SSブログ

またもやつむじ風 [徒然なるままに]

本物の台風(12号と11号)の合間にまたもやつむじ風が・・

DSC005391.jpg

ネイマールのユニフォームで公園へ行って蝉取り・・

DSC005451.jpg

着替えはメッシのユニフォームです・・ この前はHONDAの10番だったはず・・

宜しかったら続きをどうぞ

DSC005341.jpg

こんな花が咲いていました。 知らない花 

DSC005411.jpg

こんなキノコもありました!  <多分毒キノコやで>と姉が弟に。

DSC_02961.jpg

来る途中のプールでの<ラッコごっこ>が面白かった・・と

DSC043301.jpg

去年の春には姫路城の公園でこんな演技?を見せてくれたが・・

おまけ

DSC005571.jpg

恥ずかしながら、<阿波踊り>もう直ぐですね~


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

mimimomo

おはようございます^^
姉弟が仲良しですね~体が柔軟^^ OJJじぃちゃまは真似できないでしょ?
版画、素敵ですね~ 結構細かい彫ですよね。センスも必要、器用さも必要。わたくしには到底無理だわ(__
by mimimomo (2014-08-10 07:14) 

たいへー

ああ、これは強烈です。
無駄な抵抗しないで思う存分巻き込まれてくだされ。^^
by たいへー (2014-08-10 08:47) 

koto

ナスに似た花は何だろ。。
検索してみたけど、ツルハナナスかルリヤナギか・・
キノコはうちに生えるのと違って美味しそう!
食べたらあかんと思うけど。



by koto (2014-08-10 09:06) 

Silvermac

台風通過、よさこい祭は今日の午後から12日まで開催です。
by Silvermac (2014-08-10 09:11) 

旅爺さん

うわっ!”シャチ姉弟が凄い~~~~~!”
キノコは小さいうちは食べられると思うけど?食べてみて・・・・
版画は実に素晴らしいです。本番は台風で難しいでしょうね。
by 旅爺さん (2014-08-10 09:15) 

uchin

こんにちは
久しぶりに台風11号の凄い雨、が降っています。
お孫さんたち夏休みを満喫してますね。
by uchin (2014-08-10 10:41) 

おど

つむじ風程度ならよいですね。 竜巻はいやですが・・・。(笑)

by おど (2014-08-10 14:17) 

okko

台風よりも強敵かも。メッシに一票!
by okko (2014-08-10 15:54) 

misato

孫は可愛いっていうけど・・・やっぱり可愛いんだろうな~!
まいどホノボノなお孫ちゃん旋風にOJJさまの破顔が(苦笑?)
目に見えるようです^^
by misato (2014-08-10 21:11) 

OJJ

mimimomo さま
<姉弟が仲良しですね~体が柔軟^^ OJJじぃちゃまは真似できないでしょ?
 手が床に届くか届かないかその日次第で・・エヘヘヘ
<版画、素敵ですね~ 結構細かい彫ですよね。センスも必要、器用さも必要。わたくしには到底無理だわ(__
 下手の横好きでも、ま、良いでしょうよ。3人に喜んでもらえれば・・

たいへーさま
<ああ、これは強烈です。無駄な抵抗しないで思う存分巻き込まれてくだされ。^^
 特別警報なく直前の予告だけですからね今後とも対策はムリかも。

kotoさま
<ナスに似た花は何だろ。。検索してみたけど、ツルハナナスかルリヤナギか・・
 分かったら教えてください!m(--)m
<キノコはうちに生えるのと違って美味しそう!食べたらあかんと思うけど。
焼いたお餅みたいなのですが・・笑いながら死にたくないし・・

Silvermacさま
<台風通過、よさこい祭は今日の午後から12日まで開催です。
 出演者もさることながら裏方さん、大変でしょうね~同情。

旅爺さんさま
<うわっ!”シャチ姉弟が凄い~~~~~!”
 ホント、爺は呆れていまっせ~
<キノコは小さいうちは食べられると思うけど?食べてみて・・・・
 ↑ まだ死にたくない・・オリンピックまで!
<版画は実に素晴らしいです。本番は台風で難しいでしょうね。
 台風一過、後は早いので大丈夫でしょう。土砂崩れさえなければ・・

uchinさま
<久しぶりに台風11号の凄い雨、が降っています。
 つい先日までは空梅雨で降水量が40%とか言ってましたが・・
<お孫さんたち夏休みを満喫してますね。
 悪天候が続いてイライラしていたようです・・やっと元気に帰った!

