SSブログ

やっぱり冬は寒いです [街角ウオッチング]


 節分の巻きずしを買いにイオンへ行った。

 滅多に来ないのでキョロキョロ覗いてみたが<断捨離>がチラつく。

 売り場は全般にがらんとしていてお寿司売り場だけが大賑わい。

 丸齧りする齢でも無いし半分に切ったのを4つ買った。


 1KIMG0897.jpg


 5時半過ぎに帰ろうとしたらこんな電飾が点灯されていた。

 イオンナリエ?



   DSC047911.jpg


  散歩の途中に有った電波中継塔

 (ほぼ撤去されたが時々見かける)

 



DSC050921.jpg


 斜面だったところが開発されてモデルハウスが建つようだ。

 播州でも明石以東に平地は少ないらしい。





 

 DSC050951.jpg


 名前は知らないが20㎝程の大きな柑橘だ。

 この時期になっても、ぶら下がっているってことは・・・




  DSC049381.jpg


   これは分る。キウイの取り残し! 

  上の方ばかりだから、ひょっとしたら余りかな?




 DSC050901.jpg


  一寸厳しいが、有難いお説教がほぼ毎月見られる。




 DSC050971.jpg


 久し振りにこんなものを焼いてみた!

 とろけるチーズが2枚でぴったりだった~


 (孫が来たら自分でやけというてみるか)




 DSC047891.jpg


  孫と言っても体はデカい!  チビ孫は179cmで足は29cm!

  身長はバアが一番小さい・・  ごく自然ですかネ





nice!(28)  コメント(25) 

nice! 28

コメント 25

okko

お孫さん、抜群の体格ですね~~。
チーズ挟んだパン、美味しそう!!
そちらは、雪降りました??
by okko (2024-02-07 15:23) 

なかちゃん

中2で179cmはデカいですね ^^
足もそれだけ大きければ、まだまだ大きくなるかもしれませんよ。
斜面にモデルハウスが建つほど平地が少ない?富山にWelcomeですよ。土地もきっと驚くほど安いと思います(^^;

by なかちゃん (2024-02-07 17:03) 

夏炉冬扇

180いきますね。格闘技向きかも。
by 夏炉冬扇 (2024-02-07 18:08) 

ローリングウエスト

節分は太巻きをしっかり食べられましたか!?立春を迎えたとは思えぬ程、超寒い日が続きますね。一昨日の関東は大雪で大混乱でした。今が寒さのピークですが、今年は暖冬なので春は駆け足でやってくると思います。
by ローリングウエスト (2024-02-07 18:16) 

mm

こんばんは^^
イオンナリエ?綺麗ですねぇ~
20センチの柑橘、文旦かなぁ~
お孫さん、何方に似られました? ジジさま似? 
by mm (2024-02-07 19:04) 

侘び助

大きいことはいい事だ・・・けれど
靴のサイズは大変だ~~特注になるかな??

by 侘び助 (2024-02-07 19:15) 

koto

こちらのイオンも専門店が撤退し、人も少なくがらんとしています。
あちこちにショッピングモールが出来たからかなぁ。

by koto (2024-02-08 00:02) 

tarou

お早うございます、アイビースクエアにコメントを
有難うございました。
蔦の絡まるステキなホテルでした。
いつも神頼みになってしまいますね、
努力、努力に努めたいです。

by tarou (2024-02-08 07:33) 

OJJ

okko さま
<お孫さん、抜群の体格ですね~~。
 サッカーやってますが姉にマインドコントロールされてるゴリラ!
<チーズ挟んだパン、美味しそう!!そちらは、雪降りました??
 久し振りで美味かったです~ 雪はチラチラ5~6片・・

なかちゃんさま
<中2で179cmはデカいですね ^^足もそれだけ大きければ、まだまだ大きくなるかもしれませんよ。
 昔なら進駐軍の放出品(古い~~)有ったけど・・
<斜面にモデルハウスが建つほど平地が少ない?富山にWelcomeですよ。土地もきっと驚くほど安いと思います(^^;
 地震で隆起して土地が増えたそうですね~深い富山湾のお陰?

