SSブログ

近場のアジサイ [徒然なるままに]

本日のコロナ感染者は100名超(東京で57名)とか。

まだまだこれから先が分からない状態ですね~GO TO 旅行は夢のまた夢!

10万円はまだ来ないし、静かにステイホームとしませうか。



DSC04680.JPG


つばめもステイホームで・・・

ひょっとしたら監視カメラを使ってテレワークかな?




DSC04529.JPG


10日ほど前のアジサイです。

その1




DSC04531.JPG


その2



DSC04532.JPG


その3




DSC04535.JPG


その4




DSC04586.JPG


その5




DSC04657.JPG


その6




DSC04658.JPG


その7




DSC04659.JPG


その8




DSC04672.JPG


その9


下のはアネノマスクです。


DSC04660.JPG


その10





DSC04536.JPG


こんなチビっ子が元気よく通り過ぎて行った~

まあ、平和なもんです。


眺めているジジ~も・・・暇ですハイ!




DSC04528 (2).JPG


ベンチに座ったらこんなのが書いてあった~


ポケモンでしょうか? 単なる漫画?   (知らんけど)

nice!(29)  コメント(21) 

nice! 29

コメント 21

uchin

こんにちは
秋祭りも新型コロナの影響で縮小となりますね。
今年は静かなお祭りになりそうです。
紫陽花がまだまだ元気ですね。
落書きはばいきんまんに見えます。
by uchin (2020-06-27 21:03) 

koto

アジサイもマスクしてんのね。
by koto (2020-06-27 23:56) 

michi

赤色が多いんですね、紫陽花は。土地がアルカリなのかな?
"10万”、大都会はおそいんですね。

by michi (2020-06-28 05:23) 

takenoko

アンパンマンに出てくるバイキンマンですぞ・・・
by takenoko (2020-06-28 05:33) 

mm

おはようございます^^
この先本当に不透明。今日はちょっと東京の入り口辺りまで出かける予定だけれど、気を使って行かないとね(-。- 旅行なんて無理無理。
ツバメも凄い所に巣を作りますね^^これなら本人は悪戯してもカメラに入らない^^
赤いお色の紫陽花も種類いろいろ。
アネノマスクを外したのですか?^^ 
↑、takenokoさん よくご存じで^^
by mm (2020-06-28 06:26) 

夏炉冬扇

ばいきんまんではないでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2020-06-28 08:05) 

OJJ

uchinさま
<秋祭りも新型コロナの影響で縮小となりますね。今年は静かなお祭りになりそうです。
 書いたコメントが消えた~ お祭り、練らずに町内を引き回すだけかも・・<
<紫陽花がまだまだ元気ですね。落書きはばいきんまんに見えます。
 今年は梅雨が少なくてもう終わりです。

kotoさま
<アジサイもマスクしてんのね。
 花の大きさを示すために置いてみました。アカン?

michiさま
<赤色が多いんですね、紫陽花は。土地がアルカリなのかな?
"10万”、大都会はおそいんですね。
 ココはグラウンドの横なので白線の石灰の影響カモ? 10万円、大阪では4%とか4%とか・・ ウチも当分無理やね

takenokoさま
<アンパンマンに出てくるバイキンマンですぞ・・・
 そう言われれば、つい先日神戸のアンパンマンミュージアムが再開されたとTVニュースが・・そうだったのか。感謝!

mmさま
<この先本当に不透明。今日はちょっと東京の入り口辺りまで出かける予定だけれど、気を使って行かないとね(-。- 旅行なんて無理無理。
 山はもう無理ですからせめて温泉・・といってもこの時期は暑いからね~冷蔵庫の中?
<ツバメも凄い所に巣を作りますね^^これなら本人は悪戯してもカメラに入らない^^
 これはビックリしました。先日TVでカップ麺のカラに作っているのを見たけど・・
<赤いお色の紫陽花も種類いろいろ。アネノマスクを外したのですか?^^
 大きさを示すために置いてみましたが、忘れ物みたいで・・ 
<↑、takenokoさん よくご存じで^^
 流石です、バイキンマン、お孫さんが好きなのかな?

