SSブログ

お上りさん横浜を行く [街角ウオッチング]

野暮用が有ったので横浜へお上りさんが行った。

ずいぶん久しぶりの徘徊ですはい・・


DSC090801.jpg

こんな電車に乗って・・・

下りるところを2回間違って・・・


DSC090581.jpg

こんな所に着いた!(昼前は外国向け飛行機が少ないようだ・・・)


遠くにはボンヤリだがスカイツリーが見えた!

千葉の鋸山も見えた(ような気がした・・・)



DSC090731.jpg

江戸町?を探すのに思ったより時間がかかった。

人はそんなに多くなかったが疲れた~・・・次へ行こうか。


DSC090911.jpg

こんな所へ着いた。

初詣の時は大混雑らしいが・・・ガラ空き!


DSC090921.jpg

この五重塔はさすがですね~

素晴らしいです。お守りを買ってソフトを頂いて、さ~次へ!


DSC090941.jpg

こんな所でバス券を買って・・・

せめて2~3カ所を・・と思ったが、何しろ暑かった~


DSC091001.jpg

ここは車窓観光にとどめて・・


DSC091091.jpg

絶対に来たかった『港の見える丘公園』

木々が茂ったのか埋め立てられたのかそんなに広く感じない・・


DSC091131.jpg

隣接するバラ園は結構きれいだった~

最盛期を過ぎたようだが種類も多かったし・文句ない文句ない・


DSC091281.jpg

次は大桟橋へ・・・

流石に風が快いです!


続く・・・多分。


nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

koto

横浜には行ったことがない。と思う・・
鎌倉の大仏の前で写真うつしてるけど、全く記憶がない。
中学の修学旅行だし。
おいしいもん食べた?

by koto (2018-05-19 01:58) 

achami

野暮用で横浜とは・・・興味津々ww
by achami (2018-05-19 01:59) 

きゅんぱち

あらまぁ〜!
横浜にいらしてたんですね。
『港の見える丘公園』とはサスガ、甲山森林公園と比べたら上り坂、へでもないでしょう?ウケケケケ(^ー^)
by きゅんぱち (2018-05-19 04:37) 

takenoko

結構あちこち行きましたね。川崎大師なんぞも行って!
ご一報いただけたらガイドをしたのに・・
by takenoko (2018-05-19 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ―横浜までいらっしゃったのですか、ならば千葉もいらっしゃればいいのに。
もっとも千葉って何処を見学するの?ですが^^
横浜ってわたくしほとんど知らないですね。
by mimimomo (2018-05-19 06:36) 

侘び助

横浜・・・たそがれ・・・じゃなくて・・・素敵な旅ですね。
野暮用より、リッチな旅に見えるけれど??
by 侘び助 (2018-05-19 07:07) 

響

すてきな観光ですね。
五重塔は有名な場所だけあってカッコイイ。
これだけを見に行く価値ありです。
by (2018-05-19 12:10) 

旅爺さん

飛行機に乗って中国か台湾かと!” 横浜も外国みたいな所ですね。
美味しい物もいろいろと・・・食べたの?。楽しかったね(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-19 12:52) 

なかちゃん

横浜は、中華街しか記憶が無いのがスゴク悔しいです(^^;

by なかちゃん (2018-05-19 17:51) 

OJJ

kotoさま
<横浜には行ったことがない。と思う・・ 鎌倉の大仏の前で写真うつしてるけど、全く記憶がない。中学の修学旅行だし。
おいしいもん食べた?
 現役の頃に結構行きましたが大半は日帰りで、町そのものは殆ど知らないですね~鎌倉の大仏は写真撮ったし頼朝の墓も参ったけど・・

achami さま
<野暮用で横浜とは・・・興味津々ww
??? 水商売だったから貝とクラゲは少し分かりまっせ~

きゅんぱちさま
<あらまぁ〜!横浜にいらしてたんですね。
『港の見える丘公園』とはサスガ、甲山森林公園と比べたら上り坂、へでもないでしょう?ウケケケケ(^ー^)
 ↑の歌は神戸の元町のだと云いたかったけど残念ながらこれだけ差が付いたらもう完全に負けですよね・・ きゅんぱち殿下、何とか為らん?

