SSブログ

夏は終わった~ [街角ウオッチング]

豪雨、コロナ、日照り、地震と本当に色々ありましたが、やっと暑い夏が終わった~

暑さと自粛自粛で・・・1に忍耐、2に忍耐、3,4がなくて5に忍耐~


阪神は巨人に9年連続負け越し・・さぞや背筋が寒かろうよ!




DSC051151.jpg



赤い曼殊沙華

刈り取られて数日でここまで復活しました~





DSC050891.jpg


白い彼岸花

(トラの悲願とは関係なさそう)



DSC050781.jpg


極楽鳥花らしいですが・・

阪神間のどこかに極楽があるのでしょうか? (南海沿線にはあったかも)





DSC050811.jpg


阪神電車の吊り広告です・・・

巨人のマジックが20余 タイガースに扉は有るが出口は無い





DSC050851.jpg


明石駅のホームには魚の棚の大きな看板が・・・

たこ焼き(たまご焼き)はじめ、安くて美味いものは多いです。





DSC050711.jpg


ふと座席を見るとこんなものが・・・  (忘れ物でしょう)

色こそ違え、縞模様です!






DSC051171.jpg


石垣に雀が沢山日向ぼっこ?

それともコロナの対策会議?





DSC051191.jpg


自転車の音が聞こえたら一斉に飛び出した~







KIMG0228.JPG


コンビニで見つけたピノの夏季バージョン?

買ってみたけど、やっぱりオリジナルの方が美味かったですね~





KIMG0225.JPG


またまた、ゆず入り官兵衛もちの紹介ですが・・・

この新商品は気に入った~ 三太夫、誉めてトラスぞ!






DSC051251.jpg


私のポシェットの新しいマスコットですが・・・

先ずはソトサマ有難う~~





DSC050791.jpg


okkoサマが極楽は二つかと考えられているようで、一枚追加しました~

ま、二つと言えば二つ、三つと言えば三つ、お好きにどうぞ~~~





nice!(29)  コメント(30) 

nice! 29

コメント 30

侘び助

ギョエちゃんをお供に・・・あんまり叱られんように
しとくれやすぅ~~ 私はニャンコ(お友達手作り~~)
by 侘び助 (2020-10-06 11:51) 

uchin

今日は
阪神タイガースは巨人には弱い年でした。
個人成績に期待です。
私は阪神のファンですが巨人はそうでなくても監督は好きなので複雑です。
彼岸花もそろそろ終わりかな?
近くの神社の彼岸花は掃除の時に完全に刈られてしまいました。
by uchin (2020-10-06 13:04) 

旅爺さん

阪神は彼岸花が似合います、巨人は極楽鳥ですね(^_^;)
鈴生りスズメが珍しい姿ですね。では官兵衛もちを戴きます(@_@)うま、
by 旅爺さん (2020-10-06 13:28) 

トモミ

そうそう、地元では「たまご焼き」っていうそうで!
ゆべしも美味しそう、じゅるる。
タイガース、西君と高橋君でしか勝てませんね!!
さすがに今シーズンはもう終わったとしかいい様が(涙)…
by トモミ (2020-10-06 14:14) 

いろは

こんにちは^^
紅白の曼珠沙華が綺麗ですね♪
石垣にスズメが...こういう光景は初めて観ます。
珍しいですね^^
今度は柚子入りですか。美味しそうです。
新しいマスコット、OJJさんにぴったり! ^^
by いろは (2020-10-06 16:39) 

koto

あんまり野球は見ませんが、
あのドブの水かぶったみたいなユニフォーム、きらいだわ〜
やっぱり縦縞よね。
by koto (2020-10-06 17:52) 

mm

こんばんは^^
朱と白の曼殊沙華、きれいですね~当地の曼殊沙華、すっかりダメなものとまだツボミのものまでいまさまざまにあります。
ゴクラクチョウも黄色は珍しいですね。わたくしはオレンジ色を見慣れています。
阪神、出口がない?! 野球商売も大変ですね^^
たこ焼き大好き~♪ こちらでは銀だこが有名。傘の忘れ物、今までに一度だけあります、その瞬間気づいたけれど、電車の扉が閉まった(><;
わ、珍しい雀のお宿。お宿じゃないか。ただの遊び場かな^^
ポシェットにマスコット?うふふふ。
ところでわたくしパソコンを買い替えWin10になりました・・・いろいろ設定が面倒ですね(=”=

by mm (2020-10-06 18:18) 

