SSブログ

手遅れですね [ハイキング]

9月13日、足慣らしに塩屋から須磨アルプスへ出かけた。帰りにはこんな電車に乗った。

この日ならまだ阪神は首位争いをしていたが・・

DSC074741.jpg

6両編成の車両全体にこんな絵が描かれて・

DSC074761.jpg

目立ちますね~黄色に黒ですから・・

DSC074321.jpg

塩屋駅にはこんな格好の人(多分南米の人)が居た。コロッケの宣伝らしい・・

DSC074441.jpg

30分ほどでこんな所に到着した。風船の中に入れるのは60キロ以下・・アカン!

DSC074451.jpg

更に数分で旗振茶屋へ。畳一枚ほどの看板に所狭しとユニークなメニューが・・

DSC074491.jpg

こんなポスターもあった。佐川満男、分かりますか?

♪♬ 遅かったのかい~悔やんでみても~    (阪神のことじゃないです!)
DSC074531.jpg
南にはこんな景色が見えます。明石海峡大橋
DSC074561.jpg
こんな林の中の道が結構長く続きます。
DSC074651.jpg
須磨アルプスの馬の背です!神戸の市街地の直ぐ傍にこんな山が有ります。
今日は人影がまばらですが、秋の六甲全山縦走の時には
DSC074690.jpg
約2000人がこんな長蛇の列となります。このあと延々と約50キロを12~15時間で歩くのですから・・
興味のある方は<六甲全山縦走>で検索してください。 色んなドラマが待っています。

nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 26

響

名山の山開きでもこれほどの行列は無いです。
しかしほんとアルプス的な山肌ですね。
by (2015-10-03 01:18) 

takenoko

佐川満男もちろん知ってまっせ~。 最近いろいろ悔やんでばっかりです。
by takenoko (2015-10-03 05:50) 

mimimomo

おはようございます^^
風船の中に入れるでぇ~
あー阪神(≁、≁
佐川光男、、、人間変われば変わりますね~
須磨アルプス、良いですね~一度行ってみたい(^-^v
by mimimomo (2015-10-03 06:25) 

たいへー

なかなか、個性的な雰囲気満載ですなぁ。^^
by たいへー (2015-10-03 07:21) 

ひろたん

阪神を応援していたのですが・・・
また来年ですね。電車も凄いPRですよね。^^
by ひろたん (2015-10-03 08:51) 

侘び助

滋賀に住んでいたころ会社の行楽は宝塚方面が多かった・・・
西部劇に出てくるような、ハゲ山・・・他所の国のような錯覚をした?
佐川さん・・・渋うなりはりましたな~~(個性的な名優どすな~~)
by 侘び助 (2015-10-03 11:26) 

okko

ギョッ、これホントの佐川光男??

阪神は何をやっておるのでせう!派手な電車作れば勝てるってわけじゃないのよ~~~。
ウチも風船、オーケーですわ。
by okko (2015-10-03 15:11) 

旅爺さん

何事も派手な関西ですね~!”
佐川満男サンは今回の阪神タイガースを予期して歌ってたんですね。
それにしても興味惹かれる山です。が 全山は無理ですね。
by 旅爺さん (2015-10-03 15:54) 

いろは

こんにちは^^
阪神ファンには堪らない電車でしょうね。
一枚目、能見投手?
黄色に黒といえばやはり阪神^^
風船の中で目が回らないのでしょうか...
by いろは (2015-10-03 16:39) 

misato

ん~あこがれの須磨アルプス!いつの日かきっと!7月に大山のふもとに泊まりながらも登頂できなかった無念を思い出します。だって別行動不可のクラツーツアーだったんだもん^^;鳥取砂丘と足立美術館と出雲大社を巡りました。
by misato (2015-10-03 20:17) 

OJJ

響 さま
<名山の山開きでもこれほどの行列は無いです。しかしほんとアルプス的な山肌ですね。
 ま、大きな声では言えませんが大阪からでも1時間チョイで来られますから・・源平の合戦の頃から勾配はきついままでっせ~

takenoko さま
<佐川満男もちろん知ってまっせ~。 最近いろいろ悔やんでばっかりです。
 朝ドラ<マッサン>での演技は見事でしたね~画も素晴らしい です

mimimomo さま
<風船の中に入れるでぇ~
 ま、女の方なら入れる人が多おまっしゃろ・・笑) あー阪神(≁、≁
首位の頃から半信半疑でしたが、やっぱり・・・トラがネコになった~
<佐川光男、、、人間変われば変わりますね~
 ま、この程度の変化は想定内でして・・カモ
<須磨アルプス、良いですね~一度行ってみたい(^-^v
どこかの序に来られたら・・ mimimomoさんなら新宿発の六甲全山縦走も有りカモね・・

たいへー さま
<なかなか、個性的な雰囲気満載ですなぁ。^^
 信州と比べれば播州は平和で温暖ですが・・個性は無い!

