SSブログ

ある日(ヒマナンデス) [徒然なるままに]

たしかTV番組にヒルナンデス」というのが有ったけど私は「ヒマナンデス」だ。

家では掃除機に追っかけられ、「食事作りで一日が過ぎるワ・・」と聞こえる。

コロナでお出かけが減った分、小言が増えたと思うのは下衆の勘ぐりか?




DSC045481.jpg


おなじみの姫路城を郵便局方面から・・

(今なら天守閣へ登れます)






DSC045501.jpg


動物園の遊園地はガラガラ

4~5歳の子がヒコーキで一人必死で頑張っていた。



DSC045541.jpg


象の姫子ちゃん、ホースの水を鼻で受けて・・

殆どこぼさないから大したもんです。






DSC045571.jpg


水の落下場所が変わってもナイスキャッチ!


少したまると口へ運んでいた。(鼻からは飲まないんだ~)





DSC045611.jpg


コロナで観客が少ないせいかどうか知らないがフラミンゴも暇そうです・・・

一本足で立っているのは一匹だけで大半は2本足(酷いのは寝そべって・・)


王監督が見たら泣くで~(分かる人がどれだけ居るやら)





DSC045651.jpg


大手門を出ると近所の保育園の散歩が帰っていった。

大きな子が小さい子と仲良く手をつないで・・


それでも真ん中辺のおしめ付きの子が躓いてこけ、大声で泣きだした。

直ぐに小さいほうの列の半分ぐらいが大声で泣きだした。


「もう,泣くの止めとき~ アンタが泣いたら皆泣くから・・」

保母さんも必死です。



DSC045721.jpg


駅地下でたこ焼きを・・・と思ったら、なんじゃこれ!!! バイトでもこれはビックリ!

イカ焼きが阪神のより2倍ほど大きかったが、心はむなしい。





DSC045731.jpg


家に帰るとこんな大きな枇杷が淡路島から流れてきた~

今年の初もんです。75日寿命が延びるかな?




DSC045761.jpg


6月13日、ほぼ最終日にアベノマスクが届いた。1世帯で2枚、きっちりと。

御覧のように左右で少し違って見えるのは「視野が狭いから」かな?




DSC045801.jpg


手持ちの安マスクと比べてみた。うわさ通りやっぱり小さいね~




DSC045821.jpg


比較対象はPR用の無料配布の品でっせ~ 振り込め詐欺防止の!

(多分3枚50円もせんのでは?)






DSC045431.jpg


川の縁にこんなのが居た。 この甲羅、カメじゃ~無いよね~

後ろの鯉、まさかこれを狙っているのでは?






たくさん暇のある方々へ

DSC045901.jpg



こんな看板が有りました。はじめは何と書いてあったのでしょうね~~


(OJJも存じませんから無駄な努力になるかも・・・?)


nice!(25)  コメント(25) 

nice! 25

コメント 25

夏炉冬扇

お店してますから。ギャラリー兼飲食店一応。
なかなか考えますね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-16 18:46) 

Hide

今晩は〜寝そべっているフラミンゴ・・・
こらこら〜練習しなさい日本刀で・・・荒川
素敵なマスクを使用している人を見ませんよ?
暇ですが?・・・雨の日は床が滑りやすく
とてもあぶないので下におりないでください?
ちょいと変なコピーですね・・・><

by Hide (2020-06-16 19:09) 

なかちゃん

おぉ、これはスッポンポン…出なくて、すっぽんではないですか。
獲って売ればいい値がついたのでは ^^
王さんの一本足打法が、フラミンゴ打法と呼ばれていたことをきっちりと知ってる男です(^^;

by なかちゃん (2020-06-16 19:13) 

侘び助

スッポンがこんな近くで見られるって??
養殖場から逃げてきたのかな??
マスク・大切に?保管していますぅ('◇')ゞ
お店のたこ焼き??食欲減退・・・"(-""-)"
by 侘び助 (2020-06-16 20:48) 

uchin

こんにちは
たこ焼きはもしかしてお汁をつけて食する卵焼き(明石では)ともいう物ですね。
スッポンもいるのですね、鍋にして食べると元気が出るという事で恋じゃなくて鯉ももしかして狙ってるのかな(笑)