夏炉冬扇

黒田官兵衛でしょうか?
by 夏炉冬扇 (2020-10-06 21:02) 

たいへー

忍耐も、長く続くとくたびれますね。
早く解放されたい。
by たいへー (2020-10-06 21:13) 

OJJ

侘び助さま
<ギョエちゃんをお供に・・・あんまり叱られんように
しとくれやすぅ~~ 私はニャンコ(お友達手作り~~)
 不思議なもんですね~これを付けただけで『岡村のバカア~』 と叫びたくなりますから・・

uchin さま
<阪神タイガースは巨人には弱い年でした。個人成績に期待です。
私は阪神のファンですが巨人はそうでなくても監督は好きなので複雑です。
 弱い年も強い年も9年連続負け越しでは・・・私は原監督(親の代から)嫌いですから・・・失礼)
<彼岸花もそろそろ終わりかな? 近くの神社の彼岸花は掃除の時に完全に刈られてしまいました。
 彼岸花は凄い生命力ですね~刈って数日でまた伸びてきたようです

旅爺さんさま
<阪神は彼岸花が似合います、巨人は極楽鳥ですね(^_^;)
 その昔「阪神たこ焼きストリップ」と言われたようです。その頃は
「巨人 大鵬 玉子焼き」に対する大阪の自虐でしょうが・・
<鈴生りスズメが珍しい姿ですね。では官兵衛もちを戴きます(@_@)うま、
 スズメ、伏見稲荷では焼き鳥で売っていますが・・勧めません!

トモミさま
<そうそう、地元では「たまご焼き」っていうそうで! ゆべしも美味しそう、じゅるる。
 タコ焼きと玉子焼きの違いを20字以内に説明するのはムリでっせ
<タイガース、西君と高橋君でしか勝てませんね!! さすがに今シーズンはもう終わったとしかいい様が(涙)…
 球団幹部も判ってるのですね『扉は有るが出口は無い‥』と。

いろはさま
<紅白の曼珠沙華が綺麗ですね♪
 何時からか白い彼岸花が増えてきましたね~数年前でしょうか?
<石垣にスズメが...こういう光景は初めて観ます。珍しいですね^^
 電線とか柿の木なら良く見ますが石垣にね~~不思議!
<今度は柚子入りですか。美味しそうです。新しいマスコット、OJJさんにぴったり! ^^
 コホン! 瀬戸内(播磨灘)ではユズは特産品の一つでして・・

koto さま
<あんまり野球は見ませんが、あのドブの水かぶったみたいなユニフォーム、きらいだわ〜  やっぱり縦縞よね。
私も嫌いです!ネコならいざ知らず、なんでトラがドブネズミに成るんや・・  やめてんか~
by OJJ (2020-10-06 21:27) 

せつこ

今晩は~~
ブロック?石垣?スズメと思わず何の模様だろうとじっくり見てたらスズメたち(@@)
面白いね、こんなに集まるには理由がありそう。
ソトサマはギョエちゃんをプレゼントしてくれましたか、バカ~~と言われんようにね。

by せつこ (2020-10-06 21:40) 

achami

わが家の夏のお伴もpinoです。
あ、普通バージョンですけどね〜。
by achami (2020-10-06 21:41) 

きまじめさん

つい癖でググりました。伊勢屋本店官兵衛兵糧餅を見ているうちに
美味しそうな最中を見つけてしまいました。
目の毒です。このググる癖を何とかしなければ(-_-;)
キョエちゃんの人形は見たことありますが、
ストラップも売っているんですね。かわい~ 欲しくなりますね。
by きまじめさん (2020-10-06 23:38) 

OJJ

mm さま
<朱と白の曼殊沙華、きれいですね~当地の曼殊沙華、すっかりダメなものとまだツボミのものまでさまざまにあります。ゴクラクチョウも黄色は珍しいですね。わたくしはオレンジ色を見慣れています。
 曼殊沙華どうも一度刈られてまた咲いたような気がします。ゴクラクチョウはお寺の入り口に有ったものでオレンジ色も・・
<阪神、出口がない?! 野球商売も大変ですね^^ たこ焼き大好き~♪ こちらでは銀だこが有名。
 阪神百貨梅田のイカ焼きは安くて美味くて有名です。電車の中で匂いがするときも‥笑)
<傘の忘れ物、今までに一度だけあります、その瞬間気づいたけれど、電車の扉が閉まった(><;
 午後か夕方には雨の予報で昼頃は薄曇りで・・無理もないか
<わ、珍しい雀のお宿。お宿じゃないか。ただの遊び場かな^^
ポシェットにマスコット?うふふふ。
 こんな止まり方は珍しいですがお宿は近くに・・goto扱いです
<ところでわたくしパソコンを買い替えWin10になりました・・・いろいろ設定が面倒ですね(=”=
 私も4月にwin10になったのでとても難儀しています。何とか最低限の・・・(老眼鏡かけて一本指で頑張っています)

