富士山を見に [旅行]

もう12月も中旬、コロナは一向に収まらないがこちらも,もう歳だ!

3年間、じ~~~~~っと耐えていたがジジババは<富士山が見たい~>

GOTOの安いツアーを見つけて申し込んだ。

わお~~~待望の富士山だ~~

おまけに駿河湾まで見えている。

伊豆パノラマパークなるところへ到着した。

逆さに映ったこの景色、ちょっと嬉しい!

こんな物まであったが、ま、楽しかったとシヨウ・・・

さすが暖かい伊豆です、紅葉が残っていました~  知らんけど。

空には飛行機の航跡かな?

まさかイワクラが飛んだのか・・

火山が作った伊豆の山々・・何回も大噴火の様で。

小室山頂からの景色です。

富士山は頭に笠雲を・・・

何かしら、不要なことを連想します。

一度は見たかった石廊崎灯台。

太平洋のマグマがジャパンへ押しかけて作った島々の最南端ですからね~

伊豆七島は全部は見えませんでしたが、まあこれで十分です。

ジージは富士山を見に来たのですから・・・

何の役にも立たないポンタの生存日記を有難うございます

テリー

一番乗りです。
富士山を直にみられるなんてうらやましいです。

by テリー (2022-12-13 22:08)

たいへー

この暮れは、田舎に帰る人も多いでしょう。
皆限界超えてますよ。
by たいへー (2022-12-14 05:51)

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-12-14 07:48)

トモミ

こちら方面にいらしてたのですね!
お天気がよくて何よりでした!!

by トモミ (2022-12-14 08:43)

侘び助

旅に出ないで今年も暮れる(高齢になると旅友が居なくなる)
日帰りはなんとか行けても宿泊旅はendかな "(-""-)"
by 侘び助 (2022-12-14 09:57)

okko

この程度のバス観光が一番、手頃でいいですね。
by okko (2022-12-14 14:39)

いろは

こんにちは^^
素晴らしい富士山が見られて良かったですね。
逆さ富士も見事です♪
おまけに紅葉まで...ラッキーでしたね^^
最後のお写真が素晴らしい〜〜

by いろは (2022-12-14 15:50)

Jetstream

伊豆側からの富士は駿河湾も愛鷹山も見れて素晴らしいです。
スッキリした富士、晴ればれとした爽快な気分だったと察します。
遠距離のお出かけは久々で楽しかったでしょう。
厄介な疫病の消滅を待っているだけでは、時間と機会は無情に過ぎで行きます、気をつけて出かけましょう。

by Jetstream (2022-12-14 17:27)

uchin

こんにちは
良いですねぇ~~
by uchin (2022-12-14 17:54)

せつこ

おはようございます^^
鏡に映ったような逆さ富士が綺麗ですね♪
笠雲見られたなんて良かったね(^-^)

by せつこ (2022-12-15 04:46)

mm

おはようございます^^
素晴らしい!

by mm (2022-12-15 06:07)

お散歩爺

おはようさ~~~~~ん( ^o^)ノ””””*
氷が張る極寒の冬に温かな伊豆の旅とは良かったですね。
空気も澄んで富士山も見られて楽しい旅でしたね。
by お散歩爺 (2022-12-15 09:34)

テリーさま
<一番乗りです。富士山を直にみられるなんてうらやましいです。
 数年ぶりに富士山の裾野まで見ました~感激です!

たいへーさま
<この暮れは、田舎に帰る人も多いでしょう。皆限界超えてますよ。
 老人は兎も角、3歳児はコロナ以前は知らない世界ですからね~

夏炉冬扇さま
<仲良しが一番です。
 旅行も疲れますね~~と言う感想は辛いです。

トモミさま
<こちら方面にいらしてたのですね! お天気がよくて何よりでした!!
 今となっては横浜が日本東端、江戸にはたどり着きません‥涙

侘び助さま
<旅に出ないで今年も暮れる(高齢になると旅友が居なくなる)
 コロを引っ張っての旅、後何回行けるやら・・コロナ散ってくれ~

okko さま
<あらま、こちら方面にお出かけで・・・富士山も見えてよかったです。この程度のバス観光が一番、手頃でいいですね。
 GOTOに誘惑されて富士山を見に出かけてしまいました~ 富士山が全部見えたのは久しぶりです。