夏炉冬扇さま
<180いきますね。格闘技向きかも。
 食欲だけで、丸っきり反戦派~

ローリングウエストさま
<節分は太巻きをしっかり食べられましたか!?立春を迎えたとは思えぬ程、超寒い日が続きますね。
 太巻きは大きすぎた~来年は1.5本にして両方から取り合いすっか
 さすがに娑婆の風は冷たいです~

mm さま
<イオンナリエ?綺麗ですねぇ~
 背景は見ての通り老人団地ですね~
<20センチの柑橘、文旦かなぁ~
 毎年こんなのが生るそうでビックリです。よほど土に合ってる?
<お孫さん、何方に似られました? ジジさま似? 
 孫ですからね~ 姉はサルに似てる

侘び助さま
<大きいことはいい事だ・・・けれど靴のサイズは大変だ~~特注になるかな??
 大きいのも時々あるので、見つけたら買っとかないと・・安くない
by OJJ (2024-02-08 12:10) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
お孫さんの身長179cmですか、ビックリです(^^)
by johncomeback (2024-02-08 22:39) 

お散歩爺

イオンのような大きな電飾は見たこと無いかも?。
昔長崎に出張りの時現地人に連れられて20㎝程の大きな
柑橘かっぱらいに連れて行かれた事があります。
身長179cmとは何かスポーツやってるのかな?。
by お散歩爺 (2024-02-09 06:46) 

OJJ

koto さま
<こちらのイオンも専門店が撤退し、人も少なくがらんとしています。あちこちにショッピングモールが出来たからかなぁ。
 人口減と高齢化でこちらのイオンも人は少ない気がします。1割引きの日が少なくなってしまったのが原因かも。
 併設されたスイミングとか体操教室は結構混んでいるようですが。

お散歩爺さんさま
<イオンのような大きな電飾は見たこと無いかも?。
 電飾に写り込む人が居ないんですから推して知るべし??
<昔長崎に出張りの時現地人に連れられて20㎝程の大きな柑橘かっぱらいに連れて行かれた事があります。
 持ち主に言えば頂けるでしょうが、味も食べ方も分らんのでパス!
<身長179cmとは何かスポーツやってるのかな?。
 クラブでサッカーやっていますが楽しいらしいです。球際の競り合いで背の低い子に引っ張られて、引っ張り返したら相手が転倒しイエローカード貰ったなんてバカバカしいお話も。
by OJJ (2024-02-09 17:47) 

Boss365

こんにちは。
「・・・自分の欲望を拝んでいる」ですが、有難い説教で・・・
まさに人間の真髄を突かれたお言葉ですね。
なので・・・神社に参拝する時は「願いでなく感謝の言葉」を伝えるようにしています。
猫のすももはいませんが、整理整頓を兼ねて、残してくれた未公開写真をアップしています。
コメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 13:01) 

響

なんと体格に恵まれたお孫さん。
バイクに乗っても足付きの心配ないだろうなー。
by (2024-02-10 20:24) 

tarou

お早うございます、新神戸のホテルからの眺めに
コメントを有難うございました。
この時は、修学旅行生が泊まっていたので、ホテルの
はからいで、高層の部屋に変更して頂きました。
淡谷のり子の別れのブルースですか?
窓の外には、メリケン波止場が見えていました。
by tarou (2024-02-11 06:37) 

tarou

お早うございます、北野異人館街を歩くにコメントを
有難うございました。
初めて行ったのは、まだNHKの「連続テレビ小説 風見鶏」が
放送されているころで、公開されている洋館は無く、入れるのは
レストランぐらいでしたが、今は観光地化が進み公開されている
洋館も増えました。
by tarou (2024-02-11 08:42) 

横 濱男

電波中継塔、たまに見かけます。
みんな欲望のために拝むんですけどね(^▽^)
本来は、感謝の報告なんですが。。
by 横 濱男 (2024-02-11 12:00) 

mm

こんにちは^^
本日はおめでとうございます♪ お誕生日でしょ?
by mm (2024-02-11 13:04) 

OJJ

Boss365さま
<「自分の欲望を拝んでいる」ですが、有難い説教で、まさに人間の真髄を突かれたお言葉ですね。なので・・・神社に参拝する時は「願いでなく感謝の言葉」を伝えるようにしています。
 感謝ね~今まで無知大欲でした~これからは少し考えます。
<猫のすももはいませんが、整理整頓を兼ねて、残してくれた未公開写真をアップしています。
 『スモモは猫ですが・・・』の書き出しは爽やかでしたね~人柄が如実に現れたような気がします。無人の隣家の放置された植木鉢に子猫が一匹づつ並んでいた光景が脳裏に浮かびます。

