SSブログ

みちのく駆け足旅(中尊寺ほか) [旅行]

途中に2回、他の記事を挟んだので旅が終わって3週間近くになるとある程度は印象が薄れますね~

DSC002361.jpg

ここは浄土ヶ浜ですが・・もうすぐお世話になるかと思うと省けない![ちっ(怒った顔)]

DSC002441.jpg

こんな写真が思い出を飾りますね・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 宜しかったら続きをどうぞ

DSC002461.jpg

夕焼けはこんなにきれいでした~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DSC002661.jpg

鶯宿温泉の餅つきですが・・細い棒で・・月のウサギみたい・・

DSC002801.jpg

遠景の山の名前は分りませんが(岩手山?)、良い雰囲気ですね~[わーい(嬉しい顔)][フリーダイヤル]

ホテルの敷地内に踏切がありました~

DSC003041.jpg

ここは本殿は撮影禁止でして・・

次はここです

DSC003371.jpg

撮影は自由でした~

DSC003401.jpg

川の向こうに<郭公だんご・・>なる看板が・・

DSC003471.jpg

それなりの名勝ではありますが・・・

最後の1枚

DSC003781.jpg

松島遊覧の・・・波が作った一枚です。  瑞巌寺散策は時間が短くて小走り・・・

6月の5日間の旅行で一度も雨に遭わなかったのはホントにラッキーでした。帰りの飛行機に乗る頃には土砂降り・・

帰着した伊丹では雨が上がっていました。(私らには出来過ぎですわ・・) 誰にお礼を言いましょうか?


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

takenoko

あらら! 一番乗り。5日間も行かれたんですか。てんこ盛りツアーでしたね。それにしても雨にあわなかったのは幸いでした。
by takenoko (2014-06-26 04:21) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
私も。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2014-06-26 07:42) 

たいへー

こんなに綺麗なんだ。
誰も帰ってこない訳だ。^^;
by たいへー (2014-06-26 08:22) 

koto

え〜っと、どこに行かれたんでしたっけ?
あ、思い出した!東北でしたね。
女性の行司さんで浴衣で相撲?
餅つきやったんやね。
by koto (2014-06-26 08:32) 

mimimomo

おはようございます^^
日ごろの行いがよろしいようで・・・わたくしは?(><;惨めだったなー
浄土ヶ浜は行きましたよ。中尊寺も。でも厳美渓には行かなんだわ。
by mimimomo (2014-06-26 08:44) 

青い鳥

浄土ヶ浜、鶯宿温泉、中尊寺、厳美渓、わが故郷の名所をお楽しみいただけたでしょうか?
郭公だんご、美味しいのですがお召し上がりになる時間はなかったかもしれませんね。
旅行中、雨に遭わなかったとは、OJJ様の日頃の行いが余程いいからに
違いありません。
by 青い鳥 (2014-06-26 09:41) 

お茶屋

川向こうからだんご・・・!?
おもしろいですね!
by お茶屋 (2014-06-26 10:16) 

okko

おお、まだ東北におられたのですね!松島の波の岩は面白い。

ずっと「ああ、松島や、松島や・・・」言い通しでしたか?
良い旅、良い天気、いう事なし!
by okko (2014-06-26 14:38) 

なかちゃん

あんな細い棒で餅がつけるとは、ちょっとビックリ…
全ての人が極楽浄土に行けるわけではないかも ^^;
ボクが行く先は地〇谷かも ヾ(・ε・。)

by なかちゃん (2014-06-26 16:33) 

侘び助

何時かは行きたい東北の旅(山形止まりです)
旅で天候が良いのは最高ですね。
by 侘び助 (2014-06-26 17:17) 

まき

☆初めまして!
同じ山に登ったりしていてとっても楽しくブログを拝見させていただきました!
色々な所におでかけなさっていてイイですね~♪
by まき (2014-06-26 19:12) 

きまじめさん

浄土ヶ浜美しいですね。
本物もこんなに美しいのだったらいいな~
でもまだ未練がありますから、もう少しこちら側にいたいです。
by きまじめさん (2014-06-26 23:25) 

せつこ

懐かしいところが写っている・・・浄土ヶ浜、中尊寺、厳美渓、団子や、に松島か~~~震災後行ってなかったけど、行ってみようかな@@
盛りだくさんの旅行だったのね。
by せつこ (2014-06-27 09:02) 

旅爺さん

爺も一回り行って来てるので懐かしいです。
ダンゴやは今でも健在なんですね。その地に猊鼻渓もあるんですよ。
by 旅爺さん (2014-06-27 09:33) 

mimimomo

↑、郭公だんごってそんなに有名なんだ(@@ また行くことあるかしらね~
by mimimomo (2014-06-27 09:43) 

