SSブログ

神戸ルミナリエ(燦々と輝く!) [街角ウオッチング]

12月7日神戸・元町~三宮のルミナリエを見に行った・・

 風もなく、穏やかな天気だったので、人出がすごい・・待ち時間1時間

DSC008101.JPG

やっとスタート地点に着いたら・・後は結構スムーズに・・目映い光が・・

 

DSC008151.JPG

人・ひと・人・ヒト・・・果てしなく続く・・人並み・・30万人?

 

DSC008231.JPG

ルミナリエ募金集めのお兄さんがハニカミながら・・

 

DSC008261.JPG

三宮東遊園地のメーン会場・・・迫力ある~

 

DSC008281.JPG

どやさ!

 

DSC008311.JPG

何だか、モスクみたい・・

 

DSC008381.JPG

豪華・・絢爛・・

 

DSC008421.JPG

もう一度、どやさ!

 

DSC008431.JPG

寄付の集まり方次第では最後かもしれない・・・・と。

 

DSC008501.JPG

あら!みてたのね さんに教えて頂いた、市役所24階からの景色・・・

 

おまけ

DSC008721.JPG

花時計はひたすら、真面目に・・・

 

DSC007931.JPG

食事は何時もの丸玉食堂!カキ炒め!昨年は豚足だったので進歩した??

 

DSC007951.JPG

最後は何時もの定番「ろーめん:肉麵?」

昨年はビールだったが今年は老酒に進歩??してないよね~


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 26

夢空

おはようございます。
1時間待ちですか(@_@)待つのは苦手だけど、見たいなー。
by 夢空 (2008-12-09 08:18) 

hankyu8200

電飾兄さんもスゴいですな^^。
by hankyu8200 (2008-12-09 12:29) 

侘び助

平和な日本でこそ味わえる、光の魅惑
世界中が幸せになれるといいですね。
世の中不景気の嵐吹きまくる~ 
わが身の光も失せぬように 頑張りたいです。
by 侘び助 (2008-12-09 13:42) 

旅爺さん

やっぱり綺麗だね~。でも1時間も並ぶのは嫌い!”
空いたら行く・・・・・・・・・・・・カキ炒め食べに。

by 旅爺さん (2008-12-09 15:50) 

k-sakamama

ひやぁ~ 綺麗!!
ゴージャスで素敵~
とっても綺麗に撮れてますねぇ~
お上手で~す。
募金集めのお兄さんにもイルミがぁ~凄~いです。
一度はみに行きたいです。
ありがとう~
by k-sakamama (2008-12-09 16:26) 

koto

お兄さんたちがキレイ!
ちが・・
お兄さんたちもキレイ!
by koto (2008-12-09 20:05) 

takaki-i

すごい光の競演ですね!
電気代もかかるんでしょうね。
せこすぎるか・・・
by takaki-i (2008-12-09 22:45) 

puripuri

綺麗ですね、、テレビでしか見た事がないもの。
ピカピカのお兄さん達、募金がいっぱい集まりますように・・・
by puripuri (2008-12-09 23:10) 

青い鳥

これだけ見事なものを作るとなると、先立つものが・・・。
我が家の息子は毎年行くらしいのですが、
募金は必ず協力するそうです。
絶やしたくありませんね。
by 青い鳥 (2008-12-10 02:54) 

夏炉冬扇

お早うゴザイマス。ウームこれは。お爺さんお婆さんは失神するなきっと。
by 夏炉冬扇 (2008-12-10 08:25) 

SilverMac

昨年行きました。募金もしてきました。頑張って続けて欲しいですね。
by SilverMac (2008-12-10 13:41) 

kimiko

素晴らしいイルミネーションですね~☆
ヤでも傍にいる人とお手手つなぎたくなっちゃうかなっ(*´艸`)ププ

by kimiko (2008-12-10 15:28) 

旅爺さん

とか何とか行って我が家に入ったな~!”
我が家は廃屋でないってば~!”
by 旅爺さん (2008-12-10 19:07) 

ミヤ

きれいですね~~~
まだ一度も見に行ったことがありませんが、
お写真で楽しませていただきました~♪♪
by ミヤ (2008-12-10 20:01) 

酔丸

綺麗です。
いつまでも続けて欲しいものです。
そうすれば何時か私も見られるかも知れません。
中華にはやっぱり老酒ですよね。

by 酔丸 (2008-12-10 20:49) 

ひろたん

今年は行けそうにありません
この写真で
行った気分になります
有難う!
by ひろたん (2008-12-10 21:04) 

さるぼぼ

きれいですね~。
しかも募金のお兄さんたちがなんとも光り輝いて・・・
って違うかー!!
上から撮った写真は初めて見ました。
いい感じですね~。
by さるぼぼ (2008-12-10 21:49) 

OJJ

夢空 さま
<1時間待ちですか(@_@)待つのは苦手だけど、見たいなー。
大丸側から順路では60分待ち(実際は45分だった)ですが、三宮側側から入れば(点灯の瞬間は無いけど・・)待ち時間無しで・・・

hankyu8200 さま
<電飾兄さんもスゴいですな^^。
動画で撮りたかった~華やかでしたよ・・
照れてるのが可愛かった・・

侘び助 さま
<平和な日本でこそ味わえる、光の魅惑・世界中が幸せになれるといいですね。わが身の光も失せぬように 頑張りたいです。
 侘び寂では無く華やかですが、そこには一幅の絵も有り詩もある・・・
 白とブルーの光は幽玄ですね~

