SSブログ

春の椿事と言うのは失礼か [徒然なるままに]

偶々コンビニへ入ったらスポーツ新聞の大見出しが良く分からない。

よく見れば「藤浪1450日ぶり勝利」と言う字がデカすぎて・・

そうなんです、阪神が単独首位で貯金10、3ゲームも離しているのです!



DSC054131.jpg


出かけるときは何時もこんな電車に乗っているのです・・

先日は朝けっこう早くから縦じまのユニフォームが駅に居た・・


流石にメガホンは持っていなかったが・・





DSC065391.jpg


電車の吊り広告はこんなのが・・???

イベントは3月末から11月まで今年一年の予定だ。

これを作った時には、まさか首位を走るとは想像できなかったのか?

♪♬ ネコの先祖はヤマネコで~ そのまた先祖はトラなのさ~~だもんね。







DSC065401.jpg


不思議なネコ、灘五郷の秘密!


阪神はタイガースですから本来はトラの筈ですが、最初から猫と書いてある

これだけの広告ですから詳細は分からない。

阪神の行方も分からない。電車は阪神大阪梅田へ直通だが・・


DSC066081.jpg


こんな配送車が見えた!

桃太郎の子分はサル雉イヌですから、トラは出てこない。





DSC066461.jpg


並走するJRの線路にはこんな列車が見えた!

これもまた桃太郎!トラにも猫にもカンケーない!






DSC066481.jpg


しっかり爆走してコンテナを沢山引っ張っています。







DSC066111.jpg


先日見かけた某有名中学の入学式、送迎車では無さそうだ!







DSC066941.jpg


サクラは散って、これはモモかな?八重桜ちゃうよね

桃ならトラックや貨物列車と繋がりますか?






DSC066691.jpg


落ち葉で書いたハートマークが有った!

阪神6連勝のお祝い?

近所のお方が立ち話していた。

「この程度のダッシュで阪神が信じられまっか?」

「信じられるかい~今まで10年以上どれだけつらい目に遭わされたんや・・」





DSC066901.jpg


桜花賞は外れたけど、また来週には皐月賞が有る!今度こそ~~~

前祝いとして私は久しぶりに美味しいものを頂いた。


(旅爺さんに笑われるかな?)





DSC066971.jpg


近くのテニスコートでこんなおばさん(お姐さん)を見かけた。少し気になった~


そうか、大騒ぎしている今年の阪神も実は初心者マークなのか?

選手たちは誰も経験ない首位だもんな~



nice!(28)  コメント(30) 

nice! 28

コメント 30

Hide

今晩は〜初心者ですが今後とも宜しくお願い致します!
旅爺さんにも、どうか宜しくお伝えください。
by Hide (2021-04-17 22:14) 

mm

おはようございます^^
トラは今年張り切って爆走していますね~今後どうなるかが・・・
そうそう、例年裏切られますよって。
このお花はモモでもトラでもない、桜です^^
わぁ~美味しそう。お蕎麦、お寿司にてんぷら。今日のお昼はお蕎麦ですが、後は豚肉ちょっぴり(ー。ー
by mm (2021-04-18 06:12) 

uchin

こんにちは
今年の阪神は本物でしょうか??
と言ったらファンから怒られそうですが、とにかく勝ち進んでほしいです。
山〇電車も慣れ親しんだ3030号が終了とか、少しさみしいです。これに乗ってよく夜の三〇宮まで・・・懐かしい。
by uchin (2021-04-18 09:13) 

takenoko

人力車、こんなところまで出稼ぎでっか?
by takenoko (2021-04-18 09:25) 

せつこ

こんにちは~~
「ネコの先祖はヤマネコで~ そのまた先祖はトラなのさ~~」なるほどね。
阪神さんは昔はトラでしたか、今ネコなんですね。
まただんだんトラに近づいていくのでしょうね。
皐月賞は大当たりでしょうね、美味しいもので前祝いですから~~
皐月賞の始まる前に万歳もしましょう(笑い)
by せつこ (2021-04-18 13:39) 

okko

どないしたんでしょ、阪神さんは。阪神キャッツじゃなくなってしまいましたね。
by okko (2021-04-18 15:13) 

achami

そうなんですか!!!
取りあえず、おめでとうございます\(^o^)/
by achami (2021-04-18 21:30) 

