SSブログ

どうすりゃいいのサ

先日、不愉快なことが有った・・・・

どうすりゃいいの~さ、しあんばし~

DSC009271.JPG

心が少し乱れた・・この写真みたいに・・

 

DSC009491.JPG

原因はお客さんにもらったこのミカンの所為じゃない・・

 

DSC009531.JPG

この「じょうとんバス」のせいでもない・・

 

DSC010781.JPG

このお吸い物の所為でもない・・

 

DSC017301.JPG

勿論、ういろのせいではない・・

 

DSC017421.JPG

この唐揚げおにぎりの所為じゃない・・

 

DSC017441.JPG

結構美味かったので二重丸だ~

 

DSC004811.JPG

この車も、関係ない・・

 

DSC017391.JPG

こいつの所為だ~~

後から付いてきたパトカーに「ブレーキは踏んでますが・・・・・ダメ、停止じゃない!」

 

 

DSC017471.JPG

ワインでも飲んで早よ寝よう・・・


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 30

mimimomo

おはようございます^^
運が悪いですね~ 一時停止線でキッチリ停止する車は皆無と言ってもいいほど守られていないですものね~ あれを守っていると追突されるくらい後続車もスピードがある・・・
そのおまわりさん、少し業務成績が上がってなかったのかも・・・
by mimimomo (2009-01-18 05:28) 

納豆(710)な奇人

いえいえ最近のドライバは悪質ですね。
一旦停止はもちろん信号の無い横断歩道を歩行者が渡るのは命がけ!

どんどん厳しく取り締まろう!
自業自得なのだからね。
by 納豆(710)な奇人 (2009-01-18 07:14) 

SilverMac

私も昨年山陽道で10数キロオーバーで切符を切られました。風邪のように走りすぎる高級車が沢山いるのに・・・。未だに頭に来ています。落ち葉マークでなめられたのかなあ。
by SilverMac (2009-01-18 09:37) 

旅爺さん

7,000円・・・払えたまえ~清めたまえ~!”・・・・・いい人だった。ホロリ
どうすりゃいいの~さ、しあんばし~・・忘れる事だよ、ブル~スよ~♪
by 旅爺さん (2009-01-18 10:23) 

Ryu

7000円は少々きついですが、安全運転に気を付け様と再認識できたのですから「感謝」ですね!我輩も一昨年スピード違反で25000円、頭にきましたがその後は安全運転に勤めています。wine red どんどん飲みましょうね!
by Ryu (2009-01-18 11:05) 

okko

ブワ~ンと、追い抜きでエンジンふかしただけで、「はい、ドウゾ!」瞬間、10キロオーバー、追い抜いたら、すぐに順法速度に落としますがな。
「エンジンを吹かされたんで、そのままのスピードで走られると思って」だと。そんなの有りかいな、ほんま、頭にくるわ!
この書類見て、また、思い出してしもうたやないかい。
by okko (2009-01-18 11:21) 

k-sakamama

違反切符のせいですかぁ~
7000円もきついですね。
以前、原付バイクで踏切で停止をしたのですが、
足をつかなかったと切られましたよ~
一回きりですがショックでしたぁ~^^
気をつけましょう~
by k-sakamama (2009-01-18 11:38) 

takaki-i

ついてない時はそんなもんであすねー
私の場合は、罰金を払って1ヵ月後くらいに信号が設置されました。
今でもそこを通るたびにこの信号の一部は折れのものだぞーと思うね!
by takaki-i (2009-01-18 11:55) 

暇なフォトグラファー

あれま~素直に御用になったんですね~しかし、後ろからで静止したのかははっきりとはわからないはず。うちの辺りは、横から見て、ホイールが止まれば静止だったかな~

by 暇なフォトグラファー (2009-01-18 13:40) 

puripuri

あらら、キップですか、、それはそれは。
前は県道なのですが、通学路にもなっているにもかかわらず全部信号が
赤になっていてもサーッと車が、、これ怖いです。
by puripuri (2009-01-18 14:18) 

青い鳥

見つかれば100%、見つからなければ0%の世界ですものね。
さっさと払って、嫌なことは忘れましょう。
by 青い鳥 (2009-01-18 19:55) 

OJJ

皆様、お恥ずかしいブログに優しいコメントを・・・有難うございます。
実は家内からは納豆(710)な奇人さんの言葉をそっくりそのまま・・しかも「お父さんは反省してない・・・前の時もウンヌン・・」5年ほど前の裏六甲で道に迷って進路変更違反まで持ち出される始末・・・
少しは反省して・・・という気持ちで ♪あし~たがある~・とネ・・感謝です!
by OJJ (2009-01-18 21:18) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
いったい何の所為なのよ!?
もう・・・いらいらする~(笑)
一旦停止違反ですか~・・・それは、それは、腹立つよね!
さっさと指定の金額納めて、気分の悪いことは忘れましょう!
でも、運転には気をつけてね(^_-;)

by あら!みてたのね (2009-01-18 21:39) 

koto

「このブログは盗作でできています。罰則として7000円の徴収。」
それだったら宝の麩の詰め合わせで帳消しにしてあげるのに~


by koto (2009-01-18 23:58) 

