SSブログ

国際交流フェステイバル [街角ウオッチング]

10月25日、姫路国際交流フェステイバルなる催しがあった。

毎年もっと多くの出し物らしいですが・・(今年は同じ日に近くで県主催のイベントも有った)

DSC086511.jpg

こんな看板ですが・・天気は良かった!

DSC086671.jpg

舞台ではこんな出し物その他音楽や舞踊が次々と・・    (アップにはしないで下さい・・為念)

DSC086711.jpg

広場ではこんな出し物が続々・・琉球舞踊?

DSC086561.jpg

食べ物もそれぞれ工夫されて全部一皿150円!

DSC086641.jpg

美味そうです!

DSC086551.jpg

これは美味かったが・・・12時過ぎに行ったので1/3近くがすでに完売で・・[ちっ(怒った顔)][ふらふら]

DSC086591.jpg

ペルーのアヒデカジナ?これもあっさりと美味かったけど。

 「こりゃ~ まだ売り上げ数えるなッつ~ノ・・」

DSC086741.jpg

カービングっていうのですか?こんな展示も有りました!

DSC086771.jpg

アップですが、見事な・・   中々良いもんだろう!にっぽん!

こちらは本物

DSC086841.jpg

正しくザクロのように割れて・・・これは大笑いしました~


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 18

okko

ペルーの画像が見えないんですけど~~。

ポーランドのファッソロバとは、まさか、ロバのスープ?なんてことないですね。調理しているのは、ポーランド人でしたか?

スイカ彫刻、国宝に指定モノです!!
青空に白鷺城が・・・・いいなぁ、日本は。
by okko (2015-10-31 16:40) 

mimimomo

こんにちは^^
いろんな催しものがあっていいですね~特に食べ物が豊富だと行き甲斐もありますね^^
ペルー、わたくしも見られませんよ。画像が出てない。
カービング?見事ですね~ どんな魔法の手をされているのかしらと・・・
by mimimomo (2015-10-31 17:43) 

響

ナイフカービングはまさに
芸術レベルですね。
いろんな作品を見てみたくなりました。
by (2015-10-31 21:54) 

takenoko

ここでは琉球は外国扱いですか? 誰かが喜びそうですが・・・
by takenoko (2015-11-01 07:37) 

旅爺さん

おはよう御座います。
アップしないで下さいって・・・・・あっ!”踊ってるの奥様だ~♪
楽しいイベントで美味しいものも満載のようで楽しめましたね。
カービングも素晴らしいです。やってみたいね。
OJJさんは版画やるので上手いんだろうね。
by 旅爺さん (2015-11-01 08:36) 

achami

アップしないでください〜と言われると、アップしたくなるww
子供のエイサーは可愛い^^
by achami (2015-11-01 09:27) 

いろは

こんにちは^^
色々な催しがあって良いですね〜
以前、B級グルメもありましたよね^^
お天気も良くて何よりでした!
西瓜の彫刻、見事ですね♪ 素晴らしい〜〜
by いろは (2015-11-01 16:27) 

夏炉冬扇

一皿150円。食べなきゃソンだ。
by 夏炉冬扇 (2015-11-01 18:08) 

Jetstream

スイカの彫刻は素晴らしい!  異国の料理、食べ比べてみるといいですね。 でも、すべて食べきれませんね。(笑)
by Jetstream (2015-11-01 21:13) 

OJJ

okkoさま
<ペルーの画像が見えないんですけど~~。
 すみません~ナニカ間違った操作をしたようで・・
<ポーランドのファッソロバとは、まさか、ロバのスープ?なんてことないですね。調理しているのは、ポーランド人でしたか?
 指揮官はポーランド人でアシスタントは近くの料理学校の生徒他のボランテイアらしいですハイ!
<スイカ彫刻、国宝に指定モノです!!青空に白鷺城が・・・・いいなぁ、日本は。
 賞味期限が短いので国宝指定は遠慮されて・・ウソです!

mimimomo さま
<いろんな催しものがあっていいですね~特に食べ物が豊富だと行き甲斐もありますね^^
 ¥150の分だけで12種類。その他も10種類ほどあって・・ツライ!
<ペルー、わたくしも見られませんよ。画像が出てない。
 ごめんなさい・・ミスです。
<カービング?見事ですね~ どんな魔法の手をされているのかしらと・・・
 この作者、やや太めの体型の播州のオバちゃん(ナイフを持つと只者ではないですぞ!世界大会でも入賞とか)