夏炉冬扇さま
<ばいきんまんではないでしょうか。
 まさか夏炉先生がご存じとはビックリしました。最近は付き合いの幅が広がったのでしょうか???
by OJJ (2020-06-28 15:19) 

いろは

こんにちは^^
紫陽花のお写真、とても素敵ですね♪
赤い紫陽花があることを今年初めて知りました。
mmさんのところでも拝見しましたよね^^
by いろは (2020-06-28 15:47) 

きまじめさん

アジサイ堪能なさいましたね。
今年はほとんど外に出無かったので見る事もなく過ぎてしまいました。
こちらで楽しませていただきました。
横浜から飛んできたアネノマスクですか。
OJJさんがなさっているのかしら。おしゃれな柄ですね。
by きまじめさん (2020-06-28 20:43) 

せつこ

おはようございます^^
頭のよいツバメ、セキュリティ対策バッチリですね。
蛇やカラスから巣を守る安心子育てを心がけてます。
人の出るところへ出ず、アジサイはブログ訪問で楽しんでます。
OJJさんのところで今日も花見が出来ました。
by せつこ (2020-06-29 05:13) 

なかちゃん

我が家の近所の燕は、もう旅立ったようです。
アジサイがキレイな季節ですね。
ボクも写真を撮りに行こうと思っていたのに、ズボラの虫に負けちゃいました。
今度の休みに頑張ってみましょう(^^)

by なかちゃん (2020-06-29 08:28) 

okko

自信をもって・・・・アジサイですな。

あちこちから燕の赤ちゃんのお知らせが。可愛いねぇ~~!
by okko (2020-06-29 15:41) 

Hide

ブログはいいですね〜♪ 見た事もないツバメは良く見られますし
綺麗な紫陽花からアネノマスクまで見られるんですから止められ
ません。大好きな色の紫陽花、その7を1枚下さい。ポケモン?
バイキンマンでは?全く知らんけどね><
by Hide (2020-06-29 18:44) 

トモミ

ツバメの写真、よく撮れてますね!
アネノマスクって(大爆笑)…

by トモミ (2020-06-29 20:04) 

OJJ

いろはさま
<紫陽花のお写真、とても素敵ですね♪  赤い紫陽花があることを今年初めて知りました。 mmさんのところでも拝見しましたよね^^
 アジサイの花、多すぎて止めていたけど、mmセンセ(知恵者)の真似をして・・・(半分に分ける)

きまじめさんさま
<アジサイ堪能なさいましたね。今年はほとんど外に出無かったので見る事もなく過ぎてしまいました。こちらで楽しませていただきました。
 ま、こちらは田舎ですから三密とは縁がなく乗り物さえ気を付ければ多少の外出は可能で・・。この土日には神戸も大混雑だったようで、何事も無ければいいのですが・・。
<横浜から飛んできたアネノマスクですか。OJJさんがなさっているのかしら。おしゃれな柄ですね。
 正真正銘のアネノマスク(材料は一部メイドイン 田舎)で15枚ほど飛んできた~(ハトは来なかった~)

せつこさま
<頭のよいツバメ、セキュリティ対策バッチリですね。蛇やカラスから巣を守る安心子育てを心がけてます。
 今年のツバメここでは2回目の子育てのようです。
<人の出るところへ出ず、アジサイはブログ訪問で楽しんでます。
OJJさんのところで今日も花見が出来ました。
 兵庫県といっても播州は広いし、自然が一杯で、出歩けます!

