SSブログ

太陽公園(白鳥城) [街角ウオッチング]

2日も連続して発令された特別大雨警報は死者200名という悲惨な災害をもたらしました。

考えてみれば天災に対して丸きり無力なことが良く分かりました。

雨が上がったので大雨見舞いに・・・と突然の嵐がやって来た。


dsc8571.jpg

山陽自動車道からこんモノが見えるのに驚かれた方も多いでしょう・・

白鳥城です。ドイツの有名な城を2/3サイズでそっくり仕上げたと言う。

聞いた話では建築費は30億たら40億たら


太陽3.jpg

世界の石造遺跡を沢山集めた石のエリア(サイズはまちまち)

とお城部分(内部に展示)の2カ所があります。

驚くなかれ姫路城より高いのですぞ・・高さも入場料も・・。(高齢者と小学生は600円)


DSC001491.jpg

トレトレ市場でアナゴ丼を頂いて・・・ (播磨灘はアナゴの本場です)

数が少ないので売り切れの場合が多くて・・今日はラッキー!



DSC001501.jpg

お城部分の4~7Fのイベント室では数十のトリックアートが・・・

石像を頑張って持ち上げている??


DSC001611.jpg

エライこっちゃ・・・

ゾウの鼻を引っ張ったら、こんなに伸びちゃった~


DSC001631.jpg

ジイは尖塔の天辺でバランスを・・・

(下を蹴るな~)


こんなのがどっさり、以下省略で、石のエリアへ・・

DSC001751.jpg

どこかで見たような門ですが・・・

シャンゼリゼーってこんなに緑が多かったかな?



DSC001801.jpg

この人面像は存じませんね~

知人にも居らん・・・


DSC001781.jpg

背景が一寸違うけどこの人どっかで見たような・・・



DSC001851.jpg

これも背景は違うけど見たような・・・

水も噴いていないし・・・


DSC001811.jpg

小便小僧もこれだけ沢山居たら、おまわりさんに逮捕されるかも・・・


そうか、至近距離に世界の三大がっかり名所を集めたのか・・


DSC001881.jpg

少し進むと兵馬俑です。これはほぼ実寸大ですから迫力ありました~

ハゲ以外は私に似ているのも居たので・・


DSC001931.jpg

万里の長城入り口です。ここいらはキッチリ実寸大!

長城は述べ2キロ分作ってあります。


向こうには天安門や小さなピラミッド+スフィンクス、宝物殿にはツタンカーメンの金ぴか像・・

とんでもない巨大な(国東より2倍は大きい)磨崖仏・・・

暑かったのでショートカットしました・・・

DSC001971.jpg

太陽の門とモアイが並んでいるのも一興でしょうか・・



DSC002011.jpg

これもどっかで見たような気がしますが・・・


今宵はここいらで良かろうかい チェスト!


nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

旅爺さん

行ったことある所が5箇所ほどあったので思い出して懐かしかったです。しかしノイシュバンシュタイン城を造ったなんて本当ですか?。
by 旅爺さん (2018-07-15 12:55) 

いろは

こんにちは^^
ノイシュバンシュタイン城ですか〜
ここだけは行きましたが、素晴らしいお城でした(^^)
日本人って凄いですね!これだけの物が造れるのですから...
兵馬俑が実物大なのですね〜行って見たい気がします^^
by いろは (2018-07-15 16:34) 

夏炉冬扇

世界遺産がゾーロゾーロだ。びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2018-07-15 18:18) 

mimimomo

こんばんは^^
太陽公園と言う所にこれらがあるのですか?
小さい嵐とご一緒に? 30億たら40億たら・・・
それは入場料も高くなりますな^^v
by mimimomo (2018-07-15 18:42) 

takenoko

とりあえずは話題作りで賑わうかもしれませんがおそらく・・・・
by takenoko (2018-07-15 18:57) 

misato

いや~石いいな~~~結構ツボ♪ 行かなくっちゃ!
by misato (2018-07-15 20:10) 

