SSブログ

サクラサク [徒然なるままに]

サクラサク・・・と聞くと合格!と思われるかな??

江戸から遠い播州にも桜が咲きました。今日は満開です!

サクラが潔いか否かは存じませんが、この時期は霧笛が多いです。

(阪神がやっとトンネルを出て・・)の祝いではないと信じていまっせ~~


DSC096101.jpg


今年はまあまあ見事に咲いていますね~






DSC096261.jpg


こんな川沿いの散歩道でもそれなりの桜並木に見えますね~

短い散歩道で3組もピカピカのランドセルを背負った子が記念写真を・・





DSC096281.jpg


胴吹きの桜が大好きです!







DSC096341.jpg


健気に頑張っています。






DSC096651.jpg


20~30年ものの桜でしょうか、ぎっしりと咲き誇っていますね~






DSC096661.jpg


風が吹くと花ビラがあっちへこっちへ、空に舞って飛んでいきます。

♪♬ 良い日~旅立ち~幸せを探しに~





DSC096001.jpg


このお方は悩み事が有るのか30分以上考え込んでいました~

(付き合い切れんのでお先失礼しましたが・・)





DSC095931.jpg


今日のお八つはこんなものでした。

最近は温かくなって運動量が増えたはずなのにウエストが段々きつく・・



掛かり付けの医者へ行ったら「次は連休になりますから5週間分出しますね」

だけかと思ったら「血液検査と検尿しときましょ」   

これで体重少し減ったかなア・・???




とんち問題?

とん2.jpg





流れてきたお菓子の中にこんな「落書き?」が入っていた。

少しは考えたけど・・・すぐには分らん!

ヒマなあなた、考えてみてね! 商品は自費でハワイ旅行・・古ッ~。


(幾つかは進展しましたが、あとはもう投げじゃ~~) 


nice!(30)  コメント(25) 

nice! 30

コメント 25

お散歩爺

大きな桜が満開で桜のトンネルも見応えが有りましたね。
アオサギは長いひげ・・老鳥なんでしょうね。
とんちは分かる分けねえだろう(>_<)。

by お散歩爺 (2022-04-06 19:11) 

夏炉冬扇

サギさんに30分も逃げられなかったとは。
忍者でござるな。
by 夏炉冬扇 (2022-04-06 20:53) 

achami

青空の下の桜、美しいですね〜^^
胴吹きの桜って言うんですか!知らなかった・・・
こんな子が意外にキレイなんですよね!
by achami (2022-04-06 22:20) 

侘び助

此方も今日は入学式の様で公園の桜の下で
家族が記念写真を撮る姿が、私にはもう遠い昔の出来事に
脳足り~~ン 私もトンxチンxアカン( ;∀;)
by 侘び助 (2022-04-06 23:30) 

koto

ぜーんぜんわからんわ〜
くやし〜
あ、モノワスレの次はひょっとしてソデノシタ?
by koto (2022-04-07 00:24) 

mm

おはようございます^^
綺麗ですねぇ~ こんな沢山の桜見たいわ^^ 今年は五本くらいかな~ ま、来年のお楽しみ。
OJJさんも30分付き合えるとは気が長いわ~アオサギって素浪人に見えます。
とんち、あきまへん(ー。ー
by mm (2022-04-07 06:24) 

横 濱男

このお方は・・・ホントは寝ているのかも。。
by 横 濱男 (2022-04-07 09:10) 

uchin

こんにちは
桜並木が見事ですね、うちの近くの桜の木の下でもピカピカの一年生がランドセル背負って並んで撮影してました。
汗に濁点で「あぜ」畦??違うでしょうね。
by uchin (2022-04-07 09:31) 

いろは

こんにちは^^
今年はお花見に行きませんでした^^
皆さんのお写真が素晴らしいので、満足です♪
このアオサギはご老鳥?
とんち問題は全く分かりません。
頭が硬いので^^
by いろは (2022-04-07 15:30) 

okko

同吹きの桜、ワタシも大好きです。可憐で可愛い。
とんち教室は、袖の下しか分からなかった。アホや。
なに、阪神勝ったんですか?奇跡だ!
by okko (2022-04-07 17:01) 