夏炉冬扇さま
<黒田官兵衛でしょうか?
 店は元禄操業ですがその通り!この商品は最新です。

たいへーさま
<忍耐も、長く続くとくたびれますね。早く解放されたい。
 少しは出かけたいが専用のヘリコプターが無いので・・
by OJJ (2020-10-07 09:56) 

takenoko

キョエちゃんは忘れもの防止のお守りか・・・!
by takenoko (2020-10-07 10:03) 

OJJ

せつこさま
<ブロック?石垣?スズメと思わず何の模様だろうとじっくり見てたらスズメたち(@@) 面白いね、こんなに集まるには理由がありそう。
 この横の林で駄弁って、下の河原で行水し、鯉のパンをピンハネ~
<ソトサマはギョエちゃんをプレゼントしてくれましたか、バカ~~と言われんようにね。
 色黒のぎょろ目に出会うと『岡村のバカ~~』と叫びたくなるのはなぜでしょうか???

achamiさま
<わが家の夏のお伴もpinoです。あ、普通バージョンですけどね〜。
 浮気をしたのは間違いでした~次回は普通バージョンです!

きまじめさんさま
<つい癖でググりました。伊勢屋本店官兵衛兵糧餅を見ているうちに
美味しそうな最中を見つけてしまいました。
目の毒です。このググる癖を何とかしなければ(-_-;)
 城下町ですから『玉椿』はじめ献上品を手掛けていたらしいけど創業は元禄時代とはビックリしました。いつも駅地下で買います。
<キョエちゃんの人形は見たことありますが、ストラップも売っているんですね。かわい~ 欲しくなりますね。
  きまじめさんもそう思いますか?以前に欲しいと話していたら バアと姉孫が買い物に行って見つけてくれました。イオンですが・・

takenoko さま
<キョエちゃんは忘れもの防止のお守りか・・・!
 散歩途中の砂場の横で乳母車に乗ったチビちゃんが「カ~カ、カ~カ」と興味津々でした~  
by OJJ (2020-10-07 21:14) 

ファルコ84

DeNAも業績が思わしくない
高額のオースティンとソトを放出の話が… やめてくれ!
by ファルコ84 (2020-10-08 11:08) 

Hide

今日は〜野球はまだやっているんですか!こんな大変な頃なのに!
曼珠沙華を、今年はまだ見てはいませんが赤は綺麗ですね〜♪
最後の写真はカラスでしょうか?みんなを笑わせるカラスですね!
by Hide (2020-10-08 16:21) 

Jetstream

白い彼岸花、いいですね。PINOまだ売ってるんですね、懐かしい。我が家の夏は、井〇屋のアズキバーです。!(^^)!
by Jetstream (2020-10-08 19:56) 

向日葵

赤と白の曼珠沙華、コントラストも綺麗ですねぇぇ。。
黄色い極楽鳥は珍しいですね。
傘の忘れ物。
大概の方が一度や二度は経験していますね、きっと。。
す、スズメの群れ!?
こんなにもたくさん居たらちょっと怖いかも・・??
by 向日葵 (2020-10-09 00:11) 

OJJ

ファルコ84 さま
<DeNAも業績が思わしくない。高額のオースティンとソトを放出の話が… やめてくれ!
 やっぱり遺伝子組み換えが必要でせうか?阪神の場合は ネコ→やまねこ→ トラで大半はネコ

Hideさま
<野球はまだやっているんですか!こんな大変な頃なのに!
 風船飛ばしたり乱闘さえしなければ安全なスポーツですから・・
<曼珠沙華を、今年はまだ見てはいませんが赤は綺麗ですね〜♪
 南蛮渡来ですから箱根の向こうへは未だなのでせうか?
<最後の写真はカラスでしょうか?みんなを笑わせるカラスですね!
 単に『岡村のバカ~~』と叫ぶだけかと思ったら、唄上手いデ~

Jetstreamさま
<白い彼岸花、いいですね。PINOまだ売ってるんですね、懐かしい。我が家の夏は、井〇屋のアズキバーです。!(^^)!
 ピノは年中の常備品です!チビ孫が来たら一番に冷蔵庫の引出しを狙います~アズキバーはジジの専用です(ソトサマは食べない)安心

