SSブログ

あくたもくた(今日の姫路城) [徒然なるままに]

こちらは空梅雨で暑い日々が続いています。よれよれですが生きています。

これだけ書いて ぐた~~~っと

DSC001060.jpg

先週の姫路城です。覆いは完全に取れました。

DSC099721.jpg

アップが遅れましたが・・庭の八重のドクダミです。

 宜しかったら続きをどうぞ

DSC099761.jpg

知らない花 1

DSC099811.jpg

知らない花 2

DSC099971.jpg

知らない花 3

突然、こんな嵐が・・・

DSC001721.jpg

前日はブルーの日本代表だったはず・・

DSC001821.jpg

ドリブルしながら虫かごのバッタを見ながら・・   れりご~ れりご~

DSC001791.jpg

公園では工事用の砂山を勝手に崩して・・  ジージは後始末が大変でした~[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]

おまけ

DSC000821.jpg

こんなモノが泳いできた~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

おまけのおまけ

DSC002471.jpg

どこかで見たような気が・・・ 幻想が出始めたのかも・・・


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 23

okko

おお、真っ白じゃ~~! 播磨灘物語、熱読中。一度読んだのに、人間の記憶力は儚いのう。
切り絵は、エノケンに似ておりますが、モデルは誰?
by okko (2014-07-02 15:20) 

おど

姫路城、修復工事も終わって綺麗なお城となりましたね。 まだ、見たことがないので来年3月のお披露目以降に行ってみようかなぁ。

by おど (2014-07-02 21:24) 

テリー

姫路城、白くなりましたね。
by テリー (2014-07-02 21:43) 

侘び助

どんくさい侘びです・・・今回も姫路城に嫌われた~~
研ナオコさんに似ているような気が・・・
by 侘び助 (2014-07-02 22:21) 

Silvermac

土佐漆喰の白鷺城、来年4月が楽しみです。
モデルは官兵衛の家来夫婦ですね。
by Silvermac (2014-07-02 22:27) 

Jetstream

いつもながらお上手ですね。 !(^^)!
官兵衛は見ていておもしろいです。 お宅には台風上陸ですね。 !(^^)!
by Jetstream (2014-07-02 23:10) 

takenoko

子供の遊びは見ていて楽しいですね。ただし疲れます。
by takenoko (2014-07-03 04:27) 

たいへー

「サッカー 虫 れりごー」 
今のトレンドを全て捉えておりますな。^^
by たいへー (2014-07-03 07:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
12番、日本の未来!
by 夏炉冬扇 (2014-07-03 08:28) 

青い鳥

姫路城の覆いがとれたとのニュース、テレビで見ました。
突然の嵐・・・羨ましいです。
我が家では絶対に起こり得ないことですので。
by 青い鳥 (2014-07-03 08:40) 

koto

おでこの広いあの人ね。
妻役の人はネットでブスって言ってるけど私はかわいいと思う。


by koto (2014-07-03 08:58) 

OJJ

okko さま
<おお、真っ白じゃ~~! 播磨灘物語、熱読中。一度読んだのに、人間の記憶力は儚いのう。
 ま、半年も過ぎれば落ち着くでしょうよ・・。一冊の本を何回も新鮮に読めればこんな幸いなことはおまへん。
<切り絵は、エノケンに似ておりますが、モデルは誰?
 エノケンとはまた凄いところを・・私も実物は見たことないです。

おどさま
<姫路城、修復工事も終わって綺麗なお城となりましたね。 まだ、見たことがないので来年3月のお披露目以降に行ってみようかなぁ。
 来年の桜の時期は大賑わいでしょうね・・楽しみです~

テリーさま
<姫路城、白くなりましたね。
 世界遺産と言ってもここまで白いと写真写りが心配です。

侘び助さま
<どんくさい侘びです・・・今回も姫路城に嫌われた~~
 通過する新幹線から見るのの至難の業でしょう。名神から彦根城を見るのと同じほど・・。
<研ナオコさんに似ているような気が・・・
 コメントは差し控えさせて頂きます・・なんちゃって。

Silvermacさま
<土佐漆喰の白鷺城、来年4月が楽しみです。
 南西の方向から・・ぜひ写真に収めてください。
<モデルは官兵衛の家来夫婦ですね。
 分かりますか?有難うございます。

Jetstream さま
<いつもながらお上手ですね。 !(^^)! 官兵衛は見ていておもしろいです。 お宅には台風上陸ですね。 !(^^)!
 パパが出張になったので、嵐が我が家直撃でして・・

takenoko さま
<子供の遊びは見ていて楽しいですね。ただし疲れます。
 ジイジ、もっと本気で回してよ・・なんて生意気を・・笑)

たいへー さま
<「サッカー 虫 れりごー」今のトレンドを全て捉えておりますな。^^
 まあ、ひと月も過ぎれば全部忘れてるでしょうが・・
by OJJ (2014-07-03 15:47) 

uchin

こんにちは
姫路城はほぼ修復が完成でしょうか?
時々ちらっと横目で見ながら通り過ぎますが真っ白で綺麗ですね。
我が家のドクダミは一重だったような・・。
by uchin (2014-07-03 16:12) 