takenokoさま
<結構あちこち行きましたね。川崎大師なんぞも行って!ご一報いただけたらガイドをしたのに・・
 川崎大師は初詣のビッグ3でしょ、成田は参ったのでここも一度は見たかった・・と云う程度のミーハーです。

mimimomoさま
<まぁ―横浜までいらっしゃったのですか、ならば千葉もいらっしゃればいいのに。もっとも千葉って何処を見学するの?ですが^^
横浜ってわたくしほとんど知らないですね。
 銚子は房総半島の最南端と思っていた程度の方向感覚ですから千葉は殆どわかりません。(だったら館山は何処になるのでしょうね~)
 鋸山はTVで何回も見たので分かりますが。

侘び助さま
<横浜・・・たそがれ・・・じゃなくて・・・素敵な旅ですね。野暮、リッチな旅に見えるけれど??
 30年も前の記憶では横浜港はもっと大きかった・・・呆けて来たんやね~多分!
by OJJ (2018-05-19 21:22) 

夏炉冬扇

「俳諧」はまーだ早い。
by 夏炉冬扇 (2018-05-20 18:49) 

きまじめさん

横浜にいらしてたのですね。
何処も人出が少ないようで、しずかで良い感じに見えます。
車窓観光は赤い靴号ですか。
これに乗るとあまり歩きまわらずに済むのでので、
いつも便利に使っているのですが・・・
by きまじめさん (2018-05-21 00:31) 

OJJ

響さま
<すてきな観光ですね。五重塔は有名な場所だけあってカッコイイ。
これだけを見に行く価値ありです。
 古~い 歌で聞いた港が見える丘への単なる憧れ・・川崎大師は初詣ランク2位か3位への野次馬根性。豪華な外国船でも入ればそっちへ・・

旅爺さんさま
<飛行機に乗って中国か台湾かと!” 横浜も外国みたいな所ですね。
 成田は行ったことあるけど羽田はTVで見るだけだったので・・・今でも横浜は外国ですよ、異人さんが多いからね~
<美味しい物もいろいろと・・・食べたの?。楽しかったね(^_^;)
 種々食べたけど混雑したところでは写真は撮れなかった・・涙

なかちゃんさま
<横浜は、中華街しか記憶が無いのがスゴク悔しいです(^^;
 今回ばかりは中華街は行かないで・・とバアの願いで。悔しいです(^^:

夏炉冬扇さま
<「俳諧」はまーだ早い。
 江戸へ下るのはソラ早いカモ・・

きまじめさんさま
<横浜にいらしてたのですね。何処も人出が少ないようで、しずかで良い感じに見えます。
 前日が土砂降りだったのですが、この日は暑くて・・。羽田では2~3回迷いました・・止むを得ませんね、お上りさんですから・・
大師では本堂周辺でも数人だけ、余り少ないのでびっくりしました~
<車窓観光は赤い靴号ですか。これに乗るとあまり歩きまわらずに済むのでので、いつも便利に使っているのですが・・・
 案内所で切符買って地図貰って、3カ所回ればモト採れる・・笑)
by OJJ (2018-05-21 10:09) 

トモミ

横浜は好きでよく行きます(直近では5月4日かな)。京急は羽田に行く際に乗りますね(車でも行きますが)。「お返し」という訳ではアリませんが、6月下旬に学会で神戸に行きます。もちろん、甲子園のチケットは既にゲットしています(笑)。
by トモミ (2018-05-21 18:35) 

せつこ

今晩は~~
横浜、飛行機で行かれたなんて良いですね♬
ワタシも野暮用無いかなぁ~~徘徊したいです。
その風景懐かしいです。
by せつこ (2018-05-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。