SSブログ

井植記念館から [山]

6月9日、から梅雨の晴れ間?に山○電車のハイキングに参加した~

大阪の皆さん、滝の茶屋は天下茶屋とは違いまっせ~

DSC056621.JPG

今はもう無い電器会社SANYOの兵どもの夢の跡・・・でおじゃる!

DSC056641.JPG

こんな山道ですが・・・

 

宜しかったら続きをどうぞ

 

 

こんな遊歩道で・・

DSC056801.JPG

毛虫の殻の多い山途をぼつぼつ登ります!

 

到着した広場ではこんな雰囲気で・・

DSC056741.JPG

ま、皆さんゆっくりと寛いで居られますね~

DSC056661.JPG

句碑は風情が有りますね~

作柄不良のため梅千切りは中止となりましたが、採っています!大阪のオバちゃんは無敵です~

 

DSC056861.JPG

帰りはコースを外れて須磨離宮公園へ・・・

DSC056881.JPG

まあこの程度のイベントです~バラには少し遅かったようです~♪♬ 遅かったのかい~悔やんで・

DSC056961.JPG

草笛演奏が有りました~

DSC057061.JPG

いい雰囲気ですが・・・

DSC057131.JPG

この御夫婦、ホント景色に溶け込んでいますね~

 

おまけ

DSC057181.JPG

ロシナンテは今日も躓いたまま・・どうしたんね~という声が聞こえそう~

DSC057261.JPG

こんな妖艶なバラが有りました~

 

 


nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 23

テリー

おまけの馬の像がきになります。
by テリー (2013-06-14 23:18) 

Silvermac

サンヨーの電池技術はピカイチでしたね。
パナは、これがほしくて吸収したのでしょう。
by Silvermac (2013-06-15 05:18) 

いろは

おはようございます^^
バラに菖蒲、綺麗ですね♪
この銅像は初めからこのような形なのでしょうか...?
山○電車のハイキングはいつも盛況ですね〜
お元気な方が多いのですね^^
by いろは (2013-06-15 06:26) 

mimimomo

おはようございます。
梅雨の晴れ間?雨にも降られず良い山行だったようですね。
毎回思います、参加者多い!(-- 

by mimimomo (2013-06-15 06:26) 

takenoko

横浜の人間でも滝の茶屋駅は知ってまっせ~。離宮公園は40数年前によく嫁ハンとデートで行きました。
by takenoko (2013-06-15 06:56) 

たいへー

もっと肥えた馬に乗りなはれ・・・^^;
by たいへー (2013-06-15 08:21) 

旅爺さん

山あり花ありドンキホーテありの楽しい一日でしたね。
by 旅爺さん (2013-06-15 09:21) 

michi

参加者が多いんですね。私もいつも感心してみています。
最後の薔薇なんて言うのだろう!!
赤はデジカメにはむつかしいですね。
by michi (2013-06-15 13:41) 

青い鳥

いつもながら、山〇電車主催のハイキングは盛況ですね。
梅千切りが中止であっても千切るおばちゃん・・・マナー違反はいけません。
そちらでは普通の事なのですか?
by 青い鳥 (2013-06-15 17:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
梅余ってる。もらって。
by 夏炉冬扇 (2013-06-15 19:19) 

OJJ

テリーさま
<おまけの馬の像がきになります。
やっぱり本場で実物を見られたからでしょうか?

Silvermac さま
<サンヨーの電池技術はピカイチでしたね。パナは、これがほしくて吸収したのでしょう。
 多分今でも技術は先頭集団でしょう!リーダーが〇〇だったんだ~

いろはさま
<バラに菖蒲、綺麗ですね♪
 四季を通じ結構楽しめる公園です。おまけにJJは無料ですから・・笑)
<この銅像は初めからこのような形なのでしょうか...?
 こんな作品ですが、何か?
<山○電車のハイキングはいつも盛況ですね〜お元気な方が多いのですね^^
 元気なのか、ヒマなのか・・元へ(取り消し~)

mimimomoさま
<梅雨の晴れ間?雨にも降られず良い山行だったようですね。毎回思います、参加者多い!(-- 
 すみませんね~空梅雨の晴れ間(昨日までず~~っと降って居ない)

takenokoさま
<横浜の人間でも滝の茶屋駅は知ってまっせ~。離宮公園は40数年前によく嫁ハンとデートで行きました。
 takenokoさんは東海道の生き字引・・でしょ?

たいへーさま
<もっと肥えた馬に乗りなはれ・・・^^;
 お言葉ですが、材料費が高くつくので・・・作者談?

旅爺さん さま
<山あり花ありドンキホーテありの楽しい一日でしたね。
 これで旅爺さんが一丁噛んでたらサイコー!
by OJJ (2013-06-15 20:49) 

Ryu

今晩は!
この暑いさなか、頑張っていますね!
ひろたんが岩ガールならOJJさんは何んと…?
朝ドラ係りならジェジェ男かな?失礼しました。w


by Ryu (2013-06-15 20:59) 

OJJ

michiさま
<参加者が多いんですね。私もいつも感心してみています。
 多いと要っても6~700人ですから、たかが知れています!
<最後の薔薇なんて言うのだろう!赤はデジカメにはむつかしいですね。
 近くの看板では<プリンセス・ドウ・モナコ>ですがグレース・ケリー?