なかちゃんさま
<我が家の近所の燕は、もう旅立ったようです。
 実はこのツバメ、遅れてきたのか2組目みたいです・・笑
<アジサイがキレイな季節ですね。ボクも写真を撮りに行こうと思っていたのに、ズボラの虫に負けちゃいました。
今度の休みに頑張ってみましょう(^^)
 梅雨前に雨が少なかったので山の植物園のは良くなかったようですが、近隣の公園のアジサイは早くから咲いていました~

okkoさま
<自信をもって・・・・アジサイですな。 
 ハイ! ご心配なく、大丈夫でっせ~mmセンセもご安心で。
<あちこちから燕の赤ちゃんのお知らせが。可愛いねぇ~~!
 飛ぶ姿と子ツバメは可愛いですが,巣造りはね~泥だらけで・・

Hideさま
<ブログはいいですね〜♪ 見た事もないツバメは良く見られますし綺麗な紫陽花からアネノマスクまで見られるんですから止められ
ません。大好きな色の紫陽花、その7を1枚下さい。
 アネノマスクはmade in yokohama!アジサイですか?宜しかったらどれでもご自由にお持ち帰りください。
<ポケモン? バイキンマンでは?全く知らんけどね><  
 ちょうど知らない世代なんです・・・御免ー奈半利なんちゃって

トモミさま
<ツバメの写真、よく撮れてますね! アネノマスクって(大爆笑)…
 このツバメの巣では料理にはムーリー 姉の(作った)マスク!
by OJJ (2020-06-29 21:11) 

Jetstream

梅雨時にはアジサイが映えますね。
10万円、まだ届きませんか。小宅には先週届きました。
使いたいのですが、外に出られません。東京だけが突出して感染者が多いのは恥ずかしいです。検査数が増えてるから感染者も多いなんてふざけた話だと思います。肝心な時に検査できないのに。
by Jetstream (2020-06-29 22:41) 

ファルコ84

監視カメラにツバメの巣、よく見かけますね
きっとこの家には良いことが訪れることでしょう!

10万円給付、郵送ですが10日ほどで振り込まれました
当市は、16日で50%支給と報道されていたので
もう殆ど支給されたのではないでしょうか。
by ファルコ84 (2020-06-29 23:16) 

OJJ

Jetstreamさま
<梅雨時にはアジサイが映えますね。
 梅雨にはやっぱりアジサイ+カエル+デンデン虫でしょうか?
<10万円、まだ届きませんか。小宅には先週届きました。
使いたいのですが、外に出られません。東京だけが突出して感染者が多いのは恥ずかしいです。検査数が増えてるから感染者も多いなんてふざけた話だと思います。肝心な時に検査できないのに。
 東京近辺のコロナ状況、嫌な雰囲気ですね~申し訳ないけどこちらには回ってこないことを願って当方は閉門蟄居しております。

ファルコ84さま
<監視カメラにツバメの巣、よく見かけますね。きっとこの家には良いことが訪れることでしょう!
 まだ播州では監視カメラそのものが珍しいので、当然ツバメも学習中だと思います。1組目が巣立って2組目が来ました~
<10万円給付、郵送ですが10日ほどで振り込まれました。当市は、16日で50%支給と報道されていたのでもう殆ど支給されたのではないでしょうか。
 先日の新聞では約75%支給と有ったので今しばらくの待ちでしょうか?まだ使途は未定ですが・・・
by OJJ (2020-06-30 21:03) 

響

わたしもフェリーでツーリングも出来ないです。
バキンマンも今はしっかり消毒しなきゃいけないので
自殺行為でしょうね。
by (2020-07-01 12:52) 

旅爺さん

当地は夜の街で毎日コロナ患者が感染して2~3人増えています。
それに毎日の雨で散歩も思うようで無く湿った身体にカビが生えそうです。
by 旅爺さん (2020-07-02 07:58) 

せつこ

こんにちは~~
警報は解除されましたか?
不安な時は我が家へ逃げて来てね、でも……道中が危ないね。
コロナに気をつけて自己判断で乗り切ってね。
by せつこ (2020-07-02 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。