SSブログ

近場をぐるりと散歩 [徒然なるままに]

爽やかな秋晴れだったのでいつもの海回りコースへ散歩に出かけた。

郵便局(今はJPでしたっけ)へ寄ったのでちょっと遠回り・・


DSC010131.jpg

最近は散策路も国道もこんなお方を良く見かけます。

ここはポケモンも出没するらしいけど・・


DSC013781.jpg

こんな自動車が止っていた。

良く見ればナンバーが付いているのでオモチャではなさそうだ。


DSC013911.jpg

小高い丘に登るとドローンは居なかった(この日は風がやや強い)。

海では2隻の船がピッタリ寄り添って網を曳いているような・・・何が獲れるのかな?



DSC013971.jpg

周りにも何隻かいたがほとんど動かない・・

殆どが釣り船に見えるが、何を獲っているのだろう?


DSC014001.jpg

公園の側でこんなど根性の花を見かけた。

近くに居たバアサンに尋ねてみたが

「勝手に生えたので名前は分らない。夜は孫がここに車を止めるので踏まないように・・・」


DSC014141.jpg

海岸の空にはこんなものが飛んでいた。

これって、パラグライダーだったっけ?



DSC014311.jpg

1人だと思ったらもう一つ出現した!

これだけ接近するのは相当上手な人だろうな~



DSC014321.jpg

右へ左へよっくり楽しんでいるように見える。


丸でトリになった様だろうな・・素晴らしいとおもったら・・



DSC014381.jpg

良く見たらトンビも一緒に飛んでいたア~



DSC011701.jpgその上にもさらにトンビが飛んでいたので、仲間だと思っているのかな?


もっと上にはこんなのが飛んでいた!

此奴は喧しいから、あんまり好きじゃない・・・




おまけ

DSC012871.jpg

今年ももうこんなのが渡ってくる季節になったのですね~   シミジミ

nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

夏炉冬扇

やっとパソコン復活しました。
今日は手紙30通ほど出しました。フー
by 夏炉冬扇 (2018-10-30 19:22) 

旅爺さん

当地は日本有数の自転車の町なので競輪選手はごまんといます。
海辺って行ってみるだけでも何かしら楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-10-30 19:25) 

achami

お散歩のルートに海があるんですね。
ちょっと羨ましいです。
by achami (2018-10-30 21:20) 

mimimomo

おはようございます^^
さすが神戸、色んな人がいたり車も面白く、飛んでいるのもいろいろですね~♪ わたくしも飛んでみたいわ^^
by mimimomo (2018-10-31 06:46) 

takenoko

のどかな播磨灘ですね。あの車は電動車いすの屋根付きなのでしょうか。
by takenoko (2018-10-31 09:20) 

テリー

ハンググライダーで、飛び回ったら、楽しいでしょうね。
by テリー (2018-10-31 11:18) 

いろは

こんにちは^^
勝手に生えてきたお花が綺麗ですね♪
パラグライダー、気持ち良さそうです。
青く澄んだ空が綺麗〜〜
by いろは (2018-10-31 16:13) 

okko

みんな、気持ちよさそうやね~~。

頼まれても、その赤い車は乗りたくない、三輪車のほうがまだましじゃ~。
長閑な風景、堪能いたしました。
by okko (2018-10-31 16:16) 

OJJ

夏炉冬扇 さま
<やっとパソコン復活しました。今日は手紙30通ほど出しました。フー
 同情しまっせ~パソコンは必需品ですからね~ここ一年、手紙は出して無いような気が・・

旅爺さんさま
<当地は日本有数の自転車の町なので競輪選手はごまんといます。
 自転車もオートバイもそちらでは大流行でしょうね~何しろ土地が広いから、ゴメンネ、ゴメンネと云いながら自由自在で・・笑)
<海辺って行ってみるだけでも何かしら楽しめますね。
 な~んにも無い時はカニと戯れますハイ!

achami さま
<お散歩のルートに海があるんですね。ちょっと羨ましいです。
 海ありますが、瀬戸内ですから浅いし東京湾みたいなモンで・・

mimimomoさま
<さすが神戸、色んな人がいたり車も面白く、飛んでいるのもいろいろですね~♪ わたくしも飛んでみたいわ^^
mimimomoさん今でも飛び歩いて居られるようですから、見物者でなく出演者枠でどうぞ存分に・ぱ~らだいす、この世はぱ~らだいす~

takenokoさま
<のどかな播磨灘ですね。あの車は電動車いすの屋根付きなのでしょうか。
 こんな所で生きていると人生バカみたいに平和なもんです。 あの車、50CCと云うていましたから・・・

テリー さま
<ハンググライダーで、飛び回ったら、楽しいでしょうね。
 ここは砂浜が広いのと海水浴可能な海ですから中級の飛びやさん、結構多いです。少し離れた所に上級コースも・・(初級は河川敷で)