ファルコ84

阪神、首位おめでとうございます。
我がDeNAは、最下位に撃沈したままで浮上の気配がありません
開幕前に監督さんたちの懇談会で三浦新監督が
胃薬は必要ですかね… まさにその通りになってしまいました。
by ファルコ84 (2021-04-18 22:06) 

mm

皐月賞はどうでしたか? 
by mm (2021-04-19 06:22) 

旅爺さん

灘五郷の秘密!ってなンダベ?。阪神タイガースのこと?。
「桃太郎の子分はサル雉イヌですから、トラは出てこない。」
でもこの車はトラっくでっせ~!”天ぷら蕎麦が食べたいアハハハハ!”
by 旅爺さん (2021-04-19 09:05) 

OJJ

Hideさま
<今晩は〜初心者ですが今後とも宜しくお願い致します!
旅爺さんにも、どうか宜しくお伝えください。
 Hideさんなら大型新人デビューと伝えましょうか?

mmさま
<トラは今年張り切って爆走していますね~今後どうなるかが・・・
そうそう、例年裏切られますよって。
 ヒョウ柄のオバちゃんは言いました「できの悪い子ほど可愛い~」
 今年も期待したら夏にはコケルかと心配です。
<このお花はモモでもトラでもない、桜です^^  わぁ~美味しそう。お蕎麦、お寿司にてんぷら。今日のお昼はお蕎麦ですが、後は豚肉ちょっぴり(ー。ー
 舞い上がってしまって桜の花がモモに見える今日この頃・・
 前祝いはニューメン定食で御座います。ソバも好きでっせ~

uchinさま
<今年の阪神は本物でしょうか?? と言ったらファンから怒られそうですが、とにかく勝ち進んでほしいです。
 大きな声では言えませんが今年の阪神、半信半疑でして(昔はハンシンハンキュと言うて)トラの被り物持ってます。
<山〇電車も慣れ親しんだ3030号が終了とか、少しさみしいです。これに乗ってよく夜の三〇宮まで・・・懐かしい。
 山〇電車は何時でも座れるのが良いですね~特急でも2座席確保で

takenokoさま
<人力車、こんなところまで出稼ぎでっか?
 ひょっとしたら華族のジジババがちょっと見に来たのでは・・

せつこさま
<「ネコの先祖はヤマネコで~ そのまた先祖はトラなのさ~~」なるほどね。阪神さんは昔はトラでしたか、今ネコなんですね。
まただんだんトラに近づいていくのでしょうね。
 勝ち進むと阪神電車のマークのトラがだんだん大きくなります。
<皐月賞は大当たりでしょうね、美味しいもので前祝いですから~~
皐月賞の始まる前に万歳もしましょう(笑い)
 旅爺さんの許可を得てから・・・でしょうかね~

okkoさま
<どないしたんでしょ、阪神さんは。阪神キャッツじゃなくなってしまいましたね。
 まだキャッツの公演は有りましたっけ?甲子園は遠いです!
by OJJ (2021-04-19 09:11) 

OJJ

achami さま
<そうなんですか!!! 取りあえず、おめでとうございます\(^o^)/
 滅相も無い‥アッシは明日おも知れぬ隠れ阪神ですから・・・

ファルコ84さま
<阪神、首位おめでとうございます。我がDeNAは、最下位に撃沈したままで浮上の気配がありません。開幕前に監督さんたちの懇談会で三浦新監督が胃薬は必要ですかね… まさにその通りになってしまいました。
 横浜に住む姪っ子は DeNA一点張りですがもう直ぐ筒香が帰ってきますから、暫くのご辛抱を・・てな訳には行かんかな~

mmさま
<皐月賞はどうでしたか? 
 そうや皐月賞は mm さんチの中庭やったんや~お陰様で何とか。
 桜花賞は強い2頭の一方を消して失敗したので今度は強い2頭それぞれからアッチとコッチとソッチとドッチ とを結んで・・ ま、全部の組み合わせを買えば絶対に当たるんで両手程の組み合わせを買ったんでは当たっても嬉しいより後ろめたい・・涙)