きまじめさん

おお、嬉しい台風到来ですね。
先日、外出先で、八重のドクダミ(100円だたか)売っていたので
買ってきましたが、育てるのが下手な人間ですから、上手くつくかどうか。
by きまじめさん (2014-07-03 23:11) 

OJJ

夏炉冬扇さま
<12番、日本の未来!
 前日の着衣ははブルーの4番HONDAでしたが・・

青い鳥 さま
<姫路城の覆いがとれたとのニュース、テレビで見ました。
 ま、しばらくすればこの白さも落ち着くでしょうヨ・・多分。
<突然の嵐・・・羨ましいです。我が家では絶対に起こり得ないことですので。
 Mでハッピーセットを食べて 変身ベルトか何かのパーツを買って・・

kotoさま
<おでこの広いあの人ね。妻役の人はネットでブスって言ってるけど私はかわいいと思う。
 少なくともブスではないですが異形ではあるでしょうね~味があります


uchin さま
<姫路城はほぼ修復が完成でしょうか?時々ちらっと横目で見ながら通り過ぎますが真っ白で綺麗ですね。
 外観はこのようになっていますが、天守に上がれるようになるのは(現在の予定では)来年4月らしいです。
<我が家のドクダミは一重だったような・・。
 葉っぱの茶色い一重も並んで生えています。

きまじめさんさま
<おお、嬉しい台風到来ですね。
 ジイジが公園と山、海、バーバが食事担当で・・娘は楽チン!
<先日、外出先で、八重のドクダミ(100円だたか)売っていたので
買ってきましたが、育てるのが下手な人間ですから、上手くつくかどうか。
 八重は庭先でだんだん増えているようです。一重に勝って・・・
by OJJ (2014-07-04 08:35) 

なかちゃん

仕事の相方が、『しろすぎ城』だって言ってました。
ボクが知らんだけだったのかもしれないけど、一人で
受けてました (^^;

by なかちゃん (2014-07-04 12:02) 

mimimomo

こんにちは^^
お上手ですね、版画。
白鷺城、瓦の色のせいか、白すぎって言うのも分かるような・・・
お花は3だけは知っています。ラミウム。1,2は見たことがあるのですが名前の記憶がない(__;
by mimimomo (2014-07-04 16:21) 

旅爺さん

姫路城もドクダミも純白が良いですね。
版画は良く出来ましたね~♪ 本人にそっくりですよ。
by 旅爺さん (2014-07-04 17:34) 

OJJ

なかちゃん さま
<仕事の相方が、『しろすぎ城』だって言ってました。ボクが知らんだけだったのかもしれないけど、一人で受けてました (^^;
 何日か前にお城の近くへ行ったとき、中学生が<白過ぎ城>と騒いでいたのを思い出しました・・

mimimomo さま
<お上手ですね、版画。
 大きな声では言えませんが、ちょっと怖いと不評!
<白鷺城、瓦の色のせいか、白すぎって言うのも分かるような・・・
 まあ半年もすれば黒じゃないから適当に落ち着くのでは・・
<お花は3だけは知っています。ラミウム。1,2は見たことがあるのですが名前の記憶がない(__;
 すみませんね~何時もお手数掛けて・・

旅爺さんさま
<姫路城もドクダミも純白が良いですね。
 序にどぶろく(濁酒)も白い方が・・意味が違う?
<版画は良く出来ましたね~♪ 本人にそっくりですよ。
 じぇじぇじぇ~ひょっとして旅爺さん、ご本人をご存じなの・・? 栗山さんは今では姫路市役所周辺の町名になっていますよ!
by OJJ (2014-07-04 21:59) 

せつこ

化粧に手間取ったわけではないけど出遅れちゃってます><
姫路城も綺麗にお化粧して人前に出ましたね♪
しわも塗りつぶして真っ白で眩しいお披露目、見たいです。
お孫ちゃんOJJさんが付いている限り、またチャンスはあるさ(^^♪

by せつこ (2014-07-05 08:20) 

旅爺さん

爺は栃木の不可解な仙人じゃ!”
本性を見抜からはっては・・・・あかんのんえ~!
by 旅爺さん (2014-07-05 09:43) 

OJJ

せつこ さま
<化粧に手間取ったわけではないけど出遅れちゃってます><
 って~ことはせつこさんは半化粧(半夏生ですが)?
<姫路城も綺麗にお化粧して人前に出ましたね♪ しわも塗りつぶして真っ白で眩しいお披露目、見たいです。
お孫ちゃんOJJさんが付いている限り、またチャンスはあるさ(^^♪
 来年がこぴっとたのしみでごんす!

旅爺さん さま
<爺は栃木の不可解な仙人じゃ!” 本性を見抜からはっては・・・・あかんのんえ~!
 ???? 旅爺さんは何をスンニ派?いい加減にシーア派?
by OJJ (2014-07-05 13:08) 

puripuri

白塗りのお化粧で見違えリましたね(^-^) 再び訪れる機会があれば行きたいわ。
プラス、瀬戸内海の方へも行ってみたい。 
男の子だものね~元気があって良し。OJJさんの一仕事も良し、お疲れ様でした。
by puripuri (2014-07-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0