAN!・・・バラク フセイン オバマ 第44代アメリカ合衆国大統領が就任しました♪
就任演説に YES WE CAN はなかったけれども、感動しました♪

by あら!みてたのね (2009-01-22 00:41) 

mimimomo

おはようございます^^
朝から笑わせてもらいました~(⌒〇⌒)
by mimimomo (2009-01-22 06:01) 

hankyu8200

あの鐘うぉ〜、鳴らすのは、あな〜たぁ〜…^^。
by hankyu8200 (2009-01-22 08:02) 

SilverMac

Yes,you can!まあ、ぼちぼちやりまひょ。
by SilverMac (2009-01-22 10:59) 

暇なフォトグラファー

他国の事は置いといて、OJJさんの所、この時期でも半そでなんですね~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-22 15:46) 

夏炉冬扇

今晩は。御仕事続行、御苦労さまです。一番のお喜びはきっと奥さま。

それにしても「甘いもの」沢山でしたが、どなたが召しあがる?
by 夏炉冬扇 (2009-01-22 18:14) 

はぴふる

すかさず強気に転じるあたり、さすがOJJさま♪
あの・・・アラビア語の違いが、よく分からないのですが^^;
by はぴふる (2009-01-22 18:40) 

旅爺さん

希望の鐘が鳴らせて良かったですね。
今の政治はうどん屋がラ~メン売ってるようなものです。めちゃめちゃです。

by 旅爺さん (2009-01-22 19:35) 

旅爺さん

毎度nice!が表示されません、悪しからず。
by 旅爺さん (2009-01-22 19:36) 

侘び助

良かったですね~
あの鐘をならす~♪~ ゴット姉ちゃんも
控えています~ 頑張ろう~
by 侘び助 (2009-01-22 20:42) 

青い鳥

この厳しい時代に「来年も仕事をして欲しい」との要請をお受けになるとは、
さすがですね~!
幸せの鐘、是非鳴らしてみたいものです。
by 青い鳥 (2009-01-22 21:02) 

OJJ

あら!みてたのね さま
<有能な OJJ さんに幸あれ!
  憂脳なOJJ にも、ち~とは幸あれ!との神の思し召し・・ン?

mimimomoさま
<おはようございます^^朝から笑わせてもらいました~(⌒〇⌒)
あの~ もしもし・・生死の掛った深刻な話でして・・
笑う場面じゃないんやけど・・ ・・アカン?

hankyu8200さま
<あの鐘うぉ〜、鳴らすのは、あな〜たぁ〜…^^。
 書かれた通りに歌おうとしたら、舌が引きつった・・ヤッパリ無理や・・

SilverMac さま
<Yes,you can!まあ、ぼちぼちやりまひょ。
 へ~ おおきに~ ま、ぼちぼちでんな~

暇なフォトグラファー さま
<OJJさんの所、この時期でも半そでなんですね~(笑)
 流石、プロのカメラマン・・鋭いでんな~
 番組の一部で映像が乱れた事を、深くお詫び致します・イヌ・アッチ・ケー

夏炉冬扇さま
<御仕事続行、御苦労さまです。一番のお喜びはきっと奥さま。
 ピンポーン~ 毎日居られたらエライこっちゃ・・・と。

はぴふる さま
<あの・・・アラビア語の違いが、よく分からないのですが^^;
 説明された私もサッパリ・・右から書くことだけ、見て判ったけど・・

旅爺さん さま
<今の政治はうどん屋がラ~メン売ってるようなもの。めちゃめちゃです。
 正直なところ、信じてエ~のやら、悪いのやら・・当てには出来まへん~
 ところで、腰は大丈夫でっか・・

