SSブログ

リュバンの焼菓子(姫路おでん・・) [美味いもの]

散髪屋のテレビで「姫路おでんが」放送されていた・・

姫路おでんはショウガ醤油で食べる点が違う。さっぱりして結構美味い!

DSC004461.JPG

加古川の「カツめし」、高砂の「にくてん」と並んで播磨のB級グルメの最高峰だ~~~

 

DSC004491.JPG

酒に合う・・ビールに合う・・ワインにも合う・・とか。

 

DSC004281.JPG

姫路食物フェスタではカレーうどんが人気だった~

 

DSC008791.JPG

帰宅すると「みみちゃんさん」からリュバンの焼菓子が贈られてきた・・・

 

DSC008811.JPG

こんなに沢山だ~~~~ソトサマは喜んだ~~!

美味かった~(皆様の健康のため、毒見してからUPしました~)

みみちゃんさん ありがとう! 元気に復活して下さい~

 

DSC008871.JPG

お送りした「長寿切符」の北条鉄道の決め技は「女子大生のサンタさん・・・」

知恵を絞って種々のイベントを催行しています・・

 

DSC009161.JPG

みみちゃんのブログを真似して・・昼食の紹介

ピリ辛カップラーメン 100円  鳥唐揚げサンドむすび150円ごぼうサラダ118円、コーヒは会社の備え付けを飲んで0円、合計368円。

ピリ辛ラーメン、粉末スープを3/4に減らしたが、しっかりピリ辛!(唇がピリピリ・・)

 

DSC009201.JPG

電子レンジで30秒チンした。小さな唐揚げが少しだったが味は濃く、美味しかった・・・

写真は忘れた・・(クネクネ・・)

 

DSC009211.JPG

ごぼうサラダは袋のママでは摘み難く、小皿に移した・・結構イケる・・

 

 

 おまけ  うさぎの幸せ(よかったら見てください・・)

DSC063371.JPG

 北海道・旭山動物園の・・・「さくら・・・」じゃない・・ペットボトルで遊んでいた・・

(どこを押えても画像は動きません・・為念)

 


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

みみちゃん

こんにちは。
いえいえ、どういたしまして~。
お楽しみ頂けたようで、ホントによかったです!!
おおっ、うさぎまで!! しあわせです~♪
姫路おでん、おいしそうですね!!
by みみちゃん (2008-12-14 19:39) 

ひろたん

こんばんわ^^
テレビをみましたよ・・・
けどまだ食べたことがありませんです
近くまで行くのにね
今度食べてビールでも飲んでゆっくりしたいわぁ~^^
きっとビールがすすみますよね

ごぼうサラダを山・岩で食べようかな^^
良い感じですね
野菜が不足していますよ
最近ウサギもみてないなぁ~
by ひろたん (2008-12-14 21:11) 

ミヤ

みんな幸せそうな感じですね^^
ウサギさんもペットボトルを囲んで幸せそう^^
by ミヤ (2008-12-14 21:44) 

侘び助

お湯入りペットボトルかな? うさこ足載せているから
by 侘び助 (2008-12-14 22:05) 

きまじめさん

姫路おでん、しょうが醤油で食べるということは、薄味で仕上てあるのかしら。
私の好きな練り物が写ってる。美味しそうです~
おまけのうさぎさん、注書き読む前にもうクリックしてしまいました^^;
by きまじめさん (2008-12-14 22:32) 

SilverMac

姫路おでん、スーパーに並んでいますよ。有名になりましたね。
by SilverMac (2008-12-14 23:07) 

青い鳥

姫路おでんはショウガ醤油で食べるのですか?
初めて知りました。
1度体験してみたいですね。
by 青い鳥 (2008-12-15 00:01) 

hankyu8200

姫路おでんはショウガ醤油ですかぁ。
なるほどぉ^^。
あらまぁ〜、みみちゃんblogとのコラボレーションですなぁ〜^^。
たれみみうさたん、かわいいね(^^)ニコッ。
by hankyu8200 (2008-12-15 14:54) 

旅爺さん

ピリ辛カップラーメンは毒見しないの?
今日テレビで本場ポルトガルのウサギ料理やってました。
おいしそうだったよ~。 食べちゃおうよ~!”
by 旅爺さん (2008-12-15 15:33) 

puripuri

大きい鍋には何が入っているのでしょう。
定期列車に増結されてのサンタ列車、、いいアイディアですね。
辛いの好きですが、よっぽど辛いのかしら?
ゴボウサラダ好きですが、自分では上手く味付け出来ないので買ってしまいます。

by puripuri (2008-12-15 18:42) 

OJJ

みみちゃんさま
<お楽しみ頂けたようで、ホントによかったです!!
ホントニ・ほんとに・本当にありがとう!

ひろたん さま
<テレビをみましたよ・・・けどまだ食べたことがありませんです
<近くまで行くのにね 今度食べてビールでも飲んでゆっくり・・
 偶には姫路おでんでも食べて焦らず ゆっくり・・ビールを飲んで・・
楽しみはボチボチ味わいましょうヨ・・

ミヤさん
<みんな幸せそうな感じですね^^
不思議とみなさん、良いお顔で・・
味も結構良くって・・ウサギも幸せ?