ローリングウエスト

桜満開!心がウキウキ!!この1週間の寒さ・暖かさのエレベーターのような気温変化にはちょっとビックリです!桜の花が長持ちしたことはよかったですが三寒四温で春が深まっていることを実感します。もう関東は葉桜ですが、これからは光輝く新緑の季節がやってきますね!戦争・コロナ・物価高で心は晴れませんが、一年で一番過ごし易し季節を平和のありがたさを噛みしめながら健康に過ごしていきたいものです!
by ローリングウエスト (2022-04-07 21:57) 

きまじめさん

胴吹きの桜私も好きです。根性あるなと思い、生命力に驚きです。
それでいて健気さを感じるのですから、もう感慨ものです。
芋きんつば、美味しかったでしょうね。
by きまじめさん (2022-04-07 23:42) 

響

病の中が肉なのはメタボ?
桜並木がすごき綺麗ですね。
それに良い天気だこと。
by (2022-04-08 09:17) 

OJJ

お散歩爺さんさま
<アオサギは長いひげ・・老鳥なんでしょうね。
とんちは分かる分けねえだろう(>_<)。
 初めてこんな長いひげのアオサギ見ました。居るんですね~仙鳥?
 とんちは強い奥さんに聞いてみてよ・・

夏炉冬扇さま
<サギさんに30分も逃げられなかったとは。忍者でござるな。
 トンボみたいに指回しでござる・・ウソです!

achami さま
<胴吹きの桜って言うんですか!知らなかった・・・
こんな子が意外にキレイなんですよね!
 ホントは知らないけど、これは目を引きまっせ~

侘び助さま
<此方も今日は入学式の様で公園の桜の下で家族が記念写真を撮る姿が、私にはもう遠い昔の出来事に・・
 OJJも草鞋で寺子屋に通った昔が懐かしい・・ンな訳ないか
<脳足り~~ン 私もトンxチンxアカン( ;∀;)
  侘び助 さまは全問正解かと思ったんですがね~~

kotoさま
<ぜーんぜんわからんわ〜  くやし〜  あ、モノワスレの次はひょっとしてソデノシタ?
 多分そうでっしゃろ・・ひょっとしたら。

mmさま
<綺麗ですねぇ~ こんな沢山の桜見たいわ^^ 今年は五本くらいかな~ ま、来年のお楽しみ。OJJさんも30分付き合えるとは気が長いわ~アオサギって素浪人に見えます。
とんち、あきまへん(ー。ー
 アオサギと睨めっこじゃないですよ・・標高30mの丘に登って降りて来てもまだ元のままだった~ 漢字は斜交いから見てね‥笑

横 濱男さま
<このお方は・・・ホントは寝ているのかも。。
 ソレは有り得ますね~屋根の上に長時間佇んでいることも・・
by OJJ (2022-04-08 10:01) 

OJJ

uchinさま
<桜並木が見事ですね、うちの近くの桜の木の下でもピカピカの一年生がランドセル背負って並んで撮影してました。
 満開の桜の下で記念写真は一生の思い出でしょうね~
<汗に濁点で「あぜ」畦??違うでしょうね。
 OJJも考えました、正解にしておきましょうよ‥笑

いろはさま
今年はお花見に行きませんでした^^皆さんのお写真が素晴らしいので、満足です♪
 花見として入っていないですが散歩道で十分楽しめますね~
<このアオサギはご老鳥?
 直接は話せませんが風体から見ると仙人並みカモ・・
<とんち問題は全く分かりません。
 幾つかの回答が集まりましたので、お後よろしく!

okkoさま
<同吹きの桜、ワタシも大好きです。可憐で可愛い。
とんち教室は、袖の下しか分からなかった。アホや。
 やっぱりTVの影響は大きいのですね、越後屋お主も#”$%&$~
<なに、阪神勝ったんですか?奇跡だ!
 ただ事では済まないと思ったら、その後は相手がコロナ感染で試合中止・・・やっぱりな・・

ローリングウエストさま
<桜の花が長持ちしたことはよかったですが三寒四温で春が深まっていることを実感します。
 三寒四温のお花見と聞くと花見酒を聞し召して五臓六腑に浸みわたり七転八倒、さてどうすべ~苦渋の決断・テンテンテン カッポン
<戦争・コロナ・物価高で心は晴れませんが、一年で一番過ごし易し季節を平和のありがたさを噛みしめながら健康に過ごしていきたいものあ~~恐ろしやコロナも戦争も見通しはウ暗いな~首都が消え府にならなくて良かったバイ!

