SSブログ

近隣散歩 [街角ウオッチング]

昼間はオリンピックの放送がハイライトの繰り返し・・・疲れた!

何時もの小回りコースへ散歩にふらり・・・


DSC078101.jpg

近所のお寺ではこんなお言葉が・・・

右下の紙片には 「ぼくのお父さんは桃太郎という奴に殺された」


DSC077971.jpg

防波堤ではカラスが2羽、何か木の実?を咥えている・・

プレゼントかな?


DSC078241.jpg

波切不動尊には秩父西国不動明王霊場と書いてあった。

秩父西国?


DSC077781.jpg

仕事とは言いながら1日中線路に立つのは大変ですね~



DSC079261.jpg

トラックの駐車場に今日もこんなナンバーの車が・・

社長さん9が好きなのかな?


DSC079241.jpg

通勤用や軽トラもこれですからね~



DSC079971.jpg

これは鬼瓦でしょうか?



DSC080011.jpg

これが鬼瓦でしょうか?

ここいらではこんなのが多いです!


DSC080031.jpg

もう一つおまけでエ~ンヤコ~ラ~

これならそんなに怖くない?




おまけ

DSC080101.jpg

近所から泳いで来たこのクリキントンは非常に美味だった~


nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

侘び助

あら~まあ~~ 我が家の近くの住宅(元同じ団地に居た人)
若いのに努力家・小さな業務の社長さんになられて^^
作業車・マイカー・奥さん専用車(軽)すべて99ー99)
何か意味があるのかな??(私は取得にお金が掛かるな~ってせこい目で)
by 侘び助 (2018-02-25 11:29) 

mimimomo

こんにちは^^
めでたしめでたしは双方でないといけないんだね?
99って良いことが多いのかしら。交通違反なんかすると目立ちそうですけれどね(><;
最初の瓦は鬼瓦かどうかわからないけれど、下二つはそうみたい。
ハードドーナツ? ハゲドーナツって読んじゃった(-。-
by mimimomo (2018-02-25 14:28) 

夏炉冬扇

いっそなら7777がいいな。
by 夏炉冬扇 (2018-02-25 19:17) 

きまじめさん

「桃太郎」の話も鬼の側から見れば桃太郎は侵略者だっていう話を
テレビで誰かがしていましたが、
確かに反対側から見ればめでたいものではないですね。
最近、珍しい甘い物に餓えています"(-""-)"
by きまじめさん (2018-02-25 23:11) 

takenoko

秩父から出張しているのでしょうか。播磨不動ならわかりますが・・・
by takenoko (2018-02-26 05:02) 

なかちゃん

昔、息子の乗用車を買うのに77-77で登録したら、どこにいても分ってしまうからイヤだと言ってました ^^
考えたらボクもそんなナンバーはイヤですね。
鬼の子供の話が切ないですね(^^;

by なかちゃん (2018-02-26 08:42) 

uchin

こんにちは
今(ずっと前から?)は車のナンバーは希望で付けられますよね。
私もずっと前に車を替えたときに希望するナンバーを考えるだけで眠れなかった。(うそ)いくらか料金が必要だったような??
by uchin (2018-02-26 09:56) 

ひろたん

こんにちは
ひろたんのナンバーも一つ9です。
少ないですよね^^;
by ひろたん (2018-02-26 10:50) 

いろは

こんにちは^^
9って数字は私も何故だか縁があります。
でも苦あれば楽ありと思う事にしています(^^;
by いろは (2018-02-26 15:44) 

okko

苦労の多い会社の車なのかな?

何回繰り返したら満足するんでしょうね~~。
アナウンサーのほうが興奮しすぎで、同じ場面を何回も何回も・・・まだやってますよ~。
「これが日本の羽生だ~~~ッ!!!!」意味わかんないです。
by okko (2018-02-26 17:07) 

OJJ

侘び助さま
<あら~まあ~~ 我が家の近くの住宅(元同じ団地に居た人)若いのに努力家・小さな業務の社長さんになられて^^
作業車・マイカー・奥さん専用車(軽)すべて99ー99) 何か意味があるのかな??(私は取得にお金が掛かるな~ってせこい目で)
 99-99は何を狙っているのかサッパリわかりませんが一家で2台3台同じナンバーは良く見かけますね

mimimomo さま
<めでたしめでたしは双方でないといけないんだね?
 はっきり言って双方メデタシは難しいのでは・・何とか耐えられる程度で
<99って良いことが多いのかしら。交通違反なんかすると目立ちそうですけれどね(><;
 88は中国では大変な吉数らしいですね~777はパチンコの吉数?
<最初の瓦は鬼瓦かどうかわからないけれど、下二つはそうみたい。
ハードドーナツ? ハゲドーナツって読んじゃった(-。-
 鬼はまあ良いけどハゲは我が家では禁句。ハーゲンダッツは不可

夏炉冬扇 さま
<いっそなら7777がいいな。
 近所で3台とも7777が居てます!