響 さま
<なんと体格に恵まれたお孫さん。バイクに乗っても足付きの心配ないだろうなー。
 体幹が見かけほどでもないので立ちごけの心配有るかも。

tarou さま
新神戸のホテルからの眺め良いですね~この時は、修学旅行生が泊まっていてホテルの計らいで、高層の部屋に変更して頂きました。
淡谷のり子の別れのブルースですか?窓の外には、メリケン波止場が見えていました。
 今となっては横浜の唄だと言われても仕方ないと思います。神戸にはまだメリケン波止場なる標識おまっせ~
<初めて行ったのは、まだNHKの「連続テレビ小説 風見鶏」が放送されているころで、公開されている洋館は無く、入れるのはレストランぐらいでしたが、今は公開されている洋館も増えました。
 ホンジュラスの領事館が近かったので海の向こうに夢馳せました~

横 濱男 さま
<電波中継塔、たまに見かけます。
 知らなかったのですが、探せばまだ結構ありますね~播州は田舎!
<みんな欲望のために拝むんですけどね(^▽^) 本来は、感謝の報告なんですが。。
 一度で良いから感謝の報告してみたいです!

mm さま
<本日はおめでとうございます♪ お誕生日でしょ?
 感謝です!OJJは紀元節生まれで誰も知らないでしょうね~ 80才から折り返していますが後期高齢者⇒終末期高齢者でっせ 笑
by OJJ (2024-02-11 16:30) 

せつこ

今晩は~~ご無沙汰しました。
さぼり癖は楽ちんです、らくちん病になりました。
イオンが電飾?こちらでもやらないかなぁ~~
OJJさんちのお孫ちゃん、OJJさんをおんぶできるね、老後はもう安心だ(^^)
我が家の孫は、軽井沢へスキーに行っちゃった、ジジババはスキーを引退しました。
報告終わり!
by せつこ (2024-02-12 19:31) 

OJJ

軽井沢へスキーですって!! テニスならね~70年ほど前ならね~
赤い毛氈の上をお歩きの方お元気でしょうか? ン?啓蟄まで寝てる?
暇持て余して妄想ばかり膨らんでいまっせ~ アナカシコ
by OJJ (2024-02-13 10:13) 

トモミ

オニユズにも見えますが、違うのかなぁ?「日本一デカい小児科医」を自称する後輩は「身長190㎝で足のサイズは29.5㎝」、その位行くのとちゃいますか(笑)?

by トモミ (2024-02-13 13:53) 

テリー

中2で、179cm ですか、大きいですね。
なにか、スポーツ選手になってもらったら、どうでしょうか。
今なら、バスケットボールもいいかもしれません。
野球もいいかも。
OJJ さんは、80歳ですか。元気ですね。私は、後4つで、80歳ですが、80歳まで、健康で生きられるか、どうか、怪しいです。
by テリー (2024-02-13 15:10) 

Jetstream

ご無沙汰です。しばらくはスローペース、休みやすみですがよろしくお願いします。
自分の欲望、大いに拝みましょう。!(^^)! 神はありがたし。私も拝みたいです。
by Jetstream (2024-02-15 11:47) 

OJJ

トモミさま
<オニユズにも見えますが、違うのかなぁ?
 オニユズ??初めて聞きました~播州にも有るのかなア
<「日本一デカい小児科医」を自称する後輩は「身長190㎝で足のサイズは29.5㎝」、その位行くのとちゃいますか(笑)?
 この子の従兄は剣道の授業でチビの子に<面>を決めたら竹刀が後頭部に当たって大泣きされて・・・

テリーさま
<中2で、179cm ですか、大きいですね。なにか、スポーツ選手になったら、どうでしょうか。
 クラブでサッカーをやっています。姉がバスケ!
<私は、後4つで80歳ですが、80歳まで、健康で生きられるか、どうか、怪しいです。
 75才が最後のアルプス登山(鹿島槍)でした~テリーさんは理知的ですから80は楽勝でしょうヨ 

Jetstreamさま
<しばらくはスローペース、休みやすみですがよろしくお願いします。自分の欲望、大いに拝みましょう。!(^^)! 神はありがたし。私も拝みたいです。
 神様ね~ガザの紅毛碧眼の神様(アラブも)は1人の筈なのになんでこんなに複雑話になるのか八百万の国の下僕は着いて行けません~
Jetstreamさんの魔人ぶり期待してま~~~す!
by OJJ (2024-02-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。