SSブログ

散歩と歯医者は似てるカモ [徒然なるままに]

昨日はコロナ防止に人の居ない時間に少しだけ散歩に行った。

今日は歯医者へ歩いて行った。どちらも似たようなモンダ・・播州の田舎ですから・・・



DSC04175.JPG


民家と山の境にこんなフジが咲いていた~

あと数日でもっときれいになるかな?




DSC04178.JPG


側道のラベンダー??(ハーブであることは間違いない)

手で触ったら匂いが強烈ダッタカラ・・



DSC04167.JPG


昨年の剪定が拙かったのか花はほとんど咲いていない。

(遅すぎて花芽を切ったらこうなるんだ・・と説明していた



DSC04179.JPG


最近こんな前後一輪づつのスケートをよく見かける。

名前は何というのかな?)(ジェイボード、takenokoさん、ありがとう


ボクちゃんがコケたら姉ちゃんがボードを掴んで逃げ出した? これもDV!



DSC041271.jpg


鯉が滝登り・・・

と思ったけど段差が小さすぎですね~滝とは言えん!

(蛇足ながらこの後、滑り落ちた・・・)



DSC04026.JPG


今まで違和感なく見ていたがこの看板すこし変かも???




DSC0ンコ (2).jpg


この掲示板はもっと変だ!

おしめの頃に見せたらチビが喜んだだろうな・・・(字が読めんか…)





今日のおやつ

KIMG0167 (2).JPG


美味かったけど、中村屋と味が似ているような気が・・・




恥かしながら

黒おやじ (2).jpg


久し振りに孫の落書きを彫ってみました。お笑い下さいマセ

(実はこのキャラ、何なのか存じません・・涙)



nice!(29)  コメント(25) 

nice! 29

コメント 25

侘び助

一寸・・・始まったかな??
メガネも・・・ンンコも??さっぱり・解らない"(-""-)"
藤の花綺麗やけれど,中央高速で見る藤・・他の木の巻き付いて
将来・山は藤が征服するかもって心配になった事が(-_-;)
by 侘び助 (2020-05-08 20:56) 

takenoko

あのスケボーみたいなもの、子供はうまく乗っていますね。ジェイボードとか言うそうな・・
by takenoko (2020-05-09 05:42) 

mimimomo

おはようございます^^
藤のお花が綺麗ですね~今年ご近所の藤を撮りに行くつもりでカメラ持って出て、他のお花写して藤は忘れた(><;
マンション用通路ですねvv
by mimimomo (2020-05-09 06:18) 

uchin

こんにちは
鯉の小さな滝登り、その瞬間をカメラに収められましたね、すごい。看板はわかりません。
「専用通路」だけはなんとか。
by uchin (2020-05-09 09:15) 

響

ンンコって言葉あるとしりとりで「ん」で終わっても負けませんね。
スケートは兄弟で一個しかないのかも?
こうして競争社会を学ぶのね(笑)
by (2020-05-09 11:29) 

トモミ

掲示板、面白過ぎ(笑)!
ラベンダー、多分、間違いないのでは?

by トモミ (2020-05-09 14:18) 

achami

鯉の滝登り!段差登り?
上を目指していたんですね^^
by achami (2020-05-09 17:34) 

koto

外出を自粛してる間に桜から藤になったんやね。
by koto (2020-05-09 18:08) 

OJJ

侘び助 さま
<一寸・・・始まったかな?? メガネも・・・ンンコも??さっぱり・解らない"(-""-)"
 そう仰ると私の方のボケ具合が心配になります。
<藤の花綺麗やけれど,中央高速で見る藤・・他の木の巻き付いて
将来・山は藤が征服するかもって心配になった事が(-_-;)
 藤は遠慮深いと聞きますから山を制することはないでしょう。大きくなるのに年数がかかるし・・・

takenoko さま
<あのスケボーみたいなもの、子供はうまく乗っていますね。ジェイボードとか言うそうな・・
 先日知らない娘さんが 片手にスマホ、片手の買い物袋を二つぶら下げて、そのジェイボードとやらですれ違いました。上手い!

mimimomo さま
<藤のお花が綺麗ですね~今年ご近所の藤を撮りに行くつもりでカメラ持って出て、他のお花写して藤は忘れた(><;
 山とか崖とか条件の悪い場所にしっかり根を下ろして沢山の花をつけている様は相当強いのでしょうね・・・
<マンション用通路ですねvv
 ピンポーン~流石は才女!読みが深い~

uchinさま
<鯉の小さな滝登り、その瞬間をカメラに収められましたね、すごい。
 下流へ乗り越しているのを見て、あれッと思ったら次はこれでした~目的は何でしょうね??
<看板はわかりません。「専用通路」だけはなんとか。
 先日のTVでも子供はウンチが大好きという話をやっていましたが、これはどうしたことでしょうか?