きまじめさんさま
<胴吹きの桜私も好きです。根性あるなと思い、生命力に驚きです。
それでいて健気さを感じるのですから、もう感慨ものです。
 健気と言うか精一杯頑張ってる姿がアンコの次に大好きです!
<芋きんつば、美味しかったでしょうね。
 柔らかな甘みで想像以上に美味しかったです。ただ疑問が一つ<芋皮入り> って自慢するほどのことかな~

響 さま
<病の中が肉なのはメタボ?
 流石ですね~知る人ぞ知る・・ウケケケ
<桜並木がすごき綺麗ですね。それに良い天気だこと。
 源流まで数キロの町の谷川ですが、それなりに味わいが有って・・
by OJJ (2022-04-08 13:36) 

Hide

今晩は〜いつも遠い東京まで来て頂きありがとうございます!感謝。
また、元気になりましたら伺いますのでOJJさんもお元気でね><
by Hide (2022-04-08 22:53) 

ファルコ84

キレイに咲いた桜の花も大分散り、桜吹雪です・・・
また来年を楽しみにしましょう。
桜散るです、不合格かな!
by ファルコ84 (2022-04-09 08:14) 

お散歩爺

今考え中(=_=)。
by お散歩爺 (2022-04-09 09:58) 

mm

こんにちは^^
塩って言う字ね、上が占うになっているから 占塩=千円かなーと思った。
by mm (2022-04-09 11:49) 

Jetstream

素晴らしい桜、春が実感できますね。
阪神T、未だスッキリしません。頑張って欲しいです。
最後の「変な字」問題? よく見ると各々納得ですが、最後の塩?
土ヘンがはなれてますが・・???
by Jetstream (2022-04-09 23:47) 

せつこ

おはようございます^^
素晴らしい桜の並木、桜の咲く春、我が孫のクラッシャーも中学生になりました、ババが老いるわけだ。
塩……は書いてないわ!
「あんばい」はいかが!
by せつこ (2022-04-10 08:30) 

OJJ

Hideさま 今日は悲しくサクラチル・・1人気を蹴っ飛ばして・・までは良かったのですが武豊が・・

ファルコ84さま  こちらも風が吹くとハラハラと桜の花が舞い散り、桜吹雪です・・・ ウグイスの声が喧しいほど・・。
桜花賞は悲しく桜散るです、家内に馬鹿にされました!

お散歩爺さま
今考え中(=_=)。 昔ありましたよね、人形がクルクル回りながら考え中・考え中・考え中・・ 外れ馬券は一人悲しく思うもの・・

mmさま
<塩って言う字ね、上が占うになっているから 占塩=千円かなーと思った。
 コレ本命カモよ、もう締め切りましょうか?

Jetstreamさま
<素晴らしい桜、春が実感できますね。阪神T、未だスッキリしません。頑張って欲しいです。
 阪神競馬も頑張ってほしかった~~クシュン
<最後の「変な字」問題? よく見ると各々納得ですが、最後の塩?
土ヘンがはなれてますが・・???
 馬券外れて心が折れていますから、mmさんの塩占いを仮本命に!

せつこさま
<素晴らしい桜の並木、桜の咲く春、我が孫のクラッシャーも中学生になりました、ババが老いるわけだ。
 我が家のババは背丈が3人に追い越されて‥体重は勝っとる!OJJはウエストなら倍ほどあるぞ~・・迫力無いわな~
<塩……は書いてないわ!「あんばい」はいかが!
 瀬戸内は赤穂の塩や伯方の塩、小豆島の塩とか立派な商品は多いですが 売り物ですからネ~ <占い>はどうでせう??
by OJJ (2022-04-10 16:25) 

tarou

今年はどうやら、入学式まで桜が持ちました(^^♪
桜満開の木の下で、記念撮影をしたものです。
入学式に桜の花は、さいこうです(^^)v
by tarou (2022-04-12 11:01) 

トモミ

阪神、一向にトンネル出られてまへんがな(誰?)…

by トモミ (2022-04-12 13:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

2枚目の写真にそっくりな場所が近所にあります。びっくりです。
このトンチ面白いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。