「雨で足下が滑ってあぶないので急いで降りないで下さい」違うかな??
by uchin (2020-06-16 21:44) 

achami

マスク小さいですよね〜。
我が家では寄付へ回してしまいました!
by achami (2020-06-16 21:47) 

せつこ

おはようございます^^
フラミンゴ1本足態勢でないってことは、安心しきったリラックス態勢ですね。
可愛い園児の後ろ姿、1人泣き出したらもらい泣き、大勢で泣いたら合唱ですね。
あべのますくは夏向き使用で使おうかな♪
by せつこ (2020-06-17 04:55) 

mm

おはようございます^^
今は何処もお客さんが少ないらしいですね。京都も歩きやすいらしいですよ。
あ、象は花子ちゃんじゃなく姫子ちゃん^^ さすが~
ほんとお上手ですね。

これからは保母さんも大変ですね~暑い時期、子供は体温高いし、散歩も大ごとだわ。
枇杷が流れて来るなんて最高ですね^^
国からのマスクは確かに小さいですが、ちょっと解くと一枚の布。作り直しましたよ^^
by mm (2020-06-17 06:05) 

okko

3枚目の象さんは、性格的にOJJさんとにているんじゃないかな?
器用で我慢強くて、ユーモラスで・・どや??

看板ははじめから、そのままじゃなかったの?
面倒くさいから、はしょっただけ。
「雨(だから滑る)、危ない(から)、(この階段は)おりない。

暇があり余ってますから・・・「雨 あぶない いかない」
by okko (2020-06-17 11:35) 

いろは

こんにちは^^
象さんの名前が姫子ちゃんですか。
こちらの花子は駅前に銅像になって立っています^^
フラミンゴが座っているのは、初めて見ました。
大きな立派な枇杷ですね♪
看板は考えると眠れなくなるのでやめて置きます。

by いろは (2020-06-17 15:20) 

OJJ

夏炉冬扇さま
<お店してますから。ギャラリー兼飲食店一応。なかなか考えますね。
 それなりに事情はあっても、商売でここまでお見事では腹も立ちません。

Hideさま
<今晩は〜寝そべっているフラミンゴ・・・ こらこら〜練習しなさい日本刀で・・・荒川
 この方存命なのでしょうかね~
<素敵なマスクを使用している人を見ませんよ?
 ウチのアネノマスクは結構気に入ってますから、間に合ってます
<暇ですが?・・・雨の日は床が滑りやすく、とてもあぶないので下におりないでください?
ちょいと変なコピーですね・・・><
 何しろこちらは標語県ですからね~当然シャレ神戸ですし・・

なかちゃんさま
<おぉ、これはスッポンポン…出なくて、すっぽんではないですか。獲って売ればいい値がついたのでは ^^
 私が警官なら『公務シッコ妨害で逮捕する~~』やで~
<王さんの一本足打法が、フラミンゴ打法と呼ばれていたことをきっちりと知ってる男です(^^;
 コチとらも王さんの実家がラーメン屋だった?知らんけど。

侘び助 さま
<スッポンがこんな近くで見られるって?? 養殖場から逃げてきたのかな??
 この辺り不思議なことが多いので考えてみます。分かるかな~
<マスク・大切に?保管していますぅ('◇')ゞ
 我が家も当分床の間に飾って・・・アレ?和室なかった~
<お店のたこ焼き??食欲減退・・・"(-""-)"
 反面教師になってくれれば望外の喜び・・・でもないか。

uchinさま
<たこ焼きはもしかしてお汁をつけて食する卵焼き(明石では)ともいう物ですね。
 似てはいますが、サン婆の東二見の「てんしん」の足元にも及ばない・・と断言します。
<スッポンもいるのですね、鍋にして食べると元気が出るという事で恋じゃなくて鯉ももしかして狙ってるのかな(笑)
 ここは散歩がてらパンをちぎって投げる人が多いのでカモやカワウ、食用ガエルなど種類豊富です。
<「雨で足下が滑ってあぶないので急いで降りないで下さい」違うかな??
 次回行った時に消えたところをもう少し観察してみます。

achami さま
<マスク小さいですよね〜。我が家では寄付へ回してしまいました!
 ソトサマ、作り直す気は無さそうですからチビ孫が「要らない」と 云えば寄附ですかね~ 悩