OJJ

takenoko さま
<あらら! 一番乗り。5日間も行かれたんですか。てんこ盛りツアーでしたね。それにしても雨にあわなかったのは幸いでした。
 東北の梅雨入り前を選んだのが良かったようで・・正しくテンコモリ

夏炉冬扇 さま
<私も。南無阿弥陀仏。
 弥陀ヶ原もアチコチに有りますね~もう直ぐですから・・


たいへーさま
<こんなに綺麗なんだ。誰も帰ってこない訳だ。^^;
 迎え提灯もしっかり作らなくては・・笑)

kotoさま
<え〜っと、どこに行かれたんでしたっけ?あ、思い出した!東北でしたね。女性の行司さんで浴衣で相撲?餅つきやったんやね。
 あのさ~まあ思いだせたんだから良いけど、物忘れ多いよね・

mimimomo さま
<日ごろの行いがよろしいようで・・・わたくしは?(><;惨めだったなー
浄土ヶ浜は行きましたよ。中尊寺も。でも厳美渓には行かなんだわ。
 最近では全く偶然の好天気でした~大阪では前後が土砂降りで・・

青い鳥さま
<浄土ヶ浜、鶯宿温泉、中尊寺、厳美渓、わが故郷の名所をお楽しみいただけたでしょうか?
 北山崎だけは濃霧でしたが岩手山の遠景も全部楽しめました~
<郭公だんご、美味しいのですがお召し上がりになる時間はなかったかもしれませんね。
 ガイドさんからおすそ分けは頂きましたから・・
<旅行中、雨に遭わなかったとは、OJJ様の日頃の行いが余程いいからに違いありません。
 閑と天気が偶然一致したようで・・ラッキー!

お茶屋さま
<川向こうからだんご・・・!?おもしろいですね!
 直前にTVで見ていたので・・3人ほど注文しましたが即時応答で・・

okko さま
<おお、まだ東北におられたのですね!松島の波の岩は面白い。
ずっと「ああ、松島や、松島や・・・」言い通しでしたか?良い旅、良い天気、いう事なし!
 ま、はっきり言って事務処理能力が不足なのでしょうね・・松島は前評判倒れと断言します!長崎の九十九島と比べれば・・

なかちゃん さま
<あんな細い棒で餅がつけるとは、ちょっとビックリ…
 月のウサギの餅つきを連想しましたよ・・
<全ての人が極楽浄土に行けるわけではないかも ^^;ボクが行く先は地〇谷かも ヾ(・ε・。)
 なにしろ帰ってきた人は殆どいないから、アンケートは分からん!

侘び助 さま
<何時かは行きたい東北の旅(山形止まりです)。旅で天候が良いのは最高ですね。
三日の旅行で3日間雨だったことがおまっせ~これは辛かった~
by OJJ (2014-06-27 11:08) 

Jetstream

お天気に恵まれて良かった。 !(^^)! 
厳美渓はいいアングルで撮れてますね。
あの山は多分岩手山でしょう。 まだ残雪がある?ようですね。 
浄土ヶ浜をご覧になったんで、極楽長寿間違いなし!
by Jetstream (2014-06-27 11:43) 

OJJ

まきさま
<☆初めまして!同じ山に登ったりしていてとっても楽しくブログを拝見させていただきました!色々な所におでかけなさっていてイイですね~♪
これからも時々見に来てください~

きまじめさんさま
<浄土ヶ浜美しいですね。本物もこんなに美しいのだったらいいな~
でもまだ未練がありますから、もう少しこちら側にいたいです。
 同じくですハイ!

せつこさま
<懐かしいところが写っている・・・浄土ヶ浜、中尊寺、厳美渓、団子や、に松島か~~~震災後行ってなかったけど、行ってみようかな@@
盛りだくさんの旅行だったのね。
 そちらからならいつでも自由に・・って訳には行きませんか?空を飛んででも・・笑)

旅爺さんさま
<爺も一回り行って来てるので懐かしいです。ダンゴやは今でも健在なんですね。その地に猊鼻渓もあるんですよ。
 コース考えてみれば旅爺さんチが扇のかなめになりますね~

mimimomoさま
<↑、郭公だんごってそんなに有名なんだ(@@ また行くことあるかしらね~
 一つだけもらったので手から直接、口へ・・是非行ってみてください!

Jetstreamさま
<お天気に恵まれて良かった。 !(^^)! 厳美渓はいいアングルで撮れてますね。
 ま、タマにはこういうことも有りますね~長い人生で・・
<あの山は多分岩手山でしょう。 まだ残雪がある?ようですね。 
浄土ヶ浜をご覧になったんで、極楽長寿間違いなし!
 次は本番でしょうか?川を渡る・・
by
by OJJ (2014-06-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0