SSブログ

これで普通? [徒然なるままに]

アチコチで地震が有って、噴火が有って大雨が有って・・・(異変の前触れ??・)

梅雨入り宣言したとたんにからりと晴れたので、ちょっと町までお使いに・・・

DSC058011.jpg

今日の姫路城ですが、皆さん、さすがに暑そうです!

DSC057971.jpg

外人さんも観光せずに日陰で・[がく~(落胆した顔)][ー(長音記号2)]

DSC058061.jpg

余りの暑さにクジャクも羽根を広げて・・???(初めて見たような気がする)

DSC058161.jpg

空の飛行機もこんな飛び方で・・(多分これも初めて・・)

DSC055511.jpg

こんな服装の人が居ました~

DSC055521.jpg

こんな姿でした~これで普通??

おまけ

DSC053651.jpg

庭にこんな草が生えていた。

DSC055471.jpg

こんな虫を初めて見つけた。

DSC057491.jpg

今は体長4cmほどになっているけど、餌のウマノスズクサが残り少なくなってきた。

一匹は昨日から餌を食わずにぶら下がったままだが、これで普通なのだろうか?


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 25

koto

ひこうき雲の途切れてるところはワープしてるんかしらん・・
ほら出た! 新種の紫外線対策仮面!


by koto (2015-06-04 22:57) 

takenoko

こっちはまだ本格的な雨が降りません。降ったら降ったで困りますが程々の雨は欲しいです。
by takenoko (2015-06-05 04:48) 

mimimomo

おはようございます^^
もう梅雨に入ったのですか? 確かこちらはまだ・・・
なかなか勇気ある姿の方が。オレンジ色のマスク? 
ウマノスズクサがご自宅に生えているのですか~良いなぁ~
by mimimomo (2015-06-05 05:29) 

Silvermac

昨日、4日は高知今年初の真夏日でした。
姫路城、まだまだ混雑ですか。
孫の同級生がが自殺したとのことです。アメリカでも「苛め」が問題になっているようですが、日本もまだ多いようですね。
by Silvermac (2015-06-05 05:55) 

たいへー

あまりに揺れるんで、
レコード聴く時に緊張しますね。(そこかい!
by たいへー (2015-06-05 08:21) 

旅爺さん

とぎれとぎれの飛行雲は・・・その先で落ちたんじゃ~?
顔隠し婦人の赤いハンカチ取ったら・・・・見なけりゃ良かった。かも?
by 旅爺さん (2015-06-05 09:12) 

せつこ

雲一つない空、どんな飛び方で付けたのかしら・・・!
都会の人は覆面なんでしょうか?
オキクムシなんて初めて見たし名前も初めて聞きました。
by せつこ (2015-06-05 09:53) 

okko

ガスのメーター検針?大変なお仕事ですねぇ。ゴクロウサン!

クジャクさんの家、少し狭いんじゃないかしら。
飛行機雲が切れるのは、その部分だけ、気流がどうのこうのってことかもですね。
by okko (2015-06-05 11:44) 

夏炉冬扇

外人さんは大きい!
by 夏炉冬扇 (2015-06-05 14:33) 

OJJ

koto さま
<ひこうき雲の途切れてるところはワープしてるんかしらん・・
 全部で7機で速いのですから勝手にブルーインパルスだと・・
<ほら出た! 新種の紫外線対策仮面!
 kotoさんの記事が印象に残って・・笑)

takenoko さま
<こっちはまだ本格的な雨が降りません。降ったら降ったで困りますが程々の雨は欲しいです。
 今日もショボ雨で・・明日は運動会なのでこれ以上降らないで・・

mimimomo さま
<もう梅雨に入ったのですか? 確かこちらはまだ・・・
 やっと今日ある程度降りましたが・・
<なかなか勇気ある姿の方が。オレンジ色のマスク? 
 さすがにこの服装は目につきますね~笑)
<ウマノスズクサがご自宅に生えているのですか~良いなぁ~
 実家の垣根の辺りに勝手に生えて・・3本だけ取って来ました~