向日葵さま
<赤と白の曼珠沙華、コントラストも綺麗ですねぇぇ。。
 曼殊沙華は ♪♬ 赤~い花なら~と信じていましたが・・・
<黄色い極楽鳥は珍しいですね。
 4,5本活けてあったので色は3種だったかな?
<傘の忘れ物。大概の方が一度や二度は経験していますね、きっと。。
 忘れ物引き取り所までの電車賃の方が高いので・・・
<す、スズメの群れ!? こんなにもたくさん居たらちょっと怖いかも・・??
 まさか 向日葵さん、仕返しが怖いのでせうか?(舌切ったの?)
by OJJ (2020-10-09 10:59) 

okko

変わった色の極楽鳥。極楽も二つあるんでしょうか?
いや~~、スズメさんたちに乾杯!!マスクこそしていないけど、間隔はご立派。3密になっているのは、あんまりないですね。


by okko (2020-10-09 11:32) 

響

今回のレポをタイガースに見てもらいたいね。
雀の群れが面白い。
そこ快適なんだろうか?
by (2020-10-09 18:37) 

旅爺さん

1に忍耐、2に忍耐、3,4がなくて5に忍耐・・・・・
でも忍耐しないで今日は寒い日なのでストーブ焚いてました。
by 旅爺さん (2020-10-10 16:12) 

OJJ

okkoさま
<変わった色の極楽鳥。極楽も二つあるんでしょうか?
いや~~、スズメさんたちに乾杯!!マスクこそしていないけど、間隔はご立派。3密になっているのは、あんまりないですね。
 極楽鳥花、もう一枚UPしました。お好きな極楽を選んで・・
 スズメは このサイズでは食えないですね~伏見稲荷では大きい~

響さま
<今回のレポをタイガースに見てもらいたいね。
 御覧になったらしく、球団社長が辞任されましたね~知らんけど
<雀の群れが面白い。 そこ快適なんだろうか?
 ここがお宿です!

旅爺さんさま
<1に忍耐、2に忍耐、3,4がなくて5に忍耐・・・・・
でも忍耐しないで今日は寒い日なのでストーブ焚いてました。
 熱燗が宜しいようで・・忍耐は無用でっせ~
by OJJ (2020-10-10 17:25) 

Hide

今晩は〜こちらでは、まだ雨が降っていますが、そちらは?
明日は雨から曇りの予報ですので少し助かります・・・
ただいま、ピノを久し振りに頂いていますが日本酒のつまみに
いいかも知れません>< お休みなさい・・・
素敵な朝をお迎えくださいね・・・

by Hide (2020-10-10 20:46) 

テリー

阪神は、巨人に9年連続の負け越しですか。それは、阪神ファンにとっては、頭にきますね。
by テリー (2020-10-10 23:46) 

せつこ

おはようございます^^
阪神ファンって情熱ありますね、エネルギーが余っているのかも!
そのエネルギー何かに活用できないかしら……と考えたけど、ダメね。
村上市の熊騒動に活用できそうも無いし……!
by せつこ (2020-10-11 05:48) 

OJJ

Hideさま
<今晩は〜こちらでは、まだ雨が降っていますが、そちらは?
明日は雨から曇りの予報ですので少し助かります・・・
ただいま、ピノを久し振りに頂いていますが日本酒のつまみに
いいかも知れません>< お休みなさい・・・
素敵な朝をお迎えくださいね・・・
 やっと台風が去って暑さがぶり返し、ピノだけでなく井村屋のアズキバーも・・
 ♪♬ 朝はどこから来るかしら~  

テリーさま
<阪神は、巨人に9年連続の負け越しですか。それは、阪神ファンにとっては、頭にきますね。
 矢野では原辰には頭が上がりません・・と言うことでしょうか

せつこさま
<阪神ファンって情熱ありますね、エネルギーが余っているのかも!
そのエネルギー何かに活用できないかしら……と考えたけど、ダメね。村上市の熊騒動に活用できそうも無いし……!
 負けた腹いせに道頓堀に飛び込むくらいですから勢いは有りますが風船飛ばし程度の芸ですからネ・・今年は絶対ダメじゃ~
 クマ騒動はサクラマスの分配比率が原因では?
by OJJ (2020-10-12 21:26) 

michi

石垣のスズメさん、確かに「三密」対策に見えますね。それにしても、なんで斜めになっている石垣の、それも止まりにくい場所に分散しているんでしょうか。
by michi (2020-10-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。