SSブログ

近場の旅(徳島へ) [旅行]

同窓会という名目で近場の旅に・・・徳島へ

DSC015081.jpg

こんな橋を渡って、オアシスで一休み・・

DSC014941.jpg

何時もとは反対側からの景色です・・

こちらから見れば瀬戸内海(明石海峡)が大きな川に見えますね~

DSC015011.jpg

県営の施設なので無料です![わーい(嬉しい顔)]

DSC014971.jpg

結構広いですから花の時期には賑わいます。

鳴門大橋の近くで昼食を済ませて

DSC015141.jpg

こんなところへ・・

DSC015421.jpg

二度目ですが面白い。

(宴会部分は省略)

DSC015481.jpg

翌日は浄瑠璃を・・

DSC015551.jpg

平日はこんなお方が演じています。

おまけ

DSC015621.jpg

観客参加型でしてこんな旗と賞状を頂きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

タコせんべい、鳴門金時、スダチその他持ちきれないほどお土産を買いこんで楽しい旅は終わりました


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

koto

花さじきは今きれいなんだね。
近いし、父母連れて行くのにいいかも。
検討してみよう。
私も阿波踊り踊りたい!
by koto (2014-10-03 19:06) 

すーやん

そういえば阿波踊りって、まだ生では見たことがありません。親父が旅行先で踊ったと聞いたことがありましたが、私も体験してみたくなりました。楽しそうですね〜
by すーやん (2014-10-03 19:31) 

侘び助

お遍路の時阿波踊り見ました・・・私ゃ観るだけですが浮き浮き~
by 侘び助 (2014-10-03 20:38) 

mimimomo

こんばんは^^
このお写真の中にOJJさんもいてるの? 面白そうですね~まだ見たことも踊ったこともないわ。
今月、わたくしも同窓会よ^^v
by mimimomo (2014-10-03 20:41) 

Silvermac

以前はよく利用しました、何時ももやっており余りキレイな写真を撮ったことがありません。
by Silvermac (2014-10-04 06:16) 

たいへー

今回は「見るあほう」でしたか。
by たいへー (2014-10-04 07:51) 

ひろたん

持ちきれないお土産ですか^^
らしい買い物ですかぁ^^;
まだ阿波踊りはみたことがありません。
みるより踊った方がたのしいような。
踊れるかな、どんくさいからーー;
by ひろたん (2014-10-04 09:12) 

okko

どのクロコがOJJさん??

大橋を神戸から徳島に渡ったことはあります。空港の前にも阿波踊りの像が、陽気に踊っていましたねぇ。ガラス張りで下が見える・・脚が竦みました。
by okko (2014-10-04 14:56) 

Jetstream

表彰おめでとうございます。 !(^^)!
個性あふれる?踊りですか。 多才ですね。 (笑)
お土産を買うのは楽しいです。 最近のお土産はおいしくなりましたね。
by Jetstream (2014-10-04 21:50) 

OJJ

koto さま
<花さじきは今きれいなんだね。近いし、父母連れて行くのにいいかも。
検討してみよう。
 こんな花が多くて種類は少なかったですよ・・
<私も阿波踊り踊りたい!
 阿波踊り本番を見たことありますが、踊ったのは初めてで・・テッヘヘ

すーやんさま
<そういえば阿波踊りって、まだ生では見たことがありません。親父が旅行先で踊ったと聞いたことがありましたが、私も体験してみたくなりました。楽しそうですね〜
 本番は気後れしましたが余興は結構楽しかったです。

侘び助さま
<お遍路の時阿波踊り見ました・・・私ゃ観るだけですが浮き浮き~
 歴史的変遷も踊って見せてくれました。

mimimomoさま
<このお写真の中にOJJさんもいてるの? 面白そうですね~まだ見たことも踊ったこともないわ。
 自分が踊っている姿は(仲間が写していたようですが・・まだ)
<今月、わたくしも同窓会よ^^v
 何とでも名前を付けて同窓会が年に2回ほどは有るようです。

Silvermac さま
<以前はよく利用しました、何時ももやっており余りキレイな写真を撮ったことがありません。
 中国人が<日本にも大きな川が有るんだな~>と言ったとか言わなかったとか

たいへーさま
<今回は「見るあほう」でしたか。
 演舞場ですが、一応は踊るあほうの側に・・笑)

ひろたん
<持ちきれないお土産ですか^^らしい買い物ですかぁ^^;
 先月に剣山へ行ったときタマネギなんかをたくさん買い込んで・・今回また鳴門金時をどっさり・・笑うしかないよね~
<まだ阿波踊りはみたことがありません。みるより踊った方がたのしいような。踊れるかな、どんくさいからーー;
 結構な有名人が連と呼ばれるグループを作って参加するようです!

okkoさま
<どのクロコがOJJさん??
 遠慮深い性質ですのでここには写って御座いません。
<大橋を神戸から徳島に渡ったことはあります。空港の前にも阿波踊りの像が、陽気に踊っていましたねぇ。ガラス張りで下が見える・・脚が竦みました。
 ガラス張りはあまり気持ちのいいものではないですね~似たものが東京にも有りますよね~

Jetstream さま
<表彰おめでとうございます。 !(^^)! 個性あふれる?踊りですか。 多才ですね。 (笑)
 早い話が笑いのタネってことでしょうね~20人程で3人ですから。
<お土産を買うのは楽しいです。 最近のお土産はおいしくなりましたね。
 どうしても買いすぎますね・・目移りするし・・涙)
by OJJ (2014-10-05 23:07) 

きまじめさん

阿波踊り、舞台に上がって参加されるだけでも大変でしょうに
賞と旗をもらうほど、個性的なおどりをなさったのですね。
この旗、かっこいいですね。
by きまじめさん (2014-10-06 00:15) 

旅爺さん

そちらはもう台風一過で晴れてるんでしょうね。
懐かしや鳴門大橋と阿波踊り会館!” 恥も外聞もなく踊ったんですね。
でも踊るあほうに見るあほうと言いますから踊らにや損損ですね。
by 旅爺さん (2014-10-06 09:22) 

michi

はなさじきと人形浄瑠璃、・・・・同窓会も楽しやですね。私は今週末です。
by michi (2014-10-06 16:43) 

袋田の住職

大きな架け橋ですね。
by 袋田の住職 (2014-10-06 21:45) 

響

青と赤の花が見事です。
橋は良いアングルですね。
バイクを並べて撮りたいスポットです。
by (2014-10-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0