SSブログ

雪見パート3(王ケ頭の食事) [美味いもの]

冬の美ヶ原で頂いた王ケ頭ホテルの食事から・・(ウエルカムにスパークルワインを頂いて)

先ずは夕食です。

DSC033001.jpg

前菜・・

DSC033021.jpg

小なべ?

DSC033031.jpg

忘れていました・・お品書きです。

DSC033061.jpg

DSC033081.jpg

炭火で焼かれた熱々のイワナがワゴンでテーブルへ

DSC033091.jpg

美味かった!

DSC033141.jpg

ご飯です!鯛茶漬け。

デザート、ステーキ等一部は食うのに忙しく写真が飛んだことをお詫びします.m(--)m

:

 夜のイベント(星空観察と四季の映写会)の後には信州リンゴ・・他にも何か有ったらしい

支配人の曰く、余所では一泊2食とか申しますが、ウチでは一泊2キロ・・太っていただきますやって。

DSC034461.jpg

翌日も空はこんなピーカンで・・

DSC034431.jpg

宿から徒歩2分、約100歩にある百名山です!

振り返れば今日も八ヶ岳から富士山がバッチリ!

DSC034621.jpg

昼食のソバ御膳です。目も胃袋も十分楽しみました・・笑) [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

koto

信州には一泊2キロという言葉があるんや!
昨年わたしも白馬のペンションの食事が美味しすぎて、2キロ肥えて戻りません。




by koto (2015-01-23 20:10) 

takenoko

これってツアーですか?それにしても一泊2kgとは、私には・・・残してしまうかも。
by takenoko (2015-01-24 06:43) 

たいへー

信州サーモンは、どの宿でも押してますね。
ブランドになったんだろうか・・・
by たいへー (2015-01-24 08:00) 

夏炉冬扇

鯛茶漬け、大好き。
by 夏炉冬扇 (2015-01-24 08:17) 

旅爺さん

美味しいもの沢山戴いて2㌔どころか3キロ増えたでしょう!”。
美ヶ原の美しい美女は・・・OJJさんが惚れた奥様♪ いいな~♪
by 旅爺さん (2015-01-24 08:32) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~高級ホテル泊まりですねぇ~ わたくしが行ったときは
山小屋泊まり(-、-  トイレの戸がしっかり閉まらなかったことを思い出します(><;
食事も美味しそう。羨ましいなぁ~
by mimimomo (2015-01-24 09:12) 

侘び助

1泊・2キロは明言ですね。 おOきOは2泊・+-0・だったかな?

by 侘び助 (2015-01-24 11:46) 

袋田の住職

眺めがよさそうですね!
by 袋田の住職 (2015-01-24 17:29) 

puripuri

豪華ですね~ 昼食も。 OJJさん、3キロ増えたのでは?(^-^)
景色を見るのも楽しみですが、食事も楽しみの一つですものね。
by puripuri (2015-01-24 20:21) 

OJJ

koto さま
<信州には一泊2キロという言葉があるんや!昨年わたしも白馬のペンションの食事が美味しすぎて、2キロ肥えて戻りません。
 信州は不可思議な地でもあります。<信州ではアザミの花は鹿が食い、葉っぱは人が食い、根っ子はゴボウ茶として関西に売る>

takenokoさま
<これってツアーですか?それにしても一泊2kgとは、私には・・・残してしまうかも。
 神戸三宮発のバスツアーですが、何か? 確かにお八つはふんだんに 出ました。私も一部はパスしました~

たいへー さま
<信州サーモンは、どの宿でも押してますね。ブランドになったんだろうか・・・
 サーモンはまあ普通でして・・カワフグ(ナマズ)が魅力でした~

夏炉冬扇 さま
<鯛茶漬け、大好き。
 お替りアリでっせ~

旅爺さんさま
<美味しいもの沢山戴いて2㌔どころか3キロ増えたでしょう!”。
帰りの養老SAでの焼き豚ラーメンも入れたら、そうなるかも・・
<美ヶ原の美しい美女は・・・OJJさんが惚れた奥様♪ いいな~♪
旅爺さん、乱視が進んでるの・・?

mimimomoさま
<わぁ~高級ホテル泊まりですねぇ~ わたくしが行ったときは山小屋泊まり(-、-  トイレの戸がしっかり閉まらなかったことを思い出します(><;食事も美味しそう。羨ましいなぁ~
 去年の夏は山本小屋でしたから・・・それなりに頑張ってハルけど・・ホテルと小屋ではね・・