きまじめさんさま
<「桃太郎」の話も鬼の側から見れば桃太郎は侵略者だっていう話を
テレビで誰かがしていましたが、確かに反対側から見ればめでたいものではないですね。
 本かミニコミ誌でも取り上げられたようですね~ なぜか桃太郎は岡山県が本場みたいですが、香川と京都(丹波の大江山)も・・・笑)
<最近、珍しい甘い物に餓えています"(-""-)"
 オニ繋がりでキビ団子なんか如何でしょうか?(吉備の名産)

takenokoさま
<秩父から出張しているのでしょうか。播磨不動ならわかりますが・・・
 不思議です。西国だけでは33カ所も無かったのですかね~

なかちゃんさま
<昔、息子の乗用車を買うのに77-77で登録したら、どこにいても分ってしまうからイヤだと言ってました ^^ 考えたらボクもそんなナンバーはイヤですね。
 私の散歩コースでは88-88が4台並んで・・が最高ですハイ!
<鬼の子供の話が切ないですね(^^;
 石段を99段積んだらニワトリが鳴いたとか、人間にはエライ目に遭わされた話の方が圧倒的に多いですね~

uchinさま
<今(ずっと前から?)は車のナンバーは希望で付けられますよね。
私もずっと前に車を替えたときに希望するナンバーを考えるだけで眠れなかった。(うそ)いくらか料金が必要だったような??
 知人で下4桁でなく、その前の3ケタを替えるために料金を払ったってのが居ますから、世間は広いです・・・笑)

ひろたんさま
<ひろたんのナンバーも一つ9です。少ないですよね^^;
 周囲で一桁ナンバーの人は誰も居ませんね~まだ兵庫ナンバー(神戸と姫路に分離する前)が居ますが・・

いろはさま
<9って数字は私も何故だか縁があります。でも苦あれば楽ありと思う事にしています(^^;
 それぞれで良いのだと思います。私も余り縁起は担ぎません・・1000年前、2000年前とは人も環境もズイブン違うと思いますから・・
by OJJ (2018-02-26 17:12) 

OJJ

okkoさま
<苦労の多い会社の車なのかな?
 停まっているのを見るだけですから、良く分かりませんがトラックの数がだんだん増えていますから、ソレなりに順調なのでは???
<何回繰り返したら満足するんでしょうね~~。アナウンサーのほうが興奮しすぎで、同じ場面を何回も何回も・・・まだやってますよ~。
「これが日本の羽生だ~~~ッ!!!!」意味わかんないです。
 昨日行った町裏の落語でマクラに「羽生(はにゅう)が金メダル、羽生(ハブ)は中学生に負けた・・」とか「パシュートとパラシュートはエライ違いでっせ~」
by OJJ (2018-02-26 17:22) 

achami

栗きんとんが泳いでくるのって、いいですねぇ〜^^
ウチにも来ないかなぁ^。
by achami (2018-02-26 19:53) 

旅爺さん

おはよう御座います。
オリンピックは終わった後でもまだ熱が冷めませんね。
街角ウォッチングも楽しめる物が多いですね、鬼瓦が良いですね。


by 旅爺さん (2018-02-27 09:35) 

響

鬼ちゃん可哀想。
武士でもないのに刀振り回して動物を
餌で釣る桃太郎(笑)
お寺の張り紙の字は綺麗。
こんなフォントがホントに欲しい。
by (2018-02-28 10:41) 

OJJ

achamiさま
<栗きんとんが泳いでくるのって、いいですねぇ〜^^ ウチにも来ないかなぁ^。
 これって元は宮崎ですからね~関東まで道分るヤロか?、ま、ウエットスーツ着てるから何とかなるかも・・

旅爺さんさま
<オリンピックは終わった後でもまだ熱が冷めませんね。
街角ウォッチングも楽しめる物が多いですね、鬼瓦が良いですね。
 鬼瓦より旅爺さんの繊細な竹細工が素晴らしいです・・特にカエルの股関節が魅力的!


<鬼ちゃん可哀想。武士でもないのに刀振り回して動物を餌で釣る桃太郎(笑)
 瀬戸内海は海賊が多くて・・ま、北九州も同じでしょうが漁民でも身を守るのは当然自分で・・今でも巡視船より早い密漁船が・・・呆れる!
<お寺の張り紙の字は綺麗。こんなフォントがホントに欲しい。
 見慣れているので別段・・そんなに素晴らしいですか??
by OJJ (2018-03-01 09:16) 

たいへー

弱肉強食は、世の中も昔話も同じですな。
勝てば官軍。。。^^;
by たいへー (2018-03-02 08:52) 

旅爺さん

てんてこ舞いの旅爺さんにソネットで鮮魚詰め合わせセットが当たりました。「一方的なめでたしは何処にもない」嘘です、爺は当たってめでたしなんだよ(^_^;)

by 旅爺さん (2018-03-02 09:34) 

せつこ

そちらの街角ウォッチングは楽しいですね@@
こちらは、そんな鬼瓦あまり見ません。
栗きんとんも泳いでこないし…。
地味なところなの!
by せつこ (2018-03-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。