きまじめさん

こういうのって目つけられたら、もうおしまいなのでしょ。
何かしでかすのを狙っているみたいに。
友人もこれをやられました。物陰から出てきたんですって。
いくら心臓のためといっても、ワイン、飲みすぎませんように。
by きまじめさん (2009-01-19 01:37) 

こぎん

ありゃま。
後ろにいたパトに気がつかなかった?? 
一応、パトカーを見ると・・・姿勢を正し、にっこり笑う小心者です。
そこで狙い撃ちされちゃったんですね~。
罰金は「定額給付金が出たらはろたるわい! それまで待っとき!」とおまわりさんに言ってみてください。
なんて答えるか・・・聞いてみたいです。
by こぎん (2009-01-19 07:58) 

ひろたん

え~~
たいへんでしたね^^;

いやな思い出があります
免許こうしたその日に10キロオバーで
つかまったんです
え~今日更新したばかりですよ
車がガラガラでしたから・・・
10キロでもね^^;
白バイは嫌いですよ
by ひろたん (2009-01-19 10:18) 

夢空

一旦停止ですか~、あらあら~。

by 夢空 (2009-01-19 11:24) 

こぎん

「栴檀は双葉より芳し」の栴檀は栴檀ではなく白檀のことで・・・
白檀は香木ですが・・・栴檀は香木には数えられておらず、
なぜ栴檀になったか・・・謎です。
誤解して、盗ろうなどと近くの崖から落ちないよう、祈っております。
by こぎん (2009-01-19 15:50) 

a-takaki

不愉快ですね!
しかしOJJ さんでもそんなことが有るんですね。
by a-takaki (2009-01-19 18:11) 

ミヤ

おまわりさんは、許してくれそうな口ぶりをしていても、
絶対にキップをきりますね!
不愉快ですね(プンプン)!
by ミヤ (2009-01-19 20:37) 

酔丸

7000円あれば美味しいお酒が飲めたのにねぇ。
悔しいけれど、安全運転。
by 酔丸 (2009-01-19 20:38) 

夏炉冬扇

今晩は。イタィなぁ。ゴールド免許にまで響くし。
「ういろ」は山口にもあって「ういろう」だった。
by 夏炉冬扇 (2009-01-19 21:28) 

はぴふる

一時停止、厳しいですね~。
その都度、キッチリ停止していたら・・・(>_<)
7,000円は痛いけど、これで今年は無事故無違反で過ごせるかも^^
by はぴふる (2009-01-19 21:35) 

みみちゃん

こんにちは。
ああ~やっちゃったんですね~;;;。
向こうさんにも「ノルマ」がありますからねえ;;;。
キッツイなあ~;;;。
by みみちゃん (2009-01-19 21:56) 

ANKO

OJJさん お久し振りです。
半年ぶりにソネブロ再開いたしました。
今年もよろしくお願いいたします。

ココロ乱れて眠れない・・・ありますよね
お酒も飲めないのでワインを味わえないのが残念。
おかげで睡眠が乱れて
不眠気味だったのですが 夕べ ハードな社会派映画を3時間も
見たら逆にすっきりできましたわ。
by ANKO (2009-01-20 09:57) 

kimiko

あちゃ~、やられちゃったのぉーw、一時停止違反。。ヽ(≧∀≦;)ノ
ワタシもキタナイやり口に引っかかって7000円とられた仲間です(笑)
止ったしーって抗議してもタイヤが完全停止してないとのたまうんだよね~
微細なアラよか、もっと大きな違反取り締まってよーって言いたくなるよねぇww
by kimiko (2009-01-20 11:43) 

hankyu8200

毎日乗ってると、あの交差点のところでやってるんだよな、みたいに予測が利くんですけどね、難しいところですよね、う〜ん。
by hankyu8200 (2009-01-22 08:06) 

侘び助

美味しいもの並べた末に・・・お痛わしやの反則金
虫の居所・・・変える場所ない世知辛いこの頃~
ワイン宜しおすな~ (だんだん・かぶれになりましてん)
by 侘び助 (2009-01-22 20:36) 

OJJ

『7,000円・・・払えたまえ~清めたまえ~!・・・とのお勧めを重く受け止めて・・財布が軽くなりました。』
 以上を持って報告に代えさせて頂きます・・ってこれも報告やね~
 えっ!反省が足らん?そやね~ 
 ホンなら、パジャマのエリ噛んでもう寝ます・・涙)
 
 皆様は御注意召されて下さいマセ・・・
by OJJ (2009-01-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0