SSブログ

久し振りに庭の花 [徒然なるままに]

GWも過ぎて閑です~ 久し振りに庭の花をUPしましょうか。

相も変わらず進歩も発展もございませんが・・[わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)]

DSC095941.jpg

すみませんね~ 早速ですが    知らない花 1 

DSC095971.jpg

知らない花 2 

宜しかったら続きをどうぞ・・

DSC096031.jpg

知らない花 3

DSC096071.jpg

知らない花 4

DSC096301.jpg

これは知ってまっせ~ コホン! シャガでしょ!

DSC096101.jpg

知らない花 5

おまけ

食事に入ったお店にこんな額縁がかかっていた・・

DSC053091.jpg

どうだ!  も一丁!

DSC053111.jpg

これじゃ、もう笑うしかないですね~       参考(ツバスはブリの小さいのでハマチの一歩手前)

おまけのおまけ

DSC095101.jpg

4月から生涯学習大学校の掲示板にこんなのが・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][失恋][ちっ(怒った顔)]

ここの職員は校長さん経験者が多いそうですが、学生は大半がアラカン~アラコキでっせ~


nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 31

桃杏

知らない花1,2,4,5はクレマチス、オオデマリ、カロライナジャスミン、オダマキでしょうか?どれもきれいですね。
by 桃杏 (2014-05-11 02:53) 

takenoko

メニューかと思ったらそうでもなさそうですね。よく見ると「しりとり」。
ツバスはこちらでは「ワカシ」と言います。
by takenoko (2014-05-11 05:34) 

ひろたん

花の名前はさっぱりです^^;
ちしゃとはなにかな・・・
by ひろたん (2014-05-11 07:20) 

たいへー

「ひでこ」とはどんな食材なのか・・・と、しばらく考えた。(笑
by たいへー (2014-05-11 07:47) 

せつこ

おはぁ~~
知らない花 続きの、6、7、8 位まではうちの庭で咲いてます。
「つばす」???なんのこっちゃ?
おしえてくれ~~
by せつこ (2014-05-11 08:46) 

せつこ

「つばす」書いてあった@@ありがとう(^^♪
こちらでは「潮の子」と言うのかなぁ~~
by せつこ (2014-05-11 08:49) 

Jetstream

立派なお庭と花ですね。 鳥かごのような我が家には庭はなし。(泣)
プロカメラマンのようにバックにボードとは、コントラストがさえますね。
さすがの知恵とアイデアです。 私も花の名前はダメですが、どれも綺麗です。 !(^^)!
by Jetstream (2014-05-11 09:47) 

koto

アラカン、アラコキさん、帰るきっかけが掴めないのかなぁ。
編み物教室のアラコキXXさんも。
by koto (2014-05-11 13:47) 

koto

あ、私はアラカンやわ!
私も気をつけよ〜
by koto (2014-05-11 13:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
川柳の世界、堅いことは言わずに…
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 18:14) 

青い鳥

ツバス・・・私も知りませんでした。
勉強になりました。
実家の方ではハマチになる前はイナダと呼んでいたように思います。
by 青い鳥 (2014-05-11 19:45) 

misato

速やかに下校できないくらい、楽しくて仕方ないんでしょうね~♪
by misato (2014-05-11 22:10) 

mimimomo

おはようございます^^
最後の張り紙を見たとき、昔の学校を思い出しました。
張り紙もそうだし、時々校内放送が流れたりして^^
なるほど、昔校長さん^^
知らない花5はセイヨウオダマキじゃないかしら。
by mimimomo (2014-05-12 08:12) 

旅爺さん

知らない花を愛して育てている奥方様も写してあげてね。
では速やかに下校いたします。ハイッ!”
by 旅爺さん (2014-05-12 10:08) 

uchin

こんにちは
最初のクレマチスぐらいしかわからないです。
我が家でも咲いています。
by uchin (2014-05-12 10:19) 

okko

アラカンって、なんやねん?花の名前はどうでもよろしいが、これがわからんと、今夜、眠れんわ~~。
by okko (2014-05-12 11:09) 

puripuri

こんばんは~
OJJさんに「シラン」と言われても、たっくさんのお花が咲いていますね。
大学校← そりぁ規則を守らなくては(^-^)
by puripuri (2014-05-12 19:59) 

OJJ

桃杏 さま
<知らない花1,2,4,5はクレマチス、オオデマリ、カロライナジャスミン、オダマキでしょうか?どれもきれいですね。
 花の名前を教えてくださってありがとうございます。m(--)m

takenokoさま
<メニューかと思ったらそうでもなさそうですね。よく見ると「しりとり」。
ツバスはこちらでは「ワカシ」と言います。
 こんな露骨に行き詰ってる「しりとり」初めて見ましたよ・・笑)

ひろたんさま
<花の名前はさっぱりです^^;ちしゃとはなにかな・・・
 ちしゃは菜っ葉の名前だと思います。

たいへーさま
<「ひでこ」とはどんな食材なのか・・・と、しばらく考えた。(笑
 この食材は食えないのでは・・キット!

せつこさま
<知らない花 続きの、6、7、8 位まではうちの庭で咲いてます。
「つばす」???なんのこっちゃ?おしえてくれ~~ 「つばす」書いてあった@@ありがとう(^^♪  こちらでは「潮の子」と言うのかなぁ~~
 沢山咲いてると名前がコンガラガッテ・・出世魚の名前は難しい!