Silvermac さま
<昨日、4日は高知今年初の真夏日でした。姫路城、まだまだ混雑ですか。
 特に外国のお方が多いように思います。好古園も満席でして・・
<孫の同級生がが自殺したとのことです。アメリカでも「苛め」が問題になっているようですが、日本もまだ多いようですね。
 正直なところ、善も悪も最近の世相には着いて行けませんね~

たいへー さま
<あまりに揺れるんで、レコード聴く時に緊張しますね。(そこかい!
 なぜか竹の針を連想しました・・飛んだらエライこっちゃ・・

旅爺さんさま
<とぎれとぎれの飛行雲は・・・その先で落ちたんじゃ~?
 これだけ一遍に落ちたらエライこっちゃ~防衛大臣クビですな~
<顔隠し婦人の赤いハンカチ取ったら・・・・見なけりゃ良かった。かも?
旅爺さんサー今回は顔を見てないから安心してチョー
by OJJ (2015-06-05 21:36) 

OJJ

せつこ さま
<雲一つない空、どんな飛び方で付けたのかしら・・・!
それは防衛機密ですから・・ウソです!
<都会の人は覆面なんでしょうか?
 山形の農婦も覆面では無かったかしら???
<オキクムシなんて初めて見たし名前も初めて聞きました。
 姫路城に播州皿屋敷と言うお話があってお菊井戸もアリマッセ~
オキクムシはジャコウアゲハになる幼虫でしてウマノスズクサしか食べないらしいです。ウマノスズクサは弱い毒が有るので他の虫は食べない

okko さま
<ガスのメーター検針?大変なお仕事ですねぇ。ゴクロウサン!
 さすがokkoさん、ズバリですね~大したもんや・・
<クジャクさんの家、少し狭いんじゃないかしら。
 暢気ナンで成長しすぎたのかな・・何回も羽根を拡げてくれました~
<飛行機雲が切れるのは、その部分だけ、気流がどうのこうのってことかもですね。
 G君のご意見は?多分ご存じデショ!

夏炉冬扇さま
<外人さんは大きい!
 そうや、アマガエルは小さい!
by OJJ (2015-06-05 21:46) 

袋田の住職

姫路城に行ってみたいです。できれば青空の日に・・・
by 袋田の住職 (2015-06-06 06:34) 

okko

「おれ、知らんよ~」と、すげないお返事が返ってきましたデス。
by okko (2015-06-06 15:05) 

OJJ

袋田の住職さま
<姫路城に行ってみたいです。できれば青空の日に・・・
 梅雨と言っても毎日降る訳じゃないし・・梅雨明け10日なら大丈夫でしょうよ!キット。

okko さま
<「おれ、知らんよ~」と、すげないお返事が返ってきましたデス。
 これはちょっと心配ですね~ もし良かったら「今日は何日、何曜日?」って聞いてみて・・返事が遅い様ならエライこっちゃ。念のため「ホシとコモク(小目)とタカモク(高目)ではどれが一番好きですか?」と。
by OJJ (2015-06-06 21:26) 

きまじめさん

日焼けは怖いですが、此処までする勇気はありません。
クジャクって怒らすと羽を広げるので、
子供の頃、近所の悪童が石を投げ込んでいました。
by きまじめさん (2015-06-07 01:31) 

旅爺さん

昨夜も雨降って地固まるでした。
なので朝のうちは21度で寒かったです。

by 旅爺さん (2015-06-07 09:22) 

ひろたん

暑いとおもいきや・・・
涼しいですよね。
これって体がなかなかついていけないような。
姫路城観光も暑いと木陰が欲しいです^^;
by ひろたん (2015-06-07 16:15) 

響

天気が良くていつもより白さが増した姫路城ですね。
こんな日は日焼け対策が大変でしょう。
by (2015-06-08 05:22) 