響さま
<ンンコって言葉あるとしりとりで「ん」で終わっても負けませんね。
 東北地方では昔から「ンダ、ンだ!」ってのが有りまっせ~
<スケートは兄弟で一個しかないのかも? こうして競争社会を学ぶのね(笑)
 そこで負けた方は大泣きして取り返すという技を身に着ける・・

トモミ さま
<掲示板、面白過ぎ(笑)! ラベンダー、多分、間違いないのでは?
 センセもやっぱり好きなんですね~キョエちゃんも好きですか?

achamiさま
<鯉の滝登り!段差登り? 上を目指していたんですね^^
 この水深ではachamiさんに写真を撮って貰うのはム~リ~ 笑

kotoさま
<外出を自粛してる間に桜から藤になったんやね。
 そのウチに菖蒲園も終わってしまうかも・・・無念!
by OJJ (2020-05-09 21:20) 

michi

“最近こんな前後一輪づつのスケートをよく見かける”・・・このDVよくわからないで~す。一輪のスケートも? 看板もそうですが。
鯉の“滝”登りはわかります。
by michi (2020-05-10 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
>ピンポーン~流石は才女!読みが深い~ <
何だかおちょくられているみたいだよ~~~ん。
by mimimomo (2020-05-10 12:50) 

okko

オジサマ、お久し振りでございます。
ババは何とか、生きておりまする。

今年は藤の花が早いですねぇ、色も薄いし・・・

なんやら、訳の分からんものを探し当てるのがお上手で感服。
久し振りの切り絵も・・・。
by okko (2020-05-10 17:07) 

OJJ

michiさま
<“最近こんな前後一輪づつのスケートをよく見かける”・・・このDVよくわからないで~す。一輪のスケートも? 看板もそうですが。
 このスケート=takenokoさんがジェイボードと言うのだと教えて下さったものですが、結構高価らしく姉弟で取り合いして居るのを見かけました(まあ家庭内暴力というほどでもないですが)。看板は私も直ぐには分らなかったです。
<鯉の“滝”登りはわかります。
 滝登りと称するにはあまりに低すぎるけど、ま、良いでしょう。

mimimomoさま
<こんにちは^^ >ピンポーン~流石は才女!読みが深い~ <
何だかおちょくられているみたいだよ~~~ん。
 おちょくるだなんて滅相もございません。(看板、笑って下さったのは二人半?) 今後はもう少し文章に気を付けますからヒラニご容赦を・・・ orzペコリ

okkoさま
<オジサマ、お久し振りでございます。ババは何とか、生きておりまする。
 手を伸ばせば(延ばさなくても)傘に届く齢になり,山や旅行より医者が良い・・・嫌でも後期高齢者(終末期高齢者?)を意識しながら自前のマスクで小さな息をして生きています。
<今年は藤の花が早いですねぇ、色も薄いし・・・
 散歩途中で目にしてびっくりしました~
<なんやら、訳の分からんものを探し当てるのがお上手で感服。
久し振りの切り絵も・・・。
 因果な性格ですから街角ウオッチングでは<訳の分からん>ものを見ると、それが気になって気になって・・・地下鉄の入り口どこか?どころじゃないですよ
by OJJ (2020-05-10 21:50) 

旅爺さん

藤は当地でも同じようなところで見かけますがラベンダーが凄い!”
「眼鏡はレンズ無しで下さい、ただし遠近両用のもの付けて下さい」
と言うんだね。 中断!”・・今可成り大きな地震がありました。
by 旅爺さん (2020-05-11 09:05) 

mimimomo

おはようございます^^
お孫さんってお幾つかしら。
彫った方もとってもお上手なんでしょうけれど、元の落書き(と言うには上手すぎ)がとっても素晴らしい。
by mimimomo (2020-05-11 09:42) 

せつこ

こんにちは~~
ジェイボード……いろいろな乗り物ありますね、昔人間は分からんわ!
鯉にしてみれば滝と思うよ(^-^)大変そうだもの。
ンンコ??面白い掲示板ですね、流石関西人♬脳の刺激になるわ。
by せつこ (2020-05-11 17:58) 

いろは

こんにちは^^
山藤が綺麗ですね♪
あ〜そういう時季なのか...と思いました。
思えば今年の2月から自粛していましたので^^
落語会や音楽会もキャンセルしまして、今はひたすら植木仕事に没頭しております。
by いろは (2020-05-11 18:01) 

OJJ

旅爺さんさま
<藤は当地でも同じようなところで見かけますがラベンダーが凄い!”
 このラベンダーはバス道の側道に何か所も植えられています。よほど土が合ったのか感心しました・
<「眼鏡はレンズ無しで下さい、ただし遠近両用のもの付けて下さい」と言うんだね。 中断!”・・今可成り大きな地震がありました。
 旅爺さんみたいなお客さんなら店員も直ぐ了解するでしょう。君子ナントカに・・・以下略。地震は大丈夫ですか?