いろはさま   <素晴らしい富士山が見られて良かったですね。逆さ富士も見事です♪  おまけに紅葉まで...ラッキーでしたね^^ 最後のお写真が素晴らしい〜〜
 久し振りにお天気に恵まれた小旅行、富士山が全部見られて嬉しかったです。未だ紅葉が残っているなんて伊豆はやっぱり南国?
by OJJ (2022-12-15 13:25)

横 濱男

そうかぁ~~~!!
我が家からは、富士山は日常なのであまり感じません。
富士山、綺麗に見えて良かったですね。
by 横 濱男 (2022-12-15 13:36)

ローリングウエスト

おお~絶景!こちらは発端丈山あたりからの景色ですかね?富士山の手前の愛鷹山もその手前の鷲津山(沼津アルプス)も登りましたよ。今年もあと半月となりました。まだ晩秋気分ですが、そろそろ年内の諸案件整理、大掃除・年賀状書き・新潟帰省のタイヤ交換などスケジュールが詰まってきて、少しずつ焦り始めています。北国は強烈な寒波、ここ数日の朝晩は本当に冷えました~!お風邪など召されませんように・・。
by ローリングウエスト (2022-12-15 15:31)

Jetstreamさま
<伊豆側からの富士は駿河湾も愛鷹山も見れて素晴らしいです。
 笑点の昇太と小遊三が富士山は自分のモノだと取り合いするのは面白いです。その昔、御殿場と吉田口から登りましたが・・
<遠距離のお出かけは久々で楽しかったでしょう。コロナの消滅を待つだけでは、時間と機会は無情に過ぎで行きます。
 やっぱりどこか知らないところへ行きたいですが、もう無理です~

uchinさま
<良いですねぇ~~  富士山の逆さ富士に笠雲・・・良いところばかり見られましたね。
 他意はございませんが小室山から見た富士山に笠雲・・・考えようによっては週刊誌向きですか?

せつこさま
<お出かけでしたか……ワクチン接種しているのに、どんどん増えるコロナ数、疑問の怪しい接種かも?
 愚僧も4回接種で5回目のお誘いはまだ来ません。
<鏡に映ったような逆さ富士が綺麗ですね♪ 笠雲見られたなんて良かったね(^-^)
 伊豆の青のテラスと小室山と 大井川から富士山を見ましたゾイ!

mmさま
<素敵な富士山が見られましたね。これも日ごろの行いの賜物でしょう^^  素晴らしい!
 コロナの谷間を縫って駆け足で出かけて参りました~ しっかり富士山を眺めたので文句はございません。狙ったキンメダイはペケ!

お散歩爺さんさま
<氷が張る極寒の冬に温かな伊豆の旅とは良かったですね。
空気も澄んで富士山も見られて楽しい旅でしたね。
 これが最後の旅になるのでせうか、富士山シカと拝見しましたが期待した静岡の海の魚はイマイチでした・・

横 濱男さま
<そうかぁ~~~!!  我が家からは、富士山は日常なのであまり感じません。 富士山、綺麗に見えて良かったですね。
 横浜の親戚がどこか出かける度に富士山の姿を送ってくるのでとうとう誘惑に負けました~ ♪♬ 只~~それだけ~ヨ
by OJJ (2022-12-15 15:31)

yoko-minato

良かったですね~!!
本当に気晴らししないとやってられませんよね。
出かけられたことが全てですね。
by yoko-minato (2022-12-17 14:42)

koto

素晴らしく綺麗じゃありませんか!
日頃の行いの良いOJJさんを全力でお迎えしてくれたんですね。
by koto (2022-12-18 00:30)

yoko-minatoさま
私の場合は馬車馬のような人生でしたから気晴らしもチビットで足りていますが、ソトサマは狭いお家の中は嫌いなので、GOTO大喜びです!

kotoさま
約2日間こんな奇麗な富士山を見たのは初めてです。免許を返納したのでちょっとお出かけが無くなって、孫も大きくなって寄り付かないし文句タラタラのお方が約1名・・・笑!
by OJJ (2022-12-19 09:17)

お散歩爺

済んだ大空・湖には逆さフジ、景色の良さに寒さも忘れますね
by お散歩爺 (2022-12-19 09:31)