駅員3

ご訪問頂き、niceとコメントありがとうございました!
地震に噴火、今までが平穏期だったのであって、これが普通なのかもしれませんね!
何と言ってもプレートが4つもぶつかり合うのは、日本だけですから(^^;;
by 駅員3 (2015-06-08 13:37) 

テリー

紫外線対策を、あなどってはいけません。
血圧の薬を一時期1種類増やしたせいですが、少し、日向に出ると、やけど状態になりました。
今は、その薬をやめていますが、ゴルフの時は、日焼けしないように、日焼け止めクリームを塗りまくっています。


by テリー (2015-06-09 09:33) 

旅爺さん

今朝の6時頃地震があって震度4でした。
何しろ地震が多いですね。震源地が当地の時もあるんです。
そちらも同じようかな? 
by 旅爺さん (2015-06-09 13:48) 

せつこ

オキクムシよくわかりました、アリガトウ博士(^^♪
ウマノスズクサも見たことないわ@@
蝶ってそれぞれ好みの植物あるようですね。
ギフチョウはカンアオイしか食べないし。
魔女も粗食しか食べないのよ。
by せつこ (2015-06-09 20:28) 

OJJ

きまじめさん さま
<日焼けは怖いですが、此処までする勇気はありません。
 こんな田舎でも、こんなのを時々見かけますね~分からん・・・
<クジャクって怒らすと羽を広げるので、子供の頃、近所の悪童が石を投げ込んでいました。
 クジャクさん、正面や横からや後姿まで2,3回披露してくれましたがこんなのは初めてです!

旅爺さんさま
<昨夜も雨降って地固まるでした。なので朝のうちは21度で寒かったです。
 この次雨が降ったらサツマイモを植えようかな・・苗は有るヤロか?

ひろたんさま
<暑いとおもいきや・・・涼しいですよね。これって体がなかなかついていけないような。姫路城観光も暑いと木陰が欲しいです^^;
 これで普通かもしれないけど、温度変化が激しすぎて身体が付いて行かないですハイ!涙)

響 さま
<天気が良くていつもより白さが増した姫路城ですね。こんな日は日焼け対策が大変でしょう。
 急に日焼けすると風呂に入ったら首筋がヒリヒリするので カナワンとですたい!

駅員3 さま
<地震に噴火、今までが平穏期だったのであって、これが普通なのかもしれませんね!何と言ってもプレートが4つもぶつかり合うのは、日本だけですから(^^;;
 ここ20年ほどは地震は非常に多いようですね~豪雨も。


テリーさま
<紫外線対策を、あなどってはいけません。血圧の薬を一時期1種類増やしたせいですが、少し、日向に出ると、やけど状態になりました。
 最近は紫外線そのものが増えているのでしょうか?UVとか耳にする機会が多くなっていますが・・
<今は、その薬をやめていますが、ゴルフの時は、日焼けしないように、日焼け止めクリームを塗りまくっています。
 薬の副作用は恐いですね~治験薬のとき、それほど多くの体質の人にはテストできていないでしょうからね・・。まさか自己責任???

旅爺さんさま
<今朝の6時頃地震があって震度4でした。何しろ地震が多いですね。震源地が当地の時もあるんです。そちらも同じようかな? 
 朝で震度4ならびっくりするでしょうね~こちらでは阪神大震災以来地震は滅多に有りません。有り難いことです。

せつこ さま
<オキクムシよくわかりました、アリガトウ博士(^^♪ ウマノスズクサも見たことないわ@@ 蝶ってそれぞれ好みの植物あるようですね。
ギフチョウはカンアオイしか食べないし。
 直ぐに調べられて・・さすがですね~知的好奇心旺盛ですね~
<魔女も粗食しか食べないのよ。
 魔女さまは自分で調達して地産地消でなく自産自消でしょ!120才になっても空が飛べそうですね~笑)


by OJJ (2015-06-09 21:16) 

芝浦鉄親父

コメント
by 芝浦鉄親父 (2015-06-12 17:58) 

misato

こ、これが噂のオキクムシ・・・・うぅ・・・
by misato (2015-07-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0