SSブログ

オープンガーデンとうどん [徒然なるままに]

4月19日、軍師官兵衛に謀られた飛龍の滝からの帰り道、たつの市新宮のオープンガーデンに立ち寄った。

見に来たのは2回目だから楽勝で5軒全部を回った。

DSC093771.jpg

ちづちゃんの花園と書いてある。

バスツアーが来るほど有名らしい・・知らなかった~

DSC093791.jpg

年中オープンガーデンとコーヒー教室があるらしい。

宜しかったら続きをどうぞ

DSC093611.jpg

これが一軒目ですが、こんな雰囲気のところです。

DSC094111.jpg

二軒目は名前忘れた~[わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)]

DSC094331.jpg

三軒め、家のベランダにも一杯有って、ぴったり合っている!

DSC094581.jpg

帰りに見た姫路城天守閣です。もうすぐ見られます![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

高御位山からの帰りに

DSC095001.jpg

初めてのこんなうどん屋に入った。ここも中々遠来の客があるらしい。

丸亀製麺から1キロ足らずのところに店を構えるとは自信ありの証拠やろ!

DSC095011.jpg

この看板のセリフはハイキングの途中で見たので知っていまっせ~

DSC095021.jpg

手書きの立て看板も面白い~

DSC095051.jpg

頂いたのは当店自慢の<真心うどん定食=真心うどん+おにぎり2ケ> 

接客は遅く、待たされたが言うだけのことはある・・と思う美味さだった~


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

侘び助

うどんにレモンは滅多にお目にかかれませんね。
おにぎり大きいですね。
by 侘び助 (2014-04-30 20:25) 

mimimomo

こんばんは^^
上のお花の所はご近所何軒かがお花の栽培をして皆様に開放してらっしゃるのかしらね。
色々この頃はどこも工夫して、観光客を集めていますね。
おうどんよりお結びが好き。
by mimimomo (2014-04-30 20:59) 

夏炉冬扇

今晩は。
真心、こちらは行政に届くか、格闘中。
by 夏炉冬扇 (2014-04-30 21:08) 

きまじめさん

5軒のガーデン、それぞれ個性が出ているようですね。
好みとしては2番目と5番目が素敵です。
美味しければ少しぐらい待ち時間が長くても許せますね。
by きまじめさん (2014-05-01 00:01) 

koto

北海道のオープンガーデンとは趣がちがってこれもすごく素敵ですね。
オトウサンに連れて行ってもらぉ〜っと!
by koto (2014-05-01 01:04) 

takenoko

このうどんおいしそうです。おにぎり二つも食べたら・・炭水化物撮りすぎ。関東は蕎麦屋は多いけどうどん屋はあまり目立ちません。
by takenoko (2014-05-01 05:44) 

たいへー

ちづちゃんの画像は? ・・・気になる。^^;
by たいへー (2014-05-01 07:41) 

Silvermac

娘から好物の「釘煮」を送ってきました。
by Silvermac (2014-05-01 10:23) 

なかちゃん

うどんが美味しそうで、おにぎりも美味しそう。
こんなん見つけたら食べるしかないですね。
ボクだったら絶対うどんは大盛りを頼みます (^^;

by なかちゃん (2014-05-01 10:34) 

hanahana

はじめまして(*^^*)
ちづちゃんの花園です
今回はご訪問いただき、そしてステキな写真載せてくださりありがとうございます*\(^o^)/*
OJJさんのブログを見て大阪から来て下さったお客さまがありました
ありがとうございます
また秋にもコスモスなど咲いています
またお待ちしております(^_-)感謝
by hanahana (2014-05-01 13:24) 

OJJ

侘び助 さま
<うどんにレモンは滅多にお目にかかれませんね。おにぎり大きいですね。
 天ぷらうどんですから・・温泉卵とトロロも入ってて・・贅沢!

mimimomoさま
<上のお花の所はご近所何軒かがお花の栽培をして皆様に開放してらっしゃるのかしらね。色々この頃はどこも工夫して、観光客を集めていますね。
 近頃オープンガーデンと称してあちこちでこんな庭の開放がありますね
<おうどんよりお結びが好き。
 お結びはオムスビ、うどんは食事でっせ~

夏炉冬扇さま
<真心、こちらは行政に届くか、格闘中。
 行政には責任がかからないことが第一かと・・OJJの老婆心です!

