SSブログ

初めての北陸新幹線 [徒然なるままに]

5月26日、着替えと<本だけ鞄に詰め込んで>この部分は群ようこの盗作です!

ま、久し振りの汽車の旅です。

DSC053621.jpg

こんな所に集合し・・


DSC053671.jpg

こんな列車に乗り換えて・・・

DSC053701.jpg

こんな駅弁を頂いて・・・

今日食べたのにOH!TOMORROWのだそうな・・変なの!

DSC053891.jpg

こんな山門をくぐると                             ↑ もしかして 旅爺さん?


DSC054151.jpg

こんな杉木立だった~

「さてここはどこでしょう?、分るかな?」

DSC054221.jpg

 知らない花 1 (エンレイソウ:michiさん、ありがとう)


DSC054241.jpg

コホン!これは水芭蕉。

    黄色いのは  知らない花 2 (リュウキンカ:michiさん、ありがとう)

DSC054321.jpg

コホン、これはニリンソウの大群落。


DSC054401.jpg

知らない池(アンコールワットではない)

居間 今にも降り出しそうな空模様で看板を写すの忘れた・・・


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

koto

知ってるのは集合場所だけ。
どこやろ・・
by koto (2017-05-29 01:47) 

旅爺さん

4枚目は爺だよ、後ろから写したな~!”。
日光杉並木や尾瀬沼が綺麗だね。カンアオイにミズバショウとリュウキンカ、こんな綺麗な所でヒョウタン弁当食べてみたいです。
by 旅爺さん (2017-05-29 05:20) 

takenoko

梅田に集合で北陸新幹線? 金沢まで行って、妙高あたりかな???
by takenoko (2017-05-29 05:32) 

michi

ここはどこ・・・? 北陸新幹線でどこへ行ったんですか。
エンレイソウとリュウキンカはどこで撮影・・・?
わからんなあ!

by michi (2017-05-29 06:41) 

mimimomo

こんにちは^^
一瞬仙台かと思ったけれど・・・
by mimimomo (2017-05-29 09:49) 

いろは

こんにちは^^
この杉並木、もしかしたら戸隠ではないでしょうか...?
水芭蕉が綺麗だと聞いたことがあります。
だとするとお蕎麦が出てくる筈^^
by いろは (2017-05-29 14:35) 

夏炉冬扇

もちろんご夫婦仲良くですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-29 18:11) 

トモミ

北陸新幹線の車内ってこんな色だったんですね、初めて見ました。
行先は全く分かりません(笑)!!
by トモミ (2017-05-29 18:57) 

侘び助

汽車の旅・・・ええな~~(何処でもいいから行きたいな~)
T社の旅・・・定員に満たずキャンセルになった~
今考えている旅は・・・太平洋フェリーで北海道に~~
のんびり~ゆっくり~~の旅がしてみたい・・・
by 侘び助 (2017-05-29 20:23) 

OJJ

kotoさま
<知ってるのは集合場所だけ。どこやろ・・
 恥ずかしながら中央口ってどこかと焦りました。時間がギリギリで・

旅爺さんさま
<4枚目は爺だよ、後ろから写したな~!”。
 どっかで見たような人だとは思ったのですが、お一人だったので・・
<日光杉並木や尾瀬沼が綺麗だね。カンアオイにミズバショウとリュウキンカ、こんな綺麗な所でヒョウタン弁当食べてみたいです。
 日光の若葉も見てみたいけど歩くのはムリ。日帰りは苦しい・・

takenokoさま
<梅田に集合で北陸新幹線?金沢まで行って、妙高あたりかな???
 流石は旅名人 takenokoさん、ピンポーン!

michi さま
<ここはどこ・・・? 北陸新幹線でどこへ行ったんですか。
 ↑ takenokoさんがノーヒントでバッチリ・・
<エンレイソウとリュウキンカはどこで撮影・・・? わからんなあ!
 戸隠奥社への道中ですが・・michiさんなら、ご存じデショ

mimimomoさま
<一瞬仙台かと思ったけれど・・・
 流石に仙台は新幹線ではチョット辛いですね~小さな飛行機も揺れるけど・・

いろはさま
<この杉並木、もしかしたら戸隠ではないでしょうか...?
 大当たりです!ピンポーン。
<水芭蕉が綺麗だと聞いたことがあります。だとするとお蕎麦が出てくる筈^^
 水芭蕉には少し遅かったようです。キレイなのは少しで大きなお化けみたいなのが沢山ありました。私も思いましたよ、戸隠へ行ってソバを食べないツアーなんてドーユーこっちゃ!