旅爺さんさま
<灘五郷の秘密!ってなンダベ?。阪神タイガースのこと?。
 阪神ちゃうで~灘の生一本を五合飲んだら秘密が分かるそうで?
<「桃太郎の子分はサル雉イヌですから、トラは出てこない。」
でもこの車はトラっくでっせ~!”天ぷら蕎麦が食べたいアハハハハ!”
 旅爺さんは豪傑ですからトラ食っていますか・・アッシは泡食ってまっせ~。ラーメンより天ぷらそば、宜しいな~揖保乃糸も!
by OJJ (2021-04-19 14:00) 

いろは

こんにちは^^
八重桜が綺麗ですね♪
皐月賞は如何でしたか?
美味しいお食事を召し上がって...
阪神さんご活躍で、巨人ファンも嬉しいです^^
by いろは (2021-04-19 16:45) 

koto

八重桜といえば、
今年も造幣局の通り抜けは中止です。
通り抜け=桜の花とイカ焼きのニオイ・・・
by koto (2021-04-19 16:51) 

侘び助

若かりし頃は関西暮らし、野球フアンは阪神・南海に分かれていた?
藤村のいる頃のお話*強かったね~
此方に来た頃中々中日びいきになれなんだけれど、時がたつと(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-19 17:32) 

トモミ

明日からの東京ドームで勝ち越したら「本物」と信じます(笑)!!
負け越したら「やっぱり猫だった」ということで…



by トモミ (2021-04-19 19:42) 

たいへー

野球は分かりませんが、がんばれ~。^^
by たいへー (2021-04-20 08:08) 

Jetstream

HT阪神特急は勢いが止まりませんね。おめでとうございます。
途中から各停列車にならないこと願ってます。
私の応援球団はさっぱりですが、他の球団にはYGは抑え込んで欲しいです。
by Jetstream (2021-04-21 09:39) 

響

九州の貨物列車は金太郎です。
阪神このまま優勝して我がホークスと戦って欲しいです。
by (2021-04-21 11:50) 

OJJ

いろはさま
<八重桜が綺麗ですね♪
 こんな奇麗な八重桜、久しぶりです。名前間違って。。テヘヘヘ
<皐月賞は如何でしたか?美味しいお食事を召し上がって...
阪神さんご活躍で、巨人ファンも嬉しいです^^
 ここまでは阪神バッチリ、皐月賞は辛うじて・・テヘヘヘ

kotoさま
<八重桜といえば、今年も造幣局の通り抜けは中止です。
通り抜け=桜の花とイカ焼きのニオイ・・・
 イカ焼きの匂いは良いですね~造幣局は行ったことないのですが・・ソトサマは通り抜け詳しいようです

侘び助さま
<若かりし頃は関西暮らし、野球フアンは阪神・南海に分かれていた?藤村のいる頃のお話*強かったね~此方に来た頃中々中日びいきになれなんだけれど、時がたつと(^_-)-☆
 藤村や吉田と言われるとね~土井垣も居ったで~中日は田尾が好きでした~こちらの出身で・・。

トモミさま
<明日からの東京ドームで勝ち越したら「本物」と信じます(笑)!!負け越したら「やっぱり猫だった」ということで…
一回戦勝った間にコメント書かないと、後はどうなとニャ~なロタイ

たいへーさま
<野球は分かりませんが、がんばれ~。^^
 そうですね~明日のことは神のみぞ知る・・・でせうか??

by OJJ (2021-04-21 18:45) 

OJJ

Jetstreamさま
<HT阪神特急は勢いが止まりませんね。おめでとうございます。
途中から各停列車にならないこと願ってます。私の応援球団はさっぱりですが、他の球団にはYGは抑え込んで欲しいです。
 少し調子がよさそうだと、また村上ファンドが出てくるのでは・・と心配です。阪神電車はまだ国道に路面電車が走っていた頃から見ていますが20年に一度くらいしか期待できないようですね・・

響さま
<九州の貨物列車は金太郎です。
 ナンデなんでナンデ・・これは知らなかったです。金太郎って足軽山もとへ足柄山のお方でしょ?
<阪神このまま優勝して我がホークスと戦って欲しいです。
 昔のホークスも浮き沈みが激しかったように思います。今は常勝ですね・・さすが王様!ソンケーの目!
by OJJ (2021-04-21 21:31) 