侘び助 さま
<良かったですね~あの鐘をならす~♪~ゴット姉ちゃんも控えています
 二度と来るな、顔も見たくない・・言われるよりはチビッと嬉しいですハイ

青い鳥 さま
<この厳しい時代に「来年も仕事をして欲しい」との・・・さすがですね~!
 滅相もない、大して仕事せずにホラ吹いてるだけでして・・・

xml_xslさま、納豆(710)な奇人さま、デザイン屋さま、ご訪問とnice有難うございます。
by OJJ (2009-01-22 21:40) 

takaki-i

私は2年前からパートです。
当初は有り余る遊び時間と思いましたが、いくらあっても遊び時間は足りません^^お金も足りません。
やっぱり仕事する時より、遊ぶ時の方が楽しい。
by takaki-i (2009-01-22 21:54) 

kana

うはは。
契約内容Change!おめでとうございます!
希望の鐘に「但し努力を怠るな!!」の文言。。。すばらしい!
by kana (2009-01-22 22:48) 

k-sakamama

まだまだ、若い! 頑張ってくださいね。
天使の梯子、素敵です。 
私も見てみたいで~す。
希望の鐘を鳴らすのは~ わ・た・し~
鳴らしてみたい~~
by k-sakamama (2009-01-23 08:03) 

okko

えらい遅うなってすんまへん!
明るいハナシで、よかったやん。あんまりデカイ態度とると、また、呼ばれるから、いい加減にせいや~~、気~つけて、おきばりやす。
その梯子登ったら、熱いで~~・・・経験者????
by okko (2009-01-23 16:05) 

酔丸

人から頼りにされると、元気が出てきますよね。
まだまだ、がんばりましょう。

by 酔丸 (2009-01-23 20:42) 

デザイン屋

激励、ありがとさんでーす!
by デザイン屋 (2009-01-24 01:19) 

ひろたん

良かったですね!!
この時期は本当に大変ですよね

でもOJJ様の
人柄は逃がしませんよ^^
by ひろたん (2009-01-24 08:03) 

OJJ

takaki-i さま
<私は2年前からパートです。当初は有り余る遊び時間と思いましたが、いくらあっても遊び時間は足りません^^お金も足りません。
 ♪ パートには人生~二つ有る~
   ガンバ~ル命とのんびり人生~    ご指導よろしく!

kana さま
<希望の鐘に「但し努力を怠るな!!」の文言。。。すばらしい!
 さすがはプロのカメラマン?って良いのかな?忙しい フォトグラファー?
 一瞬で隅々まで見てますね・・・すばらしい!

k-sakamama さま
<希望の鐘を鳴らすのは~ わ・た・し~  鳴らしてみたい~~
 市民に開放されてますので・・存分にどうぞ・・
 すぐ下に大きな銅製のミルク容器が賽銭箱になってます・・・
 こうなりゃk-sakamama さまがk-sakababa さまに成るまでガンバ・

okko さま
<よかったやん。あんまりデカイ態度とると、また、呼ばれるから・・
 コレナイショノコトアルガ、ウチに居づらいので・・コレホンネアルヨ・・
<その梯子登ったら、熱いで~~・・・経験者????
 ひょっとして・・ワレは甦りなり・・汝食いあらためよ・・?

酔丸さま
<人から頼りにされると、元気が出てきますよね。
 判ってても、調子に乗ります・・  わて アホやねん・・

デザイン屋さま
<激励、ありがとさんでーす!
 どういたしまして・・春は貴方のすぐ側に・・ホラッ

ひろたん さま
<良かったですね!!この時期は本当に大変ですよね
 これでまた神戸市民枠で六甲縦走申し込めます・・ハイ!
by OJJ (2009-01-24 11:48) 

みみちゃん

こんにちは。
タイトルにどきどきしました;;;。
「ちゅうバス探検隊になってもらっても
 報酬は払えないしなあ;;;。」
とか心配しちゃったり;;;。
とにかく、よかったです!!
by みみちゃん (2009-01-25 21:28) 

さるぼぼ

いいな~、いいな~、強気の交渉!
反則金の支払は納得いかないと思いますが、
私はスピード違反で以前裁判になりましたよ・・・。
もちろん長期免停!一発!ツモ?
by さるぼぼ (2009-01-25 22:49) 

きまじめさん

思い通りの契約成立良かったですね。
幸せになるにはあの鐘を鳴らしただけではダメで努力もしなくてはいけないの?
私はせっかちなところがあるので、連打しそうだし、努力はしないし、
この鐘を鳴らしても幸せになれそうにないです(ーー;)
by きまじめさん (2009-01-26 00:05) 

Ryu

Yes you can !
Yes I キャ~ン、御免愛犬の尻尾踏んでしまいました!w

by Ryu (2009-01-29 13:25) 

ANKO

素晴らしいです。
by ANKO (2009-01-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0