きゅんぱち

石物マニアにはタマラナイでしょうなぁ〜。
by きゅんぱち (2018-07-15 21:19) 

侘び助

日本も段々と迷路のような国に・・・
私の故郷は何処じゃ伊奈・・・いな~~
by 侘び助 (2018-07-15 21:43) 

Jetstream

お孫さんと一緒に楽しめる公園ですね。OJJさん、なかなかバランス感覚がいいですね。(笑) お孫さんもパワフルですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-07-15 22:23) 

OJJ

旅爺さんさま
<行ったことある所が5箇所ほどあったので思い出して懐かしかったです。しかしノイシュバンシュタイン城を造ったなんて本当ですか?。
 この少ない中で5カ所も行かれたのですか,さすが旅爺さんさま~
ここの場所が白鳥校区なので地名にちなんでノイシュバンでしょう!

いろはさま
<ノイシュバンシュタイン城ですか〜ここだけは行きましたが、素晴らしいお城でした(^^)  日本人って凄いですね!これだけの物が造れるのですから...
 10年ほど前に出来上がったのを高速道路から見た時は驚きました~
 本物と全くそっくりですから・・
<兵馬俑が実物大なのですね〜行って見たい気がします^^
 人間の大きさは実物大のモノが多いようです。ピラミッドはアカン~

夏炉冬扇 さま
<世界遺産がゾーロゾーロだ。びっくりこん。
 大半が世界遺産らしいですね~知らんけど・・

mimimomo さま
<太陽公園と言う所にこれらがあるのですか? 小さい嵐とご一緒に? 30億たら40億たら・・・ それは入場料も高くなりますな^^v
 近所の篤志家?が儲けを税金に持って行かれるぐらいなら・・と思い切って作ったそうです。一日タップリ楽しめまっせ~お天気なら・・・。

takenokoさま
<とりあえずは話題作りで賑わうかもしれませんがおそらく・・・・
 白鳥城以外は大半石像ですから維持費は意外と安いのでは・・と下衆が勘ぐっています。

misatoさま
<いや~石いいな~~~結構ツボ♪ 行かなくっちゃ!
トリック写真撮るには2~3名が。石のエリアは2~3時間欲しいです

きゅんぱちさま
<石物マニアにはタマラナイでしょうなぁ〜。
きゅんぱちは淡路島の石像公園をご存知でしょうか?ここのは大きいのであれよりは楽しめること保証付きでっせ~磨崖仏によじ登るのもOKですから!(落ちた場合は自己責任ですが・・)

侘び助さま
<日本も段々と迷路のような国に・・・私の故郷は何処じゃ伊奈・・・いな~~
世界中と云いたいですが中国、韓国とメキシコ?の像が多いように思います。侘び助さまは豪州出身?失礼。
by OJJ (2018-07-15 22:25) 

OJJ

Jetstreamさま
<お孫さんと一緒に楽しめる公園ですね。OJJさん、なかなかバランス感覚がいいですね。(笑) お孫さんもパワフルですね。!(^^)!
 孫は結構楽しんでいましたが、この日は何しろ暑かったので・・ 。ドイツのこのお城を作った王様は狂人だ浪費家だと散々馬鹿にされたらしいが、今となっては超有名な観光地・・・下駄をはくまで分かりませんね~
by OJJ (2018-07-15 22:42) 

achami

シャンゼリゼは、たしか交差点、車に囲まれた道路でしたよね(^^;;

by achami (2018-07-16 00:13) 

袋田の住職

ヨーロッパのお城も良いですね。建てるのは大変そうですが・・・

by 袋田の住職 (2018-07-16 06:12) 

旅爺さん

先ほど物凄い連発雷雨と降雹で震え上がるほどでしたよ。
爺はお風呂でゆっくり雷雨を楽しんでましたけどね、野菜は駄目かも?。

by 旅爺さん (2018-07-16 19:05) 

koto

このようなテーマパーク的なのはドライブ中に時々発見するけど、
PRしないから誰も知らんのよ。
地元民はよく行くの?
もっと集客にチカラをいれないとって思うんだけどね。



by koto (2018-07-17 10:10) 