せつこさま
<フラミンゴ1本足態勢でないってことは、安心しきったリラックス態勢ですね。
 コロナで暫く見に行かない間にこんなに成っちゃった~
<可愛い園児の後ろ姿、1人泣き出したらもらい泣き、大勢で泣いたら合唱ですね。
 泣き声は結構大きいですからね~保母さんも気が気じゃない雰囲気でなだめていましたが・・・
<あべのますくは夏向き使用で使おうかな♪
 私は神は薄いが顔が大きいのでどう考えてもムリ!夏用には保冷剤利用のを考え中・・考え中(クルクル回りながら)
by OJJ (2020-06-17 21:23) 

旅爺さん

孫も大きくなっちゃうと園児は可愛いね~(^_^;)
あべのマスク届きましたね。我が家は2回届いてます。なんで~?
スッポンは捕まえたかったな~!” 鍋用意するからね(^_-)
by 旅爺さん (2020-06-18 11:08) 

旅爺さん

当地は稲も麦も刈り取るとワラも同時に細切れにします。
一面にワラを敷いた感じです。それに火を点けて燃やすんです。
後は自然消火で水はかけません。難しいことは考えないでね。
by 旅爺さん (2020-06-18 13:36) 

takenoko

象さんがこんなにして水を飲むとは!!初めて見ました。
by takenoko (2020-06-18 17:52) 

OJJ

mmさま
<今は何処もお客さんが少ないらしいですね。京都も歩きやすいらしいですよ。
 通勤電車は8割以上回復とか聞きましたが新幹線はさっぱりダメとか。まだ旅行とかいう時期じゃないですよね~
<あ、象は花子ちゃんじゃなく姫子ちゃん^^ さすが~ ほんとお上手ですね。
 この姫子は相当前40年?から居るようです。冬至とか花見何かの時にはTVで紹介されます。
<これからは保母さんも大変ですね~暑い時期、子供は体温高いし、散歩も大ごとだわ。
 小チビが連鎖反応で泣くのは知らなかったです。ビックリ!
<枇杷が流れて来るなんて最高ですね^^ 国からのマスクは確かに小さいですが、ちょっと解くと一枚の布。作り直しましたよ^^
 枇杷はおすそ分けでして・・マスクは権利でしょうか?チビ孫が使うか、作り直しの憂き目を見るか、それが問題だ~(他人事)

okkoさま
<3枚目の象さんは、性格的にOJJさんとにているんじゃないかな? 器用で我慢強くて、ユーモラスで・・どや??
 OJJはそれほどコジャリに人気ないですからね~ボロ負けです!
<看板ははじめから、そのままじゃなかったの? 面倒くさいから、はしょっただけ。
「雨(だから滑る)、危ない(から)、(この階段は)おりない。
 行政も末端は大半が熱心過ぎる嫌いがありますから、最初はキチンと読めたと思いまっせ~
<暇があり余ってますから・・・「雨 あぶない いかない」
 ジグソーパズルの合間にでも一ひねりドウゾ・・・

いろはさま
<象さんの名前が姫子ちゃんですか。こちらの花子は駅前に銅像になって立っています^^
銅像の象ですか・・何か由来が有るのでしょうね~
<フラミンゴが座っているのは、初めて見ました。
 少し前から通るたびに気になっていたのですが今日はひどい!
<大きな立派な枇杷ですね♪ 看板は考えると眠れなくなるのでやめて置きます。
 考えるというほどの大問題じゃないでっせ・・笑

旅爺さんさま
<孫も大きくなっちゃうと園児は可愛いね~(^_^;)
 掛け値なしに可愛いですね~泣けば知らん・・と無責任ですが。
< アべのマスク届きましたね。我が家は2回届いてます。なんで~?
 神戸や寝屋川では給付金が2回届いたそうで・・旅爺さんチも?
<スッポンは捕まえたかったな~!” 鍋用意するからね(^_-)
 泥を吐かすのに手間がかかりそうですから、急の間にはムリ
<当地は稲も麦も刈り取るとワラも同時に細切れにします。
一面にワラを敷いた感じです。それに火を点けて燃やすんです。
後は自然消火で水はかけません。難しいことは考えないでね。
 それにしてはすごい煙ですね~そうか、タヌキが多いのだ~

takenoko さま
<象さんがこんなにして水を飲むとは!!初めて見ました。
 川で水を吹いているのは見たこと在りますが、飲んでいるのは初めてです!
by OJJ (2020-06-18 21:17) 