青い鳥さま
<いつもながら、山〇電車主催のハイキングは盛況ですね。
 神戸に近いと参加者が多いです。離れる程、少なくなって・・
<梅千切りが中止であっても千切るおばちゃん・・・マナー違反はいけません。そちらでは普通の事なのですか?
 ここは山○電車の梅林ですが、梅が余りにも出来が悪いので、イベントとしての梅千切りが中止。(後は皆さん勝手にどうぞ・・)と云う訳では?
 このまま放置しても梅は落ちて腐るだけなので・・という解釈でして、褒めた話では無いですが、珍しくも無いですよ・・

夏炉冬扇 さま
<梅余ってる。もらって。
 有難うございます。家内はラッキョウを漬けるのに精一杯で・・

Ryu さま
<この暑いさなか、頑張っていますね!ひろたんが岩ガールならOJJさんは何んと…?朝ドラ係りならジェジェ男かな?失礼しました。w
 滝の茶屋から旗振山ですから1時間チョイ・・皆さん、須磨寺か離宮公園まで勝手に歩いていましたよ・・神戸市民の足は達者ですハイ!
by OJJ (2013-06-15 21:44) 

侘び助

関ヶ原?を通るときSANYO~からPanasonicに文字が変わり~
時代の流れは・・・読めない・・・この先どうなるんでしょうね~~
by 侘び助 (2013-06-15 22:27) 

袋田の住職

草笛って音階をつくるの大変でしょうね。
by 袋田の住職 (2013-06-16 04:39) 

ミヤ

SANYOはなじみ深い名前ですが、もう無いのですねぇ~
この公園とロシナンテは深い関係があるのですね^^
by ミヤ (2013-06-16 06:53) 

OJJ

侘び助さま
<関ヶ原?を通るときSANYO~からPanasonicに文字が変わり~時代の流れは・・・読めない・・・この先どうなるんでしょうね~~
 人間、まさかという坂を越えると案外落ち着きが出るのでは・・甘い?

袋田の住職さま
<草笛って音階をつくるの大変でしょうね。
 草笛、お詳しいようですね・・演者も相当苦労されて居ましたが、オカリナよりは良い音階でした~

ミヤ さま
<SANYOはなじみ深い名前ですが、もう無いのですねぇ~
 栄枯盛衰・・・身近な会社だっただけに感慨無量ですね~
<この公園とロシナンテは深い関係があるのですね^^
 神戸か須磨に縁が有るのか離宮に縁が有るのか、どっちでしょう?
by OJJ (2013-06-16 21:09) 

きまじめさん

今回も参加者の列がかなり長いようですが、公園を埋め尽くすほどでもなく、
いつも通りの多さなのでしょうか。
女性の草笛奏者もおられるのですね。
by きまじめさん (2013-06-16 22:21) 

せつこ

おはようございます^^
さぼっていたわけではないけど出遅れてます。
いつも元気なOJJさま、趣味が多くて生き生き毎日ですね♪
ロシナンテってドンキホーテの彼女でしたっけ?
学者先生のOJJさま。。。おせ~~て!
by せつこ (2013-06-17 06:19) 

ひろたん

草笛演奏はテレビでみましたよ^^
え~~
近くで演奏しているなんて思ってしまって
大勢の人でにぎわってと言っていました。
その中にOJJ様がいたなんて
もしかしてテレビに映っていたのかもしれませんよ^^;
by ひろたん (2013-06-17 07:17) 

旅爺さん

あちぃ~!”今夜は凄く暑いので酒が冷めないうちに寝ます。オヤスミ
by 旅爺さん (2013-06-17 19:42) 

OJJ

きまじめさんさま
<今回も参加者の列がかなり長いようですが、公園を埋め尽くすほどでもなく、いつも通りの多さなのでしょうか。
 最近は暑いのでこの程度(6~700人)の参加者らしいです・・
<女性の草笛奏者もおられるのですね。
 ペギー葉山とかそういう年代の曲が多かったです~

せつこ さま
<さぼっていたわけではないけど出遅れてます。いつも元気なOJJさま、趣味が多くて生き生き毎日ですね♪
 暑さにヨレヨレでして・・この分では今年が私の初盆かも・・
<ロシナンテってドンキホーテの彼女でしたっけ?学者先生のOJJさま。。おせ~~て!
 魔女さま、良く聞いてよ、ロシナンテは・よう考えたら・・知らんかった~

ひろたん さま
<草笛演奏はテレビでみましたよ^^え~~近くで演奏しているなんて思ってしまって大勢の人でにぎわってと言っていました。その中にOJJ様がいたなんてもしかしてテレビに映っていたのかもしれませんよ^^;
 多分、TVには映って居ないと思いますよ、ハレーションするから・・涙)

旅爺さん さま
<あちぃ~!”今夜は凄く暑いので酒が冷めないうちに寝ます。オヤスミ
 OJJ余りの暑さに休肝日なのに発泡酒を2杯も飲んで・・お休み~~~
by OJJ (2013-06-17 21:30) 

Jetstream777

皆さんスゴイパワーですね。 
以前も思いついたんですが、 顔認識して焦点を合わせることが出来るのならその逆もできそう。 顔ボカシモード、 ブログ用に売れると思うんですが・・・
by Jetstream777 (2013-06-21 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0