旅爺さん さま
<やっぱり綺麗だね~。でも1時間も並ぶのは嫌い!”
<空いたら行く・・・・・・・・・・・・カキ炒め食べに。
 丸玉食堂も30分待ちでっせ~ 
 お陰で老酒2本も・・・これ内緒のことアルヨ・・

k-sakamama さま
<ひやぁ~ 綺麗!!ゴージャスで素敵~とっても綺麗に撮れてます・・
<募金集めのお兄さんにもイルミがぁ~凄~いです。
 kotoさま
<お兄さんたちがキレイ!ちが・・お兄さんたちもキレイ!
正直なところ、このお二人、印象に残っています・・・ハイ!
ルミナリエの基本構成は余り変化していないように見えるけど・・

takaki-i さま
<すごい光の競演ですね!電気代もかかる・・・。せこすぎるか・・・
今年はLEDを沢山使ったので電気は安上がりだとか ・・
初めが寒くって、客足が少ないとか・・マそのうち増えるでしょうヨ・・

puripuri さま
<綺麗ですね、、テレビでしか見た事がないもの。
<ピカピカのお兄さん達、募金がいっぱい集まりますように・・・
 募金が一杯集まって、来年もあれば良いですね~
 スタッフも工夫しているようですが・・光の豪華さに圧倒され・・

青い鳥さま
<これだけ見事なものを作るとなると、先立つものが・・・。息子は毎年行く<らしい・・募金は必ず協力するそうです。絶やしたくありませんね。
有難うございます。神戸市長に成り替わり感謝申し上げます・・
神戸の冬の風物詩として、定着した感がありますネ~

夏炉冬扇 さま
<ウームこれは。お爺さんお婆さんは失神するなきっと。
私も直接、三宮に行くとアレルギーが出そうで・・手前で降りて腹ごしらえをして・・・

SilverMac さま
<昨年行きました。募金もしてきました。頑張って続けて欲しいですね。
来られましたか・・だったらニアミス有ったかも・・
続いて欲しいモノデスネ~

kimiko さま
<素晴らしいイルミネーションですね~☆
<ヤでも傍にいる人とお手手つなぎたくなっちゃうかなっ(*´艸`)ププ
確かにソンナのが大半ですヨ・・・。ふと、気が付くとojjのポシェットに2才位の男の子がぶら下がってました・・ 。笑うしかないよね!ガハハハ・・

旅爺さん さま
<とか何とか行って我が家に入ったな~!”我が家は廃屋でないってば~!”
 旅の者です、お見逃しを・・チャウチャウ・・奥さんへの伝言だけヤンカ~

ミヤ さま
<きれいですね~~~まだ一度も見に行ったことがありませんが、
早く来ないと・・15日まででっせ~
来年は無いかもしれへんで~

酔丸さま
<綺麗です。いつまでも続けて欲しい・・何時か私も見られるかも・・・。
<中華にはやっぱり老酒ですよね。
 老酒・・良いですね~ルミナリエも少し良かった・・
 昨年はビールだったけど、今年は老酒で進歩?したんだ・・・

ひろたん さま
<今年は行けそうにありません・・この写真で行った気分になります・・
 お忙しいのですか??岩と山と壁に・・
 石井スポーツの所から折り返して大丸まで大行列でした・・

xml_xslさま、takemoviesさま、ご訪問とnice有難うございます。
by OJJ (2008-12-10 22:08) 

みみちゃん

こんにちは。
うわ……すげえキレイですね、これ……;;;。
どんなイルミもかすんじゃいそう……;;;。
by みみちゃん (2008-12-10 23:04) 

mimimomo

こんにちは^^
なんだか今年の色は昨年よりカラフルに感じますが~
単なる記憶違いかしら~
市役所にブログ見ていた人が押しかけるのでは?^^
by mimimomo (2008-12-11 10:42) 

OJJ

さるぼぼ さま
<募金のお兄さんたちがなんとも光り輝いて・・・って違うかー!!
<上から撮った写真は初めて見ました。いい感じですね~。
上からの写真は昨年、拙ブログへのコメントで教えて頂いて・・

みみちゃんさま
<うわ……すげえキレイですね~どんなイルミもかすんじゃいそ……;;;。
私もそう思います。少しでも長く続いて欲しい・・
阪神大地震の鎮魂でもありますから・・

mimimomo さま
<なんだか今年の色は昨年よりカラフルに・・単なる記憶違いかしら~
<市役所にブログ見ていた人が押しかけるのでは?^^
流石は芸術家!今年の青色は一ヒネリ加わったとか・・
市役所エレベータはは長蛇の列で・・係員も大変そう・・
by OJJ (2008-12-11 22:08) 

こぎん

1度も行ったことがないけれど、毎年、見せていただいている電飾です。
市役所24階からのは初めてです。
ここの眺めはよさそうですね。

丸玉食堂~、美味しそうですね。そそられます~。
by こぎん (2008-12-12 09:15) 

旅爺さん

・・・・・・・・・・食べ過ぎたんじゃないの~??
それとも風邪引きましたか?
by 旅爺さん (2008-12-12 11:10) 

mimimomo

再び~
おはようさんです。
ご訪問ありがとうございました~~~♪
by mimimomo (2008-12-14 07:14) 

きまじめさん

これを見るのに1時間待ちですか。見るのも大変なんですね。
でも美しいです。待っても見る価値があるかも。
継続が、募金でまかなわれていたのですね。
「ボランティアさん頑張って!」って応援したくなりますね。
by きまじめさん (2008-12-14 22:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォー・・・ルミナリエ、超・美し~~~ぃ♪
阪神淡路大震災の復興を祈って始められたルミナリエ!
財政的に苦しいとか。ずっと続けていけますようにと祈ります!
今年は野暮用で行けませんでした(泣)

by あら!みてたのね (2008-12-26 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0