Jetstreamさま
<立派なお庭と花ですね。 鳥かごのような我が家には庭はなし。(泣)
プロカメラマンのようにバックにボードとは、コントラストがさえますね。
さすがの知恵とアイデアです。 私も花の名前はダメですが、どれも綺麗です。 !(^^)!
 空いてるところに次々適当に植えるので写真が撮りにくいです・・涙

kotoさま
<アラカン、アラコキさん、帰るきっかけが掴めないのかなぁ。編み物教室のアラコキXXさんも。あ、私はアラカンやわ!私も気をつけよ〜
 ロビーと喫茶室が繋がっているのでつい長くなるのですかね~クラブ活動はけっこう盛んなので・・・
by OJJ (2014-05-12 21:18) 

OJJ

夏炉冬扇さま
<川柳の世界、堅いことは言わずに…
 ハイハイ、了解しました~ニコッ!

青い鳥さま
<ツバス・・・私も知りませんでした。勉強になりました。実家の方ではハマチになる前はイナダと呼んでいたように思います。
 魚の名前だけでもないか・・ところ変われば・・ですね~

misatoさま
<速やかに下校できないくらい、楽しくて仕方ないんでしょうね~♪
楽しいってことは理屈抜きに良いことですよね・・笑)

mimimomoさま
<最後の張り紙を見たとき、昔の学校を思い出しました。張り紙もそうだし、時々校内放送が流れたりして^^  なるほど、昔校長さん^^
 勝手に想像していますが、まあ当たらずとも遠からず・・
<知らない花5はセイヨウオダマキじゃないかしら。
 ありがとうございます!

旅爺さんさま
<知らない花を愛して育てている奥方様も写してあげてね。
では速やかに下校いたします。ハイッ!”
 そうや、駐車場が1回200円の定額やから時間が心配ないんや・・

uchinさま
<最初のクレマチスぐらいしかわからないです。我が家でも咲いています。
 余所のおうちでキレイネ・・と思ったら自分とこにも咲いてたり・・

okkoさま
<アラカンって、なんやねん?花の名前はどうでもよろしいが、これがわからんと、今夜、眠れんわ~~。
 アラフォーからアラフィフ、アラカン、アラコキ、アラサン・・・

puripuri さま
<OJJさんに「シラン」と言われても、たっくさんのお花が咲いていますね。大学校← そりぁ規則を守らなくては(^-^)
 まあ一筋縄では行かないのが結構オリマッセ~講師の先生の先輩が受講してたり・・笑)
by OJJ (2014-05-12 21:35) 

きまじめさん

生涯学習大学校という文字がなければ、
小学生に対する掲示かと思いました。
居心地がよいのでしょうね。
by きまじめさん (2014-05-12 23:47) 

せつこ

知らない花9、10、11、も咲き出したよ^^
その文字を見て生涯学習大学校生もだんだん子供にかえるんだなぁ~~、と実感してます。
by せつこ (2014-05-13 10:33) 

okko

還暦のことか~~~。嵐 カンジュウロウかと思ったわ。次はアラサンだな、バアは。アラキは去年過ぎたし・・・
by okko (2014-05-13 14:38) 

なかちゃん

アラカンは分かったけど、アラコキは知りませんでした ^^
よく考えれば分かるはずなのにね ^^;

by なかちゃん (2014-05-13 14:54) 

michi

おはようございます。
「つばす」も「わかし」もわかんな~い!ブリの名前なんですね。
by michi (2014-05-14 06:37) 

旅爺さん

我が家の庭に自然に生えたツルに1枚目と同じような花が咲きました。
知らない花 5・・・だなんて、オダマリ!” ぁあオダマキだ!
by 旅爺さん (2014-05-14 09:40) 

おど

庭に咲いているのに知らないのですね・・・。 OJJさんらしいですが。(笑)
by おど (2014-05-14 20:22) 

OJJ

きまじめさんさま
<生涯学習大学校という文字がなければ、小学生に対する掲示かと思いました。居心地がよいのでしょうね。
 事務の先生が言うてました。振り仮名振ってないでしょ・・笑)

せつこさま
<知らない花9、10、11、も咲き出したよ^^
 あんまり知らないとバカにされそうなんで・・・見栄があるでよ・・笑)
<その文字を見て生涯学習大学校生もだんだん子供にかえるんだなぁ~~、と実感してます。
 ホントは帰るウチが分からんのじゃ・・ってなったらエライこっちゃ!

okkoさま
<還暦のことか~~~。嵐 カンジュウロウかと思ったわ。次はアラサンだな、バアは。アラキは去年過ぎたし・・・
 嵐カン?テレビの画面より顔が大きかったアレでっか?

なかちゃんさま
<アラカンは分かったけど、アラコキは知りませんでした ^^よく考えれば分かるはずなのにね ^^;
 別に分からなくても税金も罰金も御座いませんから・・笑)

michi さま
<「つばす」も「わかし」もわかんな~い!ブリの名前なんですね。
 そちらでは何というのでしょうか?日本は広いですね~イヤハヤ

旅爺さんさま
<我が家の庭に自然に生えたツルに1枚目と同じような花が咲きました。知らない花 5・・・だなんて、オダマリ!” ぁあオダマキだ!
 今年もアケビとムベと蔓がが巻き付いて・・ぁあ右巻きだ~

おどさま
<庭に咲いているのに知らないのですね・・・。 OJJさんらしいですが。(笑)
 大きな声では言えませんが、確かに分るのはホンノ数種類でっせ~
by OJJ (2014-05-14 21:05) 

Silvermac

花の名前は覚えられませんね。
by Silvermac (2014-05-15 22:15) 

響

わたしもシャガとオオデマリくらいしか知りませんが
綺麗なもんな綺麗なのでOK!
by (2014-05-16 00:02) 

旅爺さん

今朝は3時起きして前に居た家の土地に除草剤をかけて来ました。
今眠いです。
by 旅爺さん (2014-05-16 19:29) 

侘び助

私・・・後少しで・・・アラ傘になる~~ どないしょ~~
by 侘び助 (2014-05-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0