きまじめさん

フラミンゴちゃんにシンパシーを感じます。
少しでも暇があれば、ずっこけて寝っ転がっています。
まさに我が姿を見ているようです。
息子の所には18日が過ぎようとしているのにマスクはまだ届いていません。
お国によると、15日までにすべて終了するという話のようですが。
by きまじめさん (2020-06-18 22:25) 

michi

象さん、ナイスキャッチですね。水を大切にしているようですね。我が家は、今日ビワの初収穫でした。昨年より大きな実になりました(摘果で)。
by michi (2020-06-19 15:40) 

せつこ

今日は雨の予報なので柿畑へ行かなかったけど、1日中雨は降らなかった。
デブ相棒は本当の熊になりそうです。
と言う私もデブなんです、同じものを食べていれば太りませわ!
by せつこ (2020-06-19 17:21) 

OJJ

きまじめさんさま
<フラミンゴちゃんにシンパシーを感じます。 少しでも暇があれば、ずっこけて寝っ転がっています。まさに我が姿を見ているようです。
 以前はもう少し数も多く、一本足がほとんどだったような気がしますが・・・寝っ転がっているのはビックリでした。要看板
<息子の所には18日が過ぎようとしているのにマスクはまだ届いていません。 お国によると、15日までにすべて終了するという話のようですが。
 寝屋川や神戸では給付金が2重に届いたおうちもあるようで・・・

michi さま
<象さん、ナイスキャッチですね。水を大切にしているようですね。我が家は、今日ビワの初収穫でした。昨年より大きな実になりました(摘果で)。
 そのまま飲むのかと思ったら口へ運んでいました。初見です。
 摘果、スイカや南京ならツル一本に2つと聞いていましたが、やっぱり重要なのですね~

せつこさま
<今日は雨の予報なので柿畑へ行かなかったけど、1日中雨は降らなかった。デブ相棒は本当の熊になりそうです。
と言う私もデブなんです、同じものを食べていれば太りませわ!
 私は猫背で腹だけポンと出ています。通りすがりに何回腹を叩かれて、人知れず泣いたことか(パジャマのエリを噛んで・・)
by OJJ (2020-06-19 21:15) 

koto

象も鼻から飲むと誤嚥性肺炎になるんとちゃう?
by koto (2020-06-20 00:36) 

響

像の飲み方が面白い!
静止画なので象が鼻芸をしてるようにも見える(笑)
今夜はスッポン鍋ですか?
by (2020-06-20 09:46) 

トモミ

もしも鼻から飲んだらすごく辛そう(笑)!!


by トモミ (2020-06-20 15:56) 

Hide

今晩は〜お元気ですか〜笛吹き童子の菊丸です?
今、ヨルナンデスがヒマナンです?で、ちょいと寄らせて頂きました!
標語県に一度お伺いしたいと思いますが、おシャレな神戸の友人が
来ませんと行けそうもなさそうです・・・前川?
by Hide (2020-06-20 19:12) 

OJJ

koto さま
<象も鼻から飲むと誤嚥性肺炎になるんとちゃう?
 後期高齢者のゾウならヤバいですね・・・知らんけど。

響 さま
<像の飲み方が面白い! 静止画なので象が鼻芸をしてるようにも見える(笑)
 タイの奥地でゾウが花から水を吸ってそのまま噴射しているのを見たこと在ります。この程度では芸にはならんと。象談。
<今夜はスッポン鍋ですか?
 泥がある川なのですぐ鍋にはムリが・・・。

トモミさま
<もしも鼻から飲んだらすごく辛そう(笑)!!
 インドゾウは修業が出来ているのでご心配無用!(多分)

Hide さま
<今晩は〜お元気ですか〜笛吹き童子の菊丸です? 今、ヨルナンデスがヒマナンです?で、ちょいと寄らせて頂きました!
 ってことは石橋エータローさんの義兄弟かな?
<標語県に一度お伺いしたいと思いますが、おシャレな神戸の友人が来ませんと行けそうもなさそうです・・・前川?
 ひょっとして「来よし~」でしょうか? さあ飲めや?次は ただでその次は にしょのめや?
by OJJ (2020-06-20 21:20) 

せつこ

おはようございます。
昨日も今日も摘果作業です。
こんなに動いているのに痩せません、痩せ方知っていたら教えて博士。
by せつこ (2020-06-21 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。