夏炉冬扇 さま
<もちろんご夫婦仲良くですね。
 一応席は隣り合わせですが、皆さん比較的お静かで・・そうでした~

トモミさま
<北陸新幹線の車内ってこんな色だったんですね、初めて見ました。
 往復とも<はくたか>だったので後は全く分りません・・涙) 清酒白鷹なら良い大吟醸が灘に有りますが・・笑)
<行先は全く分かりません(笑)!!
 妙高まで乗りました。後は長野、高崎、大宮らしいです。

侘び助さま
<汽車の旅・・・ええな~~(何処でもいいから行きたいな~) T社の旅・・・定員に満たずキャンセルになった~ 今考えている旅は・・・太平洋フェリーで北海道に~~  のんびり~ゆっくり~~の旅がしてみたい・・・
 のんびりゆっくりならそれはもう船の旅でしょうね~下手すりゃ退屈でしょうが・・。最近はキャンセル待ちと催行中止が良く目につきますネ!
by OJJ (2017-05-29 21:30) 

achami

最近新幹線に乗ってないかも〜。
汽車の旅もいいですね〜。
by achami (2017-05-29 21:56) 

Jetstream

北陸新幹線、昨年旅行の予定でしたが法事でキャンセルになりました。
どころで、東京から日帰り、北陸新幹線で富山まで、~室堂、雄山登山してを往復できるらしいです。HOW TO? 東京駅始発? 間に合わない。
by Jetstream (2017-05-29 22:36) 

きまじめさん

コホン、私も水芭蕉だけはわかりました。
by きまじめさん (2017-05-30 00:32) 

せつこ

おはようございます^^
列車の旅でどちらへ??
もしかして我が家へ??
待ってます何泊の予定でしょうか!
道中、杉木立やリュウキンカは無いから違いましたね、残念 お顔拝見したかったのに。
by せつこ (2017-05-30 05:48) 

旅爺さん

いやぁ~!”あじぃ~30度越えで腕と首筋が焼けてヒリリンチョ!”
お風呂に入ったらしみるベな。そちらも同じだんべ。
by 旅爺さん (2017-05-30 15:23) 

okko

何処に行ったか、ちゃんと分かっているでしょうね~~。
弁当の名前が笑える・・・分かった、TOMOOROW Landへ行ったんだ、未来は輝いておりましたか?????
by okko (2017-05-30 15:25) 

mimimomo

へぇ~妙高? 山? 
by mimimomo (2017-05-30 17:45) 

OJJ

achami さま
<最近新幹線に乗ってないかも〜。汽車の旅もいいですね〜。
 ・・・とは言っても4時半に起きて大阪7時集合は相当キツイ!

Jetstreamさま
<北陸新幹線、昨年旅行の予定でしたが法事でキャンセルになりました。どころで、東京から日帰り、北陸新幹線で富山まで、~室堂、雄山登山してを往復できるらしいです。HOW TO? 東京駅始発? 間に合わない。
 立山三山を5時間で回れってことになります・・Jetさんでもキツイな

きまじめさんさま
<コホン、私も水芭蕉だけはわかりました。
 時期が一週間遅れたのでヤツデのお化けみたいな葉っぱが・・笑)

せつこさま
<列車の旅でどちらへ??もしかして我が家へ??待ってます何泊の予定でしょうか!道中、杉木立やリュウキンカは無いから違いましたね、残念 お顔拝見したかったのに。
 村上の山野草御苑に行きたかったけど上越から線路が曲がって・・

旅爺さんさま
<いやぁ~!”あじぃ~30度越えで腕と首筋が焼けてヒリリンチョ!”
お風呂に入ったらしみるベな。そちらも同じだんべ。
 マンだ5月だべ~レーメンを考えなくっちゃ・・ブツブツ。

okkoさま
<何処に行ったか、ちゃんと分かっているでしょうね~~。
 新幹線の上越妙高は分かりますが、後のバスはどこをどう走ったやら
<弁当の名前が笑える・・・分かった、TOMOOROW Landへ行ったんだ、未来は輝いておりましたか?????
 大笑いしましたよ・・金沢のそれなりの弁当?

mimimomoさま
<へぇ~妙高? 山? 
 雲で妙高は見えなかった~戸隠奥社は散歩にはきつかったようです!
by OJJ (2017-05-30 18:45) 

せつこ

OJJ様、上越から300キロ北上ですわ!
新潟県って広くて移動が大変なのよ、残念ですわ。
by せつこ (2017-05-31 11:56) 

山子路爺

冬にこの門をくぐった事があります。

by 山子路爺 (2017-06-01 11:13) 

misato

あらま、OJJさまはそちらにお出かけでしたか^^
by misato (2017-06-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0