いろはさま
<勝手に生えてきたお花が綺麗ですね♪
 沢山生えて不思議です、バアサンも自慢げでした~
<パラグライダー、気持ち良さそうです。青く澄んだ空が綺麗〜〜
 海岸は風が安定しているので素晴らしいらしいですハイ!トンビが着いてくるのも笑えます。

okkoさま
<みんな、気持ちよさそうやね~~。
 風まかせもまた楽しからずや・空の青、海の青にも染まずナントカかんとか・・・以下省略。
<頼まれても、その赤い車は乗りたくない、三輪車のほうがまだましじゃ~。
 横丁の八百屋の買い物程度は運べるそうで・・アカン?
<長閑な風景、堪能いたしました。
 災害さえなければ日本は平和です、のどかです!全力で・・は要らん。
by OJJ (2018-11-01 09:36) 

なかちゃん

ちっちゃなカート、いいですね ^^
原付で乗れるやつかな?是非ボクも1台欲しいです。
パラグライダーは、やってみたいけどおっかなそうで、きっと出発直前でゴネるタイプだと思います(^^;

by なかちゃん (2018-11-01 11:57) 

せつこ

こんにちは~~
なんと可愛らしい車、欲しいなぁ~~
ナンバーが付いている……一般道路も走れるのかなぁ~~
パラグライダーにトンビにヘリコプターまで飛んでいる。
魔女も箒に乗って飛ばないと……♬
by せつこ (2018-11-01 14:03) 

Jetstream

いい陽気でのどかな散歩。海沿いもいいです。絵に描いたようなやすらぎの郷です。!(^^)! 山もあるし風光明媚なところで余生を送るにもいいところと察します。
あの車いいですね、シニアカーだと近所しか行けないですがある程度はお出かけも楽しめそうです。
by Jetstream (2018-11-01 16:47) 

馬爺

たまには遠回りの散歩もいいもんですね、普段見ないものも見れるんですからね、可愛い一人乗りの車なんですね、原付免許で乗れるのかな?
by 馬爺 (2018-11-01 18:20) 

きまじめさん

赤い車、年をとっても乗れそうですね。、原付免許が必要なんですか。
高齢者のテストを受けるのは1回でもう沢山なので
次回運転免許返納のつもりでしたが、
原付もこのテストを受けないと返納しなくてはならないのでどうしたものか。
by きまじめさん (2018-11-01 21:45) 

たいへー

シンプルな車も良いですなぁ。
だが、我が山里ではエンジンが焼けるな。^^;
by たいへー (2018-11-02 08:00) 

OJJ

なかちゃんさま
<ちっちゃなカート、いいですね ^^ 原付で乗れるやつかな?是非ボクも1台欲しいです。
 原付で乗れるので良いですが、公園などでチビッ子に乗せろとせがまれて困るそうで・・
<パラグライダーは、やってみたいけどおっかなそうで、きっと出発直前でゴネるタイプだと思います(^^;
 トリでもないのに空飛ぶのはそれなりに問題も有りそうです。

せつこさま
<なんと可愛らしい車、欲しいなぁ~~ナンバーが付いている……一般道路も走れるのかなぁ~~
 国道走ってOKなので坂道でなければ走れるでしょうよ・・
<パラグライダーにトンビにヘリコプターまで飛んでいる。魔女も箒に乗って飛ばないと……♬
パラグライダーにトンビは本当ですがヘリコプターはおまけ・・ハイ!

Jetstreamさま
<いい陽気でのどかな散歩。海沿いもいいです。絵に描いたようなやすらぎの郷です。!(^^)! 山もあるし風光明媚なところで余生を送るにもいいところと察します。
 人生、生まれてから全部が余生と云うのも如何なものかと・・笑)
<あの車いいですね、シニアカーだと近所しか行けないですがある程度はお出かけも楽しめそうです。
 必死で飛ばせば50キロは出るそうですが、即スピード違反!

馬爺 さま
<たまには遠回りの散歩もいいもんですね、普段見ないものも見れるんですからね、可愛い一人乗りの車なんですね、原付免許で乗れるのかな?
 外回りコースなら約7キロ、内回りで5キロです。原付免許でOK,駐車場も車検も要らんし・・

きまじめさんさま
<赤い車、年をとっても乗れそうですね。、原付免許が必要なんですか。
高齢者のテストを受けるのは1回でもう沢山なので次回運転免許返納のつもりでしたが、原付もこのテストを受けないと返納しなくてはならないのでどうしたものか。
 持ち主の方40代?私に勧めていましたよ・・原付でも免許更新の手順は同じらしいので・・・来年また高齢者更新します。

たいへーさま
<シンプルな車も良いですなぁ。だが、我が山里ではエンジンが焼けるな。^^;
 坂の途中で止まらなければ国道なら大抵は動くと思います。舗装のない林道はさすがにムリかも・・
by OJJ (2018-11-02 14:06) 

ひろたん

こんばんは
飛行機も怖い・・・
飛ぶのはもっと怖いですよ。
赤い車なら行けそうです。^^
by ひろたん (2018-11-02 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
あのね、実家に行くのはわたくし一人よ。夫は今までに一回くらいしか行ったことないのよ・・・
明日のお昼は天ざるにしよう~ 美味しく作ろう^^
by mimimomo (2018-11-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。