おどさま
<つむじ風程度ならよいですね。 竜巻はいやですが・・・。(笑)
 蝉捕りも朝昼夕方では疲れまっせ~

okko さま
<台風よりも強敵かも。メッシに一票!
 妃殿下より恩賜の品、本日拝領いたしました、感謝感謝感謝!

misatoさま
<孫は可愛いっていうけど・・・やっぱり可愛いんだろうな~!まいどホノボノなお孫ちゃん旋風にOJJさまの破顔が(苦笑?)目に見えるようです^^
今はべったりでも、あと何年かすれば爺など相手にしてくれないでしょうね~(生きていたとしても・・)
by OJJ (2014-08-10 21:39) 

きまじめさん

メッシの後ろ姿が何とも可愛いです。
こんなに可愛いつむじ風だったら、かなり吹き荒れても耐えられますね。
過ぎ去った後はゆっくりお休みできますから。
by きまじめさん (2014-08-10 23:07) 

takenoko

本物の台風は去ったけど・・まだ台風の真っ最中ですか?
by takenoko (2014-08-11 04:58) 

せつこ

出遅れました、台風の被害は無かったですか?
大雨の被害も心配してました。
つむじ風なら家の中も心配です。
立派なおまけ、センス抜群ですよ~~~欲しいな@@
by せつこ (2014-08-11 11:34) 

夏炉冬扇

お孫さんずんずん成長!いいなあ。
by 夏炉冬扇 (2014-08-11 15:00) 

なかちゃん

プールでの兄弟がとても楽しそうでいいですね。これぞ夏休みって
感じです ^^
台風は嫌な風だけど、このつむじ風は可愛らしくていいでは
ないですか。
羨ましいです (^^)

by なかちゃん (2014-08-11 16:10) 

OJJ

きまじめさん さま
<メッシの後ろ姿が何とも可愛いです。こんなに可愛いつむじ風だったら、かなり吹き荒れても耐えられますね。過ぎ去った後はゆっくりお休みできますから。
 ジイジは遊ぶだけですが食事と買い物も付き合うバーバはダウン寸前らしいですハイ!

takenoko さま
<本物の台風は去ったけど・・まだ台風の真っ最中ですか?
 2日だけで通り過ぎたので、ヤレヤレです。本物が大変でした~

せつこさま
<出遅れました、台風の被害は無かったですか?大雨の被害も心配してました。
 具体的な被害は植木鉢がひっくり返った程度ですが、山旅が一件パー
<つむじ風なら家の中も心配です。
 まあ、無茶苦茶する年齢は過ぎましたから・・ケガさえなければ
<立派なおまけ、センス抜群ですよ~~~欲しいな@@
 新潟県村上市、魔女さまで届くやろか?(封筒に顔写真貼る?)

夏炉冬扇 さま
<お孫さんずんずん成長!いいなあ。
 何時まで遊びに来てくれるやら・・あと2,3年かな~

なかちゃんさま
<プールでの兄弟がとても楽しそうでいいですね。これぞ夏休みって
感じです ^^
 同じスイミングへ行ってるので調子は良いようです。姉は神様!
<台風は嫌な風だけど、このつむじ風は可愛らしくていいではないですか。羨ましいです (^^)
 なかちゃんチももう直ぐなのでしょ・・来年には小さなつむじ風が・・
田圃の稲は大丈夫でしたか?
by OJJ (2014-08-11 22:00) 

袋田の住職

阿波踊り、無事開催のようですね。台風の影響で準備が慌ただしかったととか・・・
by 袋田の住職 (2014-08-12 21:32) 

侘び助

可愛いシャチですこと。
わが家の夏休みは・・・音なしの滝やで~~
by 侘び助 (2014-08-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0