SSブログ

ミステリーツアー [旅行]

3連休の日月と神戸三宮発のミステリーツアーなるものに参加した。

当然だが何処へ行くのか説明は一切ない。

DSC045211.jpg

1) 先ずこんなモノが見えた。

DSC045301.jpg

2) 次にはこんなモノが見えた~

DSC045441.jpg

3) こんなお寺にお参りした。

DSC045561.jpg

4) こんな所を通過して・・・(雪が見られたので先ずは満足・・・)

DSC045911.jpg

5) こんなモノがある宿に着いた。雪ホタルやって・・これが。

DSC046041.jpg

6) ウグイス色の湯の楽しめる宿の前にはこんなモノが展示されていた。(TVで見たことあるで)

DSC046261.jpg

7) こんな建物が有った。和服の現地ガイドはさすがに珍しい!

DSC046331.jpg

8) 手の長い銅像が有った。(〇〇牛コロッケを食った)

DSC046501.jpg

9) 道の駅からはこんな雪を抱いた聖なる山が見えた。

DSC046581.jpg

10) 大休止の道の駅で〇〇名物のこんなモノを買った。美味かった~

三連休のためか自然の大渋滞や複数の接触事故のため帰途は2時間orそれ以上遅くなった。

通過した経路がさっぱり分からなかった。途中のトイレ休憩のSAは殆ど誰も知らない場所だった。

行く先が分からないのはミステリーツアーでは当然だが帰る経路まで分からんとは・・・

この哀れな写真だけで何カ所か場所がお分かりになったでしょうか?全部分かればプロ裸足ですね・・


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
字が書いてあるからそれで分かるよ^^ 手の長い像も有名みたいだし。
ただ最後がねぇ~まるで赤福みたいでしょ・・・繋がらないわ。
by mimimomo (2017-03-25 06:25) 

夏炉冬扇

コンナモノだらけ。
ちょっと寒そう。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 07:42) 

侘び助

吹田・木曽三川の塔?お寺は?平湯?高山?宮川の橋?
御嶽山かな・・・赤福餅かお福餅(関のSA?)
T社のミステリーツアー 海の様な気がして行こ・行こう気分です^^

by 侘び助 (2017-03-25 10:41) 

achami

太陽の塔!
他はちっとも・・・(^^;;
by achami (2017-03-25 16:39) 

旅爺さん

山田太郎の太陽の塔は大阪ですね。
後は飛騨高山かな?そのくらいしか・・・・?

by 旅爺さん (2017-03-25 16:50) 

michi

“ミステリーツアー”なるものに一度は参加したいと思ってます。
私が見て入いるツアーは、いいお土産があるんです。でも、行き先が何となくわかるんで、つい “止めよう” なんてことに。

by michi (2017-03-25 17:36) 

せつこ

ミステリーツアーは面白いね(^0^)
行先は着くまでのお楽しみだからね(^-^)
高山の陣屋のガイドさんは着物姿なのか・・・!
by せつこ (2017-03-25 20:46) 

OJJ

mimimomo さま
<字が書いてあるからそれで分かるよ^^ 手の長い像も有名みたいだし。ただ最後がねぇ~まるで赤福みたいでしょ・・・繋がらないわ。
 mimimomoさんみたいな鮮明な写真じゃないから、どれだけ分かってもらえるか不安でした・・。赤福は新神戸駅でも売っていまっせ~

夏炉冬扇さま
<コンナモノだらけ。ちょっと寒そう。
夏炉冬扇さんには余り馴染みのない方面でしたか・・

侘び助さま
<吹田・木曽三川の塔?お寺は?平湯?高山?宮川の橋?御嶽山かな・・・赤福餅かお福餅(関のSA?)T社のミステリーツアー 海の様な気がして行こ・行こう気分です^^
 まさか侘び助 さんがこんなに早くコメント下さるとは考えて居なかったので・・・。山以外は全部正解!

achami さま
<太陽の塔! 他はちっとも・・・(^^;;
achamiさんのフランチャイズは東日本ですね・・多分。

旅爺さんさま
<山田太郎の太陽の塔は大阪ですね。後は飛騨高山かな?そのくらいしか・・・・?
 ま、ほぼ正解で。列車をカラオケに使った分は正解欲しかった~

michiさま
<“ミステリーツアー”なるものに一度は参加したいと思ってます。私が見て入いるツアーは、いいお土産があるんです。でも、行き先が何となくわかるんで、つい “止めよう” なんてことに。
 ミステリーツアーは3回目ですが 帰りのルートまでが分からなかったのは初めてです・・笑)

せつこさま
<ミステリーツアーは面白いね(^0^)行先は着くまでのお楽しみだからね(^-^) 高山の陣屋のガイドさんは着物姿なのか・・・!
 有名な観光地は皆さんご存じなので旅行者も工夫しているようです。高山の町を案内してくれた和服の男性ガイドさんはダジャレが多くて・・
by OJJ (2017-03-25 21:22) 

きゅんぱち

これハズしたら、竜鉄也さんのモノマネしなきゃなんないですかね?
ウシシシシ
by きゅんぱち (2017-03-25 21:32) 

たいへー

この妖怪、子供達が大喜びでした。
by たいへー (2017-03-26 07:43) 

すーやん

太陽の塔の他は見たことがないようなので分かりません。奥飛騨ガーデンホテル焼岳は調べて分かりましたが、どこに行くのかわからない旅ってのも良いですね〜
by すーやん (2017-03-26 18:35) 

OJJ

きゅんぱちさま
<これハズしたら、竜鉄也さんのモノマネしなきゃなんないですかね?
ウシシシシ
 彼はもう西国浄土ですからね~ 新穂高のロープウエイの下を歩いて登る程度で・・・針の山の代わりに・・ガハハハ

たいへーさま
<この妖怪、子供達が大喜びでした。
 手長と足長が居ましたね~たいへーさんは杉玉で大喜びですか?