響 さま
<ナイフカービングはまさに芸術レベルですね。いろんな作品を見てみたくなりました。
響さん並みの超人的な芸術センス・・やって。

takenoko さま
<ここでは琉球は外国扱いですか? 誰かが喜びそうですが・・・
 すぐ後には中国地方のドジョウ掬い(安来節)でしたから国際的で・

旅爺さんさま
<アップしないで下さいって・・・・・あっ!”踊ってるの奥様だ~♪ 楽しいイベントで美味しいものも満載のようで楽しめましたね。
 ヤバイ!
<カービングも素晴らしいです。やってみたいね。OJJさんは版画やるので上手いんだろうね。
旅爺さんの造形は素晴らしいでしょ!ojjは二次元(蝸牛並みで)

achami さま
<アップしないでください〜と言われると、アップしたくなるww
 昼ごはんが食べられなくなったのでは・・笑)
<子供のエイサーは可愛い^^
 子供も可愛いし、踊ってないようなギャルもなぜか可愛い~
by OJJ (2015-11-01 21:35) 

なかちゃん

どれも一皿150円ってのがいいですね ^^
広場での出し物、ボクの大好きな沖縄のエイサーじゃないですか。
いいなぁ…羨ましいなぁ (^^;

by なかちゃん (2015-11-01 22:05) 

koto

フルーツのカービングはテレビで見たことがあるけど、そばで見るとこんなに緻密ですごいんやね。

by koto (2015-11-02 01:13) 

旅爺さん

今日は雨で畑は駄目ですね。ゆっくりしましょう。
と言ってもお仕事でしょうか?

by 旅爺さん (2015-11-02 09:04) 

トモミ

姫路にお住まいなんですよね!実は今年6月の大阪学会で、時間を作って姫路へ行く予定だったのですが、生憎の雨で断念しました。いつか、リベンジを果たしたく思っています(笑)。
by トモミ (2015-11-02 19:32) 

OJJ

いろはさま
<色々な催しがあって良いですね〜以前、B級グルメもありましたよね^^
お天気も良くて何よりでした!西瓜の彫刻、見事ですね♪ 素晴らしい〜〜
 姫路城の修理が終わって来客が多い間にあれもこれもとイベントが続いていますが。宜しかったら是非どうぞ!

夏炉冬扇 さま
<一皿150円。食べなきゃソンだ。
 それでも食えるのは4皿位なもんですハイ!

Jetstreamさま
<スイカの彫刻は素晴らしい!
 たしか、主婦の方が趣味で始められて才能発揮とか聞きました~ 
<異国の料理、食べ比べてみるといいですね。 でも、すべて食べきれませんね。(笑)
 150円口が12カ所、600円口が8カ所・・全部は到底無理です・・

なかちゃん さま
<どれも一皿150円ってのがいいですね ^^
 知らないのを味わってみるには手頃ですね~
<広場での出し物、ボクの大好きな沖縄のエイサーじゃないですか。
いいなぁ…羨ましいなぁ (^^;
 兵庫県は沖縄と縁が深いらしいですヨ、詳しくは存じませんが・・

koto さま
<フルーツのカービングはテレビで見たことがあるけど、そばで見るとこんなに緻密ですごいんやね。
kotoさんなら結構上手そうな気がしますが・・やります?

旅爺さんさま
<今日は雨で畑は駄目ですね。ゆっくりしましょう。と言ってもお仕事でしょうか?
 子供たちへサツマイモを送り、当分は開店休業です。仕事も無いし

トモミさま
<姫路にお住まいなんですよね!実は今年6月の大阪学会で、時間を作って姫路へ行く予定だったのですが、生憎の雨で断念しました。いつか、リベンジを果たしたく思っています(笑)。
 新幹線のぞみが姫路駅を300キロの速度で通過するのをホームで撮影(体感する?)が外人に評判だとか。停車するのは半分以下・・涙)
by OJJ (2015-11-02 21:57) 

michi

西瓜は食べるんでしょうか?それとも鑑賞?

by michi (2015-11-03 14:34) 

たいへー

時には異国の味を楽しむのも、またよろし。
by たいへー (2015-11-04 08:04) 

旅爺さん

今日は雲一つない快晴です、家の中に居るなんて馬鹿みたいです。
爺は家の中で過ごしてます。
by 旅爺さん (2015-11-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0