侘び助 さま
<1泊・2キロは明言ですね。 おOきOは2泊・+-0・だったかな?
 景色満点、料理満点、イベント満点、PR技術も中々のモノでして・・

袋田の住職 さま
<眺めがよさそうですね!
女性はここの料理に憧れるらしいですね 、周囲の山の名前が分かる数が多いほど 感激するらしいです。前回はニホンカモシカを見ました。

puripuri さま
<豪華ですね~ 昼食も。 OJJさん、3キロ増えたのでは?(^-^)
景色を見るのも楽しみですが、食事も楽しみの一つですものね。
 普段、あまり体重を測らないのですが、多分2キロは増えた~この夏には見えた山のうちで登っていない4つ5つに登りたいです!
by OJJ (2015-01-24 21:41) 

Jetstream

素晴らしい冬景色だけでなく、お風呂も入れ美味しい食事は文句なしですね。 でも満腹になり過ぎ。 (笑) 山小屋とは別世界です。 
山の女神も微笑んで、素晴らしいお天気、 良かったですね。!(^^)! 

by Jetstream (2015-01-25 12:08) 

響

1泊2キロは面白い。
でも帰ってからのダイエットが大変だ。
お宿からそんなに近くに頂上があるって素敵すぎる。
by (2015-01-25 12:48) 

きまじめさん

冬の王ケ頭、友人が写真を撮りに行って、素敵な所だと言っていました。
私はどちらかというと、食事の方が気にかかります。豪華ですね。
by きまじめさん (2015-01-25 23:31) 

michi

おはようございます。雪見(パート2)に続いてのお食事。素晴らしい旅の連続ですね。
でも、旅のお土産の”体重増”は困りますね。
by michi (2015-01-26 07:42) 

OJJ

Jetstream さま
<素晴らしい冬景色だけでなく、お風呂も入れ美味しい食事は文句なしですね。 でも満腹になり過ぎ。 (笑) 山小屋とは別世界です。 
山の女神も微笑んで、素晴らしいお天気、 良かったですね。!(^^)! 
 美ヶ原は3回目でやっと存分に周囲の景色を楽しめました~

響 さま
<1泊2キロは面白い。でも帰ってからのダイエットが大変だ。
お宿からそんなに近くに頂上があるって素敵すぎる。
 私が知る限りで一番近い百名山ですね~ 伊吹山でも5分は歩く・・・
 エフの甘いものとどちらが強敵やろ?

きまじめさんさま
<冬の王ケ頭、友人が写真を撮りに行って、素敵な所だと言っていました。私はどちらかというと、食事の方が気にかかります。豪華ですね。
 この日は生憎最低気温が-2℃程度だったのでダイヤモンドダストと窓の氷の結晶は無かったけどこの時期なら大概写せるそうですヨ・・
 食事は確かに豪華でしかも量もたっぷり・・2キロはウソじゃない!

michi さま
<おはようございます。雪見(パート2)に続いてのお食事。素晴らしい旅の連続ですね。でも、旅のお土産の”体重増”は困りますね。
 帰ってから恐ろしくて体重を量っていません・・・笑)
by OJJ (2015-01-26 21:06) 

おど

流石に車で登れる百名山の中でも、ホテルがすぐ近くにあるところですねぇ。 しかし、食事もとても標高2000mの場所とは思えません。
by おど (2015-01-26 21:29) 

なかちゃん

1泊2kg、もし増えなかったらそうなるまで追加で出してもらわねば ^^;

by なかちゃん (2015-01-28 10:08) 

mimimomo

そうそ、わたくしの泊まったのもその山本小屋だわ。
by mimimomo (2015-01-28 12:02) 

旅爺さん

昨日と今日は凄く暖かで春のようです。
自転車で隣町まで行ってきたら大汗かきました。
by 旅爺さん (2015-01-28 12:52) 

OJJ

おど さま
<流石に車で登れる百名山の中でも、ホテルがすぐ近くにあるところですねぇ。 しかし、食事もとても標高2000mの場所とは思えません。
 写真好きと女性客を重視しているらしいですね・・山屋は冬しか来ないらしい。

なかちゃん さま
<1泊2kg、もし増えなかったらそうなるまで追加で出してもらわねば ^^;
 食事は質量ともに十分で、おまけに主食はお替り自由。おやつにはリンゴや蒸かしイモまであるから、沖縄で鍛えた なかちゃんでも多分3キロくらい増えるやろ・・笑)

mimimomoさま
<そうそ、わたくしの泊まったのもその山本小屋だわ。
 朝食はご飯かパンか選べたのには驚きましたよ・・

旅爺さんさま
<昨日と今日は凄く暖かで春のようです。自転車で隣町まで行ってきたら大汗かきました。
 今日はこちらは昨日より最高と最低が9℃下がり・・ 旅爺さん、明日は覚悟しときや・・サブイで~風がチメたいで~
by OJJ (2015-01-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0