mimimomoさま
<お孫さんってお幾つかしら。彫った方もとってもお上手なんでしょうけれど、元の落書き(と言うには上手すぎ)がとっても素晴らしい。
 中三で5才下の弟にちょっかい出すのでチビ孫は引き籠り・・?
 これから少し真面目に・・と思ったら休校でヒマ→DV

せつこさま
<ジェイボード……いろいろな乗り物ありますね、昔人間は分からんわ!
 昔人間というと即「ギャートルズ」になってしまうバカジジです。魔女様はホーキが乗り物でしょうかしら?
<鯉にしてみれば滝と思うよ(^-^)大変そうだもの。 ンンコ??面白い掲示板ですね、流石関西人♬脳の刺激になるわ。
もしお暇がありましたら漫才のミルクボーイを見て下さい。ふと短い方がわが散歩道の出身(隣の校区)ですから・・・

いろは さま
<山藤が綺麗ですね♪ あ〜そういう時季なのか...と思いました。
思えば今年の2月から自粛していましたので^^落語会や音楽会もキャンセルしまして、今はひたすら植木仕事に没頭しております。
 そう言えば当然ですがこの春は一度も落語会に行っていないですね・・・医者通いだけでは心がギスギスする訳だ・・納得。
by OJJ (2020-05-11 18:58) 

テリー

昨日、公園で、ジェーボードに乗って遊んでいる家族がいましたが、一人が、捻挫をしたらしく、足をまげたまま、二人の肩を支えられて帰って行きました。
今日は、うちのマンションのロビーで、ジェーボードで、遊んでいる小さな姉妹がいました。小さい方が、物覚えは、いいみたいです。


by テリー (2020-05-11 19:17) 

きまじめさん

どうしても出なければいけない用事で久しぶりに外出して、
ついでにお花屋さんに寄ってたった一株入り鉢植えを買ってきました。
比べてみたら側道のラベンダーとおぼしきもの同じものです。
フレンチラベンダーのキューレットって名札が付いていました。
一鉢500円奮発したのですが、側道にこんなに咲いていたのですか。
お菓子も言われてみなければ区別のつかない美味しいものもありますね。
by きまじめさん (2020-05-11 21:41) 

たいへー

鯉の立場からすると、相当の難易度かと。
褒めてやってください。
by たいへー (2020-05-12 07:28) 

OJJ

テリーさま
<昨日、公園で、ジェーボードに乗って遊んでいる家族がいましたが、一人が、捻挫をしたらしく、足をまげたまま、二人の肩を支えられて帰って行きました。
 ジェーボードで公園入り口の4段ほどの階段を飛び降りる練習をしていた少年?学生?が捻挫したのも見ました。
<今日は、うちのマンションのロビーで、ジェーボードで、遊んでいる小さな姉妹がいました。小さい方が、物覚えは、いいみたいです。
 散歩道で下り坂を母親に背中を支えてもらって行ったのが帰りは自力で尻を振りながら・・・凄いですね~

きまじめさんさま
<どうしても出なければいけない用事で久しぶりに外出して、
ついでにお花屋さんに寄ってたった一株入り鉢植えを買ってきました。比べてみたら側道のラベンダーとおぼしきもの同じものです。
フレンチラベンダーのキューレットって名札が付いていました。
一鉢500円奮発したのですが、側道にこんなに咲いていたのですか。
 ラベンダーのアップ一枚にして良かったです。3枚も並べたらきまじめセンセ熱を出されたかも・・笑
<お菓子も言われてみなければ区別のつかない美味しいものもありますね。
 太古の昔、東京駅の土産で<シュービアン>というのが思い出されました。今でも有るのかな~ 遠い目)

たいへーさま
<鯉の立場からすると、相当の難易度かと。褒めてやってください。
 ここの鯉は散歩がてらお菓子やパンを投げ入れる人が多いので無理な芸までやる気はなさそう。
by OJJ (2020-05-12 18:41) 

Hide

今晩は〜お寄り頂きありがとうございます!
お茶も出せませんが、今後とも宜しくお願いいたします。
お時間ありましたら、お寄りください!私も歯医者に行きたい
のですが止められているんです・・・
by Hide (2020-05-12 19:11) 

せつこ

おはようございます^^
全国的に良いお天気の予報です。
しかしまだ自粛だわ~~
庭の花でもいじるしかないわ!
by せつこ (2020-05-14 08:07) 

OJJ

Hideさま
<お茶も出せませんが、今後とも宜しくお願いいたします。
お時間ありましたら、お寄りください!私も歯医者に行きたい
のですが止められているんです・・・
 お茶も出せないのを無茶というってホントかしら???歯医者はまた復活しまっせ(敗者復活?)

せつこ さま
<全国的に良いお天気の予報です。しかしまだ自粛だわ~~
庭の花でもいじるしかないわ!
 我が家のように猫が笑う程度の庭では花柄積みも自粛対象で・・・
by OJJ (2020-05-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。