なかちゃん

トリックアートが面白いですね ^^
特にこの尖塔の上でバランスを取ってみえるのがいいな(^^;

by なかちゃん (2018-07-17 15:25) 

OJJ

achamiさま
<シャンゼリゼは、たしか交差点、車に囲まれた道路でしたよね(^^;;
 サッカーの凱旋パレードやっていましたが、大群衆で・・・凱旋門ももっと大きかった・・

袋田の住職さま
<ヨーロッパのお城も良いですね。建てるのは大変そうですが・・・
 日本のお寺も、特に山の上の大伽藍はビックリですね~

旅爺さんさま
<先ほど物凄い連発雷雨と降雹で震え上がるほどでしたよ。爺はお風呂でゆっくり雷雨を楽しんでましたけどね、野菜は駄目かも?。
 野菜がやられたら困りますね~中国四国でもブドウや桃が大打撃らしくて・・・土砂崩れは悲惨です!

koto さま
<このようなテーマパーク的なのはドライブ中に時々発見するけど、
PRしないから誰も知らんのよ。地元民はよく行くの? もっと集客にチカラをいれないとって思うんだけどね。
 私は2回目ですが地元民としては平均的?大きな声では言えませんが姫路城も(無料ですが)入城は年に2回か3回・・・眺めています!

なかちゃんさま
<トリックアートが面白いですね ^^ 特にこの尖塔の上でバランスを取ってみえるのがいいな(^^;
 トリックアート、最初は奇抜で規模も大きかったけど作家がネタ切れの可能性も・・ 伊豆の熱海城よりは場所が広くて素晴らしいですヨ。
by OJJ (2018-07-17 18:31) 

せつこ

おはようございます^^
エネルギー余って眠くないのよ!
よくできてますね~~兵馬俑が実寸大とは見に行きたいです。
トリックアートは楽しいですよね、驚かされたりビックリしたり!
太陽公園は覚えておかなくちゃ。
by せつこ (2018-07-18 01:56) 

旅爺さん

今室はエアコン様が働いてるので28度です。
これから再放送のサスペンスを見るんです。
by 旅爺さん (2018-07-19 13:17) 

テリー

大雨、地震、火山爆発などには、人間は、無力ですね。
自分で、情報を求めて、まずは、安全な場所に、行くと言うことが、重要なんでしょうね。
by テリー (2018-07-19 14:07) 

響

ここ行きたいのよー。
シュールなのに力を入れてるところもあって
面白い。
塔の天辺はリアルだ。
by (2018-07-20 13:23) 

OJJ

せつこさま
<おはようございます^^  エネルギー余って眠くないのよ!
山小屋ならいざ知らず、庶民はぐっすりオヤスミの時間でっせ~
<よくできてますね~~兵馬俑が実寸大とは見に行きたいです。
トリックアートは楽しいですよね、驚かされたりビックリしたり!
太陽公園は覚えておかなくちゃ。
 姫路駅からバスが有りますからゆっくり楽しめます・・キット!山陽自動車道からなら否でも見えていますから・・・

旅爺さんさま
<今室はエアコン様が働いてるので28度です。これから再放送のサスペンスを見るんです。
 我が家もエアコン様は28℃設定ですがTVのチャンネル権は昔から無いのです・・涙)

テリー さま
<大雨、地震、火山爆発などには、人間は、無力ですね。自分で、情報を求めて、まずは、安全な場所に、行くと言うことが重要なんでしょうね。
 ある程度田舎の場合はの先ず自分で判断することが肝要かと・・・上流のダムなんてのは悲しいけど市民には不可抗力ですかね・・・

響 さま
<ここ行きたいのよー。シュールなのに力を入れてるところもあって
面白い。塔の天辺はリアルだ。
 トリックアートの切り替え時期は存じませんが響さまご一行の主力メンバーが出演すると1日では足らんかも・・・ここの食い物はまあまあ・・

by OJJ (2018-07-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。