きまじめさんさま
<5軒のガーデン、それぞれ個性が出ているようですね。好みとしては2番目と5番目が素敵です。
 まあ、田舎の物好きの・・と言えばそれまでですが結構楽しいです!
<美味しければ少しぐらい待ち時間が長くても許せますね。
 すぐ近くに丸亀製麺があるのでそれなりの自信はあるようです!

kotoさま
<北海道のオープンガーデンとは趣がちがってこれもすごく素敵ですね。オトウサンに連れて行ってもらぉ〜っと!
 北海道は12万円。こちらは昼飯代入れても2000円チョイ・・笑)

takenoko さま
<このうどんおいしそうです。おにぎり二つも食べたら・・炭水化物撮りすぎ。関東は蕎麦屋は多いけどうどん屋はあまり目立ちません。
 オニギリはソト様と一つづつに・  その昔、桜木町まで行って杵屋のうどん食ったことを思い出しました・・爆笑)
by OJJ (2014-05-01 21:52) 

michi

オープンガーデンもいいものですね。個性的な庭でしょうね。ご近所何軒かででまとまれば、相当な観光地になりますね。
by michi (2014-05-02 05:43) 

puripuri

素敵なオープンガーデンですね~  いろんなお宅のお花巡っているとお話もはずみ
またお友達になったりするのでは? 提供されてるお家の方も、色んな方達が
見えられて楽しまれて、励みになりますよね(^-^)
by puripuri (2014-05-02 14:58) 

OJJ

たいへー さま
<ちづちゃんの画像は? ・・・気になる。^^;
  たいへー さんの母者程度の身も心も健康な婆さまで・・何か?

Silvermacさま
<娘から好物の「釘煮」を送ってきました。
 ウチの婆さまも子供たちに何回も送っていました。

なかちゃんさま
<うどんが美味しそうで、おにぎりも美味しそう。こんなん見つけたら食べるしかないですね。ボクだったら絶対うどんは大盛りを頼みます (^^;
 注文を聞いてから湯がいて(握って)るらしいので暇要りますね

hanahanaさま
<はじめまして(*^^*) ちづちゃんの花園です。今回はご訪問いただき、そしてステキな写真載せてくださりありがとうございます*\(^o^)/*
OJJさんのブログを見て大阪から来て下さったお客さまがありました
ありがとうございます。
秋にもコスモスなど咲いています。またお待ちしております(^_-)感謝
 メッセージ、ありがとうございます。また秋にも伺います~よろしく!

michi さま
<オープンガーデンもいいものですね。個性的な庭でしょうね。ご近所何軒かででまとまれば、相当な観光地になりますね。
 昨日も千ケ峰登山と兼ねて多可町のオープンガーデンを7~8カ所
訪ねましたが皆さん熱心ですね~素晴らしかった!
 michiさんの素晴らしい中庭の播州版ミニでしょうか・・笑)

puripuri さま
<素敵なオープンガーデンですね~  いろんなお宅のお花巡っているとお話もはずみまたお友達になったりするのでは?
 一軒のお宅では(生涯大の木彫の先生ですが、定年過ぎて移住された生徒さんが見に来られていて、多少かじった私も含め)花そっちのけで彫刻の話が盛り上がって・・  大笑い~
<提供されてるお家の方も、色んな方達が見えられて楽しまれて、励みになりますよね(^-^)
 20キロほどの範囲で30軒ほどが参加していたので良かったです~
by OJJ (2014-05-03 09:07) 

mimimomo

こんにちは^^
お結びはむすびの一番?(^^ おうどんは食事?それでは足りないわ。
でもむすびの一番まで食べると一杯になりすぎる。
幕内なしで結びの一番。
by mimimomo (2014-05-03 09:49) 

旅爺さん

こんなに沢山の花を植えたら1年中旅行に行けないね。
でも好きなのか趣味が高じたのか凄いです、真似できません。
by 旅爺さん (2014-05-03 10:33) 

okko

これはいいです、手入れしないで鑑賞できるのですから。

姫路城サン「ちょっとだけよ」、はよ全部見せなはれ。
by okko (2014-05-03 14:35) 

旅爺さん

今日は良いお天気です。
能書きは言いません旅に出ておくんなせい~!”
by 旅爺さん (2014-05-04 08:55) 

おど

綺麗なお庭ですね。 これはバスツアーが来るのも頷けます。 最後のうどん、お腹が鳴ってしまいます・・・。
by おど (2014-05-04 22:00) 

OJJ

mimimomo さま
<お結びはむすびの一番?(^^ おうどんは食事?それでは足りないわ。でもむすびの一番まで食べると一杯になりすぎる。幕内なしで結びの一番。
 正直なところ300m登っただけでこれだけ食べたら多分、体重は増えるやろね~他におやつも食べたし・・この次は8Lの水運ぼう!

旅爺さんさま
<こんなに沢山の花を植えたら1年中旅行に行けないね。でも好きなのか趣味が高じたのか凄いです、真似できません。
 地植えの分が多いですが、夏の旅行ムリでしょうね~

okko さま
<これはいいです、手入れしないで鑑賞できるのですから。
 地道で30分ほどで行けることが分かったので・・楽勝!
<姫路城サン「ちょっとだけよ」、はよ全部見せなはれ。
 スンマセン!もうちょっとだけ待ってて・・

旅爺さんさま
<今日は良いお天気です。能書きは言いません旅に出ておくんなせい~!”
 は~~~~~い!  行ってきます~~~

おどさま
<綺麗なお庭ですね。 これはバスツアーが来るのも頷けます。 最後のうどん、お腹が鳴ってしまいます・・・。
 山菜天ぷらも良かったけど特にオニギリが美味しかったです~笑)
by OJJ (2014-05-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0