ひろたん さま
<阪神を応援していたのですが・・・また来年ですね。電車も凄いPRですよね。^^
 こんな電車は1編成だけでは?滅多に見ないもんね・・阪神不安?

侘び助さま
<滋賀に住んでいたころ会社の行楽は宝塚方面が多かった・・・西部劇に出てくるような、ハゲ山・・・他所の国のような錯覚をした?
 お言葉ですがハゲという言葉は濫用しないで戴きたい・・怒) 笑)
<佐川さん・・・渋うなりはりましたな~~(個性的な名優どすな~~)
 俳優として画家としての佐川さんは魅力的です!

okko さま
<ギョッ、これホントの佐川光男??
 須磨、塩屋界隈ではよく見かけるそうでっせ~
<阪神は何をやっておるのでせう!派手な電車作れば勝てるってわけじゃないのよ~~~。
 ま、心情的にはファンですがベンチがアホやで野球にならん?かな
<ウチも風船、オーケーですわ。
 300円か500円だったので小遣いが貯まったら是非どうぞ!
by OJJ (2015-10-03 21:57) 

michi

2000人もの列が続くとは大変!! 六甲山縦走は遠慮します。
私は風船に入れる。乗ってみたいな!
by michi (2015-10-04 05:57) 

Jetstream

須磨アルプス縦走、 いつかしてみたいんですが、50KMでは長い。
遅かったのかい~ ということです。 (笑)
佐川満男、趣味は絵画、料理、登山らしいですが ひょっとしてOJJ様?
隣は伊東ゆかり、昔別れた女房と共演するんですね。

by Jetstream (2015-10-04 11:12) 

uchin

こんにちは
今年は8月から9月ぐらいまではもしかしてリーグ制覇かとも思いましたが、残念。
by uchin (2015-10-04 13:57) 

せつこ

2000人の長蛇の列…そんなに人の多い山は止めておきます。
やっぱり静かに楽しめる山にしておきます。
スパイダーマン居りますね、何かあったら助けてくれるかなぁ~~
by せつこ (2015-10-04 15:05) 

OJJ

旅爺さんさま
<何事も派手な関西ですね~!”
 ま、あれね、東照宮にはちょっと負けてますが・・
<佐川満男サンは今回の阪神タイガースを予期して歌ってたんですね。
それにしても興味惹かれる山です。が 全山は無理ですね。
 先見の明があったのでしょうね~六甲山、2日か3日に分けて歩くのが結構増えてるようですが・・

いろは さま
<阪神ファンには堪らない電車でしょうね。一枚目、能見投手?
 良くご存じで・・但し優勝が消えてからはサッパリ人気なし・・
<黄色に黒といえばやはり阪神^^
 勇気のしるしですが・・♪♬24時間戦えますか~
<風船の中で目が回らないのでしょうか...
 ハムスターみたいに上手な子も居ましたが・・

misatoさま
<ん~あこがれの須磨アルプス!いつの日かきっと!7月に大山のふもとに泊まりながらも登頂できなかった無念を思い出します。だって別行動不可のクラツーツアーだったんだもん^^;鳥取砂丘と足立美術館と出雲大社を巡りました。
 ひょっとして大和ロイヤル?須磨アルプスだけなら1時間で十分!

michi さま
<2000人もの列が続くとは大変!! 六甲山縦走は遠慮します。
私は風船に入れる。乗ってみたいな!
 11月の寒い日なら一汗か居たからだが冷えてあと大変です~