すーやんさま
<太陽の塔の他は見たことがないようなので分かりません。奥飛騨ガーデンホテル焼岳は調べて分かりましたが、どこに行くのかわからない旅ってのも良いですね〜
 行くときの養老(SA)を過ぎた時に大体のコースが分かりましたが「雪ホタル」がサッパリ分からなかった・・涙)

by OJJ (2017-03-26 22:31) 

きまじめさん

御福餅は食べた事がありませんがこれは赤福ですか。
赤福は大好きで、息子が今、名古屋なので
帰ってくるときのお土産には、これを指定しています。
by きまじめさん (2017-03-26 23:42) 

takenoko

太陽の塔だけは自信をもって答えられます。奥飛騨、高山となればどこへ行ったのか、大体の場所はわかります。白い山は伊吹山かな?
by takenoko (2017-03-27 09:17) 

旅爺さん

今日は朝から雨模様で家に閉じこもってます。
奥様とお茶飲みにでもいらっしゃい。
by 旅爺さん (2017-03-27 13:36) 

いろは

こんにちは^^
太陽の塔と飛騨高山?ぐらいしか分りませんでした。
ミステリーツアー面白そうですね♪
by いろは (2017-03-27 15:06) 

okko

ふむふむ、あそこかぁ、で、次は、ああ、分かった! 面白いところばかりで楽しかったでしょう。最後の餡子に指紋が~~~!確かにミステリーじゃ!!
by okko (2017-03-27 15:19) 

OJJ

きまじめさんさま
<御福餅は食べた事がありませんがこれは赤福ですか。赤福は大好きで、息子が今、名古屋なので帰ってくるときのお土産には、これを指定しています。
 昔、御福餅のほうが少し安かったと思う。赤福は新神戸の駅売店で売っているのですがワザワザそれだけ買いに行くのも何ですし・・笑)

takenoko さま
<太陽の塔だけは自信をもって答えられます。奥飛騨、高山となればどこへ行ったのか、大体の場所はわかります。白い山は伊吹山かな?
 ご覧になった通り白い山(白山)です!雪が多いとキレイですね~伊吹は往復とも霞がかかって写真に為らなかった・・涙)

旅爺さんさま
<今日は朝から雨模様で家に閉じこもってます。奥様とお茶飲みにでもいらっしゃい。
 ありがとう!直ぐ支度して草鞋に三度笠で出かけます~お待ちを!

いろはさま
<太陽の塔と飛騨高山?ぐらいしか分りませんでした。ミステリーツアー面白そうですね♪
この写真では、ま、そんなものでしょ!
帰りの土産パンフに永平寺のゴマ豆腐とどこかの鯖寿司が有ったので本来のコースは北陸回りだったのカモ。

okkoさま
<ふむふむ、あそこかぁ、で、次は、ああ、分かった! 面白いところばかりで楽しかったでしょう。最後の餡子に指紋が~~~!確かにミステリーじゃ!!
 ラストは指紋じゃないってば・・こんな大きな指だったら、これだけで立派なミステリー・・   ならばいっそ大江山へ回るべ~だか?
by OJJ (2017-03-27 21:32) 

Jetstream

ミステリーツアー、名神~北陸道から飛騨へ行かれたんですね。あのタワー私の実家から遠くありません。
あの山、乗鞍? ,ミステリーツアー、楽しまれたようですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-03-28 21:07) 

mimimomo

あら、赤福って神戸でも買える?
ふむ、これは飛騨高山(^-^ コロッケは飛騨牛?
by mimimomo (2017-03-29 15:25) 

旅爺さん

今日はお天気が良いので冬用タイヤを交換中です。
たぶん手伝いには来ねぇだろうな~!”
by 旅爺さん (2017-03-30 13:02) 

ひろたん

いってみたいような気がしてきました。
ミステリーツアー。最近は
安いツアーが倒産で。
良かったですね。無事で^^;
飛騨ですか。手の長いところは
朝市がありますかぁ。
by ひろたん (2017-03-31 14:53) 

響

もう町の名前は◯◯町で良いような気がしてきました。
住所も書きやすいし(笑)
by (2017-03-31 19:09) 

OJJ

Jetstreamさま
<ミステリーツアー、名神~北陸道から飛騨へ行かれたんですね。あのタワー私の実家から遠くありません。
 そう言えば伊吹の見える場所とか書かれてましたね、なるほど!
<あの山、乗鞍? ,ミステリーツアー、楽しまれたようですね。!(^^)!
 ひるがのから見た白山です!

mimimomoさま
<あら、赤福って神戸でも買える?
 買えますよ・・値段も同じで・・笑)
<ふむ、これは飛騨高山(^-^ コロッケは飛騨牛?
 コロッケで食っても味は分らん、飛騨牛と信じるだけですハイ!

旅爺さんさま
<今日はお天気が良いので冬用タイヤを交換中です。たぶん手伝いには来ねぇだろうな~!”
 申し訳ありません!雪崩が怖いのでまた次の機会に・・ペコリ

ひろたんさま
<いってみたいような気がしてきました。ミステリーツアー。最近は安いツアーが倒産で。良かったですね。無事で^^;
 信州バスツアーで初めて第二京阪から湾岸道路を走ったようです!
<飛騨ですか。手の長いところは朝市がありますかぁ。
 まだ朝市やっていましたが、昼食前なので・・手長足長は不思議に面白いですね~

響さま
<もう町の名前は◯◯町で良いような気がしてきました。住所も書きやすいし(笑)
 白浜とか高岡、新宮なんて全国に有るのでややこしいですね~
by OJJ (2017-03-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0