きまじめさん

かって阪神ファンでしたが今は野球への興味が薄れていました。
とはいっても藤波はドラフトの時から注目して応援していましたが、
最近は不調なのが気になっていました。
今年は安心して阪神戦が見られそうです。
by きまじめさん (2021-04-22 00:00) 

michi

人力車で"入学式に出席"ではなかったのかな!!。そんなイベントもあっていいんじゃないの・・?


by michi (2021-04-22 12:03) 

OJJ

きまじめさんさま
<かって阪神ファンでしたが今は野球への興味が薄れていました。
とはいっても藤波はドラフトの時から注目して応援していましたが、
最近は不調なのが気になっていました。
今年は安心して阪神戦が見られそうです。
 実は私も今は名前が変わった西鉄ファンでしたが所沢なんて気持ちが 着いて行かなかっただけです。甲子園は電車一本で行けるのでいつからか隠れ阪神 !(その昔イチロー選手が居た間はオリックスに通いました~~)

michiさま
<人力車で"入学式に出席"ではなかったのかな!!。そんなイベントもあっていいんじゃないの・・?
 戦前なら華族さまは馬車か人力車で・・・さしずめ運転手が送迎ってところでしょうか?
by OJJ (2021-04-22 18:07) 

せつこ

おはようございます^^
コロナワクチン接種の予約1日がかりで取りました。
コールセンターには1日中電話をかけっぱなしで、何もできない1日でした。
そちらも変異株、日々増えてますから気を付けて散策してください。
接種の進み具合はいかがですか?
by せつこ (2021-04-23 07:52) 

なかちゃん

快進撃中のタイガースですが、どうもまだ素直には信じられないです ^^
9月に入って10ゲームくらい離していたらやっと少しはって感じですが、今はまだ『春の珍事』の状態ですね(^^;
前祝いがとても美味しそうです(^^)


by なかちゃん (2021-04-23 09:29) 

旅爺さん

今朝の散歩はかなり寒かったので・・
マスクしてるのに鼻水が出て困りました。
※ バクチやめ、競輪競馬やめ、女やめ、パチンコやめ、タバコ止め、
  せめてお酒だけは取り上げないで下さい、爺の命の水なんです。プッ
by 旅爺さん (2021-04-23 09:52) 

OJJ

せつこさま
<コロナワクチン接種の予約1日がかりで取りました。コールセンターには1日中電話をかけっぱなしで、何もできない1日でした。
そちらも変異株、日々増えてますから気を付けて散策してください。
接種の進み具合はいかがですか?
 周囲で聞いた話ではヒョーゴスラビヤはワクチン入荷数が少なく市町村が多く(重症感染者が多いので)単なる終末期高齢者は何時になるか分からない。先ずは医療関係者にどうぞ!と言いたいです。

なかちゃんさま
<快進撃中のタイガースですが、どうもまだ素直には信じられないです ^^ 9月に入って10ゲームくらい離していたらやっと少しはって感じですが、今はまだ『春の珍事』の状態ですね(^^;
前祝いがとても美味しそうです(^^)
 早く投稿して良かった~~この後YGに連敗したもんね・シミジミ
ま、夏の甲子園の長期ロードでキャッツに戻りまっせ~朝の山???

旅爺さんさま
<今朝の散歩はかなり寒かったので・・ マスクしてるのに鼻水が出て困りました。
※ バクチやめ、競輪競馬やめ、女やめ、パチンコやめ、タバコ止め、  せめてお酒だけは取り上げないで下さい、爺の命の水なんです。プッ
 旅爺さんサー 寒い朝はニワトリをたたき起こしたら、また布団に潜りましょう!これが正しい老人道です。
 追記 命の水はヒョウタンに入れて抱いて寝ましょうか??
私の飲む打つ買うは「薬を飲んで点滴を打って入院セットを買う」
by OJJ (2021-04-23 13:03) 

Hide

24日、16勝7敗で、阪神がトップなんですね!
1ゲーム差で2位は巨人ですか・・・昨日のDeNAは連敗を10で
止めましたが、阪神も今日頑張りませんと心配ですね!
野球を観た事がないのでサッパリ分かりません・・・><
今日、阪神は伊藤将の先発ですか・・・
by Hide (2021-04-24 11:52) 

mm

こんにちは^^
トラ、ちょっとヤラレ始めたね・・・(ー。ー
by mm (2021-04-24 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。