Jetstream さま
<須磨アルプス縦走、 いつかしてみたいんですが、50KMでは長い。
遅かったのかい~ ということです。 (笑)
 関東からも別枠で40名程度は参加しているのでは・・弁当を引きかえているクラツーや日旅を見ましたが・・
<佐川満男、趣味は絵画、料理、登山らしいですが ひょっとしてOJJ様?隣は伊東ゆかり、昔別れた女房と共演するんですね。
 ハゲを自称していますが佐川満男には負けています・・笑) 

uchin さま
<今年は8月から9月ぐらいまではもしかしてリーグ制覇かとも思いましたが、残念。
 ここ10年ほど半信半疑の連続で・・阪急も無くなったし・・

せつこ さま
<2000人の長蛇の列…そんなに人の多い山は止めておきます。やっぱり静かに楽しめる山にしておきます。
 加藤文太郎は単独行だったのですが、今の六甲は団体様が多い~
<スパイダーマン居りますね、何かあったら助けてくれるかなぁ~~
 恰好は良いけど1ケ50円のコロッケのPRらしいので・・笑)
by OJJ (2015-10-04 21:12) 

なかちゃん

阪神は、あとは広島次第ですね ^^
六甲山縦走、絶対に無理です。
佐川満男って、昔はもう少しフサフサだったような気が (^^;

by なかちゃん (2015-10-05 22:02) 

koto

佐川満男さんは関西ではちょくちょくテレビに出てはるけど、他県の方々にとってはものすごい変わり様なんですね〜

by koto (2015-10-06 00:37) 

すーやん

須磨アルプス、行って歩きたいですね〜久しく行けてません。
縦走も一昨年に摩耶山からツレに並走しましたが、抽選に漏れてなかなか参加できませんね。でも、体力に自信がなくなってきました。
by すーやん (2015-10-06 07:52) 

山子路爺

まさに馬の背ですねぇ〜。

by 山子路爺 (2015-10-07 12:31) 

旅爺さん

今夕食終わりました、そろそろ寝る時間です。
by 旅爺さん (2015-10-07 19:00) 

せつこ

お天気良いよ、OJJさん明日はどこを登るやら♪
旅爺さんが寝るらしい、でも…19時って午後7時だよね早過ぎよ!
私は寝ようかな^^
by せつこ (2015-10-07 21:01) 

OJJ

なかちゃんさま
<阪神は、あとは広島次第ですね ^^
 タナボタでしたが・・・笑)
<六甲山縦走、絶対に無理です。
 完走率は80%以上ですが・・何か?
<佐川満男って、昔はもう少しフサフサだったような気が (^^;
 伊東ゆかりと結婚した頃はフサフサで・・そりゃそうでしょ!

koto さま
<佐川満男さんは関西ではちょくちょくテレビに出てはるけど、他県の方々にとってはものすごい変わり様なんですね〜
 ハイキングで塩屋の自宅前を通るので地元の著名人・・

すーやんさま
<須磨アルプス、行って歩きたいですね〜久しく行けてません。
縦走も一昨年に摩耶山からツレに並走しましたが、抽選に漏れてなかなか参加できませんね。でも、体力に自信がなくなってきました。
 何と仰る・・六甲全山縦走 2回やればまぐれじゃないとオオイバリ!

山子路爺 さま
<まさに馬の背ですねぇ〜。
 爺さまの歩かれたコースに比べれば写真写りだけで大笑いの・・

旅爺さんさま
<今夕食終わりました、そろそろ寝る時間です。 by 旅爺さん (2015-10-07 19:00)
 食ってすぐ寝たら牛になるで~婆ちゃんが言うとった~

せつこ さま
<お天気良いよ、OJJさん明日はどこを登るやら♪
 10日が幼稚園の運動会なので・・アイソガシ忙しい~
<旅爺さんが寝るらしい、でも…19時って午後7時だよね早過ぎよ!
私は寝ようかな^^
 良い子は早寝早起きですよ・・私も10時には寝床に・・
by OJJ (2015-10-10 22:02) 

旅爺さん

今日の夕日は綺麗だったよ~♬・・・・見た~?
by 旅爺さん (2015-10-11 17:12) 

せつこ

天高くOJJさんはどの辺まで上がったやら♬
地球外か~~
by せつこ (2015-10-14 08:57) 

おど

須磨アルプス、いつかはと思っていますが中々足が向きません。 秋に行かないほうが良さそうなのだけは理解しました。(笑)

by おど (2015-10-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0