侘び助 さま
<お湯入りペットボトルかな? うさこ足載せているから
すみません!夏に写した写真です・・

きまじめさんさま
<姫路おでん、しょうが醤油で食べるということは、薄味で・・
<私の好きな練り物が写ってる。美味しそうです~
 姫路はショウガの特産地で竜野の醤油(ひがしまる)と組んで・・
 蒲鉾やのヤマサが力を入れてまして・・練り物は売るほどある・・

SilverMacさま
<姫路おでん、スーパーに並んでいますよ。有名になりましたね。
ぎょえ~~~高知まで進出してますか・・・スゴイな~

青い鳥さま
<姫路おでんはショウガ醤油で食べるのですか?1度体験して・・・。
 あっさり味に少し煮込んで 粗くすりおろしたショウガ醤油で・・ハイ!
 短時間で出来るので・・便利とか・・
B級グルメを集めた「日本愛Bリーグ」に「姫路おでんと高砂にくてん」は参加してまっせ~

hankyu8200 さま
<あらまぁ〜、みみちゃんblogとのコラボレーションですなぁ〜^^。
 形は似せてもやはり、元祖の味はマネできまへんな・・・涙)

旅爺さん さま
<今日テレビで本場ポルトガルのウサギ料理やってました。
<おいしそうだったよ~。 食べちゃおうよ~!”
ウサギ~美味し~い 蚊の山~ なんて歌っちゃだめでしょ・・プンプン!

puripuri さま
<大きい鍋には何が入っているのでしょう。
ハンペン以外は関東と同じ・・・多分!
<定期列車に増結されてのサンタ列車、、いいアイディアですね。
増結して2両でオマス・・・

shinさま、xml_xslさま、Hideさま、夢空さま、nice有難うございます。
by OJJ (2008-12-15 21:36) 

k-sakamama

こんばんは~
姫路おでんってショウガ醤油で食べるのですか?
美味しそうですね。 食べてみたいです。
みみちゃんからのプレゼント、美味しそう~
私も毒見がしたかったぁ~
牛蒡サラダ、時々買いますよ~
美味しいし楽だからいいですよね。。^^
by k-sakamama (2008-12-16 00:48) 

mimimomo

おはようございます^^
姫路のおでんを生姜醤油で頂くお話は以前どこかで聞いたことが・・・
それにしてもドデカイ鍋ですね~^^使わない時はどんなところに仕舞って置くのかしら~  そんなこと気にしても仕方ないけれど・・・我が家はいつも置く場所を考えて買わないといけないから、気になってしまった(--ゞ
らーめんもお結びも辛口系ですね~^^
お腹は大丈夫でしたか~~~?
by mimimomo (2008-12-16 05:00) 

kimiko

ウチではワタシがお毒見係り~~♪(*ノ∀≦*)
姫路おでんのお鍋☆一体何人前くらいあるのかな~ww
生姜醤油で食べるってことは、塩味とかはついてないのね・・ダシだけ?

by kimiko (2008-12-17 12:54) 

夏炉冬扇

昨日カルビーのポテトチップス放送していました。地域版あるらしい。姫路にも?
by 夏炉冬扇 (2008-12-17 13:44) 

酔丸

こう寒くなってくると、おでんにお酒はたまりませんね。
カレーうどんも美味い。香りが食欲を刺激します。
by 酔丸 (2008-12-17 21:39) 

OJJ

k-sakamama さま
<姫路おでんってショウガ醤油で食べるのですか?美味しそうですね。 
あっさり、さっぱりしたのがお好きな方にはGoodですハイ!
<みみちゃんからのプレゼント、美味しそう~私も毒見がしたかったぁ~
毒見は三太夫のお役目でござる・・悪しからず・・

mimimomoさま
<それにしてもドデカイ鍋ですね~^^使わない時はどんなところに仕舞って置くのかしら~  
あの~もしもし~ ご心配なさらなくても、おでん屋さんはドデンと構えて・・
正直なところ、その大きさにビックリしました・・

kimikoさま
<ウチではワタシがお毒見係り~~♪(*ノ∀≦*)
お互い、毒見係は辛いですね~~~~~ウッソ~
<姫路おでんのお鍋☆一体何人前くらいあるのかな~ww
写っているのはひょうたん型の半分だけ~100人では効かないやろね~

夏炉冬扇さま
<昨日カルビーのポテトチップス放送していました。地域版あるらしい。姫路にも?
勿論ございます・・何しろ(正解胃散姫路城)でして・・意味不明?

酔丸さま
<こう寒くなってくると、おでんにお酒はたまりませんね。
熱燗でピリッと辛子の効いたおでん・・応えられませんな~~

こうちゃんさま、デザイン屋さま、ご訪問とnice有難うございます。
by OJJ (2008-12-17 22:24) 

koto

天かすにぎりって何だ~?
by koto (2008-12-20 17:04) 

侘び助

済みません・・・ よう見たら凍ってまんねん・・・か?
by 侘び助 (2008-12-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0